• ホーム
  • 男女
  • 夫に甘えたり、やさしくなれる方法おしえて!!

夫に甘えたり、やさしくなれる方法おしえて!!

レス33
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

うらっこ

レス

• 簡単な事から始めよう

トピ主様は口下手(褒め言葉や謝罪が口の外に出ない)なようですから、メモや日記(夫日記様の言うような惚気日記も良いですが、夫婦で意思疎通を図る交換日記っぽいありがとう日記というのも有かも知れません)で素直な気持ちを開示しては如何でしょうか。
    まずはこのトピックスを印刷して、気に入ったレスに赤ペンで丸をつけ、御夫君の目に留まる場所に置いておく。
    何かと聞かれたら「私に似てるから参考にしようと思って」等と答えて出来そうなことから始めては如何でしょうか。
    「ありがとう・ごめんなさい」が言い辛かったらサンキューカードを渡す等をして、何点か貯まったら御夫君の好きなものだけのご飯を作ってみては如何でしょうか?
    御令息様方には「今日はお父さんにありがとうの日なのよ」と教えておくと御夫君に伝わるかも知れません。(御夫君に言い辛い事は御令息様に伝令をお願いするのも有かも知れません)
    何事も無理は禁物です。出来ることからコツコツと(可愛い小物や花を飾る等)で、可愛くなってください。

• スキンシップが大事

まさに私の事かと思いました。
    私もうらっこさんと同じで愛情表現が苦手でした。
    そして夫に不倫されとても苦しんだ一人です。

今では反省しなるべく余計な一言を言わないようにして逆に甘えるようにしています。
    最初恥ずかしくて無理っと思っていたスキンシップも一度突破すれば当たり前のように出来るようになりますよ。

お互い頑張りましょうね。

• 少しづつ。。。

スキンシップ、難しいです。もう20年も夫婦してるのに、甘えた事なんて記憶にないんです。ず〜〜〜っと突っ張って来ました。つい最近も何が原因かわからないままに冷戦状態になって1ヶ月近く会話は連絡事項のみでした。
    そんな時このトピを見つけました。わたしの他にも同じようなひとがいるんだぁって思って、レスに読みいりました。
    手をつなぎたいと思っても、何となく恥ずかしくて出来なかったけど、これからは勇気を出して行動してみたいと思います。わたしの背中を押してくれたトピに感謝です。