カラオケ屋は一人で行く

レス40
(トピ主3

生活・身近な話題

シンガー

30代女性です。
昔から歌が好きで、それこそ三度の飯よりも歌が好き(大げさですが)な若かりしころもありました。
学生のころは友達といった事もありましたが、どうも楽しくなかったというのは、人が歌っている歌を聴きたくないのかも。
母や彼氏は歌がすごく上手いので、2人で行ってもいいのですが、やっぱり…

基本はカラオケは一人で行く!

平日は仕事をしているので最近は休日になってしまいますが、一人でカラオケ屋へ行ってドリンクバー付けて3時間くらい永遠に歌い続ける!これが楽しみの一つです。一人だとあまり長い時間は許してもらえないんですよね〜
ワンフレーズ歌って、ブちっと切って次の歌、って好きなように自由気ままだし、人の歌を聴きたくないというのも本音!
平日だったらフリータイムあるので、5時間でも6時間でも一人で歌ってます。何度か、会社有給使って行った事もありました。

「カラオケは、みんなと楽しく」って人も多いかもしれませんが、私はパス。会社の飲み会の後にカラオケなんてもってのほか!

カラオケ屋の店員さんに聞くと「お一人様もけっこういますよ」との事ですが、あいにく私の周囲には一人でカラオケ行く人いなくて、その話をすると驚かれます。
小町の中に私と同じような方いますかナ?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 一人も楽しいのにな!

レスがなくてとってもさみしいですが、私みたいな人は少ないのかもしれませんね。決して暗い性格じゃないんですけど、カラオケ一人ってやっぱり暗いのかも?(笑)一人暮らしされてる方、そんな感覚ですよ。ただ、家では大声出せないので(隣近所の問題で)違う部屋に移って歌うって感じの気楽な事ですが、、、!

まあいっか!マイブームとしてがんばります!!

• わかります!

生徒とストレス発散方法の話をした時に、高校生にも関わらず一人カラオケに行ってる子がいました。
    スッキリするとの答えにつられて私も行ってみたら…
    大分楽しい!!!!!

恥ずかしいけど楽しい!!!!!

滅多に行けないですが、数回の一人カラオケ病みつきになってます。
    トピ主さんだけじゃないですよー!

• 一人カラオケ好きです!

30代女性です。私も一人でカラオケ行きますよ!私はパート主婦なのでパートが休みの平日昼間に時々。(安いのでお小遣いの範囲内で行けますし・・・)

私は会社の方とか友達とワイワイ行くカラオケも好きです。でも一人だったら周りを一切気にしないで、思う存分好きな歌を歌えるっていうのがいいですよね!新曲の練習したりとか。

私の周りには一人カラオケ好きな子いますよ。この前会社の食堂で一人カラオケの素晴らしさについて語り合っていたら、20代の女の子が「私も一人で行ってみたいんです、でもなんか勇気なくて」って言ってたので、密かに「行ってみたい」と思っている人は居るんじゃないかと(笑)

一人カラオケは暗くないですよ〜!

• いきま〜すっ

行く、行きます、大好きです。
    人の歌を聴いているのも好きだけれども、カラオケって、その人によってマナーがあって、同行者の方に合わせるのが、ちょっと気疲れしちゃったりするようになりました。
    ・誰かが歌った歌を、もう一度歌っちゃダメ。
    ・人が歌っている間にしゃべっちゃダメ。
    ・終わったら拍手、またはコメント(褒め言葉)を述べるべし。

そういうことを気にするのを、「めんどくさい」と思っちゃう性格ですので、私はヒトカラが好きです。
    午前11時に入店、午後18時までのフリータイム315円、プラスドリンクバー315円。
    安い遊びよね〜と、大満足してます。

あ、一人でいらしてるお客さんも、ホントたくさんいますよね。
    おじいちゃまおばあちゃま、30代くらいかな〜と思われる女性(これは私も仲間)、ちょこっとお部屋をかいま見たら書類を広げてお仕事してるサラリーマン風の男性もいらしたりして。
    さすがの私も、一人で行き始めた頃は、気後れしたものでしたが、こういう皆様がたくさんおられるので安心して、最近はガンガン一人で行っています。

• やってみたいです

実は…ストレス発散に一人でカラオケ行ってみたいなぁ〜と思ってるんですが勇気がないんです…

なんかはずかしかったり 店員さんが飲み物持って来てくれた時の間とか…

でも願望はありです(笑)

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 私もです〜

今日、初めてこのトピを見つけました。

一人暮らしを始めてから、色んな楽しみを覚えましたが
    中でも時々の晩酌と一人カラオケが目下のMyブームです(笑)

仕事の事、人間関係など悩みはつきません。
    まさか部屋で大声を出すわけにもいかず(近所迷惑ですから)
    意を決してカラオケルームに‥。

初めは恐る恐る、でも今は店員さんと仲良しです(笑)
    こちらでも、一人カラオケの女性多いそうですよ。

好きなだけ大声が出せて、歌っていると何もかも忘れられて
    下手な歌に冷や汗をかくこともなく気分転換&ストレス発散でき
    言う事なしです。

定期的ではありませんが、それでも月に一回は行きますね。
    私も一人カラオケ派ですよ〜。

• すごい行きたいけど

いまいち勇気が出ずにまだ行ったことがありません。
    誰の目も気にせず好きな曲を好きなだけ歌い、考えただけでどんなに気持ちいいだろうと思うのですが・・・。

店員さんになんて思われるかななんて余計なことを考えてしまい躊躇してしまいます。

勇気を出して行ってみようかなぁ♪

• 私も行ってみたい

けっこう、みなさんひとりで行かれてるんですね。
    私は40手前の主婦、フリーランスで仕事もしています。

会社勤めじゃないので飲み会などもなく、かつてのオケ友達は子育て中、
    たのみの夫は大のカラオケ嫌いで、かれこれ2年は行っていません。

若かりし20代のころ、プロを志したこともあったので
    歌いたくて歌いたくてたまりません。
    大声で歌うのは、もっぱらクルマの中だけです。

私も行ってみたい。でも、踏ん切りがつかない。
    たいていのことは、ひとりでOKなんですけどね(むしろ、ひとりがいい)。
    なんででしょ。

• おじんで失礼

毎週土曜日6時間、ヒトカラです。
    女房も最近飽きたのか、ついてこないし、息子(27歳)娘(24歳)
    も付き合い悪くなりまして…たまには、友人とですが。

S社の株主になり、割引券をもらって楽しんでおります。

もともと楽天的ですが、大声で歌い(どなり?)、ストレス知らず、
    病気知らず、ついでに恥知らずです。

店の店員も、私が行きますと、部屋、機械、ドリンク、時間、すべて
    何も言わないうちに準備してくれます。

「又来た」と思っているのでしょうね。

せりふ付きなんて、思い入れたっぷりでやってます。
    傷だらけの人生とか、リンゴ追分とか、ああ上野駅とか。
    わー古いのおー。

でも最近の歌も結構知ってますよ…

• ヒトカラ派

ギリギリ30代主婦です。
    平日の11時〜14時、うちの近くのお店は3時間でドリンク飲み放題で650円です。3時間で、です。

ストレス解消にたまに行きますよ。
    友人と行ったら一般的な歌しか歌えないですよね。
    自分は知らない歌を延々聞くのが苦痛なので、相手も同じであろうと思います。
    誰が玉木宏のアルバム収録曲を知っていますか。
    シングルだって知らないだろうに。
    こんなのひとりで歌うしかありません。

「松田聖子80年代B面祭り」とか「浜田省吾アルバム1曲目から順番に」とか、「中島みゆき失恋歌祭り」とか「ドラマ主題歌祭り」とか、ひとりで勝手に盛り上がります。

誰かとランチに行くと2000〜3000円とかかりますが、ヒトカラは昼代込みでも1500円いきません。

店員さんの目が気になるオトシゴロは、とっくの昔に過ぎました。
    楽しまないと損損!

ただ、その店、レシートと別に「歌った曲のランキング」なるものを打ち出してくれるんですよね。
    玉木宏玉木宏と並んでいる文字列を見るときだけは、やや恥ずかしいような気もします。

• ひとりで行ってみたい…

主人はカラオケ嫌い。
    だから行けません。

じゃぁ、友達と!と思い誘ってカラオケボックスへ行ったら
    私の好みの曲(80年代オンリー)は友達とあわず、
    私が気分良く歌っていたのに
    「やっぱ、80年代の曲って古くさい…」と言われ
    結局、自分の好きな曲を歌えず、ストレスを感じました。

んもう、これからはカラオケは一人で行こう!
    そう思ってはいるのですが、なかなか行く機会がありません…

一人でカラオケに行きたい…
    UGAに入っているB級アイドルたちの曲を思いっきり歌いたい…

• ハイ、一人で行きます

わたしも一人で行く方が断然好きです。

友達と行くのも悪くないですが、
    どうせなら一人で行って、自分のペースで歌いたいです。

わたしにとってのカラオケ屋さんは
    みんなで一緒に行く「娯楽施設」とか「コミュニケーションの場」というよりも、
    自分のエクササイズや筋トレのために行く
    「スタジオ」や「ジム」という感覚に近いです。

使わないでいると「声帯」も開きづらくなり
    「声」もどんどん出づらくなっていくので、
    時々カラオケに行って、好きな歌を唄って楽しみつつ、
    自分のペースで「声出し」をする、という感じです。

カラオケルームが近くになかった頃には、
    思いきり声を出せる場所は貸スタジオくらいしかなかったので、
    どうしても歌いたいときには
    楽器店のスタジオを借りてましたよ。

それを思うとカラオケ屋さんは安いし、便利です。

「カラオケは皆で行くのがフツー」という思い込みは
    逆に理解できません。
    誰と何人で行こうが行くまいが、べつにフツーっしょ、と思います。

どっちにしても
    これからもわたしはカラオケは「一人が好き派」です。

• 一人で行きます

歌が大好きなので、ストレス解消に一人カラオケしますよ〜。
    うたい放題で最高!

• 初挑戦しました

私も歌が大好きな40代、年末に久しぶりに大勢でカラオケ行って歌ったら、やっぱり気持ちいい〜〜
    日ごろは運転中にCDと共に歌っています。
    丁度2週間前です、すごく歌いたいという欲求が出てきて、ついに意を決して日曜の夜カラオケ店に行きました。
    少し勇気が要りましたが、入ってしまえばこっちのもんですね。
    その部屋は自分だけの空間だし。
    のど慣らしに自信のある歌を歌い、声が出始めたら大好きなB'zの曲に挑戦。
    なかなか人前では歌いにくい曲ですが、試すことげできてとっても満足しました。
    一度挑戦してしまえばなんてことありません。これからは歌いたくなったら迷わず一人で行っちゃいます。

• 行ってみたい!行こうかな!?

と最近思うようになりました。
    先日6年ぶりに1年生、5歳の子と夫と行ったのですが、上の子はノリノリでウルトラマンやらポケモンやら歌いまくり、夫の歌は私と全く好みが違うので、聞いていても全然楽しくない…。
    私はアニメソングなどお馬鹿な曲を思い切り歌ったのですが夫には「お前の選曲は理解出来ない」と言われる始末。(歌いましたけど!)

歌いたい曲を10曲以上セレクトして行ったのに、(主に上の子にせがまれて順番を譲ってしまい)結果7曲しか歌えませんでした。
    カラオケに付き合ってくれるような昔なじみの友人とは歌がかぶることも多く、あまりカラオケには一緒に行きたくなかったりしますし。優しいママ友たちの前であの歌を歌う勇気は無し…。

今度一人で行ってみようかな〜でもな〜寂しいかな〜と思っているところでした。
    このレスを見ていく勇気が出てきましたよ!
    家族で行ったら1500円(幼児は無料)のところ、一人なら500円で済みますし節約ですね。

• 自宅カラオケやってます

一人暮らしなので、自宅で時々youtubeの「karaoke」を検索して歌ってます。
    外国の歌ばかりですが、日本でもヒットするようなメジャーな曲は大抵あります。
    でもエコーはきかないし、大声にならないようにセーブしているので
    いまいち盛り上がらないんですよね。
    皆さんのレスを読んで、勇気を出してカラオケ店に行ってみようと思いました!

• ヒトカラ好きですよ

30代女性です。
    歌うのは大好きで、家でもお風呂で歌ったりしてますが、
    さすがに隣近所が気になりますね。
    私もたまに平日午後休暇をとって、ヒトカラしますよ。
    一緒にカラオケにしょっちゅう行く友達もいますが、
    彼女が嫌いなアーティストの歌は歌えないので、
    ヒトカラの時に思いっ切り歌ってます。
    アルバム1枚制覇(1コーラスずつですが)することも
    ありますよ。

• ヒトカラ大好きです♪

二十歳の女です♪
    わたしもヒトカラ大好きですよ〜
    まだヒトカラには2回しか行ったことがないですが、近いうちにまた行きたいなって思っています。
    元々カラオケが好きで、友達ともよく行くのですが、「一人で歌うことの自由」にはかないませんね。
    わたしは平日のフリータイムを利用します。この前は12時〜20時までずっと歌っていました。よいストレス発散ができたと思います!
    女子高校生に、受付で「え!一人できたの!?」みたいな顔をされたけど、気にしませんでした♪寧ろ、ヒトカラの楽しさを知らないなんてかわいそう〜って思いました。
    あ〜はやくまたヒトカラ行きたいなぁ〜

• 一人カラオケだらけ

私もたまに一人でカラオケに行きます。三ヶ月前に行った時に受付に名前と人数を記入するのですが、なんとそこには、人数一人の記入が三人もありました(笑)。おお、今日は一人カラオケ日和だねと嬉しくなりました。
    みんなやっぱり一人で思い切り歌いたい時があるんですよ!!

• 歌ってますね〜

良かったです、ヒトカラの方がたくさんいらして。
    こちらには圧倒的に女性の方が多いみたいですが、男性もいらしてよかったです。

自分のお気に入りのB面曲があったりするとうれしいものですよね〜それに同じ歌を何回も挑戦したり、楽しいですよね〜

これからヒトカラデビューしたい!!ってお方。なんてことないですから、勇気なんて必要ないですから、お気軽に行ってみてくださいね!
    やみつきになりますよ

• ヒトカラ大好きです

行きたくなったら休日に行ってます。フリータイムで7時間くらい。
    30分くらい歌ってからでないと喉が開かないので、誰かと
    行くのが苦手になりました…「やっと声が出始めた!」ってあたりで
    お開きになっちゃったりして。誰かと行くのは「歌う」ためじゃなくて
    「人のを聞く」感じになっちゃってます。
    一人で行くと思う存分マイナーな歌が歌えて良いです!
    今は歌に入っている「台詞」部分が上手く言えるように
    なりたいナーと思っています。
    どなたかコツをご存じないですか…?

• 一度だけ経験あります

平日の昼間に、前からやってみたかったヒトカラを決行しました。
    受付は緊張しましたが、中年の女性店員が感じよく応対してくれ
    同じ人がにこやかに食べ物を届けてくれました。(食事無料券があったので。)

ホッとしながら歌い始めてしばらくすると
    今度はその人が廊下を通り、ドア越しに私の部屋をチラッと一瞥…。
    その時に目が合ってしまったので、気が小さい私は
    あーやっぱり内心は「一人でどんな顔して歌ってんのかしら〜!?」
    なんて興味もたれてるのかな?ってちょっと気になってしまいました。

でも特にイヤな思いをしたわけじゃないし、マイナーな曲を思う存分歌えて楽しかったので
    また機会があれば行こうかなと思ってます。

• 行ってみたいです

1人で泊まる。ご飯を食べる。居酒屋に行くのはクリア-しましたが、1人カラオケはまだクリア-出来てないですね〜けっこ〜みなさん1人カラオケ楽しんでいるみたいですね(^O^)今度、やってみようかと思います。

• 一度だけ

一度だけですけど、子供が幼稚園に行っている間に、平日に勇気を出して一人で行ったことあります!!
    凄い恥ずかしかったんですけど、平日って安いんですよね〜〜〜!
    友達と行くのも楽しいけど、一人で気を使わず、思う存分歌うのも楽しい!!
    今は小さな赤ちゃんがいるので、無理なんですけど、またいつかやってみたいです!

でも、このことは誰にも話してません(笑)(夫にも内緒です)

• 断然ヒトカラ!

子供の頃(8トラ時代)からカラオケが好きで、親戚のおじさんに混じって歌っていました。
    ※ちなみに現在35歳のパート主婦です。
    学生の時にカラオケBOXと出会い、世間全般でカラオケが流行った頃には水を得た魚のように毎日友人と通いました。
    しかし時代は変わり、最近は「カラオケ行こう!」と誰かを誘っても「え〜、最近の歌知らんし」とか、
    「もう飽きたわ〜」と呆れられたり・・・
    そんなフラストレーションが溜まり、初めて1人で行ったのが5年前(笑)。

・少し自信のない歌でも思いっきり練習できる!
     ・順番待ちをしなくてもよい!
     ・アーティストになりきって歌える!

などなど、人前では恥ずかしくて出来ないことが堂々とでき、
    こんなにもストレス解消になるものはないなと改めて思いました♪
    少数派ではありますが、カラオケ好きな友人には「ヒトカラ」を勧めています!!

ただ少し残念なのが・・・どんなにうまく歌えても、誰も賛同してくれないことかなぁ。
    たま〜に虚しいです(苦笑)。
    ヒトカラ好きが集まってカラオケしたら、さぞかし楽しいだろうなぁ。

• 先月、ヒトカラ行ってきました

ずっとずっと、行きたかったのがやっと叶いました!
    近くにあるカラオケ屋さんは夕方からの営業が多くて、ほとんど諦めていたのですが、偶然今通っている病院のすぐ近くにお昼からの営業の店を見つけました!それもこの小町のトピのアドバイスレスのおかげで。小町のみなさんありがとう!
    開店早々に入って、ちょっと緊張したけど、2時間歌いまくりました。
    好きな歌を好きなだけ歌えるのっていいですね〜。英語の歌も思いっきり熱唱できますしね。
    他にも1人でお部屋に入っていく女性を見かけて嬉しくなりました。
    これからも、通院のたびにいくぞ〜!(体調も良くなりそうです)

• たまに行きます!

ヒトカラ大好き!
    だって同じ曲何度でも歌えるんだもん(笑
    歌詞間違えたって音程はずしたって気にしなくていいし!

• 一人のが好き

20代会社員です。
    私も有給使って一人カラオケいったことあります♪
    一人だと音程はずしても大声でヘタに歌ってもいいし、ストレス発散になります!
    私の周りにも一人でカラオケ行く子はいませんが、カラオケ屋さんに行くと必ず1人で来られてる方を見ます。
    反対に、1人客以外を本当に見た事がない!というカラオケ屋さんもある位です。
    友達とカラオケ行くより1人で行くのが好きですね♪

• 僕も一人で行きます。

大学時代にカラオケにはまり、当時は友達達と週に10時間は行っていました。
    しかし遠くに就職したので当時の友達とは頻繁に行けず、
    社会人になってからの友人には自分を全てさらけ出すことができず盛り上がれませんでした。
    ある時勇気を出して一人で行ったらすごく楽しくて時が経つのを忘れました。
    それ以来、月に1回は深夜のフリータイムに行き、5時間約60曲一人で歌い続けます。
    一人紅白状態です。

最近では自分が歌っているところを録音して音楽プレーヤーに入れて聞いています。
    うまいじゃん!と思ったり、
    外れてる、、とへこんだりして楽しんでます。

• 店員です

入社するまではズバリ「一人でカラオケって…」
    って思ってましたが、平日の昼間は実際のところヒトカラだらけです(笑)
    食事、12時〜20時までの部屋代、ドリンクバーで1000円でお釣りがくるので
    10代男女〜80代男女までタイプも様々なヒトカラーが来てくれます
    店員は一人のお客さんを好奇な目でなんかは一切見ません(笑)
    むしろ空き部屋を解消してくれるいいお客さんと思ってます
    なので全く恥ずかしがる事はありませんよ〜