女性に一つの嘘をつく男性

レス48
(トピ主0

男性から発信するトピ

相談者

私の幼馴染の話ですが、彼は若いころから結構女性にモテます。まあ客観的に見てかっこいい部類に入るでしょう。20代で起業し、今では仕事も波に乗り、30代半ばで年収も1000万は軽く超えているようです。いい奴ですし、私の知る限りで付き合っている彼女が途切れたことはなかったと思います。

ただ、彼は女性と付き合う際に一つの嘘をつきます。彼は独身ですが、既婚者だと言っているのです。

なぜそんな嘘をつくのかと言いますと、彼は結婚する意志がないからです。
それなら付き合う前に女性にその意思をはっきり言えば良いと思いますが、彼曰く、付き合う期間が長くなったり出産のタイムリミットが近づくと女性は結婚を意識するし、自分が独身だと女性は期待し結婚を求めてくる、自分が結婚していると言えば結婚を断る煩わしさはなくなるとのこと。
彼にもいろいろあったようです。そんな台詞を私も言ってみたいもんだ。

彼の場合、女性から言い寄ってくることが多いです。そして彼は結婚しているという嘘を最初に言います。割り切って付き合える女性と付き合っているそうです。私もそんな付き合い方はどうかと思いますが個人の自由ですしね。どうも根底に女性不審があるようで、必要以上女性に深く入り込みたくないのではないかと考えます。
付き合っている女性の感覚では不倫になるのですが、事実上不倫ではありませんし、女性の方もそれを納得しているので、実害はないかと思います。

それで先日、女性の友人にそんな男性がいることを話題の流れから話したのですが、その女性は彼に対して不快感を示し卑怯だと言いました。
まあ確かに嘘はいけませんが、不要なトラブルを起こさないための方便であるわけですからそこまで目くじらを立てることはないかと私は思います。
小町の皆さんはこのような男性をどう思われるのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 女性に問題あり

既婚者だと思い込みながら付き合う女性が倫理観が欠けるんじゃありませんか?

• いいと思いますけど

褒められるべきこととは思いませんが,相手の女性も彼が既婚と知って近づいてくるのですから,その程度のレベルの女性なのでしょう。
    結婚するそぶりを見せたりもしないんでしょう?

既婚なのにそれを隠す男性や,離婚をちらつかせる男性(すなわち世の多くの不倫をしている男性)よりはよっぽどさっぱりしていていいです。

• まあいいんじゃないかな

既婚者なのに独身と嘘をつくのは許せないけど・・・
    でも、女性に不倫をさせている意識を持たせるのは気の毒ですね。
    卑怯者だとは思います。

• いいと思います。

結婚してるのに、独身だ、と言う男よりよっぽどいいわ。

金目当ての女もいるから彼の行動は別にいいと思いますよ。女だって割り切ってつきあってるんでしょうし。

でも「結婚」と言う打算(あえていいますが)がない分、見栄もへったくれもないから、正直ベースで地(本性)丸出しで付き合えると思うんです。

その中から、「この女は手放せない!」と思えるような宝石を見つけることだってできると思います。

結婚目当てならどんな猫だってかぶるし、化けますよ、女は。だって騙す期間は短くて済むんだもの。そして男は騙されるんだもの、簡単に。
    だから彼のやり方はある意味正しいのではないかと思います。

玉石混交の女の中から、本当にすばらしい珠玉の女性を見つけて欲しいものです。(あ、私は女ね)

• 別に問題ないと思います。

特に問題ないのですが…。
    ただ、既婚者でも良い、付き合いたい!と思う女性はやはりモラルが低いと思います。
    仮に彼が「あ、この人とだったら…」と気が変わって実は独身だったことを打ち明け結婚しよう!となったとすると。
    結婚後、彼女に浮気されて女性不信が酷くなる可能性がありますが。

それも含め、彼の自由だと思います。
    特に誰かを不幸にしているわけでもないし。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 問題ないと思います。

私は女ですが不快感を感じないし、彼が卑怯だとも思いません。
    彼が付き合っている女性達は、彼が既婚者だと思って付き合っているのですから、不倫に抵抗がないか、略奪婚を狙っているかのいずれかでしょう。
    どちらのタイプにも共感できないので、彼に嘘をつかれても可哀想だとは思いません。

彼もだんだん年をとって、いつか本当に結婚したい女性が現れるかも知れませんね。

• 誠実じゃない

嘘つきは嫌いです。
    本人はイーブンだと思ってるかもしれないけど、
    結局は自己保身でしょ。

ちゃんとフェイクの結婚指輪してるのかしら。
    まともな女性なら指輪を見たら言い寄りません。
    とりこ(古!)にさせといてから「実は既婚なんだけどどうする?続ける?君が決めていいよ」
    なんて男だったら、生卵ぶっつけます。

• 見る方角を変える

いいか悪いかはここでは関係ないのではないでしょうか。
    本当に友人なら彼の負のループに気づいてあげてもいいと思います。

彼をネタにするのではなく彼がこれを繰り返す中で何を失うかを理解するべきです。
    私の友人は反対に不倫をするほうですが
    強がってやっているのがわかるのでいつもいいます。

やるやらないは大人なんだから自由にやればいいと思う。
    ただ不倫をする男と付き合い
    あなたの男性不信は増加して苦しむことだけは忘れないでね、と。

もしもご友人が女性にいい印象を持っていないなら
    不倫を平気でするような女を彼女にして
    ますます女に対する印象は悪くなります。

ここで論じるのは
    いい悪いではないのでは。

実際に結婚はしたくない女性もいます。
    だけど彼氏は欲しい。
    そう言う良きパートナーと出会う確率を自ら引き起こしてる
    彼の実情に友人ならば気づいてあげてもいいんじゃないかな〜と思います。

• うーんと

その嘘に信憑性を持たせる為に「妻には愛がない」とか
    「離婚を考えている」というような、相手の本気の同情を引いたり
    つなぎ止める為の作り話をぶち上げてない…のが前提ですよね?

あくまでも恋のアバンチュールを楽しみたい前提で
    割り切れる人を捜しているんですよね?

その場合には、男女のゲームとして、相手ともども
    勝手に楽しめばいいんじゃないでしょうか。
    まあ、避妊と病気感染は気をつけろ…くらいしか
    個人的な感想はありません。

ただ、不快感を持つ人がいても仕方ないかなとも思います。
    基本的に嘘をつく事、そして異性と真面目に向き合わない姿勢に
    好意を持てない人は必ずいるからです。彼の姿勢を
    「独身だけど結婚しないと言うのも面倒臭いが、女性とは
    つきあいたい。とりあえず騙しときゃいいや」と言い換えれば
    結構ヤな感じに聞こえません?

しかも、嘘までついてつきあうのは当人の問題です。
    嫌な経験故の女性不信なら同情はしますが
    貴方の言い方によっては、彼が人を騙す理由を
    女性一般のせいに帰結してるだけに聞こえるかもしれず
    それだと「自分の嘘つきを人のせいにすんな!」と、反発食らうかも。

• ちょっと困る

女は、彼には奥さんがいると思って付き合っているわけでしょ?
    実は「既婚者」じゃなきゃ付き合わない女性も存在するわけですよ。
    女も既婚者の場合、婚外恋愛するには、どんなタイプが一番だと思います?
    それは相手も既婚者であることです。
    なぜか。
    お互い「家庭」という守るものがあるので、その方が後腐れなく付き合えるからです。
    いわゆる遊び、ですね。
    だから万が一男に本気になられたら困るので、ちょっと困ります。

…あ、これは友人の受け売りです(笑)

• いいんじゃない?

既婚なのに独身と言って騙すよりも、
    独身者が既婚の振りをする方が、罪がないです。

最初から既婚者(と嘘)言われて、それでもいい と付き合う女性の方が非常識。トピ主さんのいうとおり、実害ないですね。

>>どうも根底に女性不審があるようで、
    そんなつまらない嘘をついて女性と付き合っているから、何人と付き合っても女性不信のままなんですよ。
    自分で女性不信という不幸を選んでいるんだから、お気の毒です。
    少なく見積もっても、人類の半数を信用できないんだから。不幸せな方だなと同情します。

• 嘘つきです

既婚者が独身だというよりはマシな程度で、嘘つきであることに変りないですね。
    自分の本当の姿を見せたくないから、既婚者という鎧をまとう小心者なのでしょう。
    外側から見ればそれなりの男性でも、やはりズルイ人なのではありませんか。

• いいと思います

嘘をついているから彼のことを嫌なやつだとでもいいたいのかしら?なんて思ってしまいます。

あなたも「女性不信」が根底にあるようだとおっしゃっていますよね?そうだとしたら、これは彼にとっては正当な保身の術なのではないでしょうか?

ただ、彼はいつか孤独になってしまうかもしれませんけど、それは彼の責任ですから。

• わかる気がします

男の年収や社会的地位を知るなり、目の色変えて結婚結婚と迫り来る
    強欲な女たちにほとほと愛想が尽きたのではないでしょうか。
    女性不信になるのもわかる気がします。

そのうち、そういったうわべのものに惑わされず、そういう彼の
    弱さを理解してくれる女性が現れると思いますが。

• こういうの流行ってるの?

目的を素直に聞けばわかりやすいのですが、最近は見せかけにだまされやすい人が増えているんでしょうね。。。

つまり彼の目的は、責任のない女性関係を楽しみたいわけで、
    相手に結婚などの期待感を持たせないよう先に宣言しているというのは
    一見見栄えは良いですが、目的先行型の都合の良い言い訳でしかないです。

双方納得してたとしても大人として責任放棄はダメでしょう。
    無責任な人間が日々ニュースの話題にあふれかえっていますが、本質は同じだと思います。

• それはないよ

自分は嘘をついていながら、女性不信だ、とは。そりゃ当然不信になるでしょうね(笑)。詐欺師の手口ですね。

不倫しながら、家庭内に問題があって、、という人と同等でしょう。そりゃそうだろ、ということです。

• ずいぶんうぬぼれてるなぁと思う。

誰にも彼にも自分は既婚者であると言って安全線を引っ張ってるんでしょ。
    そんなに自分もてるんだと思ってるんだ?とせせら笑います。

• 嘘つきがいけないという方へ

嘘つきだからいけないという方へ質問です。

結婚にあたって女性が貯金があるにもかかわらず、結婚相手に
    「貯金はない」と言ったとして、後から貯金があったことが
    発覚したところ夫に「貯金がないって嘘をつかれた。信用できない
    から離婚する」と言われたとして、女性側に全面的に非があると
    思いますか?

• 卑怯でしょうね

卑怯の意味を調べました。
     (1)正々堂々としていないこと。正面から事に立ち向かう潔さがないこと。また、そのさま。卑劣。
     (2)気が弱く意気地がないこと。弱々しいこと。また、そのさま。
     (goo辞書より)

その男性は、自分の弱さを隠し、女性と真正面から真剣に向き合うことができないのですから、やはり『卑怯』であることに間違いないと思います。

• 無題

なんか歪んでるなって気がします。まぁ振るいにかけて、遊び相手しか残らないやり方だから、常識ある感覚をもっている女性はよってこないでしょうね。

でもそんな嘘つくくらいなら、特定の相手をつくらなきゃイイのになぁって思いますけど…相手する女性だって一応、感情ある人間なんだしそんなに女性不信ならメンタルクリニックにでも行って出直せば??って気がしますね。

• 嘘も方便

彼は大前提として「結婚したくない」んですよね。

でも、過去から現在まで次から次へと女性が言い寄ってくる。

『かつては正直に「結婚したくない」と伝えてたが「なんとかして結婚に前向きにさせたい」と勘違いワガママ女が後を絶たない。

それでも頑なに「結婚したくない」と言い続けると、「無責任」「甲斐性なし」と罵られる…。』
    上記中『』内は憶測ですが、当たっていると仮定するならば、あながち彼を単に嘘つきとして非難はできませんよ。自己防衛と相手を傷つけないための手段では?

• なるほど

バツイチです。
    今のところ再婚は考えていない女性です。

私も結婚適齢期年齢の独身の方とは交際できないです。
    願望のない自分と交際するぐらいなら、もっと時間を有効に…と思ってしまいますし、結婚がどうとかこうとかなると面倒って感じてしまいます。

彼のように、既婚って言えば、簡単ですね。

でもかなり不誠実ですね。

現実はそこまでモテないので、使うこともないでしょうけど。

• 頭がよくて 女性不振気味の方なんでしょうね

付き合って数ヶ月で結婚結婚とプレッシャーをかけるような女性は近寄ってこないので、女性側の勝手な期待が原因のトラブルやそれにまつわる時間の無駄や気持の疲弊は避けられますね。そういう女性は結婚=一生食べさせてもらうのが当然という考え方の方の比率が高いでしょうし、そこまでしてあげるほどの魅力を感じない女性には期待してもらわない方がお互い無駄が少ないと言う合理的な考え方なのでしょう。

既婚者という予防線を張りながら恋愛を楽しみ、結婚してもよいくらい好きになれる女性と出会ったら結婚すればいいわけですし。

収入や職業が出発点ではない本当の俺を好きになってくれる女性 と出会いたいという気持もあるのではないでしょうか。

私の夫はもてる職業でルックスも爽やか系、独身時代に職場の女性達からいただいたチョコをまとめてみたら中型ダンボール一箱分になった事があるくらいもてました。
    そんな彼が私と結婚した理由の一つに「私の周りの他の男性達(大学や職場の同期など)も、結婚したら夫と同レベルの生活を営めそうな人たちが大半」(=自分は条件メインで選ばれたわけではない)という事があるように思っています。

• 痛い人同士

こんなトピを見つけたんですが
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0510/182690.htm

既婚の男性とあえて付き合おうとする女性も、
    そういう女性に入れ込んでしまう男性も、
    傍から見ると相当痛々しいですね・・・

人の物を取るのが大好きな人と、
    何の責任も取る必要のない都合のいい相手としか付き合いたくない人。

実にお似合いなんじゃないでしょうか。

• 別によいのでは?

その友人、自分から女性を求めているのですか?
    結婚はしたくないけど、女性とお付き合いはしたいと言っているのですか? トピ主さんの文からはそうは読めませんでした。交際しないことが前提になっているのなら、別に嘘ついたって構わないじゃないですか? 自分とは関係ない人なんですから。

ヤママユさん、ナイスですね。
    自分が嘘をつかれるのは嫌だけど、自分が嘘をつくのは当然の自衛策で、一片の悪意も感じてないものなんですね。

• 昔々青木雨彦氏の著書で

結婚してるのにしてないと言って浮気する男と結婚してないのにしてると言って遊ぶ男ならしてないのにしてると言って遊ぶ男は許せない・・・と女性が言ったとかという話を読んだことがあります。
    してるのにしてないと言って浮気するのは、もしかして本気の可能性もあり。
    してないのにしてると言うのは、遊びありきで女性を馬鹿にしすぎだそうです。

• 人には色々事情があります

人間は、結婚/財産/地位といったものに、目が眩みがちですから、自己防衛対策としては罪がないとおもいます。

彼も辛い過去があったのではないですか?

• 友人とはいえ他人ですからね

女性から見れば感心できない人ですが、貴方との友人関係に何の影響も無いのですから良いのでは?
    ただ貴方の周辺の女性に彼がちょっかいを出すようなら、そんな心無い人間と付き合わないよう助けるなり、彼を制するなりしてあげてください。
    というか年老いたとき妻もなく、子もなく、貴方のような旧知の友人だけが彼の支えになる可能性もありますから、それがお嫌でなければ、今後もぜひお友達で居て差し上げてください。
    卑怯かどうかと聞かれれば卑怯な部類でしょうが、友人とはいえあなたは赤の他人です。
    所詮その人の人生ですから、わざわざ忠告するなどして干渉しなくても宜しいのではないかと思いますよ。

• 不誠実だけどいいのでは?

既婚者でも付き合いたいと思う程度の女性しか付き合えないってことですから、お互い様だと思います。

そんな付き合い方してたら女性不信にもなるわな。
    女性不信なのに、自分偽ってまで付き合いたいって、人間性疑います。
    付き合わなきゃなんの問題も無いのに。

• 仕方ない

小町を見ていてもこれだけ男性の年収目当てで近づく浅ましい女性が多いのだから、女性不振になるのも彼のような防衛策をとるのも仕方ないでしょう。

いくら事前に結婚するつもりがないことを伝えても、彼の言うように付き合う期間が長くなったり出産のタイムリミットが近づくと結婚を意識してあの手この手で結婚まで漕ぎ着けようとする女性も多いですからね。

嘘といっても既婚を未婚と偽って相手の女性を騙している訳でもなく、相手も了承してのことなのだから非難される筋合いもないことです。

結婚したくない男性と結婚したくても出来ない女性が今以上に顕著になるこの先、同じ手を使う男性は増えるかもしれません。