彼はどう思ってるのでしょうか?

レス7
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

はちみつ

実は、私には数年前に知り合った兄の友達がいます。1年半経つとはいえ、私は今アメリカの大学院に留学中なので、今までに会ったのは、私が休みで帰国している間の4回ほどです。それも5人ぐらい一緒のときに。

3ヶ月ほど前に帰国中に会ったときに、みんなでメルアド交換して、そのあと数回メールでやりとりしました。
1いつも会って楽しいということ(会うとはいえ、いつも皆と一緒にですが)。
2『今度飲みにでも行きましょう!留学の話を聞かせてください』とのこと。

それに対して、『誘ってください』と送ったところ、『またいいところあったら誘いまーす』との返事がありました。

しかし、それから間もなく私はアメリカに戻ることになり(彼は私がいつまで日本にいるか知らなかった+本当に仕事が忙しかった)、結局誘ってもらえずに終わりました><
私がアメリカに戻る前に(彼が前に行きたいと言っていたので)『私が留学しているうちにぜひ遊びにきてくださいね!』とメールを送ると、「私がいる間にぜひ行きたい!仕事で去年も夏休みが取れなかったので、今年もとれるかわからないけど、行くのを楽しみに頑張ります!などと好意的に返事をくれました。

そして、私が『またくだらないメールを送ると思いますが・・』とメールを送ると、『気にしないで送ってくださいね♪』と返事がきました。
私は、ただ単に彼は社交辞令で『飲みに行きましょうね!』と言ってきたのか、それとももう少し私の日本滞在時間が長ければ誘ってもらえたのか、まったくわかりません。
それに、同じ職場の人も一緒だったので、ほかの人の目なども気にするのかなとも思いました。かなりプライドの高い人なので、私に「○○さんから誘ってもらったー!」などと、言われるのが嫌なのかなぁという気持ちもよくわかります。彼は私を恋愛対象に見てくれる可能性はあるでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まだ彼に恋愛感情はないのでは?

メールを読んだ感じでは、トピ主さんにある程度の好意を持ってはいるが、付き合いたいほどではない、といったところでしょうか?
    お兄様のお友達とのことなので、先方としては遊び半分や軽い気持ちで誘うことは出来ないと思います。
    かといってトピ主さんを積極的に誘うほどの恋心はないので、トピ主さんのアプローチに対して失礼にならない程度に受け答えをしているといったところではないでしょうか?

• 考え過ぎないこと

彼が恋愛感情をもっているかどうか、今、悩まなくてもいいんじゃないですか?
    日本・アメリカの遠距離ですし。

というか、一時帰国でしか会えないという情況で、中途半端に始まってなくて良かった
    んじゃないでしょうか?
    遠距離恋愛はしんどいものだし、ストレスから学業に支障が出ていたかもしれないし。

彼とのことは、無事に留学を終え、日本に帰国してから本腰入れた方がいいでしょう。
    もし、その間に、彼に恋人が出来たとしても、それはそういう縁と、割り切っておく
    くらいの広い気持ちでいた方がいいです。

今は、”時々のメールが楽しい”、気持ちよい文通関係を維持することに努めては。
    (しつこく連日メールしたり、彼の気持ちを問い質したりしてはいけません。
    それこそ、始まる前に、退かれることになりかねませんから。)

ひとつの事を為し終えたら、きっといいことが待っていますよ。

• 彼とどうなりたいんでしょうか?

男です。
    chunさんのおっしゃる通り友人の妹には軽率な行動は取れない
    と思います。(日本人なら)
    文面から察するとトピ主さんはその男性に好意を持っていると
    解釈できますがそうですか?
    ただ米国の大学に行っているとなると卒業後も米国に留まるだろう
    と考えるのが普通ではないでしょうか?
    私も米国に長期滞在の経験がありますが留学中に米人の彼氏を作った
    日本人女性を数多く見ました。結婚して離婚した女性も多数。
    トピ主様は卒業後は帰国する旨をその男性に伝えてあるのでしょうか?
    そうでないとしたらますます将来の恋愛の対象としては考えられない
    と思います。まずは卒業後にどうする予定なのかをはっきりさせないと
    このまま進展は無さそうに思います。

• トピ主です

chunさん

ありがとうございます。
    たしかに、彼は好き嫌いがはっきりした性格にも関わらず(友達として好きじゃないと、皆でごはんに行くのも嫌がります)、私が帰っているときはいつも仕事を無理してでも遊びに来てくれるので、嫌われてはいないとは思っていましたが、そこまでの感情はないのかもしれないですよね。

ほんとchunさんのおっしゃる通りだと思います。
    相談ありがとうございました。

• トピ主です

kuさん

お返事ありがとうございます。
    たしかに、『一時帰国でしか会えないという情況で、中途半端に始まってなくて良かった』とその通りだと思います。
    すべて縁とわりきって、自然体でいきたいと思います。
    私も、残り少ないアメリカ留学で勉強にかなり動き回っているので、こちらにいるときは忙しく、メールはせいぜい2週間に1回〜1ヶ月に1回とかなのですが、日本に帰ると、どうしても思い出して会いたくなってしまいます><

kuさんのアドバイス通り、今は勉強に本腰入れて、自分がレベルアップするように最後まで頑張りたいと思います。ありがとうございました。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です

mexさん

お返事ありがとうございます。
    文字数が足らなくて、本文に書けなかったのですが、私は5歳上の彼のことが好きです。(私は22歳です)
    彼には『あと留学は1年半ぐらい』と、なんとなく伝えてはいたつもりなのですが、どこまで知っているかは不明です。。その上、私自身もはっきりと『何年の何月に帰る』と決まってはいないので、当然彼に近寄る権利は無いですね。。
    今は自分の勉強にしっかり集中して、自分磨きをしたいと思います。
    アドバイスありがとうございました。

• mexです、再投稿です。

もう日が経ってしまって見ていないかな?

はちみつ様は「彼に近づく権利がない。」とおっしゃっていますが
    私はそんな事を言うつもりはありません。
    権利はあるのですが現段階で思い切った行動に出て玉砕でもしたら
    せっかくの今の思いがもったいないと思っての意見でした。
    誤解を招いて申し訳ありませんでした。

まだ帰国予定を具体的に伝えられない状況との事ですね。
    上でkuさんもおっしゃっていますが現段階では時々のメール等で
    存在をアピールしておいて将来縁があった場合の可能性を確保しておく
    という状況で良いのではないですか?

若いって、良いですね。