生活・身近な話題

元気が出たマンマミーア!

レス44

もう中高年

話題

今年に入ってから やけに頻繁に有線に ABBA がかかって なんか懐かしくて ノリノリしてました。
でマンマミーア観て来ました!

映画館で踊りたくなったくらい 楽しかった。久々にスカッと良い気分。
なにが良かったって 私たちみたいな アラ50でも 恋をしたり 歌ったり踊ったり ベッドで跳んだり しても良いのね?って思えた事。
人生これからだ! ←保険屋さんじゃないけど。

団塊世代と団塊ジュニア世代に挟まれて イマイチ パッとしない私たちだけど もっと人生楽しもう と一本の映画で思えちゃいました。

皆さんの オススメも教えてね!

ABBAのCDも早速TSUTAYAで借りました。買わないところが オバチャン。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 見ました!

マンマ・ミーア!見てきました!
    映画を見る前から、劇団四季のミュージカルを何度も見ていたんですが、映画でもやっぱり面白い!
    私はまだソフィの年頃なのですが、ドナの年になってもキラキラ輝く女性になっていたいと思います。
    おばあちゃんになっても、私だけの人生を楽しんでいたい!!
    ちなみに四季のマンマ・ミーア!は今名古屋でやっていますが、最後は皆立ち上がって、ドナ&ダイナモスになりきりながら、歌って踊って盛り上がってますよ☆そちらもとってもオススメです!

映画館ではそれができなくて残念でした…笑

• 水曜に観ました(笑)

劇団四季の舞台を見たので、この映画も観るぞ!と思ったのが水曜。
    チャンスとばかりに行ってきました。

元気が出る映画でした!
    映画館でも、あちこちから笑い声があがってましたしね。
    そして(私ってやっぱり歌とダンスが大好きなんだ!)と再認識。

その日は時間が遅くてお店が閉まっていたので、
    次の日CDを買いに行きました。
    英語で歌えるようになるのが目標です!

• ヴ〜レヴ〜♪

2月1日、1000円デーに観てきました。
    1000円で観るところがオバチャン?(笑)

ABBA他ディスコミュージック全盛期に十代を過ごしたので
    Dancing Queen、Voulez-vous、Lay All Your Love on Me 等々
    涙モノの感激でしたね〜

お話はツッコミどころ満載でしたが、
    あのギリシャの風景とABBAの歌、迫力のダンス・シーンだけで大満足です。

ABBAの曲の偉いところは、聴く人の気持ちを暗くするような歌詞やメロディは一切ないこと。
    多少は人生の荒波をかぶって中年になった現在、それって凄いことだなぁとしみじみ思います。

• ですね!!

子どもの大学受験旅行?に同行して待ち時間にこっそり観ました。
    偏差値やら倍率やら・・・そんなことでカリカリイライラが吹っ飛んじゃいましたよ〜
    今、自分の考えてることなんてチッポケなことなんだなぁ〜って。
    息子よ、のんびりでいいぞ!
    いつか君も大学生になれるさっ

わたしもレンタルします 笑っ

• 文句なしに楽しめます

私も娘と試写会で観て、久々に顔の筋肉緩みっ放しでした。
    これが日本であればヒンシュクを買うかもしれませんね(笑)。
    アバはやっぱり偉大です。40年近く前(高校生の時)、メンバーだった男性2人が「ビョルン&ベニー」として出した「木枯らしの少女」のEP盤をお小遣いの中から買って、いつも聴いていました。

あ〜、懐かしい。これってお宝鑑定したら値打ちあるかな?

• 観たい!

まだ観てないです。絶対映画館で観たい!
    私もトピ主さんと同世代です。ABBA懐かしいし元気が出そう。
    大好きなコリン・ファースさまも出てるし。

人生は山あり谷あり・・谷底あり!でこぼこ道あり!
    もしかしたら大変な事の方が多いのではと思います。
    だからこそ!開き直って(良い意味で)楽しく笑って過ごさなきゃソン損
    と思うこの頃です!

• 来週見ます!(予定)

在米の時、ミュージカルのマンマミーア見ました。(1年前くらい)
    一番盛り上がるクライマックス、観客総立ちの中、5歳の息子が「おしっこ〜〜我慢できない〜〜。」

・・・・・泣けました。

先週、10歳の娘がまた見たい!と言って主人とマンマミーアに行きました。
    私と息子は他の映画へ・・・。
    今週は忙しかったから、来週、一人で見に行こうと思ってます。今度こそ、ゆったり感動できそうです!

• 私も観ました!!

公開初日の1月30日にマンマミーア観ました。
    実際にABBAを知らない世代の私でもノリノリで楽しめました♪
    スーパートゥルーパーって曲がすごく好きになりました。

• レスありがとう♪

私も もちろん水曜日に観ましたさ!トーゼン(笑)
    レディースデイばんざーい!

その前の週は ヤング@ハート っていう アメリカのお年寄りのコーラスの映画を 観ました。
    こいつも すごく元気をもらえた。

もう若くないから…って言い訳 しないようにしよう!と思った。

皆さんのレス 最高でーす♪マイ フレンド♪

• 私も見ました!

30代主婦です。
    すごく元気でましたね!
    私も晴れやかな気持ちになって映画館を出ましたよ。

映画館で、あなに気持ち良い気分にさせてもらったのは何年振りか。
    見に行って大正解だった映画の一つです。
    ギリシャの綺麗な色合いの景色も心いやされました。

また見たいなぁ。
    私も、TUTAYAにサントラ借りに行きまーす。

次は、まったくタイプ違いますが邦画の”余命”を見に行こうかと思ってます。
    泣いてしまいそうで怖いけど、うんと涙するのもストレス吹っ飛びそうだしね。

• 同感なり!

鑑賞中、左足でずっとリズムを取り、一曲終わるたびに拍手する衝動を抑えました。目に感激の涙を溜め、顔は緩みっぱなし。
    余韻が強く、見終わった後、館内ショップで、日経エンタの本とCDを買いました。土曜の今朝も「マネ、マネ、マネ」と大声で歌いましたよ!
    アメリカ映画は明るくて楽しい!!!

• 観た!最高!

私も観たばかり!もう、スクリーンから元気と勇気を浴びまくりました〜〜!

色々子供の勉強の事、会社の事、アタマいっぱいだった40前後の私ですが
    映画館から出たら魂がお風呂入ったみたいにサッパリ!

ノリノリABBAの曲のおかげで復活です!

さあ元気出して行こう!

• みました〜!

すっごく楽しい映画でしたね。
    ダンシングクイーンの行進(?)のシーン、混ざりたかったです(笑)

離れて住んでる両親(まさにアラ50)も二人で見てきたらしくて、別々に「おもしろかった〜♪」と電話してきました。
    一緒に電話すれば良いのに(笑)

私の両親は50代になって、子供が全員独立して二人になってから、妙に仲良くなり二人で映画に出かけたり、コンサートや旅行など子供たちにそんなに仲良かった?と思われるほど楽しみだしてます。

まだまだこれからですよ〜!

• 観たくなりました−!

正直、ノーマークでした。今月はベンジャミンバトンかなと思っていたので。みなさんのコメント読んで、行きたくなりました−。上げ上げな映画なんですね。大好物です。絶対行きます!水曜日に・・って、今週は祝日ですね。

• 最高にハッピーになります!

これこそミュージカルの楽しさですね。ABBAが流行していたころに10代だったので、映画を観ながらノリノリでした。あの頃はディスコダンスも流行ってて、夢中になっていたあの頃を懐かしく思い出しました。60歳とは思えないメリルの演技に自分も頑張らなくてはと励まされたし、たくましい主人公にあこがれました。映画を観た後にすぐサウンド・トラックCDを購入し、今は、CDを聴きながら楽しく家事をしてルンルンです。

• マンマ・ミーア、最高♪

37歳の主婦です。私も今月の映画の日(1日)に観に行って来ました!マンマ・ミーア、いいですよね?
    私がABBAと出会ったのは、小学生の頃に叔父が実家で下宿をしていて、私の隣の部屋でよく聴いていたので、子供心にいい曲だなぁ・・・と思っていました。

それ位印象のある曲なのですから、世代を超えても人気があるはずですよね。
    メリル他、友人を入れて3人共「還暦」を迎えている年齢には見えない位、パワフルでチャーミングでした!
    特に「Dancing Queen」を踊っている時は本当に楽しそう!他の方も仰っている様に、映画館で思わず立ち上がって踊ってしまいそうな位、最初から最後まで「笑顔」で楽しめるミュージカル映画でした。

それに、元ボンドを演じたピアース・ブロスナンも素敵で、初めて生の声と歌を聴きました。一番感情移入したのは、結婚式を控えて支度をしているソフィへの気持ちをドナが歌っていた時。

自分が結婚する時と重なってしまい、涙で目が曇ってしまいました。あれは、何度観てもいい映画だと思います!ABBAの曲は全曲マスターしているので、映画を観てからはよく口ずさむ様になりました。

• 観たくなった!

皆さんのレスを見て、
    水曜日に友人と観に行く約束しました!
    報告しますね☆
    私も皆さんと感動を分かち合いたいです!

• DVDも買っちゃいました★

私が住んでいるアイルランドでも「マンマミーア!」は大盛況でした!特に不況の今にぴったりな映画ですよね、元気になれるというか「まあ、何とかなるさー」と思えるような。
    私が特に好きなのはやっぱりギリシャの青い海を背景とした群舞かな。歌もほとんど全部大好きです。ABBAはスウェーデン人のグループなのになんで英語でちゃんと歌詞が書けるのだろう、と若いころは疑問でした(笑)。
    去年の年末にDVDも発売されたので、早速購入しましたよ!ボーナスにカラオケとかメーキングオブ「マンマミーア!」の特集も含まれていたので、皆さん是非日本でもDVDが発売されたらお勧めですよ〜。

• 最高!

海外在住のため、去年の8月頃映画館に見に行き、
    大好きな映画の一つになりました。

ギリシャの風景、出てる俳優さんたち、歌にダンスに
    全部大好きです。

夫からクリスマスにDVDをプレゼントされ、
    以来、呆れられるほど見てます!
    だって、最高に楽しいんだもん!

まだ見てない皆様、映画が終わった後のエンドクレジットも
    見逃さないように☆

• もっと良い配役ないかな?

ここは、マンマのファンの方ばかりなので、ちょっとひんしゅくをかってしまうかな?
    メリルストリープが、おばあちゃん役なら納得するのですが、20年前の若かりし頃の過ちならせめて40歳代の女優さんに演じて欲しかったです。
    例えば、マドンナ(50代かな?)だったらどんなに良かったか。

歳の割に頑張っている俳優さん達を見ていて恥ずかしくなりましたが、そんな感想の方はいないのでしょうね。

• トピ主さん、ありがとう!

このトピ見て、皆さんのコメント読んで、行ってみよう!と思い、観に行ってきた者です。今、観終わりました。よかったぁ−。もう、今、ハッピーです。涙も出ちゃいましたが。ミュージカルに馴染みのない私でしたから、最初は戸惑いましたが、すぐに入り込みました。ABBAを知らない年代なんですが、もう明日、CD買いに行きます!トピ主さん、ありがとう!明日から、また頑張れます!

• トレーニングしている女優さんにして欲しかった。

ミュージカル好きさんに同意します。
    私、何度も「拷問でした。」とレスしてるのに、載せてもらえません。
    賛否両論あってよいと思うのですけど。
    本当に声といい、見た目といい、スポーツクラブで大はしゃぎするおばちゃんたち思い出しちゃって。

マドンナだったら、どんなに見やすいことか。

• すごく悪いわけではないけど良くもない・・・

ミュージカル好きさんに同意します。
    メリル・ストリープは、俳優としては好きですが、
    なにもわざわざ彼女じゃなくても・・・と思いました。
    それと、元々はミュージカル出身ということですが、
    ちゃんと長年にわたって訓練を積んでいる人のほうがよかったんではないでしょうか…。

大好きな作品だったので、ちょっとな〜と思ってしまいました。

• 質問です。(

ものすごく楽しい映画でした。
    昨年、アメリカで舞台を見て、大ファンになりました。
    映画では、コリンファースのハリーが最後で、ゲイだったというオチがあったのですが、(イギリス人だから?)舞台でもありましたか?
    舞台でで英語を聞き漏らしたか、それとも映画のみのネタなのか、どなたか教えていただけませんか?

メリルストリープは、
    「私は、全くダイエットをしないハリウッド女優」と自分で言うだけあって、体型は普通のおば様そのもの、なのに、あの身のこなし、流石です。
    おなか周りも中年女性そのものなのに、それをカバーする着こなし、参考になりました。
    女性が愛されるためには、若さや、顔や、スタイルよりも明るくて、おおらかな太陽のような性格が最強といった人がいましたが、なるほどとうなづける映画でした。
    DVDが出たら、毎日見たいな。

• 楽しかった!!!

トピ主さん、皆さん!今日、行って来ました!
    役者さん達が、
    心から楽しんで演じている熱が伝わってくる映画でした。
    ストーリー、キャスティング、ロケ場所、演出、
    私は大好きな映画でした。
    メリルストリープの存在感は勿論のこと、
    ドナ役の女友達の二人の存在。
    ハリウッドの役者さんの多彩な表現力に脱帽です。
    エンディングの結び方も大好きです。
    本当に楽しかった!
    トピ主さん、素敵な映画を紹介してくれてありがとうございました!

• 面白かった♪

何人かの方が(主役はマドンナがよかった)と書いていましたが、あの役はやはりメリルストリープだから面白かったんじゃないかな〜と私は思います。
    マドンナだったらちょっと重すぎる感じが....。まぁ、それも人それぞれ感じ方は違いますからね。

私にとっては楽しくて踊りだしたいほど面白い映画でした。そう思っている人が大勢いて嬉しいです。
    トピ主さん、ありがとう♪

• ドナドナさんへ(ネタばれ注意!)

横ですが舞台ではハリーの告白はなかった筈です!
    私も最初映画を見たときは、えー!って驚きました。

今日また時間があいたので見てきました。やっぱり楽しいー☆終始笑顔です!
    ただやっぱりメリルがいいですね。
    マドンナだと、あのドナ独特の雰囲気が出せないような気がします。
    これからも観られる皆さんがハッピーになれるマンマミーアマジックにかかることが出来ますように☆

• マンマ・ミーア!(ネタばれ注意!)

劇団四季の舞台を何度も見に行っています。
    映画も楽しみにしていたのですが、感想としてはまさに「マンマ・ミーア!(何てこと!)」でしたね。
    配役に関しては割り切っていたので、あまり気にならなかったのですが、舞台に比べて上映時間がかなり短く、歌もセリフもかなり端折られていたのが非常に残念でした。映画館で見て気に入った作品をテレビの洋画劇場で見たら、大事な場面がカットされていて「違う〜!」って思うような、そんな気持ちです。
    ドナとソフィの、互いに対する気持ちをもっと丁寧に描いてほしかった。そこを端折ったおかげで、ドナがソフィにウェディングドレスを着せる場面の感動が半分になってしまいました。

ところで、他の方のレスにあったハリーの告白、四季版にはありましたよ。
    「君の家族は君とソフィ、僕の家族は僕と連れ合いの・・・ジャックさ!」
    その横で勝ち誇ったような顔のターニャにロージーがお金を渡すというオチもありました(ハリーがゲイかどうか賭けていた)。
    ただ、舞台の方は上演する国によって登場人物の設定が違ったりするらしいので、国によっては告白がないものもあるのかもしれないですね。

• こちらこそ ありがとう

「トピ主さん、ありがとう」
    なんて たくさん言ってもらって ものすごく幸せです。
    ありがとうって 良い言葉ね!マイ フレンズ!!

人間 立場や環境で 感じかたや興味が 変化します。
    私も 老いつつある自分に自信を失いかけていたので ズバッとストライク映画一本で 本当にスッキリできました。
    私が 今20代だったら それほど面白く感じなかったでしょう。リピートで夫と観ようと思うんですが、男からみたら オバチャンのミュージカルかよっ って つまらないかなぁ?

あと マドンナが主演だったら 息を切らす事もなく 歌い踊るだろうけど…ちょっと違うかな…

また 楽しいコメント 待ってま〜す♪

• サッパリ

トキさんの

>魂がお風呂入ったみたいにサッパリ

という表現がピッタリきました。

先にみた友人が「泣けた」というので、
    楽しい映画なのにどこで泣けたの?と
    思いながら見ていましたが

女性たちが一斉に踊りだして
    海に飛び込むシーンで

ポロッときました。

ハジけてるつもりで
    なかなか、あそこまでハジけられない自分とか、
    あんな風に、面白くてかっこ良くて可愛くて
    素敵なお母さんでいたいなぁと反省してみたり。

いろいろ考えさせられました。

もう一度みにいくか
    DVDを買うか、したいなぁと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧