東京に行きます!

レス8
トピ主のみ1

ぽんた

口コミ

このトピのレス

• お勧めサイト

よろしかったら参考にしてください

http://www.enjoytokyo.jp/OD001Top.html

• 新幹線は利用しますか?

新幹線で東京へ行かれるなら、新幹線の停まる駅周辺の観光もおすすめです。
    昔、東京へカウントダウンコンサートに行ったときには、熱海や伊豆の温泉で2泊して東京で2泊横浜で1泊したことがあります。
    るるぶやまっぷるといったガイドブックで心ひかれるスポットをさがして、移動方向に向けて宿泊しながら移動していきました。
    東京ではディズニーランドにも行きました。
    この場合は荷物は必要最小限で、帰りにホテルで必要ない荷物と買ったおみやげを宅配便で家に送ってかばん一つで帰路につきました。
    宿は安くても観光が充実してれば楽しいですよ。
    東京ではビジネスホテルで宿泊してついでに洗濯して干したりもしました。

• 皆様、ありがとうございます。

皆様からのレスをありがたく拝見いたしました。

東京には、5回ほど行ったことがあります。ディズニーリゾートには、まだ行ったことがないので、チャンスがあれば、行ってみたいなと思っているところです。

今までは、新丸ビルや六本木ヒルズ、東京ミッドタウン・表参道ヒルズなど話題のスポットは一通り行ってますが、何度でも行きたいため、今回も考えています。

• 楽しみですね

候補をいくつか

(1)築地場外。
       寿司食いましょう。

(2)合羽橋道具街
       プロ用厨房機器を中心にこれでもかというくらいあり、
       見るだけでも楽しいです。平日がオススメです。

(3)新宿末廣亭、上野鈴本、浅草演芸ホール
       生の落語を堪能するのも楽しいかもしれません。

(4)東京都庁展望台
       無料です。天気の良い日に行くと最高です。

(5)鉄道博物館
       埼玉にあります。人気です。女性には不人気か?

(6)IKEA(比較的安価な北欧組立家具)、COSTCO
       (ホールセールスーパー)とか地元になかったら行ってみる
       と初回は見るだけでも楽しい。
       IKEAは横浜港北、千葉船橋、埼玉三郷にあります。
       COSTCOは町田、幕張、金沢シーサイド、川崎、入間に
       あります。

今はネットでいろいろ調べられますから、交通手段や時間帯、みど
    ころなど目的をはっきりさせて、都電・都バス・都営地下鉄一日乗
    車券とか、東京メトロ・都営地下鉄共通一日乗車券とか、東京フ
    リーきっぷとかお得なチケットも調べておいた方がよいですね。
    よいご旅行を。

• 私のおススメ

住んでいると、さてどういう所が観光で来られた時に面白いか分かりませんが、私のおススメを。

日銀→おお、ここがかの有名な日銀か!と感慨深いと思います。
    国会議事堂→見学できます。私は小学校の遠足で行ったきりなので、行ったのは30年前です。今は事前申し込みが必要だそうです。
    九段下の皇居付近を散策、桜田門付近でもOK→ここが皇居か!と感慨もひとしお。
    両国付近で相撲部屋まわり→東京で大相撲をやっている時期は、街中で沢山お相撲さんを見かけます。
    日にちが合えば、NHK放送センターの公開録画に応募して、見に行ったりってのもいかがでしょう。

• 山手線内側

東京って実は当たり前すぎて、結構地元民でも見に行っていない所って多いです。
     東京の地図があったら開いてみてください。

上野の博物館、美術館、動物園。
     不忍池の反対側に旧岩崎邸。湯島天神もすぐですし、その横は天下の東京大学です。
     北は谷中・根津・千駄木。南に行けば、御茶ノ水。西に行けば東京ドームと後楽園遊園地(ラクーア)。
     ちなみに南東に向かえば神田明神に秋葉原。

霞ヶ関で降りれば、(最近入館が厳しくなりましたが)天下の中央官庁がこれでもかと見られます。(農林省の地下食堂は美味しいと有名です)
     ここからなら、国会議事堂は目と鼻の先ですし、道を挟んで反対側には国会図書館(普通に本が読めますよ)、さらにその北側には最高裁(普通に傍聴もできます)。
     議事堂の裏には、議員会館と首相官邸。
     ここら辺は、至る所にお巡りさんが立ち番しているので、くれぐれも挙動に注意です。
     北には皇居。西に向かえば、迎賓館、東宮御所。

この様に、ニュースで取り上げられている現場の実物を見て歩くのも良いかもしれませんよ

• ようこそ〜

7日間の旅行、いいですね〜!
    東京から日帰りできる所、と考えて、
    横浜とか鎌倉とか、いかがでしょうか?

あとは日光とか?

楽しんでくださいね♪

• 東京は何度目?

少し情報が少ないかな・・・。

何度か来ているのか、初めてなのか。
    ディズニーランドやディズニーシーは行くのか行かないのかでも
    違いは出てきます。
    王道は、ディズニー、お台場(汐留)、ショッピング、
    あとは横浜中華街とか鎌倉とか。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧