継義理母

レス2
(トピ主1

家族・友人・人間関係

はな

主人の両親の事ですが義理母は主人の継母です、借金癖があります。しかも働きにも行かず、陰口ばかり、私には主人の妹や祖母の悪口を言い、陰では仲良くしていて好きになれません。私達夫婦は距離を置いていますが、なんだかもう耐えられません!義理の親に同じ思いの方どう気持ちを整理されていますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 察するに

義理継母は親族内での孤立を恐れているということなんじゃないでしょうか。血のつながった同士の結束には太刀打ちできないけど、嫁のあなたなら味方になってもらえるのではないかという期待があるかも。義理継母の人間性に問題ありなら放っておけばいいと思います。

ただ、一点心配する必要があるのはご主人と義理継母さんが養子縁組をしていらっしゃると将来扶養・介護などの問題がでてくる可能性ありということ。その点はご主人に確認されてはいかがですか。義理父上の戸籍上の妻ではあっても母ではない人ならその心配はないと思いますが。

• トピ主です

カッサンドラさんお返事頂いてありがとうございました。また、お返事遅れてすみません。養子縁組を心配されていますが多分していると思います。しかし継母には子供の息子がいます。主人の方が年は上ですが、何かあればきっと自分の息子を頼ると思います。
    きっと可哀想な人なのでしょう。そう思って接していき、あまり係わらない関係で行こうと思います。