目標がかなった後、なんだか無気力に‥

レス3

みみ

ひと

30歳未婚、結婚前提に付き合っている彼がいます。

皆さんの今の目標ややりがいをお聞きしたくてトピを立てました。
私は一昨年までは仕事の目標や結婚相手を見つけること、自己啓発、貯金など色々目標があってそのために頑張りながらそれなりにイキイキと生活していました。昨年、努力と運もあって色々なことが順調に進み描いていたことが実を結ぶようになりました。

幸せなはずなのに最近になって「これのために頑張りたい」といった目標を見つけられなくなってしまいなぜか仕事もその他のことも全く身が入らなくなってしまいました。

変かもしれませんが私はいつも何かを目指して頑張っている自分でいたく、その何かを見つけたいと思っています。皆さんの目標などを参考にさせてもらえば嬉しいです。またもし同じような経験をされた方がいましたらアドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 心配要らないですよ

みみさん、こんにちは。

目標や夢が叶って・・自分の方向性を見失いかけているのかな。

自分の方向性は夢や目標が有るから維持出来るものですし、心の目の向きもそれで決まると思います。
    でも夢や目標が無いと、心の目の向け方が分からなくなってしまうと思います。

夢や目標・・ネタは世の中なんでも有りますよ。
    世にあるもの(例えば職業)全て、みみさんに可能な事でしょうか。
    多分逆で出来ない事の方が断然多いと思います。(勿論誰でも同じです)

人は一つの夢や目標が叶ったら(不安や不満が消えたら)次の夢や目標(不安や不満)を探す生き物です。
    今はそれらが見つからなくて心の目のやり場に困っているご様子ですね。

焦らないで・・次の何かに出会えます様に

• まだまだこれから

彼氏との出会い、貯金、自己啓発などの目標達成おめでとうございます。
    一昨年達成と言うことは、28歳ですべて満足できる結果になったのですね。
    うらやましい。
    私はその頃は転職したばかりでスキルアップに夢中だったな。
    今はいちおうベテランと呼ばれますが、
    自分ではまだまだだと思っています。
    転職が一段落したら、結婚を考え、結婚したら出産して二児の母となり
    今はPTA役員と仕事の両立を考え・・・目標は尽きません。

さて、今あなたは5月病状態?
    今の時代に仕事にも満足できるなんてすばらしいですが
    まだ30歳、何のお仕事か分かりませんが、まだまだ上があるのでは?
    仕事に関しては、次の段階(出世でも資格でも)を目指されては?
    彼氏とのお付き合いは、結婚や理想の家庭の夢もあるでしょう。
    貯金だって、額はいくら多くたって困らないでしょう。
    まだまだ貯めては?

ずっと走り続けてきて疲れたのなら、
    新しい趣味を始めてみるとか。
    何でもありますよ。探してみてね。

• ありがとうございます

おっとっとおじさん、貪欲女さん、暖かいアドバイスありがとうございます。
    どういう状況でも自分次第で目標を見つけることができるんだ、また頑張ろう、と励みになりました。
    結婚して母になってもPTAや仕事との両立と新しい道で頑張っていらっしゃるって素敵ですね。
    周りにアンテナを張りながら、自分を高められる何かを見つけていきたいです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧