コーヒーエネマしていますか?

レス8
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

coffee

幼少の頃より便秘に悩まされています。若い頃は便秘薬を日常的に使っていましたが、だんだん薬も効かなくなってきたのでこわくなりやめました。肌の調子がよくないのも腸が悪いから??と思い、2年前よりコーヒーエネマを始めました。半年くらいでコーヒーエネマをすると毎日お通じがあると書いてあったのですが、未だに自力での排便はありません。(たま〜にはありますが。)でも、毎日これをしないと気持ちが悪いので毎日続けています。こんな感じで続けていてもいいのでしょうか?コーヒーエネマを体験している方、いらっしゃいませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• やめました

エネマ
    買って1週間ほどやってみたんですが
    手間がかかることと、お高いこと、それにやったあと
    お腹に水がたまってる〜って感じが抜けなくて(実際にはありえないんでしょうが)

別の方法にしました。最近は下剤もやめています。
    4日〜1週間に1度出たりします。
    1日1回でないと便秘?と思ったりしますし、出ない間お腹ぽっこりですが。
    3食食べてますか?
    食べる量が少ないとどうしても出る量も少ないと体感しました。
    食物繊維は、一般的には便秘にいいと聞きますが
    レタスやキャベツ、イージーファイバーと手は尽くしましたが
    私には合いませんでした。
    牛乳もどうも便秘に一役かってるようでもあります。乳製品も
    効き目がないんです・・・
    食べるようになって、出るようになったので、低カロリーなものを選んで
    しっかり食事されてみては?

• 毎日は危険かも

お食事中の方はご注意くださいませ。

久々にやろうと思っていたところに、
    見つけたトピックスだったのでつい書き込みました。
    数年前までやっていました!コーヒーエネマ。

さすがに毎日はオススメできないかも?
    だって、腸内の大事な細菌や粘膜を傷つけてしまうかもしれません。
    専門家ではないので、私の書き込みが正しいと言い切れないのですが、
    体内を綺麗にし過ぎると良くないと言われました。

ある程度、汚れていないといけない部分が人体にはあるそうです。
    グリセリンなどよりは、荒れないのでコーヒーエネマは
    体に比較的良いとは思いますが、やり過ぎに注意ですね。

私の場合、エネマが癖になってしまうと、
    自力で排泄する力が衰えてしまいそうだったので
    週に1回と決めていました。

エネマだけではなく、体質改善のために
    食生活、睡眠時間、運動(マッサージ)、漢方も取り入れながら
    行い毎日お通じがスムーズにいくようになりました。

見えない部分のお話なので、なんとも言えませんが
    現在coffeeさんのお腹の内部が心配です。
    病院などで一度検査されて見た方がよいかと。

• 食事も大事ですよね

トピ主です。レスありがとうございました。コーヒーエネマのサイトを見るとプラスの体験談しか載っていないので、生の声を聞けてよかったです。食事は結構気を遣って野菜をたくさんとっているつもりですが、食べ過ぎるとすぐに体重に反映されるので主食をどっさり・・・という食べ方はなかなかできません。でも、ちゃんと食べなければ押し出す力もないんですよね。

これからは、カロリーの低いものを多めに食べるように変えていこうと思います。ところで、みなさんは大腸検査とかやっているんですか?特にひっかっかったこともないので一度もしたことがないのですが、私のお腹の内部がどうなっているのかはちょっと興味があります。

• 大腸の検査

数年に一回やっています。
    採血と検便ですね。義父が便秘と思っていたら大腸がんで
    腸閉塞で倒れた、、、ので私も定期的に検査しています。

私は人より腸が長いので便秘がち、というか排便までに時間が
    かかるらしいです。
    めったにいないけど、あまりに腸が長すぎて、手術で短くした人も
    いるらしいです(担当医の話)

便の出を良くするお薬でさえ、お腹がパンパンに張って
    私には合いませんでした、今は何もしないのが一番で
    食べたい時に食べて、変にダイエットもせず、リラックスして
    出る時には出る〜と思いこんでます。
    1週間出ないとたまにピンクの小粒にお世話になることもありますが。
    それも臨機応変ということで、出すことに執着しないことにしました。

ガンもないし、(今のところ)
    もし検査されてなければ、安心リラックスのためにお勧めします。

• 毎日2回してます

便秘はホント辛いですよね〜私も赤ちゃんの頃から便秘がひどくて母親も苦労したらしいです。

そんな私は今コーヒーエネマを朝晩2回やってます!まぁ確かに手間暇かかって大変ですが、やっぱり継続すると体調が良いので頑張ってます。

因みに3年位前はコーヒーエネマと言えば○○○○○○っていう位有名なメーカーの商品を一時期使ってたんですが、みるみる痩せこけて体力もなくなってしまいフラフラになったので怖くなって止めてしまいました…(元々痩せ体質なのもあり)

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 続き

それから約半年前に全く違うメーカーの商品を偶然知り、今までとは180度違うエネマを行う理屈や使用方法を知り納得、実践し現在に至ってます。(成分も濃いです)お陰で少し太れましたし、肩凝りや不眠症も改善、食事もたくさん食べるようになり、お肌はもちろん体力気力もかなりUPしました。

ただ難点は、誰でも簡単に購入出来ない、結構高い、解毒作用が強いので最初は身体が怠い、教えられた使い方をきちんと守らないと効果は出ないのでかなり面倒ではあります。

あと他人に、エネマをしていると話すときっと誤解されたり偏見を持たれそうで怖いので、大切な家族以外には秘密の健康法にしてます(笑)エネマも本当は奥深いですよ。

• 便秘には「ためして寒天」です

かなりの便秘にも「ためして寒天」がいい思います。
    薬局(近所の一件のみ)に売っていますが、無ければ「ためして寒天」で検索してネットで購入できます。
    3種類ほどありますが、私はコーヒー味に牛乳を足してストローで飲んでいます。
    高齢の母もかなりの便秘ですが、毎日朝晩コップに一杯飲んで快便になりました。
    ぜひお試しください。

• コーヒーエネマしてますか

私わ幼児の時に、大腸の大病をした結果腸が長く少し細く便秘で苦しむよ、とお医者さんに言われ如何しても駄目の時わ、腸を切つて短くする方法が在るが、当時(昭和8年頃)虫垂炎でも大手術、お医者さんも当分高圧浣腸、や腸洗浄で様子を見て見ましょう。と言う事で、何十年も高圧浣腸のお世話に成りました。
    私の様な者も居ると言う事理解して下さい。今も元気で医者の許可の元コーヒーエネマ週二回しています。
    コーヒーエネマをする時お医者さんの許可をもら伝て下さい。
                                  ニックネエム はるなぎ 78歳