夫へのバレンタイン

レス8
(トピ主4

家族・友人・人間関係

そら

こんにちは、そらと申します。

もうすぐバレンタインなのですが、夫に何をしたら喜んでもらえるか悩んでいます。
夫も私も甘い物が苦手なため、毎年夫の好物の手料理を作って晩酌してました。
しかし今年は前の日が夫の飲み会のため、実家に泊まらなければならず、次の日も夕方くらいに二人で帰って来るため、手の込んだ料理をする時間がありません。

そこでお聞きしたいのですが、夫婦そろって甘い物が苦手な方は、バレンタインに何をしていますか?
付き合ってる時は、夫の好きなお酒をプレゼントしていたのですが、もうプレゼント出来るようなお酒は飲めなくなってしまって・・・。

これをしたら喜んでもらえたというのがあったら、是非教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 毎年

知り合って最初のVtにネクタイをあげたので、それが習慣になっていて毎年ネクタイです。チョコも添えますけど。
    自分ではなかなかいいものを買うふんぎりがつかないタチでつい安いのを買ってしまう夫なので、バレンタインと誕生日の年2本のブランド品ネクタイは重宝しているようです。
    去年の誕生日は本人からのリクエストでアラミスのアフターシェープローションでした。
    ネクタイがだぶついてきたので次回の誕生日にはお仕立てワイシャツにしようかとも考えてます。普段に枚数を買うのはどうしてもお安め形状記憶になりますから。

• うちはネクタイを添えます。

ネクタイが好きなのになかなか買う余裕がないので。
    しかも、去年はハート柄!
    でも、いろはシルバーと黒で、落ち着いた感じですが。
    その前は思いっきり可愛くキティー柄。絵は細かくよく見ないと分からないていどの物でしたが。
    今年がどんなのがうってるかなー。

• トピ主です

ぱおさん、レスありがとうございます。
    ネクタイいいですねー!
    夫も毎日ネクタイをつけるのですが、安い物ばかりで
    ブランド物のネクタイ、夫と見に行ってみようと思います。

この先の色々なイベントにも参考にしたいので、皆様から引き続きレス頂けると嬉しいです。

• 今年は・・・

わたしは先月より入院していて、
    バレンタイン当日も入院している可能性が高いのです・・・
    外出できないので、あきらめようかとも思ったのですが、
    幸いパソコンでネットができる環境なので、
    メールでグリーティングカードを送ろうと思ってます。

元々主人は物持ちが悪く、プレゼントしても、
    紛失する可能性が高い人なので・・・
    でも、送ったメールはパソコンに保存されますから、
    もしかしたら一石二鳥かもしれないな、と思ってます。

物でのプレゼントではありませんが、
    ご参考になれば幸いです。

• トピ主です2

グリーンさん、レスありがとうございます。
    やはりネクタイいいのですねー!
    しかもハート柄とかキティ柄は、バレンタインならではという感じでカワイイですね。
    それはバレンタインコーナーに置いてあるのでしょうか??
    いつも手料理のみだったので、バレンタインコーナー等には足を止めずで。
    今年はバレンタインコーナーも見てみようと思います。
    きっと色々あって、見るだけでも楽しめそうですね!

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • バレンタイン、我が家の場合。。。

過去、私が夫にあげたものをご紹介します。

ラグビーシャツ
    上質の下着
    オーデコロン
    皮革製品
    アウトドアグッズ

うちの夫は結婚前までは洋服に無頓着で、私が少しづつ綺麗にしてきました。彼もその日はディナーを予約したり、こっそりプレゼントを買って来て、二人だけのイベントを楽しんでいます。ちなみに、私の旦那は西欧人。私は西欧に住んでいます。付き合って3年、結婚5年目、中年カップルです。こちらはチョコレートである必要はありませんが、夫が好きなのと、その時期はこちらの高級店でも素敵なものを売っているので、プレゼントに添えています。

こちらでは、バレンタインはカップル間のみのお祝いで、お祝いの仕方はカップル次第です。トピ主さんと旦那さんが楽しくその日を過ごせると良いですね!

• トピ主です3

milkさん、レスありがとうございます。
    グリーティングカードというのは初耳でした。
    ネットで調べてみました。
    画面上の感謝のカードみたいでとっても素敵ですね!
    しかもデザインも豊富で、入れるメッセージ等も考えられるなんて。
    物を紛失してしまう方にはもってこいですね。
    とても参考&勉強になりました。
    ありがとうございました。

結婚生活中さん、レスありがとうございます。
    お互いに、お互いの事を考えて過ごすバレンタイン、なんて素敵なのでしょうか。
    色々なカップルが、色々な形で楽しく幸せに過ごしてるんですよね。
    なんだか想像しただけで微笑ましく思います。
    一緒に過ごせるだけで幸せなので、その幸せな時間に添えられる物を考えてみようと思います。
    ありがとうございました。

• トピ主です〜ご報告〜

レスをしてくださった皆様、バレンタインは旦那様と幸せなひとときを過ごされましたか?
    私もいつもと変わらない、幸せな時間を主人と過ごしました。

主人への贈り物なのですが、ネクタイで考えていました。
    が!!なんとバレンタインの何日か前に、主人が仕事帰りに3本も自分で選んで買って来てしまいました〜。
    いつもの安いネクタイですが、さすがにまたすぐネクタイと言っても今はいらないらしく・・・。

結局主人に欲しい物がないか聞いてみたところ、欲しい服(わりと高い)があるらしいので、その服をバレンタインのプレゼントにする事で決まりました。
    そしてバレンタイン当日にまだ服は届いておらず、時間が無かったためいつものおかずで、いつものお酒で乾杯致しました。
    でもいつもと変わらず、今年もまた主人とバレンタインを一緒に過ごせて、とてもハッピーでした。

レスでアドバイスしてくださった皆様にお礼申し上げます。
    本当にありがとうございました。