• ホーム
  • 健康
  • 三重か名古屋で腰痛治療の評判のいいところ

三重か名古屋で腰痛治療の評判のいいところ

レス13
(トピ主0

心や体の悩み

くろみ

3ヶ月前、重い物を持った時、腰にグキっとした感触があり、
ぎっくり腰かと思い、近くの接骨院に行き、電気、マッサージをしてもらいました。
最初の2〜3回は劇的に楽になったので、そのまま週に2〜3回通っていましたが、楽になったのは最初のうちだけで、たえず腰痛がひどくて、マッサージしてもらっても、まったく楽になりません。そのうち背中やお尻が痛くなってきて、かえって悪くしているのかもと思い、最近整形外科に行ってレントゲンを撮ってもらったところ椎間板ヘルニアを診断されました。飲み薬とシップ貼って、
電気と牽引をしていますが、全然良くなりません。
先生には、しばらく通ってよくならなければ、痛み止めの注射をしましょうとの事です。でも注射にしても一時しのぎですよね。
このまま整形に通って、はたして良くなるのか不安です。
三重か名古屋で評判のいい整形外科、もしくは整体を教えていただけないでしょうか?
昼間はコルセットでしのいでいますが、涙が出るほど痛くてつらいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 椎間板ヘルニア経験者です

9年前、患いました。私も最初は整形外科に通いましたが、電気や牽引では治りませんよ。
    相当ひどいなら手術ですが、私も手術のために入院の予約までしましたが、親から「頼むからそんなことはやめなさい」と言われキャンセル。(失敗すれば下半身不随を心配したようです。)
    でも痛いものは痛いし、歩けなくて涙が出ました。

ある日、スポーツクラブで足をひきずる私を見て、見知らぬおばさまが整体と鍼を紹介してくれました。
    鍼は数回、整体には週に一回通い、2ヶ月したころ痛みがスーッとなくなり、現在まで元気に過ごしています。疲れると腰痛が出ることはありますが、同じ整体に行けば、回復します。

ここでご紹介したいのですが、おじいさんの先生で、HPなどがありません。場所は名古屋市千種区の本山駅から10分ほどのところです。
    ヘルニアの知人は何人も紹介しました。 整体というより、独自のマッサージと背骨の矯正といった感じです。
    1時間4000円、初回のみ5000円です。自宅まで出張もしてくれます。出張の場合はプラス1000円です。

経験上、ヘルニアは薬やコルセットでは完治しません。

• 私もヘルニアで辛いです

307ferine様
    私は名古屋市内に住むものです。
    8年前にヘルニアと診断されてから数年間は余り苦にならない程度でしたが、最近は寝ている間も辛く余り熟睡できません。
    ぜひご紹介の整体に行きたいと思いますが、本山からどのように行けばよいのですか?整体の名前だけでもお知らせいただけませんか?

• その痛みわかります・・・

タウンページで「各種療法(整体)」いちき整体(千種区春里町)を探してみてください。

本山駅と書きましたが、私はいつも車で行くので、実は一度も地下鉄で行ったことがありません。必ず電話で予約をして、駅からの道のりも聞いてみてください。定休はありません。土日でも治療してくれますが、出張治療が多いようです。

先に言っておきますが、本山にしては昔ながらのかなり古風な家なので、びっくりしないでくださいね。(笑)
    治療のときは布団に横になりますので、スカートは×です。

ヘルニアで歩けないのは本当に辛いですね。このまま一生腰が痛いかと思うと死にたくなりました。テレビで歌手が踊って唄っている姿を見るだけで暗くなったのを思い出します。

きっと1〜2回では治らないと思いますので、気長に通ってください。私は少しずつ少しずつ良くなって、ある日「あれ、今日は痛くない!!」と気づきました。
    夜もまっすぐ寝られるようになって、熟睡できるようになりましたよ。
    早く良くなるといいですね。

• まずは、精密な診断を

私も、10数年前に椎間板ヘルニアを起しました。当初は、2箇所、整形外科にかかりましたが、的確な診断がありませんでした。
    数ヶ月、足を引きずりながら、マッサージに通ったりしていましたが、よくなりません。

そのときの理学療法士の方が、紹介してくださったのが、駒田俊明先生です。
    普段は、大桑病院、http://www.daiso-hp.com/index.htmlの午後に勤務。水曜日の午後だけ、青木記念病院、http://www.aoki-hp.com/に勤務されてます。
    とても、医師としての技量が評判の先生です。くろみさんのお住まいがどこかわからないのですが、青木記念病院なら、桑名駅から近いので、名古屋にお住まいでも、
    便利はいいと思います。

一度ここにかかられてはいかがですか。椎間板ヘルニアは、マッサージとかは、かえって、悪くする場合もあります。私は、3年くらい、ひたすら、牽引に通いました。
    いまでも、痛みが続くようになると、牽引にしばらく通うようにしています。

• トピ主です。

レスありがとうございます。
    家からは大桑病院の方が近いので、一度そちらで診てもらおうと思います。
    本山の整体も行ってみます。とにかくこの痛みから少しでも楽になりたいです。

同じくヘルニア様は、大桑病院に通って回復されたのでしょうか?
    整形だと治療は、やはり電気と牽引のみでしょうか?
    ネットでもいろいろ調べたのですが、整形では治らないとか、いろんな意見があって、混乱しています。

仕事が終わってからだと、整形では診療時間に間に合わないため、接骨院に通っていたのですが、接骨院の治療では、だめだったのでしょうか?治療内容はそれほど変わりないのですが・・・・なにがいけなかったのか・・・。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 完治はしていないです

私の場合、ふたつの整形では、軽いと言われました。MRも撮ったのに、発見できなかったようです。大桑病院でみてもらって、かなり重症だとわかりました。二箇所ヘルニアになってるのですね。私の場合は、痛みは通り越して、完全麻痺していました。

2週間入院して、足を引っ張る。退院してからでも、毎日、牽引に通いました。一年くらいは、ほとんど毎日、通ったと思います。とにかく、普通に歩きたかった。
    そのころ、レーザー治療の新聞記事を見て、「これだ!!」と思って、その病院に行きましたら、30歳にならないくらいの青年を車椅子に乗せたご夫婦が、このレーザー治療で失敗したと話してみえたところに出会いました。(ーー;)もちろん、受けませんでした。病院の先生も勧められなかったです。

手術も、賛否両論ですね。驚異的に治ったという方もみえるし、絶対、手術はしてはだめという、理学療法士の方もみえます。他には、電気針がよく利いたように思います。

10数年と書きましたが、ちょうど、10年と6月くらいになりますが、右足の外側の方が、感覚がなかったのもかなり戻っています。牽引にもしばらく通っていません。

• 接骨院

私は、接骨院はかかったことがないので、どんな治療かわからないのですが、肩こりがひどくて、マッサージとか指圧にかかることがあります。でも、ヘルニアの腰の部分を押されると、翌日から、しばらく、痛くてたまらないのです。たぶん、押されることがよくないのだと思うのです。ヘルニアの人も治したといわれるのですが・・・私には、あいません。

大桑病院は、午後は、15時からですが、受付は、14時から始まります。それまでに、いすに座って、かなり多くの人が待ってます。初診は予約できませんが、再診は、駒田先生は予約制になっています。この駒田先生は、四日市競輪などで選手が怪我したとき、皆さん、この先生を頼ってみえて、その関係の人には、有名です。

• レスありがとうございます。

トピ主です。
    おなじくヘルニア様、丁寧なレスありがとうございます。
    完治はされてないのですね。
    私も一生この痛みと付き合わなくてはならないのかと思うと、落ち込みますが
    できるだけ通院して、少しでも良くなるようにしたいです。
    接骨院に通っていたときは、かなり強く指圧されていたので、やっぱりそれがかえって、悪くなる原因だったのかもしれないですね。
    来週休みをとって、大桑病院に行ってきます。
    ありがとうございました。

• 私もヘルニアです

307ferine様へ
    ぜひ「いちき整体」へ行きたいと思い場所を調べてみました。
    やはり地下鉄の駅からは離れているようですので、私も車で行ってみようと思っています。
    1〜2回で治るとは思ってもいませんから根気に通院してみます。
    しばらく通院したらご報告させていただきます。

• ヘルニアよ、なくなれ!!

同じくヘルニア様

歩けないのは本当に辛いですし、いい医者に会えるかどうかで人生変わりますよね。
    私は、「腰の痛い部分を上から押す整体師はヘルニアの病気を理解してない」と思っています。

痛い方の足のおしりの中央(お尻の割れ目から足の外側のまんなかあたり)を揉みほぐしてもらうとしびれがやわらいだ覚えがあります。

決して腰椎の痛い部分を押してはいけません。だってヘルニアが飛び出て痛いのにそこ押したらよけい痛いじゃん!!!痛いって言ってるのにグイグイ押す人いますよね。

私は前述の整体以外のマッサージにも行きますが、お尻の中央を揉んでくれる先生がいると、「お、分かってくれてるな」とリピーターになります。

ひよこ様

早く良くなることをお祈りしています。
    いちき整体の近所に駐車場がないので、先生に聞いてください。
    私は路駐していて、診療後車に戻ったら、タッチの差で駐車監視員がやってきてギリギリセーフでした。危なかったーー(汗)

• 賛否両論のレーザー手術ですが

私の身内は名古屋市東区の「さくら整形外科」で日帰りのレーザー手術を受けました。
    http://www.h5.dion.ne.jp/~sakuracl/
    術後は完治までとは行かないものの、ものすごい痛みは去り、随分と良くなったようです。

保険は効かないので少々値は張りますが、日帰りで済むという点と体に掛かる負担が外科手術に比べて格段に軽いというのは利点だと思います。

• 三重の方ですか?

私は鈴鹿市在住です。私も数年前ヘルニアになり
    鈴鹿市の尾池整形外科にお世話になりました。
    こちらでは、歩くのも困難だったので
    ブロック注射をしました。これは劇的に改善しました。
    最初に行ったときは歩行器を借りたのに
    帰りは歩いて帰れましたよ。
    まあ、合う合わないもあるらしいですが。
    あとは牽引と電気のほかに仙骨の調整というのも
    していただきました。
    仙骨の調整が私には効きました。

でも最終的には完治はしていないですね。
    夏はよくなり、冬は悪くなります。
    冷やすと数日痛いです。
    真冬はブラの下からおしりの下まである
    腹巻が手放せません。
    痛いときは、カイロ入れてます。

• 名古屋ではないですが・・・

ご参考までに。。。

愛知県として考えると
    丹羽郡扶桑町の伊藤整形が有名ですよ。