いい話・・・素敵なお母さんに会いました。

レス0
トピ主のみ0

りこ

話題

先月、娘の6歳の誕生日にディズニーリゾートに出かけました。

ところが、その日はこの時期にしては珍しい悪天候。娘の喜ぶ顔をなにより
楽しみにしていた私は、空を見上げては娘以上にがっかりしていました。

昼食で入ったレストランで、隣の席の女性から「お譲さんは○ちゃんとおっ
しゃるんですか?うちの子も○というんですよ」と声を掛けられました。

見ると、お母さんと小学校低学年くらいの女の子がニコニコしていました。

娘の持ち物に貼ってあった「○ちゃん、お誕生日おめでとう」のシールをご
覧になってのことのようでした。

娘が春から小学生になることを知ると、少しして「何も持っていないのでこ
れを・・・」と言って、小さなキャンディーにメモを付けた物を下さいました。
それは、お母さんとお譲さんからの娘に宛てたバースデーカードでした。
「○ちゃん、お誕生日おめでとう。学校の給食はおいしいよ。○より」

可愛らしい字で小さなメモ用紙に書かれたメッセージに、それまで雨降りだっ
た心に陽が射す思いでした。娘もとても喜びました。

その後は気持ちを切り替えて、天気が悪くても家族で思い切りパークを楽しむ
事ができました。

本当に素敵なお母さんとお嬢さんでした。

他トピにもありますが、かぶってもかまわないので、こんないい話があったら、
聞かせて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする