• ホーム
  • 話題
  • 海外小町: バレンタインが男性→女性の国にいる皆さん!(駄)

海外小町: バレンタインが男性→女性の国にいる皆さん!(駄)

レス3
(トピ主0

生活・身近な話題

亜米利加

ここ小町には、海外から見てる方が多いみたいなので、バレンタインは男性から女性へプレゼントするお国にいらっしゃる皆さんに、質問です。旦那様(又はボーイフレンド)と、どんな風にバレンタインを過ごしますか? お国の名前と一緒に教えてください!

私は在米です。毎年バレンタインの日に、夫がお花屋さんに頼んで私の職場にカードとお花を届けてくれます。私の職場でも夫の職場でも、お花のデリバリーがある女性社員は毎年何人かいます。バレンタインから数日は、だから私のオフィスはお花の香りでいっぱいになります。(毎朝水をかえるという仕事が増えるが。)それからバレンタインに近い週末を選んで、夫と二人でディナーを食べに行きます。

今年はバレンタインが週末なので、私のオフィスへのお花のデリバリーはないのではないかな。でもバレンタイン当日の土曜の夜は、バレンタイン・ディナーの予定です。それから私の大好きなレオニダス(Leonidas)のチョコ!

私の知る限り、アメリカで義理チョコは聞かないですねー。バレンタインは恋人達の日なので、職場の上司や男性にチョコなんかあげたら勘違いされそう。(セクハラで訴えられたりして(笑)

ところで、プレゼントを女性から男性にあげるのって日本と韓国の習慣だと聞きましたが、他にはどこがあるんでしょうね。台湾は、欧米のように恋人間で、必ずしも男性もしくは女性からの一方通行ではなく、年2回ある(2月14日と8月)って台湾出身の友人に聞いたことがあります。

もしこのトピを読んでくださってる皆さんの中に、韓国や台湾から見てる方がいらしたら、どうぞそちらでのバレンタインの様子も教えてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 半月遅れのレスですみません。

ベトナムです。
    パートナーはベトナム人ではなくてもっと西の国の人なのですが、誕生日がバレンタインの直後なので、いつも一緒にされます(涙)。

ベトナムでも男性から女性です。
    でも、女性もプレゼントをあげたかったらそれでいいそうです。
    おもに、あげるものは花ですね。
    当日にスーパーにいったら包装カウンターが大変なことになっていました。
    それから、日本語を勉強している人の間ではチョコを送るのが増えているみたいです。

• 何もしないで欲しいといってあります

回りにせかされるように何かしてもらう、されるのが嫌いなので、何もしないで欲しいと夫に言ってあります

カナダの子供たちは学校で男の子、女の子関係なくカードやキャンディー、チョコレートを交換してきますね
    学校で、何がする場合は全員にが前提なので、
    低学年のうちはほぼクラス全員から何かもらってきますけれど、おおきくなると男の子は面倒になるのか、男の子からのものは数個で、カードもキャンディーも女の子からばかりです、
    女の子のイヴェント好きは、お国変わらずなのかもしれません

• 再教育の時

アメリカには長くいますが、アメリカがバレンタインに男性から女性に何か贈る国とは思いません。我が家のパートナーはアメリカ人ですが、三年か五年に一回ぐらい僕に花をくれます。

幼稚園や小学校の一年生あたりは男女を問わずバレンタインカードをせっせと手作りしています。僕も近所の子どもに貰いました。

場所によるんでしょうね。チョコレートなんて今どき流行らないし。もらっても食べる人少ないので歯医者など受付に置いてあります.まあこれは虫歯が増えると商売繁盛ってことかな。