主婦友・ママ友ってこんな感じなの?

レス37
(トピ主0

家族・友人・人間関係

オレンジ

レス

• メガネで出っ歯でカメラの日本人

そんなドラマに出てきそうな奥様ステレオタイプに出会えるなんて、面白いですね。
    ハリウッド映画に昔メガネで出っ歯でカメラの日本人が良く出てきたでしょう?
    あれを見ちゃった感覚だと思います。
    短絡的な人は、日本人って皆がああなんだと思う。
    普通の人は、映画用にデフォルメされてるって分かってる。
    トピ主さんはどちらかな。

イヤミだったかな。

• トピ主さんの方が嫌な感じです

その奥様達も場違いだったかもしれませんが、トピ主さんの方が意地悪で嫌な感じです。

最近主婦になったトピ主さんは、ご友人とどんな高尚なお話をされているのかが厭味ではなくて本気で気になります。

• 人は人。

?その話は本当ですか??何だかウソっぽいけど本当だって事を前提に書きます。
    まず、他の方も言ってますが嫌な感じですねトピ主さん。
    何話そうが何着ようがその人の自由だし、たまたまみかけたんですよね?
    なら、主婦・ママ友みんながそんなではない事だって実は知ってますよね。共感して変な人って言ってもらいたいだけな気がしてならないんですけど。
    人の会話にいちいち聞き耳立てて聞いて別の場所で披露って幼稚園でトラブルメーカーのママさんがやってる事です。
    色々な人が居る事は知ってますよね?
    あまり、人を悪く言ったり馬鹿にしたりしない方がいいですよ。
    そういうのっていつか、自分に返ってきますよ。

• ありえない!

主婦で、よくランチに行きますが、そのような方々は、見た事がありません!

今はカジュアル主流です。皆さん、毛皮はせいぜい部分的に、首周りや手首に巻く位で、ジュエリーも控えめです。その方が品が良くみえます。

もちろん、夜は華やかにされる方もいらっしゃると思いますが、ランチでそんなに着飾ったら返って恥ずかしいです。

ただ、世の中、いろいろな人がいて、いろいろな事情があります。

その方々は、久しぶりに会うので、気張って来たのでは?ランチでも話足りなくて、エレベーターの中でもしゃべり続けた、と思います。

都合で、早く帰らなければならないのかもしれません。

やさしい目で、見てあげて下さいね。

• そうでもないのでは・・

高級ホテルに言った事はないので
    わかりませんが、
    この不景気、そういう人達は
    稀だと思います・・

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 仕事を退職し、主婦になりたての人ってこんな感じなの?

たった1組のお下品そうなおばさま達を見たからって「主婦ってこんな感じなの?」って決め付けちゃう主婦になりたての人がいますが、なりたて主婦って、みんなこんな感じなんですか?
    私のまわりの主婦をやってる友人は、主婦兼仕事もバリバリこなしたり、専業主婦となり、家事育児を楽しんだり様々です。
    環境が違っても、お互いを認めつつ広い視野で物事を見ていて関係は良好です。
    なので、たった1組を見ただけですべてを決め付けるような世間の狭い主婦にはなりたくない!と心底思います。
    なりたて主婦って、こんな感じなのですか?

• 私も主婦だけど

よくホテルのランチやアフタヌーンティーに主婦友達と行きます。
    家族の話題が多くなるのは否めないですね・・・
    しかもまだまだ話したりないっていうときエレベーターの中で話してしまうこともあります。

トピ主さんが思った「こういう感じ」って具体的にどの部分でしょう?
    会話内容については主婦にありがちだと思います。
    服装は、その主婦の方々は家にあるもの全部着けてきちゃった!って感じのコーディネートだったんですか?それとも見るからにお金持ちそうな(でもセンスない)服装だったのですか?
    本文からはよく分からないのですが。

高級ホテルの平日お昼〜夕方は見るからにリッチなマダムと見学に来ているような方々とが混じっています。
    トピ主さんは明らかに後者でしょうね。
    だって、ファーがフェイクかリアルか分からないなんてびっくりですよ。遠目に見たって明らかなのに、エレベーターの中で見る距離で分からないなんて!ま、おそらくリアルファーだったと思いますけれど。

トピ本文から僻みっぽさを感じるのは私だけかしら。