反すうが出来るのですが…(胃の問題)

レス36
(トピ主2

家族・友人・人間関係

牛でしょうか?

レス

• 仲間を見つけた気分です!!

こんなにも、同じ状態の人がいて安心しました!!
    ちなみに「反芻」という言葉もこちらで知りました!

これまで、内科の先生などに、それとなく症状を伝えたりしてみたのですが
    特に納得のいく説明は得られず、心配していました。

反芻は食事中や数分経ってからも日常的にあり、
    食べ過ぎたり、油っこいものを食べたときは、数時間後に「ゲポッ」と上がってきます。
    この場合はたいてい胃酸が混じっています。

夕食の数時間後に、
    昼食べたものが、ほとんど胃酸を感じられない状態であがってくるときは
    驚いてしまいます。(特に脂身や筋の多い肉のことが多いです)

大した事ではなさそうなので、少し安心したものの、
    胃の消化力が弱いのかなと個人的に思います。

これからも消化にいいものをよく噛むようにして、食生活を気をつけるようにします。

• 辰年なんですができます

私も子供のころからできます。

条件としてはある程度の水分がいることですが、自然に口にもどせます。
    水分だけでも戻すことはできるので、のどが渇いてるときはちょっと便利かも。

誰かに話したことがなかったので、異常なのかどうかきになってました…
    同じことができるヒトがいて安心しました。

ちなみにこの特技(?)は食べ過ぎたときに胃にたまってるものを出せるので助かってます〜。

• 私もできます!!

反芻できる方結構いらっしゃるんですね・・・ちょっと安心しました。
    私も胃酸が混ざらない状態で反芻できます。(時間がたつにつれ混ざりますが)
    私は摂食障害が原因で反芻するようになったのですが、もともと歯が強いほうではないので、少しずつ歯がもろく?なってきてます。
    あと、空気も飲み込んでしまうみたいでお腹が張るので、できる限りよく噛んで食べて反芻しないように心がけてます〜。

• 兄弟で出来ます!

私も反芻できます。
    みんな恥ずかしくて話さないだけで、意外に出来る人いるんじゃないか?と思っていましたが・・・・やはり少数派のようですね。以前知人に話したところ、「なにそれ?変なの、牛じゃあるまいし」
    と、大笑いされました。私には兄がいて同じく反芻できるので、反芻=牛=バッファローマンと、何がなんだか分かりませんが、周りから「バッファ兄弟」といわれていた時期もありました。
    物心ついた時には既に反芻人間で、皆当たり前のように出来る事だと思っていたので、ちょっとショックでした。
    ところで私の場合は、5回に1回位は、胃酸混じりのものが戻る事もあります。が、”オエッ”というようなゲロ感はあまりなく、”テュルッ”と戻って来てみたら、結果酸っぱかった、というような感覚でしょうか?よくハンバーグや唐揚げ等を食べた後にゲップをすると、一度食道(胃?)というフィルターを通してるだけにちょっと嫌な匂いがしますが、あれに個体まで付いてきたような感覚ですね、私の場合は。ゲップ以上、ゲロ未満的な位置付けです、私の中での反芻は。
    余談ですが、よくもどってくるものは、なめこ汁、ラーメン等です。

• 私もこれです

現在30後半の男性ですが、私も20位からやってます。
    元々太りやすい体質であったのですが、ある時に
    芸能人やモデルなどが食べ過ぎた後などに便所で
    吐くという話を雑誌か何かで読んでマネしたのが最初です。
    最初は食べ過ぎた後に胃をへこまして喉を開けると出るよう
    なったので食べ過ぎの時にやっていたのですが、いつの頃からか
    食後無意識に出てくるようになりました。
    何人かの方のご指摘どおり、ラーメンや焼肉などは出やすいですね。
    胃液は混じっていないようなのですが、食道に良くないのでは?
    と思い、やめるようにしているのですが食後しばらくするとゲップと
    ともに自動的にあがってくるので困っています。
    最近は胃の調子も悪いので色々と調べると反芻症という心因性の
    病気と捉えられているようですね。
    結構神経質な性格なのでそれもあると思いますが、どなたかやめることが
    できたという方はいらっしゃいますか?

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 私も同じ様です

今夜8時のタケシの本当は怖い胃の病気の事で気になり胃の反芻を調べていましたら草食動物以外はしないようですが33歳の女性が反芻をするが恥かしいとの事ですが私も子供の頃から普通にしていました(60歳の男)
    子供の頃親からは二度噛みをすると言われていました、少し食べ過ぎたらよく胃から上ってきます嘔吐とは全く違います、私も胃の病気か欠陥時々思う時が有ります。