なぜ誘ってくれるの??

レス22
トピ主のみ1

アンパン

男女

先日、2泊3日の慰安旅行があり、自由時間をひとりで観光するつもりでいたら、同僚(既婚者であり、気になる人)より、一緒に行こうと誘われ、ひとりで観光する予定でいたところを2人で回りました。
また、翌々日も自由時間があり、一緒に行こうとなり2人で観光していました。

その後、スノボを始めたいと思っていたものの、道具持っていないと言うことを伝えたら、買いに行こうということになり、必要なものを購入に行き、その日のうちに、滑りに。
ゲレンデではお互い単独行動で、一緒になればリフトに一緒に乗るという感じではあったのですが、滑り方を教えてくれるわけでもなく、単独行動・・・。
滑りは実践のみと言われていたので、付ききりでもどうしようもないと思うのですが、付き合わされたようにも感じました。

それでも、リフト一緒になれば、会話し、行き帰りの車内でも会話は弾み・・・。
数日後は、仕事後にナイターへ。

その人は私が入社したころから知っている人で、自分に対して女性という意識はないはずはないのに、男性は2人で遊び(ゲレンデでは別行動なので一緒に遊ぶに行っているとは言えないかも知れませんが)に行けるものなのですか??

慰安旅行での観光・スノボと話す相手がほしくって誘ってきているのでしょうか?

教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 誘えます

文章を読む限り、その男性は遊び相手が欲しいから誘っているだけのように思います。
    慰安旅行で一人行動しようとしているトピ主は、相手からしてみれば誘いやすいでしょうし、むしろどうせ一人なら誘ったら来るだろう的な考えもあるかもしれません。

もしその男性がトピ主に対して恋愛感情を抱いているとするなら、スノボで滑れないトピ主を放って一人で滑ってしまったりはしないと思います。絶対自分の腕の見せ所・近づくチャンスなので行動をとってくると思います。

スノボに関しても、行き帰りの一人の時間を潰す相手が欲しい・しかも自分の滑る時間を邪魔しない相手が欲しくてトピ主を誘っているなら都合がいいだけのように感じますね。

• あらあら

何も考えず
    既婚者だから 相手にしないが 賢明では?

• あわよくば・・・

あなたが彼のことを気になっている、ということを彼は気づいていて、
    「あわよくば」と思っているのでしょう。
    このままのってしまうと、安く見られてしまうと思います。

• ただの友人

あくまで友人としてつきあってください。
    相手は既婚者なんですから。
    教えてくださいって、教えてもらってどうするんでしょうか?

もし相手が好意を持っていても、どうにもしようがないんですよ。

• ただ単に…

仕事仲間で、一人よりかは二人の方が楽しいからだと思います。

相手の方が既婚者なら変に意識しない方がいいと思いますよ。

• トピ主さんの気持ち

彼の下心がどれぐらいなのかまでは解りませんが、トピ主さんに対してある程度の好意は持っているのでしょう。
    一人では寂しいからトピ主さんに声をかけたから、トピ主さんとの不倫を狙っているまで、色々と考えられます。文章だけでは判断できません。

ただしトピ主さんが隙を見せれば彼はどんどんと近づいてくるでしょう。男とはそんなものです。
    トピ主さんが不倫をする気がなければ、距離を置いた付き合いをしましょう。彼を「優しい人」と思った時は、もう不倫へ一歩ふみだしているのかも知れません。相手の気持ちよりも、自分の気持ちをはっきりとしておくことです。

• そんなことより

トピさんは結婚後に夫がそういうこと
    されても嫌でないですか?

• ただの後輩

その人にしたら、入社当時から知ってるただの後輩ではないですか?
    あんぱんさんは何でも1人でも行動できるし、一人でも寂しくないって
    人かもしれないですけど、その人から見たら、誰もかまってやらない
    寂しい奴って思ってるのかもよ。
    だから親切心からじゃないですかね。

あんぱんさんにとっては気になる人だから
    好意的に受け止めたい気持ちは分かるけど
    あまり深い意味は無いように思うけど。

• それを聞いてどうするの?

自分に好意があるならば、それに乗ってしまいたいとでも言うのでしょうか?

>自分に対して女性という意識はないはずはないのに、男性は2人で遊び(中略)に行けるものなのですか??

私はあなたに逆に聞きたいです。
    既婚者と知りながらも2人で遊びに行けるものなのですか???
    しかも自分に好意があるかも?って自分が感じてる相手なのに?

相手が『自分に対して女性という意識は無いはず』とあなたが本気で思っているなら『2人で遊びに行く』事に疑問を感じる事は無いと思うのですが、自分が女性って言うのをあなたの方が意識している感じがします。

そう感じるならば相手は既婚者。
    下心あろうが無かろうが、既婚者に仕事外の場に誘われてプライベートで出掛けるのは未婚女性としては軽い感じはします。
    それを良い風に見てくれる人はいないと思います。
    相手の感情はどうでもいいから、自分の倫理観念についてもう一度考えた方がいいのではないですか?

• 何か期待しているのでしょうか?

あなたはその同僚さんがアンパンさんに好意を寄せているのかしら〜と期待しているのでしょうか?

トピを読む限り、同僚さんにはアンパンさんが期待するような感情を持っているようには感じられません。
    もしその方があなたに対して好意を感じているのなら、
    スノボに行った際に単独行動で滑らせるようなことはしないです。

私も大学時代によくスキーに行きましたが(男性の友人達と)まさに同僚さんのおっしゃる通り「滑りは実践のみ」という感じでした。
    私も含めてみな指導員の資格を持っているメンツだったので、
    ゲレンデではお互い滑りたいだけ滑る、それこそ単独行動でしたよ。
    お互い友人以上の感情が無かったのでその方が気楽で良かったです。

もちろんその友人たちは彼女なり気になる女性と一緒にスキーに行った際は、
    自分の滑りたい気持ちは我慢して、その相手の女性に合わせてのんびり付き添っていました。

ゲレンデで別行動ってことは、そういった意味での感情はあなたに対してはないってことだと思います。

辛口でごめんね。

• 私の思ったこと

本人ではないので、真意はわかりません。
    トピを読んで思ったことを書きます。

彼は単にヒマな気がします。
    慰安旅行での行動→お互いひとりだったので誘った

>ゲレンデではお互い単独行動で、一緒になればリフトに一緒に乗る
    滑れる人達でいくとこんなかんじです。

スノボですが、ちゃんと滑れるようになりたければ
    半日でもスクールに入るのは確実で早いです。
    あなたは彼に教わりたかったのかもしれませんが、
    滑れると言っても、所詮素人です。だから

>滑り方を教えてくれるわけでもなく

教えられないのですよ。
    スノボだけの部分でいうと、同僚の行動はありだと思います。
    スノボ好きな人は、知ってる人がいなくても友達の友達くらいの関係なら行ったりします。

>リフト一緒になれば、会話し、行き帰りの車内でも会話は弾み・・・。

それは一緒にいる人へのマナーでは?

どちらにしても既婚者とのことですから、
    マズイなと思ったら、自分から離れては。

• 都合良くされているだけだと思う

>慰安旅行での観光・スノボと話す相手がほしくって誘ってきているのでしょうか?

その通り

どういうつもりかは本人にしかわかりません

ちょっと一緒にいるなら男よりも女の子がのほうが楽しいって程度でしょうか

• あなたに隙があるのでは?

誘われたからと言って、なんにも考えず既婚者と遊びに行ってしまう軽ーい感覚が理解できません。
    行きませんよ、普通、そんなの。
    いい大人なら自分で分かるでしょ?

• なぜ付いていくの??

簡単な話です。トピ主様と同じ気持ちだからですよ。

トピ主様、なぜ同僚であり既婚者の彼に付いて行くのですか?
    同僚だとか既婚者だとかそんな肩書き(?)に関わらず、
    彼の人間性というかフィーリングが合うから付いていくのでしょう?

彼だってそうです。
    あなたのことが気になる存在なんですよ。
    ど〜でもいい存在じゃないんです。
    ただ恋愛関係を求めるとなかなか面倒な問題になりますけどね・・・。

• ご意見ありがとうございます

ご意見ありがとうございます。

好意はありますが、既婚者なので、どうにかなりたいという気持ちは全くありません。
    奥さん、子供がいるのに、誘ってくるという気持ちがわからず、みなさんの意見を聞かせて頂きたくレスしました。

自分の世界を持っているようなので、それを邪魔せず、気を遣わずいられるからというで誘ってくれているものだと思うのですが、私も、今は好きな人(独身者)がいないので、合わせているといえば、お互いさまなのかもしれませんね。

たとえば、私に好意をもっている人がいたとした場合、既婚者ではあっても2人でスノボに行っていると知った場合、どのように思うものなのでしょうか。

• それは同僚だからだよ

同僚という事で安心して誘ってるんですよ。
    慰安旅行で先輩や後輩なら少しは気を使います。でも同僚ならそこまで気を使わなくて気楽に行動出来る。

スノボも一緒です。他の女性ならキーキー妻に言われる。でも同僚なら友達感覚なので安心できる。

やっぱり同僚って特別ですよね。仲間みたいな結束感があるから。

• おかしいよ

>好意はありますが、既婚者なので、どうにかなりたいという気持ちは全くありません。

といいながら
    >奥さん、子供がいるのに、誘ってくるという気持ちがわからず、
    みなさんの意見を聞かせて頂きたくレスしました。

なんてわざわざ既婚男の気持ちが知りたくて
    こんなトピたてるくらいなんだから、かなり好きなんでしょう。
    向こうから誘われれば
    不倫しそうな感じに見えますよ。

• 自分の意志はないの?

> なぜ誘ってくれるの?
    > どのように思うものなのでしょうか。

って、あなた。
    ご自分の考えや意志はないのですか。

誘われても、相手が既婚者で後ろめたいと感じるなら誘いには乗らない。
    自分に好意を持ってくれてる人に悪いと思うなら、誘われても行かない。
    「ただの同僚だから」と割り切れるなら、友達づきあいはOKとか。
    自分で自分の行動を律することができなくて、他人から「どう思われているか」だけが気がかりなのですか?

「しっかりせいよ」と言いたくなりますね。

• 彼は

トピ主さんの下心なんて知らないのでしょう。
    ただついでに誘っただけなので許してあげて下さい。

• 小心者の私には怖くてできません

社内の目と彼の妻子のことが気にならず、自分が彼にとって都合のいい女になることも
    いとわないなら、自己責任で勝手にどうぞ。

トピ主さんも彼も、同じ会社で勤務されてるんですよね。
    私なら怖くて社内の既婚者(妻子もち)と二人きりで出かけるなんて怖ろしいことは
    出来ません。
    ちょっとした想像力を働かせれば、そんなリスキーなことはできないはずです。
    社員はあなたと彼の二人っきりってわけじゃないですよね。
    他の社員の目もあるのに、何でわざわざ噂話のエサをまき散らすようなことが
    できるのか、不思議です。
    いくら恋愛感情はないと否定しても、仲がよろしそうなので、ちょとしたことで
    勘ぐられて、本人たちが気付かないところで噂になっていたりするものです。
    それがまわりまわって、尾ひれがついて奥さんの耳に届くこともありえます。

彼の妻子はトピ主さんと彼が二人だけで出かけているのをご存じでしょうか?
    恋愛感情がなければトピ主さんと彼が何をやってもいいというのと、彼の妻子が
    何をされてもいいというのは、全く違う話です。
    それとも、余計なお世話ですか?

• さっぱりわからない。

>たとえば、私に好意をもっている人がいたとした場合、既婚者ではあっても2人でスノボに行っていると知った場合、どのように思うものなのでしょうか。

そんなもの本人がどういう性格かによって変わってくるでしょう。
    嫉妬に狂う人もいれば「所詮既婚者相手」と気にしない人もいる。
    こうといった明確な答えは存在しないと思います。

しかし存在するかどうかさえ分からない「トピ主に好意を持っている人」の
    気持ちをこんな所で知ってどうすると言うのですか?
    仮にそういう人がいたとしても、トピ主自身がその彼を好きにならない限り
    彼の気持ちなんてどうでもいいことだと思いますが。

どうしてそんなどうでもいい事を気にするのですか?

• 何が知りたいの?

スキーやスノボなどは、“滑る”ことが目的な人が多いので、
    “一緒に行く”ということに深い意味を感じる人はあまりいないと思います。

初心者の人を誘ってそれをきっかけにするという人もいますが

>滑り方を教えてくれるわけでもなく、単独行動・・・。

という行動を取っているので、それは下心はないのでは?

>たとえば、私に好意をもっている人がいたとした場合、既婚者ではあっても2人でスノボに行っていると知った場合、どのように思うものなのでしょうか。

それは、あなに好意を持っている人が考えることなので
    ここで聞かれてもわからないと思いますが・・・
    仮にそういう方がいらしたとして、勘違いされてイヤだと思うのなら
    一緒に行動することをやめればいいだけです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧