何度も夢で行った宿に泊まりたい。

レス8
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

TONO

行ったところの無い場所を何度も夢に見ると、切なくなりませんか?
私も幾つかそんな場所があるのですが、ぜひ行ってみたいと憧れているのが、ズバリこんな宿。
海辺に建っていて部屋のベランダから竿を出して鯛など20センチ以上の魚が釣れるのです。
朝、早く目覚めて浴衣のまま釣り糸を垂らす。そんな宿、実在しますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 部屋からではないですが

鳥取のはわい温泉・東郷温泉(東郷湖に面した隣同士です)の旅館は湖の上にせり出して建物が建っているところもあり、そのような旅館では湯船は湖の上にあるところが多いです。
    テレビで部屋からではないものの、湯船につかりながら釣り糸を垂らしていたのを見たことがあります。(特別にさせてもらっていたそうです)

ここなんかは普通の宿泊客でも旅館内での釣りが出来そうな気がしますが、行ったことはないので聞いてみてください。
    http://www.yadojozu.ne.jp/yado/3136100009.html

はわい温泉で泊まったことはあるのですが、そういうことが出来るところに泊まったことがないのでスミマセン。

• ありがとうございます。

湖ですか。夢で見たのは海だったのですが。
    幼少期、和歌山の海辺のホテルに泊まったのと、
    富山の庄川峡温泉で川(湖?)の上にせり出して建っていた宿のトイレで用を足すと下で魚が群がって食べる…という記憶が混ざって、想像上の場所を作り出してしまったのかもしれません。

でも、鳥取県は惹かれつつも縁のない土地だったので、これをきっかけに行く事になるかもしれません。
    情報をありがとうございました。旅館のページもさっそく見てみますね。

• おもしろそうですね

夢はあまり見ないです。

TONOさんは何度もその宿に夢で行っているのですね。
    浴衣のままだから日本でしょう。和風の宿なのでしょう。
    部屋の様子などがわかれば知っている人がいるかも知れませんね。
    壁の色とか机はこんなだったとか。
    >海辺に建っていて
    砂浜でしょうか?島の海辺でしょうか?山があって海辺でしょうか?

前世の記憶でしょうか?
    また、夢を見たら教えて下さい。
    誰かとそこでつながっているのでしょうね。

• 宿の名前がわからないのですが

広島県の福山市を車で走行中に、「部屋から釣りが出来る宿」という旅館の看板を見たことがありますよ!(まさにトピ主さんが夢に見たままの浴衣で釣りするイラストが書かれていたような…)
    名前が思い出せないのが申し訳ないのですが。もしかしたら「部屋から釣り」で検索したらヒットするかも。

• 思い出した!

広島県福山市内海町の「うつみ荘」です。宿のホームページはないようですが、この宿が地元テレビ番組で紹介された際の記事には、部屋から釣りができ、釣った魚を調理してもらえるとありますよ。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • ありがとうございます。

通りすがりさんのレスを読んで、宿の特徴をあげてみることにします。
    建物内に長ーい廊下があって、いかにも木造と言った柔らかい雰囲気のその廊下には赤い絨毯が敷かれていて、ちょっと段差なんかがある古い感じです。
    その段差をまたぐときに、「また来れたな〜」という、なつかしいような、せつないような気分になります。
    あさ、目が覚めると「またあそこだ!」としばらくぼーっと余韻に浸ります。

ぶーこさん、やはりわたしの憧れるような宿があるんですね!!
    広島県も行ったことが無いですが、早速紹介くださった宿を検索してみます。
    ありがとうございます。

• 伊根の舟屋(京都、丹後)

こんにちは。トピックを拝見して、
    「それって、釣りバカ日誌(映画)で見たことある!」と思いましたので
    調べてみました。
    伊根の舟屋で検索してみてください。
    民宿も何軒かあるようですので、実際とまることもできるようです。
    (釣りが許可されているのかはわかりませんが、窓から竿を出せる
    という条件にはぴったりです。)
    釣りバカ日誌はシリーズ5作目らしいので、とりあえずそれを見て
    行った気分になるのもいいかもしれません。

観光協会のホームページなど見ていたら私も行ってみたくなりました。
    トピ主さん、ありがとう。

• 釣りバカ5ですね。

いざ、旅に出るにはスケジュールとお金などなど、機が熟すのをまたなくてはなりませんが…、釣りバカのDVDを借りることはすぐにでもできますね。そこで、既視感(デジャヴ)があるかどうか…ドキドキします。ナイス情報ありがとうございます!!