自分用のチョコレート

レス13
(トピ主5

生活・身近な話題

のび太

もうすぐバレンタインで、
デパートやコンビニ、スーパーはチョコレートでいっぱいですね。
皆さんは自分用にもチョコレートを購入なさいますか?
また、どんなものを求められますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自分のしか買わない勢いです

チョコレートが大好きです!
    普段スーパーやコンビニで家事や仕事の合間にちょっとつまめる小さな箱のものを買いますが、バレンタイン時期となるとバーゲン並みの予算を持ってデパートハシゴします。
    好きなメーカーがあるので毎年そこの定番商品(シンプルなチョコ、ケーキタイプのチョコ、フルーツのチョコがけなど)をいくつか買い、あとはあれこれ眺めながら…5箱ぐらい自分用に買ってます。
    本当はもっと買ってるんですが、お付き合いのある方々に泣く泣く贈って結局手元に残るのが5箱ぐらい。
    選びぬいた5箱は毎日コーヒー煎れて堪能します♪
    毎年恒例の「季節の楽しみ」です☆

• 季節の楽しみ・・・いいですね

千代子さん、レスをありがとうございました。

私もチョコレートが好きで、
    普段はスーパーやコンビニで
    一般的なチョコレートを買っては楽しんでます。

この時期はとても華やかなデパートの雰囲気を楽しんでいます。
    自分用にも購入するののですが、
    どうも、思い切って出資できない貧乏症なもので…
    いつもよりちょっと違ったブランドのチョコレートの
    小さいパッケージのものを一つ買って楽しむくらいです。

ところが、近くのデパートに
    バレンタインを過ぎるとチョコレートの福袋が並ぶことがあって、
    その時には思い切って買っちゃうことがあります。

• 自分用だけ張り切っちゃいます

実家の親兄弟には特にバレンタイン用でもない手頃な値段の
    普段自分で美味しいと思っているチョコを、
    夫にいたってはそれほどチョコに興味がないようなので何の計画もありません…。
    (結婚して2度目のバレンタインですが去年も何かしたのか全く思い出せず…)

自分用のはデパートでいわゆる高級チョコを買って来てさっそく食べています。
    明日あたりもまた行って物色したいな〜と思ったり。

トピ主さんのおっしゃる「バレンタインを過ぎると並ぶチョコレートの福袋」、
    すごーくいいですね!どんなチョコが入っているのでしょうか。
    私も見つけたら即買いですね。探してみようかな。

• 近くにデパートは無いけど

チョコレートの福袋ですか。羨ましいです。
    私なんか昨年は一昨年にあったチョコの半額目当てで、あえてチョコレートを買わずに待っていたのですが、半額が一つも無かったのですよね。
    バレンタインが終われば直ぐホワイトデーモードに変わっている、って感じで。

ですから今年は開き直ってチョコを買ってしまいます。
    モロゾフのプレミアムトリュフがお気に入りです。
    っていうか、デパートにあるような高級チョコが無いので悲しいです。
    行きたいけど遠いですし、市販のチョコで楽しませてもらいます。

• 15日に買いに行きます

15日になると安く(3割引から半額ぐらい)なるのでそれをねらって自分用のチョコレートを買いに行きます

バレンタイン用パッケージの、リンツ、トブレローネ、フェレロロシェあたりをねらってます

日本ではないのホワイトデーはないですが、バレンタインが終わるとすぐにイースター用のチョコレートでいっぱいになるので、バレンタイン後2,3日が、お買い得期間です

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 自分用なら

ビター好きさん、まつりだわっしょいさん、レスありがとうございます。
    そういえば、私の妹も、チョコレートの福袋なんて見たことがないって言ってました。珍しいのかもしれませんね。

時期が過ぎていようと、
    単品じゃまず買わないなあという種類が混ざっていようと、
    自分用ならOKです。
    食べられそうにないチョコは職場に持って行ってみんなでワイワイいただきます。

今年も福袋に出会えるといいなあと思っています。

• 買っちゃう

買っちゃいます。
    さんざん迷って誰かに買う時は2つ使います。
    一つは小さめ。それを自分用にします。

自分も味見してみたいし、同じ楽しみを味わいたいしね。

• やっぱりセールを狙いたいですね

「おばさん」さんはどちらにお住まいなのでしょう。
    どこの国でもイベント期間が過ぎるとセールになるのですね。
    イースター用のチョコと言うと卵型のものが主流なのでしょうか。
    それもかわいくていいですね。

「cheche」さん、どなたかに送るチョコレートを自分も味わっておきたいというのはよくわかります。次に会ったとき、話題にできますものね。そんなとき、小さいサイズのものがあると助かりますね。

• 買ってきました♪

夫用のチョコを1つだけ、それも別にプレゼントがあるので小さなものを、と思って出かけたのですが…
    普段見かけないお店が出ていたり、この時期しかないチョコがあったりして、やっぱり気持ちが浮き浮きしますね♪

デパ地下でしたが、平日なので激混みというほどでもなく、差し出される試食チョコを食べ比べる余裕がありました。(この試食だけでも幸せになれました。おいしかった〜)
    夫用には生チョコを味で選んでちょっと奮発。
    自分用には、オレンジピールにビターチョコをかけたものを衝動買い。この前ドラマに出てきたのを見てから、食べたくてしょうがなかったんです!

帰宅してすぐにも箱を開けたいところですが、一応土曜日までお預けです。ああ、楽しみ〜

• このチョコレートに手が出ますか?

こんなページがありました。
    http://xbrand.yahoo.co.jp/category/gourmet/2455/9.html
    たとえばこのチョコレート、ご自分用に買おうと思われますか?

なんともおいしそうです。
    でも、私には高価すぎて手が出せません。
    残念…

ぽりふぇのーるさん、
    ご夫婦の場合は十分にシェア可能ですね。
    ぜひ、甘く素敵なひと時をお過ごしください。

• 買いました♪

PLAZAで、ティディベアのかたちの小さなチョコを買いました。
     10個入りで\800くらい?ハンズとか、あちこちで見かけました。

あんまり可愛いので、もったいなくて取引先でみんなで食べました。

10匹のくまたちは、色が少しずつ違ってて、手が挙がってたり向いてる方向が違ってたりして、この値段にしては芸がこまかい!

味はフツーにおいしいけど、(口の中でバキバキ言ってるのはくまさんの手足。。。)と想像してちょっとシュールです。

• 今日自分チョコを買いました。

以前パンフレットを貰って興味津々だった、ショコラティエ パレ ド オールのマールショコラ(蜂蜜だけで甘みをつけたショコラ)の3粒入りと、パスカル・カフェで2粒選んで買いました。

デパートの催事場でやっているフェアで、いーーーーっぱい試食をしましたよ。
    あれこれ食べ続けると、さすがにのどが渇くのが難点。。。
    おいしくて印象に残るものは、やはり高いですね。

• 山崎いりロッテチョコレート

こねこさんのおっしゃるチョコレート、わかります。
    かわいいですよね。
    子どもさんの多いお家に差し上げたことがあります。
    喜んでもらえました。

リリーさん、ブランドチョコですね。
    お味はいかがでしたか?
    試食ができるフェア、一度行ってみたいです。
    でも、何が何だか分からなくなってしまいそう…

そういう私、
    今日夕食の買い物に行ったスーパーで
    ウィスキー山崎が入ったボンボン状のチョコレートを見かけて
    即購入しました。
    今、冷蔵庫で眠ってます。