• ホーム
  • 男女
  • 二股や浮気をするひとは=もてる人?(駄)

二股や浮気をするひとは=もてる人?(駄)

レス42
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ドライアイ

1「二股」や「浮気」をするひと、できるひとってイコールもてる人ってことでしょうか?

ドラマとかの本をみてると「二股」「浮気」をするひとは
美男美女、美男美女とはいかなくてもモテモテの人という設定が多いせいか

「二股」「浮気」をするひと=美男美女orモテモテの人

と想像してしまいます。
とーぜん、だれからも相手されないひとは当然「二股」「浮気」なんかできないわけですが。。。

2ところで、もてる人というのはどういう人のことでしょうか?

1で「もてる人」といっておきながら、この質問はおかしいかもしれませんが・・・
私のイメージでは”万人(ある一つの社会団体(若い人の人数が、4,5人以上)の大体の人)に「異性」として興味、好意をもたれる人”
と思っています。

なんで、たとえば、職場に独身の若い女性、男性が1人or2人ずつしかおらず
そのなかでと「好きになられる」というのは
もてることにはならないんじゃないか?と思うのですが。。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 倫理観はおいておくとして

自分のまわりを見ると、既婚・未婚問わず、異性関係が活発な人は「マメ」です。
    メールもマメ、会えないときのフォローもマメ。

さらに「気力・体力がある」と思います。
    どんなに忙しくても、カレカノと会う時間はとる。
    どんなに疲れててもデートは行く。甘いものは別腹じゃないですが、デートの体力は別のところから湧いてくるんでしょうか。

しかして、疲れたから約束はキャンセル。忙しいから連絡してない。ああ、もう面倒!というワタシは40目前にしていまだ独身です。

• モテると浮気は別物

昔からお股の緩い人は重宝される事はあっても
    モテるとは違います。
    本当に可愛いとか美人の人で二股とか浮気してるのより
    中途半端などっちかって言うと不細工よりの人が滅多に無いチャンスにすがりついている人が多いような気がします。
    近所の浮気してる奥さんも久々の衝動に舞い上がってるし
    お相手も奥さんも中途半端な不細工よりな二人だし
    若い時からそんな気がしてます。

• モテる人というか・・・

異性関係が派手なことは、モテるってのと違うと思いますよ。
    二股や浮気をする人は、ただの浮っついた人です。
    浮っついたところがない人は”モテる”と思います。

目立たないけど、密かに憧れの対象にされる人っていますよね。
    そういう人が”モテる”っていうんじゃないでしょうか。

• 美男美女とは限らない

私の見解としては
    モテる=不特定多数の人に恋愛感情を抱かせることのできる人であり、
    「二股」「浮気」をするひと=複数の異性を同時に愛する事の出来る人
    と考えますので
    モテる人=「二股」「浮気」をするひと ではありません

もちろん容姿はモテ要素としては大切だとは思いますが、それだけじゃないようなきがします。
    容姿が並でも「マメでよく気がつく人。」男女とも複数の異性に好意をもたれる人はその要素が大きいような気がします

私が知ってる相手がころころ変わったり何又もかけてる人は、とにかく人当たりが軟らかく、ある程度隙があって、口がうまい(褒め上手)
    でもって情にもろい(本人曰く「だから一度に何人も愛せる」らしいよ(笑))
    優柔不断でもあるかなぁ〜〜

• 私の知っているケースでは

モテる人というよりも、優柔不断な人、自分が一番可愛い人、
    倫理観の薄い人、ワガママな人、相手の気持ちがわからない人、
    自己中、自分勝手って感じですね。変わった人に変わった相手
    がついていることも多く、当事者以外の人にはまったく興味を
    持たれない場合も多いですよ。なのにモテていると勘違いして
    いる人もいて、そういうのは男女問わずかなりイタイ。

モテる人の定義については、私的にはトピ主さんに同感ですね。
    不特定多数(男女とも多い)ところで、複数の人に異性として
    興味を持たれる人という気はしますね。

ちなみに、モテるから二股・浮気なのではなく、モテても一切
    よそ見しない人もいますし、その辺りは人それぞれです。
    モテなくても、だらしないのもいるしね。実際に浮気・二股・
    不倫なんてことをやっているのは、「え? あの人が???」
    なんてことも多々あります。いかにもモテそうな人の方が実は
    おとなしかったりなんてこともよくあります。

• 女性に関しては

むしろ私はモテない人が浮気をしてるなーと思います。
    すごくキレイじゃなくても、普通の人(あるいはそれ以下でも)は年頃になるとそれなりの異性から好意をもたれるわけですよ。
    モテモテの人は慣れてる、いちいち相手にしてられないほど多い
    しかし、モテない人はめったにないこと、どっちも逃したくない、私って実はモテるの!?
    みたいな感じで嬉しそうに二股自慢をしてきます。

ところでモテる人ですが、異性から長期間尽くされている人がモテてるなーと思います。
    男性を見ていると美人に対しておれの好みじゃないしなんて強がりつつも、ものすごく親切、そして下心をなかなか見せない、オレっていいやつをすごく演出してる気がします。
    私に対しての親切は何も出てこないと見破るとすぐ中止されますからね。

• ベン図

1、浮気二股できる人はもてる人か?
    ・・・の前に、2、もてる人って?についてです。

私も大体同じ意見です。
    「多くの異性に、異性に対する好意をもたれること」
    なので、(人として)いい人、というのは含みません。

で、1に戻ります。

好意を複数の異性から向けられているということで、
    もてている、とは思います。
    でも、浮気や二股は相手の好意だけでは成り立ちません。
    自分も、最低でも(ちょっといいな)程度の好意は相手に抱かなければ
    関係を持つまでに発展しませんから。

浮気二股できる人は、もててはいるでしょう。
    ただ、浮気二股できない人がもてない人と言うわけではないと思いますし、
    現状大してもてていない人(失礼!)だって
    相手が2人いれば二股はできます。

• モテる=恋愛 好かれる=人間

というイメージですね私の場合。
    異性に異性として好かれるが「モテる」
    人間として好かれるはそのまま「好かれる」と言った感じです。

でもいますね。「浮気」「二股」=「モテる」という認識している人。
    ちなみに私は「浮気」「二股」=「ユルイ人」です。基本「モテる」は独身限定ですかね。
    「結婚しているのに告白されたりする人」=「隙がある人」ですね。隙がなくて人間的に皆に好かれてて告白されたりする人もたまにいますが人間性が皆に好かれているよな人は「浮気」にはいかないし・・。
    そういう場合でも「モテる」は使うのでちょっと微妙ですが、なんとなくニュアンスわかってくださいな。

既婚者に浮気の武勇伝(?)を聞かされ、たしなめたら「モテナイから妬まれた!」と陰で言われていたことがあるので「二股や浮気=モテる認識」は最近増えているのかも。

「女性で特に30歳以上の既婚者で浮気できる」=「カモネギ」だと思うんですけどね・・責任とらなくてよくて遊び相手としてならリスクも少なめで(お互いリスクありですから)おいしいおもいもできる。それが何故「モテる」になるのか笑えます

• 口のうまい人

誠実な人、倫理観念のある人は多分、無理でしょう。口がうまく、平気でウソをつけるなら、二股や浮気はお手のものでしょう。

• 不倫する人とは深く関わりたくない

ある程度モテなければ二股、浮気はできないかもですが
    周りを見てると、モテモテのタイプが浮気をしてるようには思えません。

どっちかというと、さえない感じの男女が
    舞い上がってるパターンが多いような…。
    美男美女の不倫カップルって見たこと無いです。

なにより、二股、浮気をする人は
    人間として不誠実だなあ〜と感じます。

自分の家族や恋人を大事にする人のほうが
    人として信頼できるなと感じます。

浮気や不倫を繰り返して、家族を苦しめる人は
    周囲の評価も下がると思います。
    うわべの付き合いはしますが、深くは関わりたくない、と感じますね。

• もてる人とは?

「二股」や「浮気」をする人のイメージですが、
    モテモテ〜・・よりも私は
    「身の締りのない人」「だらしのない人」の印象が強いですね。
    本人達はともかく、一歩離れた、職場の同僚や周囲の人たちには
    「何やってんだか」「だらしない」とあまりよくない印象を与えます。(特に既婚者の不倫)
    「もてる人」というと「仕事に対してのとりくむ姿勢がよい(仕事に対しての熱意が感じられる)」とか、
    「周囲の人に気配りが出来る」とか上司の場合は「統率力がある(この人について行きたい)」「部下を思いやれる」
    などと、男女の部下問わずに思われる人
    要は、「好感がもてる人」がもてる人に該当するでしょうか?
    まあ、セクスィー部長のようなフェロモンだしまくりでみんながクラクラ〜のような人は
    ほぼお目にかかったことはないので・・・
    恋愛感情で社内を動ける時期は、あってもほんのわずかな期間、長く勤める会社なら
    恋愛感情だけでは長続きしませんよ。

• モテる人

私及び友達の意見ですが、

1)複数の異性に好意や好感を持たれたり、アプローチをされる

2)自分の好きなタイプを振り向かすことができる

3)好きになった異性に愛され付き合える

かなと思う。ちなみに、モテる人と浮気・二股する人はイコールでは無いと思います。
    モテるもしくはイケメンなのに奥様や彼女や好きな相手にしか興味がなく、ひとすじって人もいますから。
    逆に性格もしくは外見が、非常に残念な感じな人でも、浮気や二股する人はいます。現実にまわりにいますから。

結局のところ、浮気や二股できる人は「だらしが無い・自制心が無い」ってことじゃないかしら?

• モテると、二股浮気はイコールではない

モテる人に対して、ちょっと失礼な図式に感じたので。

モテる人は
    美男美女や 
    コミュニケーション能力の高い人(外見関係なし)
    が多いと感じます。

いずれも人を「惹きつけ」ますよね。
    そして、二股や浮気する人は
    人の意思察知能力が高く、計算高い人
    明らかに自己都合の計算が含まれる点がまったく異なりますから「モテる」と同一に扱うのはどうか?と思います。

• 主観ですが

本当にもてる人は、二股しません。
    あまりもてない人の場合、滅多にないことなので、逃したらいけないとばかりに、チャンスを逃しません。
    なので、機会があったら、すると思います。
    もてる人が二股のように見えるときは、最初のが終わりかけてる場合。
    微妙に重なってしまうことはありますが。
    以上、近場だけの人間観察ですが。

• DNAには驚いた

1「二股」や「浮気」をするひと、できるひとってイコールもてる人ってことでしょうか?

私の周りでは、
    美男美女ではなく、性ホルモンの活発な人という印象です。

公共放送の11日の番組で浮気等も「DNA」に関連するとあったので、
    なぁ〜るほどとガッテンしました。
    手当たりしだいという輩もいらっしゃいますものね。

2ところで、もてる人というのはどういう人のことでしょうか?

異性を誘うことに関してマメな人ですかね。
    美人でも、清楚で綺麗な女性はバンバン声をかけられることは無いです。
    見た目はいまいちでも、服装や言動が「誘って!」というタイプは気楽に声をかけられるでしょう。

男性の場合は、若いときにはスポーツマン系のハンサム、
    25過ぎからは、年収と職業ですかね。

>そのなかでと「好きになられる」というのは

近くに他にいないなら、
    異性だったら誰でも良いというタイプもありますね。

• 面白い

私の友人に職場でハーレム状態だった人が多いんですよ〜。
    考えてみたら、男対女の数が50対1くらいの割合のところで…夫もそういう会社にいましたが「会社の女性は、絶対嫌だった。」って言ってます。

何でも、仕事も周りの男がちやほやとどんどんやってくれるそうな。

それにあぐらをかいているのが遠目にもわかるそうな。

でも、こういう状況って、「もてる人」とは言えないのかもね。

でも私は女ばかりの気ビシ〜職場だったから、正直、一度は経験してみたかったわ♪ちやほやってどんな感じかしら♪

でも、友人に3人いるけど、おばさんになっても、太っても、今もどこか「私は姫様なのよ。ほほほ。」って言わせたらぴったり合う、独特なオーラありますね〜。

• 多少はそうでしょうが

異性を惹き付ける容貌、雰囲気の人は当然相手をみつけやすい
    ので、その反対の人よりは浮気や二股のチャンスも多いでしょう。

あとはその人の人間性でしょう。女たらし、男たらしなら
    それをいい事にどんどんそういう事をするでしょう。

でも例外もいっぱいいますよね。人が振り返るような
    ハンサムだった昔の彼。極めてまじめで高潔な人でした。

「なんで、あんな人にお相手が...」というような
    人もまわりにはいます。タデ食う虫も好きずき、という事で。

• 関係ないんじゃ???

モテる人はモテる人
    浮気&二股する人は浮気&二股する人
    美男美女関係なくお互いの欲が一致すれば誰でも浮気できるでしょうしね

浮気&二股する人や繰り返す人は立派な病気で性癖なのでは??
    深層心理学的に言えば愛情に心底飢えている・・・

>たとえば、職場に独身の若い女性、男性が1人or2人ずつしかおらず
    >そのなかでと「好きになられる」というのは
    >もてることにはならないんじゃないか?と思うのですが。。。

環境がどうあれ"モテる"に入ると思います
    「好きになられる」のであれば立派なモテ!

• たぶん・・・

「二股」「浮気」=マメで元気で口がうまい人。

・・・とわたしは解釈しております。

• 質問に対して・・・

1の質問について

確かに顔がよかったりすると、モテやすいと思います。
    もちろん経験により自身がある人も多いですしね。

それと、相手を口説き慣れてたりする人も
    二股や浮気をする事はあると思いますよ。

実際、それをモテると言うのかどうかは自分にはわかりませんが
    色々な人と付き合っていたりする姿を周りの人が見ると、
    モテてると見えるのかもしれないですね。

2についてなのですが
    「異性」として興味、好意をもたれる人”
    ってのは、間違ってはないかと思います。

ただ、同じ職場に居てその中で
    好意をもたれると、言う事は
    普通にモテてるって意味じゃないですかね。

ただ、もてる人ってのは色々な時に色々な人に会った時
    何もする気が無くても、ほんの少しの行動で
    自然に異性として興味や好意をもたれてしまう人の事だと
    自分は、思っています。

自分からモテようとして行動する人もいますけど・・・
    やっぱり、経験だと自分は思っています。

• 平気で嘘をつく人々

ですね。二股や浮気をする人は。これは間違いないです。もてるかどうかは関係ないと思います。

• 友達の旦那さんの話で気づいた事が。

目立たないけど近寄りやすい、中性タイプ。
    色気がないけど誠実っぽいのでより近寄りやすい。
    よってチャンスも多い。加えて重度の優柔不断。

友達と付き合う前、3人の女性と関係があったそうです。
    1人は本命ぽい彼女、1人は子持ち既婚者、もう1人は大人の関係的な。

こう聞くと「実はモテるの!?」と思いがちですが、はっきり言って
    全員とある田舎の方で遠距離。失礼ですが全員レベル低。

転勤で東京に来て、キラキラした女性達の中にいましたけど誰にも
    声はかかりませんでした。
    正直、「井の中の蛙」ってこの事だと思ってしまいました。
    なので二股=モテるじゃないなー

その旦那さんも分かってるようで、「全然モテない」と言ってますが
    その通りだと思います。
    失礼だけど、田舎だろうが都会だろうが、どんな場所へ行こうが万人に
    魅了されお声がかかる、あるいはレベルの高い人から求められる人が
    本当に「モテる人」だと私は思います。

ちなみに友達はすごく聡明でキレイな子で、優柔不断な旦那さんが猛
    プッシュしてやっと結婚にこぎつけたので、浮気は皆無だそうです。

• 相手がいないと浮気はできない

もてる人って、多くの異性から興味を持たれて付き合いたいと思われる人だと思います。

狭い世界で考えなくても、ちょっと飲みに行っただけでもてるかどうかは、当たりの様子で分かりそうです。

浮気する人がもてる人かといえば、少なくとも浮気する人は二人以上の異性から付き合いたいと思われたということですから、誰とも付き合ったことがない人よりはもてる人だと思います。

• 彼はモテます

私の彼はモテるほうだと思います。

普通に道歩いてても、女の子にジーっと見られたり
    わざとらしく声かけられたり(逆ナンなのかな)します。

私が少し距離を置いて後ろから歩いてると一人と勘違いされて
    そうなります。

仕事で知り合った女性からも電話がかかってくるそうです。

ちょっと背が高めで、テニスやバスケットが好きなスポーツマン。
    爽やか笑顔で、営業してたこともあり、トークはそつなく空気も読めます。

どうでしょうか。
    モテると思いませんか?

しかし浮気や二股はしません。
    何故か・・・・・・・・・・。

ビックリするほど、頑固でオヤジで不精だからです。
    かかってきた電話も出ない。
    興味ない人の名前も覚えないし、相手にしない。
    返事もしない。女性だからと特別扱いもしないし、厳しい。

寄ってこられてもアクションを一切おこさない(おこせない)から
    次に発展しないのです。異性関係が面倒らしく何もしない人です。

二股や浮気をする人は基本まめでないと無理です。
    だからといってもてる人とイコールではないと思います。

• モテなくても…

お金があれば二股も浮気もできますよ。相手をする方もお金目当てでしょうけど…。格好悪いおじさんでもお金の力をかりて二股も浮気もできるのでは?

• 愛人へ

愛人=不倫相手

言葉だけ見れば『愛される人』

でも実際は『愛されると想ってる人』

自分勝手な男の言い分に従順な『馬鹿女』

それをモテるのよ私。色んな恋愛(不倫)を経験したわ・・・

って〜〜〜〜〜!!!

遊ばれてるだけやん!都合の良い女やん!馬鹿やん!

自己評価が低い女が『私、モテるのよ』てどんだけ間違い?

そんなに容姿が、、、でも、どんなに性格がが・・・でも二股不倫は出来るのよ?

それを『モテる』と勘違いしないでね。本当に人間的に素的な人は容姿も年齢も関係無く慕われるのよ???

ああ、勘違い恋愛至上主義の馬鹿者達よ。最高に爆笑!!!!

• 大きな勘違い。

それは違います。
    浮気、二股ができる人は、下半身のゆるい人で、かつ、自分に甘く、
    自分本位で動き、本能のまま押さえのきかないひと。
    決して決してモテルからするのではありません。

そこを間違えないようにご注意くださいませ。

• 二股、浮気

こういうことをなぜか続ける(ここが大切)
    困っていると言いながらやめない。
    そんな人はなんらかの劣等感、コンプレックスが
    あると思う。多分愛情不足。
    似たもの同士が引き寄せ合う様にも見える。
    お互い、固いけど閉じた世界で癒しあっているんだね。
    まめなのも相手を信用できないから。
    そうしないと捨てられるって心配だから
    常に連絡取って安心してる。

という事で「もてる人」ではありません。

もてる人はある種の自信と美しさ、オーラがあり
    セクシャルな面以外でも人をひきつけます。
    自分が動かずとも相手を動かす。
    そんな感じかな?

• 本当にモテる人は

本当にモテる人は、たくさんの人と付き合いません。

なぜならいい人もへんな人もその人の魅力が強すぎて、たくさん寄ってきてしまうからです。
    モテるうちにいろんな人を見る目が養われて、最終的には
    その中から、しっかりした人を選ぶのです。

つまり、モテる人=優秀な異性を選べる人
    だと思うのです。

すぐに身近にいる人と付き合ったり二股したりする人は
    むしろモテないんじゃないでしょうかねぇ?
    お手軽な恋愛の数をこなすことを「モテる」
    と勘違いなさる、「モテない」方が多いような気がします。

• 違うかな。

みんな割と知ってるかもしれないですけど、女性で100人斬りをするような人って、
    そんなに可愛くなかったりしますよ。
    自分にコンプレックスがあって、それを埋めるために男性と数多くアレしてる感じ。
    男性もそういう部分あるんじゃないかな。大学や会社ですごく遊んでる男ってまず間違いなく
    中高ではパッとしなかった奴だから!!これは断言できる。

だからか周囲の美男美女は一途率が高いよ。
    浮気するのは「倫理観が薄い」と言うのはあると思う。
    容姿は関係ない。

モテると言うのはチョコの数でしょう。
    他に測れる術がない。

レス求!トピ一覧