• ホーム
  • フレンチカットグラン試された方いませんか?

フレンチカットグラン試された方いませんか?

レス5
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

N

このカット方法が気になっていますが、情報量が少なくメリット
ばかりが目に付きます。

実際に試された方、いませんでしょうか?
体験談や、メリット、デメリット何でもいいので教えて下さい。
例えば切ったときはいいけれど、髪型を変えたい時に大変たったとか
「持ちがいい」ということだったけれど、実際はそんなことはなく
かえって大変だったとか…。

髪は切ってしまうと元に戻せないので試す勇気が出ないでいます。
私は胸より少し上まで髪があり、多毛、ややくせ毛、ダメージヘア
なので、このカット方法がいいこと尽くしであれば私の髪の状態には
向いていそうだと思います。

よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• フレンチカットの体験談

私は一年くらい前からフレンチカットをしてもらっています。
    きっかけは、行き付けの美容院さんが導入されたとの事で、
    初めて聞く名前でしたが、内容にはさほど疑問も持たずに切ってもらっちゃいました。

髪は太くて多めでちょっとゴワつくタイプで、髪型はボブに近いです。
    フレンチカットをする前は、矯正より弱めで自然な感じに髪がまとまる
    コスメクリームというのをやってもらっていた時期もあります。

フレンチカットはホント自然に髪の量が減る感じで、
    朝起きた時なども、硬めの髪ゆえの爆発?みたいになる事もなくなったと思います。
    根元あたりまで短く切られたはずの髪も、ピョン!と飛び出たりはしてきてません。
    私個人としては、今の美容院でフレンチカットを導入してもらえて本当に良かったと思っています。

デメリットとして強いてあげるなら、
    フレンチカットはとても有り難い技法?ですが、少なくした髪の状態に合わせて、
    どのようにカットして髪型を作るのかは美容師さんの腕にかかっていると思います。

• かんがえもしなかった

私は、髪型をどんどん変えていく挑戦タイプなのですが、
    フレンチカットをしてもらうようになってから、髪型を変えていません。
    長さも変えていません。のばしっぱなしです。
    というか、フレンチカットは多分髪の根元を切るので、髪型は特に変わらないです。
    すいているだけです。
    見た目にはわかりませんが、頭を触ったら、少しチクチクするかも。。。という感じです。
    これは、根元をきるので仕方がないです。

変わったことは、縮毛矯正をしなくてよくなったことです。
    寝癖もつきにくくなったかも。

髪型を変えたいと思ったときも問題ないと思いますよ。
    心配であれば、フレンチグランをしているところで髪型もかえればいいと思います。

私は、髪型に関して信用しているところは、フレンチカットをしてもらっているところと別なので別の方で髪型変えようと思っていますが。。。。

• やりました!

トピが埋もれてしまい、お礼も言えずで申し訳ありません。
    どうもありがとうございました。

髪が減りました、本当に。
    シャンプーしやすいです。
    この状態でゆるいパーマをかければいいかもしれません。

髪は減ったけれど、やはり私の髪はすくと広がりやすい髪質
    のようで、まとまりは少し悪くなりました。
    それが残念です。

でも確実に楽になったので、試してみてよかったと思います。

• 教えてください!

トピ主さん、トピをあげることお許しください。
    私も最近このカット法を知り、やってみたくてリサーチしています。

根元でカットすると、伸びてきたら根元が広がったりツンツン立ったりしませんか?
    リピートされている方は、どれくらいの間隔でカットに行かれますか?
    髪が少なくなると、毛先が痛んだりしませんか?

私もトピ主さんと同じくすくと広がりやすい髪なんです。
    癖があって、いつも髪の重さで抑え、毛先パーマでごまかしている感じなのですが、
    素髪でショートにしたい!と思っています。

上記の回答以外でも、経験された方、ぜひ感想をお願いします!!

• 頻度

保つなら普通と同じで1~2ヶ月に一度です。
    今日切りにいったのですが、今日は4ヶ月ぶり位になってしまい、美容師さんが見たとたんに
    「量減らしましょうね!」と言っていました。。。ちなみに髪の長さはミディアムです。

毛先の痛み方は量とは関係ない気がするので、心配する必要もないとおもいます。

>伸びてきたら根元が広がったりツンツン立ったり
    フレンチグランにしたからといって、この経験をした記憶も無いです。

ショートでフレンチカットグラン!私もやってみたいです。(ある事情であと1年位はできないですが)
    後悔するような事にはならないと思いますけどね〜

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧