結婚して本当に良かった!幸せだ!という男性います?

レス109
トピ主のみ0

ささもと

男性発

このトピのレス

先頭へ 前へ
91109 / 109
  • ヨコですが・・・くるみゆべし様、感動しました!

>シンプルな形だけど、良い皮で丁寧にしっかり作られ流行に左右されないデザインで、使い込んで手に馴染み使いやすく、手入れもしやすく、いい感じに色が変わって飽きなくて少し痛んでも修理に出せば、まだまだ使える質の良い鞄。

あ〜、夫にこんなふうに思ってもらえる妻って、なんて幸せなんでしょう!!!夫婦っていいな〜。

くるみゆべし様のレスに、深く感動しました。

私は結婚5年目、しかもそのうち半分以上が遠距離婚(週末婚のような感じ)です。
    そんな物理的距離がある夫婦ですが、結婚してからだんだん「使い込んで手に馴染みやすい」存在になりつつあるのを感じています。
    相手が嫌がること、喜ぶことが分かるようになってきた。

喜ぶことをしてあげたい、たくさん楽しいことがしたい、いつもいっしょに笑っていたい、美味しいものをいっしょに食べたい、辛いときは少し離れて見守りたい・・・

「手入れもしやすく、いい感じに色が変わっていく」妻目指して、精進します!

• そうですか?

あくまでも私の周りですが、
    結婚する前は女性の方が結婚願望が高く、
    結婚後は女性のほうが離婚願望が高いです

統計でも出てたはず
    生まれ変わったら現在の配偶者と結婚するかしないかと言うアンケートで
    男性はしたいが60%くらいだったけど女性は20%くらいでしたよ

• 笹本さま

素敵な旦那様ですねえ 暖かい家庭が伺えます うちも幸せです 59歳ですが 夫に惚れています。最近も旅先で 家族風呂(露天)で二人で月を眺めて 幸せだわ〜〜とつぶやいたら 夫もぼそっと 幸せだと・・・ ほんわか〜〜気分です。

• 私も聞きたい

お答えになってなくて申し訳ないんですが、ささもとさんの疑問すごくよくわかります。
    私の周りでも数年前、結婚5〜10年くらいの夫婦が相次いで離婚しました。
    泥沼の離婚騒動を見てると、なんでみんな結婚なんてするんだろうと不思議で。
    でも書き込みをみると、本当にお幸せな夫婦も多いんですね。

ちなみにうちの上司(もうすぐ定年)が言うには、「カミさんなんてほんとかわいげねーよ。でも年取ると家族に支えられるってのがわかるようになるよ。」らしいですよ。

• お小遣いが少なくてもいい男性はうまくいくのでは

結婚したら、お金がかかります。家を購入の場合はローン、そうでなければ家賃が。子供が生まれたら教育費がかかります。
    高給取りで無い場合、お小遣いは少なくなります。それがストレスに感じる人は結婚にはむいていません。

• 結婚生活26年と半年、恋愛中

結婚して26年と約半年。子供3人。まだ毎日が熱々です。

結婚生活、とてもいいですよ。

人生、まさに山あり、谷あり。

どんなに辛いことがあっても、愛する人がいるから、又、信頼してくれる人がいるから、今日まで頑張ってこれました。

人生を共に歩んでくれる人がいるのは、素晴らしいことです。

• 結婚24年目 妻です

トピ主さんは 夫の気持ちが知りたいとの事ですが・・敢えてレスします。
    この答えはきっと離別、死別の時に出るのだと思います。

我が家の結婚生活はと申しますと、子供2人に恵まれそれなりに幸せを感じる今日この頃です。が、長い年月には山あり谷ありの連続です。
    夫婦だけの問題ではなく お互いの家族 子育て 近所との付き合い等、数え上げたらきりがありません。その都度話し合い乗り越えてきました。

この先も親の介護、子供の独立結婚 何が待っているのでしょう。ある意味1番の戦友ですね。もちろん幸せと感じる瞬間も多々あります。
    主人がどう思っているのかは解りませんが 私には頼りになる唯一のかけがえのない人です。

小町のトピには 相手を傷つけあう夫婦もよく見かけます。人間ですからぶつかる事もあります。突き放さないで歩みよる努力は必要かと思います。
    偉そうな文面になりました。人生の諸先輩方お許し下さいませ。

• 結婚16年円満です

未だ口喧嘩ひとつしていません。夫との相性の良さを感じます。
    意見の相違も決して対立にはならず、互いに尊重し合えます。喧嘩する気配が皆無です。
    夫の仕事話も夫婦で分かち合ってよくします。
    誰よりも根性とガッツが有り、働き者で辛抱強く、義理人情を重んじ、
    人の失敗を責めず、家族思いの夫を私は理解し尊敬しています。
    結婚してから運の巡りも良くなり、「あげまん」だと言われます。

私がのほほんと家で昼寝をしている所に夫から電話が来たり突然家に戻ってきても、
    「幸せそうだね。見ていて心が和むよ。
    家に入ると外ではフル回転の猛スピードモードの脳が一瞬にして癒されるよ。」
    と言われます。
    夫の嫌いな所、ありません。直してほしい所、特にありません。
    夫にも単刀直入に聞きますが、同様の返事です。
    私が家族の前でおかしなことをしていても、「ご機嫌だね。」と笑って許容してくれます。

結婚して、夫は半野良から飼い犬になりました。
    首輪と鎖が付いてそれまでの気ままさではなくなったけど、
    家族を得た今の方を絶対に夫は選ぶでしょう。
    信頼できるのは家族だけだと言います。

• 続きです

外の女性?夫の周りにはいくらでもいます。接触は他の男性より有る方かも。
    でも、色香にうつつを抜かす男性ばかりではないのですよ。
    必要な相手ならホステスのメルアドも写真入りでアドレス帳に入っています。
    全て仕事がからんだ相手です。もしくは将来その話になる相手。
    夫の頭の中は色気よりも仕事、ビジネスでいっぱいです。
    「こっちに何の利益にもならない女性には用はないし興味はない。」という夫です。
    スナック等でホステスが大したサービスもせずただ図々しく「一杯いただきまーす」なんてしようものなら、
    「お前に飲ませる気はない。」と無下に断わり泣かせてしまったこともあるくらいです。
    こんな、プライベートで赤の他人女性なんか用はない人もいるのですよ。

こんな夫婦、男性もいます。
    トピ主さんの周囲の話は何とも寂しい限りですね。
    もっともっと先輩で、支え合い友に生きているご夫婦がいくらでもいるのに、
    ご存じないのですか?テレビでも放送していますよ。
    同世代の付き合いだけでなく、
    世代を超えていろいろな方とお付き合いされたらいかがかと思います。

• 知足って感じですか?

生きてるだけで丸儲けって欲が減りますよ。不自由な中でのちょっと
    した自由が貴重に感じます。

嫌なことが少なかった日は、あぁ・・今日はいい日だったなぁって
    思えますよ。

夜寝る時に、朝になるまで瑣末なことには煩わされずにゆっくりと
    出来るんだ〜ってうれしく思えますよ。

終わるなら早く終われば良いのにって感じに、生に対する執着が
    薄くなりますよ。こだわり少なく生きていくことが出来ます。

修行不足ですが、独り者の頃にはなかった思考展開ですね。

で、結婚してよかったかどうか?でしたっけ??

そんなもん、いいわけねーだろう(笑)

結婚しようか迷っている奴には正直に思うところを伝えてますね。
    そこからどうするかは本人次第ですけど。
    アタリは確かにあるようだけど、外れた時のリスクがでかすぎる。
    アタリの確率も低そうだ・・・。
    一度結婚したら、止めるのだってこれまた大変。相手はしがみつい
    てくるもんです。そりゃ、働かないで生きていられるなんて少ない
    職種?誰だってそうそう手放しませんって。

主さんはアタリを引いてね

• どこの親父も言う。今が一番良い時だ!

地元で商売をしてますと、顔見知りの親父たちが増えてきます。
    今度結婚するんですよと報告すると「(タイトル)」を言われる訳です。結婚後家を建てる、子供が出来た、入園、二人目の子供、入学、親の還暦、結婚10年目となりますがことごとく言われてます。
    つまり先輩方にとって「あの頃はよかった」が積み上げられてきているのでしょう。本人が実感出来ないのでしょうね。
    で最後に走馬灯の中で幸せだったと感じるものかも。

レス主さんご本人か周りの方の結婚について悩まれておられる様ですが、私個人的には親しき中にも礼儀ありと考えます。
    「ありがとう」「ごめん」「嬉しい」「悲しい」「苦しい」「幸せ」を言葉として伝え合わないとお互いの存在を実感しません。

良い事も悪い事も含めた、そんな実感の積み重ねでいつの間にか年をとってるのではないでしょうかね。

• 女性ですいません

すみません。32歳で最近結婚した女性です。お返事できない枠の者なのですが、年配の方の深みのあるレスに感激して、参加しちゃいました。

一つだけ思うことが。
    私もトピ主さんと同じように、結婚に対してかなりマイナスのイメージがありました。不況とはいえ収入があり、子供が欲しくなく、友人も多く、そもそも一人が好き、両親が不仲で結婚に夢が持てない・・・となると、女性でも結婚がプラスとは思えませんでした。

確かに一人で生きていけば経済面も精神面も無駄なく、効率的に生きられると思います。
    でも私はあえて人生に困難を持ち込みたかったのです。一人で幸せになるのは簡単です。でも二人で、もしくは子供と一緒に幸せになるほのは本当に難しいのではないでしょうか。私はあえてその困難によって成長したかったのです。

女性は結婚すれば楽、と思ってらっしゃるようなので、ここまで結婚を否定する女性がいることも知っておいて下さい。

私は今の夫と共に成長して、ここの幸せな男性のように厚みのある人生にしたいと思います。

• ラブラブですよ

女性ですが失礼します。
    夫は独身時代は恋人も居なくて孤独だったから結婚して良かった、とは言ってます。
    毎日、素振りを見てても本当にそうみたいです。

義親とのつきあいもそれとなく気を遣ってくれますし、本当に大事にしてくれてると思います。

また結婚している事で多少、社会的地位や立場に貫禄がついたというか、本人のなかで多少の自信とはなっているようです。

私と居て幸せだと思ってくれるなんて、ありがたいことだ・・・、と思います。

私こそ幸せです

• 10年はまだまだ短いかもね

最近奥様を亡くされた長門裕之さんは若い頃は浮気もして夫婦いろいろあったそうですけど、奥様の晩年は本当に夫婦睦まじく愛し合っていましたよね。私の両親は長門さんより少し若いですが、今も手をつないでデートしています。私の思うに、新婚でラブラブなのは当然ですが、その後子供が産まれたり恋愛感情が冷めてきたりして夫婦仲が変化していき、離婚を選択する人もいますが、ラブラブでなくても長年添い遂げた結果、年をとってからしみじみと夫婦のよさを感じて若かった頃よりも互いにかけがえのない伴侶と思えるようになる、というケースがけっこうあるのではないかなと思います。

特に30〜40代は仕事や育児でストレスも多く相手への不満が貯まりがちな年代でもあります。そういう時は結婚の負の部分ばかりが感じられて「結婚なんかするんじゃなかった」と思うことも男女関係なくあるでしょう。結婚10年ってちょうどそんな時期だったりして、なかなかラブラブというのは難しいかもしれません。でも子供が独立して夫婦で向き合うようになると愛情も熟成されて結婚のよさが改めて感じられて「やっぱり妻がいてよかった」と思う男性も増えるみたいですね。

• 何が知りたい?

52才(結婚27年)、子供は2人います。かなり若いうちに結婚しましたが別に後悔はしていません。
    子供はすでに自立しています。早く結婚し子供が出来るという事は、早く子育てが終わるという事です。
    子供が小さい時も別に大変という訳ではありませんでした。(子供が就学してからは共働きです)
    現在は、借金だらけですが一軒家に住んでます。幸福感は人それぞれですよね。
    別に、独身がいけないとは思いませんが・・・。私、妻を愛していますし女性の友達もいますよ。

• いますよ

結婚10年目の男です。
    恋愛結婚でしたが結婚直後はそれは致命的な不仲でした。
    新婚旅行で喧嘩してそのまま成田離婚かと思えるほど。

妻が元彼とあっていたり、自分も元カノとあってたり。
    正直なとこ浮気もしました。妻がどうかは知りません。
    お互い疑心暗鬼で3年目くらいまでギクシャクしてましたね。
    会社の上司に離婚の相談をしたこともあるくらいです。

ところが私の部署がかわり海外出張が頻繁に。
    月のうち半分以上は不在の日々。お互い距離を置くことで冷静に
    なれたのか愛おしく感じるようになりました。

だんだん付き合っていたころのラブラブ感が復活。
    結婚7年目にして娘を授かりましたが娘がとにかくカワイイ。
    親バカですが本当に生まれた直後から天使のような顔。
    赤ちゃんがサルみたいなんてどこの星の話?と思うほど。

2才の今年は帰宅すればパパ〜と駆け寄って足にしがみついてきます。
    妻も精神的に落ち着いたのか温厚になり家族で幸せを感じています。
    妻としみじみ「あの時別れなくて良かったね」と話しています。

• 期待に添えない答え

最初は誰でもそんなもんでしょうし、月日がたてば誰でもそんなトキメキは色あせるものだと思いますね。
    そして、夫や妻以外の人を(芸能人であったりすることも)ちょっといいななんて思ったりしてしまうこともある。
    もし過去に付き合っていた別の恋人と結婚していたら今頃は?とか
    独身を通していたら今頃?なんて思ったりするのは、多かれ少なかれ誰にでもあると思います。
    だけど誰と結婚したところで同じことを思うと思います。それは男だけじゃなく女もそうじゃないでしょうか?
    トピ主さんの身の回りの人は、夢見る夢男さんだったのでしょう。変な期待と幻想を持ちすぎるからボルテージが下がってしまうんでしょう。

いつまでも恋人のころのような、新婚の頃のような状態が続くなんてありえないと思います。だんだん空気のような存在になってゆく。
    でもそれを失ったときに気がつく。結局それが幸せと言うことだと思います。

• 人間は我がまま

結婚しても面白おかしい楽しいは続きませんが、かといって一生独身も自由で楽しいことばかりではないと思いますね・・

年をとれば大変になるし、人恋しくもなるだろうし・・・

どれを選んだとして、光と影はつきものでしょう。

• シ、アワ・・・セ・・・?

食べられるんですか?それ。

先頭へ 前へ
91109 / 109

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧