• ホーム
  • 話題
  • 子供たちの行事の景品、どんなものがいいのか教えて下さい・

子供たちの行事の景品、どんなものがいいのか教えて下さい・

レス4
(トピ主1

生活・身近な話題

ラン

子供会の役員をしています。今度、今年最後の行事があり、子供たち全員に記念品をおくります。予算も限られているので、何か1つか2つに絞って、みんなに喜んでもらえるものをと、考えています。
1年生〜6年生の男女同じもので、使ってもらえるもの、何かいい案はありませんか?
予算は1人800円くらい。
人数は100人ちょっとです。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 失敗しない品だったら

図書カード(500円)とお菓子の詰め合わせです。
    うちの子供会はいつもそれでした。
    お菓子の詰め合わせは店に任せると高くつくので、役員でディスカウントショップに行って安価なお菓子を購入し、自分達で袋詰めしていました。

でもそれでは後に残らず、つまらないかもしれませんね。
    全学年男女共同じの商品となると、かなり限られると思いますが。
    筆記用具と消しゴムのセット(男女色別にして)などいかがでしょう。
    実際うちの町内で用意したのは、取っ手のついた缶ケース(ミニボストンの様な)にお菓子を詰めました。
    安価なケースが手に入ったので、選んでみました。
    デザインが洒落ていたし珍しいので、結構子ども達にも喜ばれていました。
    お菓子を食べた後、しばらくは各々何か入れて机の上等に置いていてくれたようです。

• 参考になれば

わたしのところでは毎年
    黄色い傘と図書カード500円分をいただきます。

男女同じで1〜6年生同じだと
    なかなか難しいですね・・・

300円ショップがお近くにありますか?
    刃先が5種類くらいに
    変えられるはさみのセットや
    ちょっと変わった文房具があります。

以前別の行事の子供向けプレゼントを
    ここで買ったら
    評判がよかったです。

• 学用品がいいなぁ

少し趣旨から離れるのかもしれませんが、ご容赦ください。

一時期(100均が非常に普及してきた頃。7年くらい前か?)、子どもに配る景品に、100鈞で買ったとおぼしき、色鉛筆やクレヨンが増えました。年に何セットも頂き、本当に本当に困りました。理由は以下の通り。

1.品質が悪いので、子どもが使いたがらない
    2.故に、まったく消費できない
    3.なのに、全く同じものがさらに景品で…!!!

という超悪循環でした。うちは子どもが一人でしたが、兄弟のいるお宅はいったいどうやって処分しているのだろうと思っていました。苦情も多いのか、最近は減ってきた(もしかすると年齢が上がったからかも)のですが、無用にゴミを増やすようなことは是非おやめいただきたいです。

で、頂いてうれしいものは、使用に耐える品質の鉛筆(黒、赤)、自由帳、折り紙です。ちなみに運動会の景品が漢字練習帳だったときには、町内中の子どもから総スカンでした(苦笑。漢字練習はみんな嫌いだったらしい…)

• 主です

ありがとうございました。
    百均・・・そういえば、うちにもいろいろな所でもらって使っていないものがたくさんありました。
    それも考慮して考え、やはり文房具セットになりました。
    それも長く使えるよう、機能を重視して・・・
    消しゴムはよく消えるやつ、絶対使ってもらえる赤ペン、ノートなど・・・
    参考にさせていただきました。
    みなさん、ありがとうございました。