通販番組で買ったよかったものは?

レス19
(トピ主4

生活・身近な話題

WRC?

同じ市内で引越をしました
今度のマンションはケーブルテレビに入っているそうで、チャンネル数にびっくり
そして、今まで見たことも無かった通販番組に驚いています
24時間【生放送】や、リアルタイムで在庫状況が出るetc.
番組の合間に流れる番組や、深夜に鬱陶しいほど同じ映像が流れる通販番組とは大違い!
すっかり魅了されてしまいました

10年も使ってるバーミックスより魅力的な、マルチブレンダー
(バーミックスでは筋だらけになる、肉のミンチが魅力!)
スチームを出しながらのクリーナー
座椅子代わりになりそうな、骨盤椅子
ちょっと可愛い感じの楽チン服etc.

人生最高の物欲状態です(笑)

皆様のオススメを教えていただけませんか?
これはイマイチ、と言うのもあればお願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ずれないハンガー

通販番組って見てて楽しいですよね。

ちなみに私が今一番気になっている商品は、スチームアイロンです。
    ハンガーにかけたままアイロンがかけられるってやつです。

私が買ってよかったと思ったのは、外国人さんが実演していたんですが、
    ずれないハンガーです。
    日○通販だったかな?
    ブラウスやキャミとかツルツル素材でプラスチックハンガーに掛けとくと
    いつのまにか落ちてしまうものもズレません!!

• お勧めじゃなくてイマイチ商品ですが

営業妨害になるといけないので、商品名は書きませんが…。

衣類の洗濯、住まいの洗剤、洗車用、オールマイティーに使える台所用合成洗剤を買いました。
    テレビの中で、「ほら!こんなに簡単に落ちますよ〜〜。水で薄めて使うので、○○本分のスプレーができてお得、天然成分を使ってるので環境にもよい、etc…」とあって、洗剤にしてはけっこうなお値段でしたが、確かに、スプレーとして使った場合、けっこう安くなるなと思って購入しました。

私としては、住まいの洗剤として主に使いたかったのですが、いかんせん、これ、使用後に水でふき取ってもかなりぬるぬるするんですよね…。
    ぬるぬるが落ちにくいんです。
    なので、食器用洗剤としても使いたくない状態です。
    強力洗剤とも書いてありますが、それもあまり実感できません。

普通の市販の洗剤で十分だと思いました。

ちなみに、私が気になる品は、hanahanaさんと同じくスチームアイロンです。
    でも海外在住なので、購入しても電圧が違うため使用できないので、購入はあきらめてます。でも、日本に帰るたびに気になる品です。

• Q○Cとショップ○ネルのお得意さん

BSが見られる環境になってから激変してしまいました。
    見ているだけでほしくなっちゃう。
    特に夜中はいけませんね・・・
    携帯からアクセス出来ないのが幸いです。
    一晩考えて、翌日HPを開いて、それでもほしいかと自問自答。
    HPにアクセスする段階でほぼ決まってしまってますが(汗!)
    「SOLD OUT」のサインが出た時は、「縁がなかったのね」とあきらめます。

厳選している(一応?)中で最近のヒットは
    「バキュームセットQ」です。
    専用の袋に食材を入れて中の空気を抜き、真空状態にするものです。
    平たく言えば布団圧縮袋の食材用でしょうか。
    ものすごく便利です。ちょっと残ってしまった野菜とかお肉とか無駄にすることがありません。

以前から似たようなものがガンガン放送されていたのですが、
    値段も高く、今一使いにくそうだったのでどうしようかと悩んでいました。
    偶然、「バキュームセット」が紹介されていたので、
    思わず「コレだ!」と(笑)

高いものを買っているわけではないけど
    チリも積もればなんとやら・・・
    カードの請求書を見るのが怖い今日この頃(笑)

• ウイッグ

全然似合わなかった

• 最近の大ヒット

エニーロックという棒状の袋止めです。
    ポテチなど残ったときに、きれいに袋の口をキッチリ止めてくれる優れものです。
    紅しょうがなどの小さい袋にも対応できるように、長・中・短のセットになっています。
    とにかく文面では説明しづらいのですが、ただの棒みたいにみえる棒なのですが、とーっても便利です。
    ANYLOCKです。決して業者の回し者では、ありません。

• あくまで私の場合ですが・・・

底でブラシが回転する電動モップ(?)は・・・
    そのモップ自体の掃除が大変でした。
    長い髪の毛がからむと、なかなか曲者でした。
    充電式なのですが、電力の減りも速く
    二回程使って放置です。

• トピ主です

早速のレス、ありがとうございます

★hanahanaさま
    ずれないハンガー、気になっていました!
    見ると欲しくなるんだけど、とりあえずあるから忘れてて・・・
    「いい!」と言われると、次見たら・・・!

★katzeさま
    オールマイティな洗剤にも落とし穴があるのですね
    それはアメリカ発のものなのでしょうか?
    アメリカ人って食器洗いが雑だと聞いたことあるのですが
    それで洗った皿も平気なんだろうか?と思ってしまいました

★ちゃとらんさま
    タイトルそのままです、その2つに釘付けです
    無駄に調理器具好きなので、真空機も気になっているところです
    ハムとかよさそうですよね

★itiさま
    ウィッグも売ってるのですか!!!!!
    お洒落なヘアスタイルだったのでしょうか?
    似合わなくて残念

★そらさん
    毛が絡まる。。。やはりそうなのですね
    掃除機のブラシ付の先で絨毯を掃除した時に毛が絡まったので
    モップもいつも気になっていました
    これはお聞きできてよかったです!

• トピ主です

レスが追加されていました

★通販生活おばさんさま
    (通販生活のカタログも取ってます!)

これ、凄く便利そうですね
    今はジッパー付き袋に入れ替えてるのですが、そのまま密閉できるのは魅力的!
    しかも、お店を選べば1本からでも買えそうなのも素敵です
    スーパーでは売ってないんでしょうかねぇ

• 参考になれば…

コスメは個人差が出るのであまり参考にならないかもしれませんが。。。

エポラーシェ、チェンジはそんなにいいとは思えませんでした。
    JCプログラムはなかなかグッド!今も使っています。
    スーパーセームは良いですよ。朝は洗顔フォーム使わずにこれとぬるま湯でクルクル。肌本来の潤いが戻って来ました。

キッチン用品

廣田さんおすすめツイングリラー。
    はっきり言って重くて使いにくい。
    テフロン?もすぐダメになっちゃったし。廣田さんシリーズはもう買わないです。

スマートブレンダー
    結構良いです。万能です。おかずもお菓子も結構便利に使えます。

お掃除関連

ダイソン
    かなりうるさいです。重いし…あとヘッドの手入れが結構大変。なのでヘッドをミラクルジェットに替えちゃってます。
    吸引力、排気はグーです。においも出ないです

ここに出てくる商品名は、HPを見て頂ければ出てくると思います。参考になれば幸いです。
    ショップチャンネルだけじゃなくて、思い出したらまた書きますね〜

• 横レスです

通販生活おばさんさん、ありがとうございます。
    エニーロック買ってみました。
    簡単に装着できて優れものですね。

トピ主さん、イトーヨーカ○で買えましたよ。
    なんと、ペット用品売り場でした。
    袋もドックフードの湿気を守るみたいなキャッチフレーズでした。
    2本セットで400円ぐらいでした。
    お近くのホームセンターのペット用品売り場を見てみるのも手かもしれません。

• 日本の商品です

トピ主様、

前回書いたイマイチ商品、日本で購入しました。
    5年くらい前に2個セットで購入、これはかなり長く使える!…と思って購入しましたが、前回書いたようにぬめりが気になって、4分の1くらいしか使ってません。

商品名で検索したらいろいろとヒットしたので、けっこうどこででも買えるみたいです。
    植物性のオールマイティ洗剤…とまで書いておきますね。
    ネットの評価を読んでると、けっこう気に入ってらっしゃる方もいるようです。

ちなみに今は欧州のある国に住んでますが、この国の人達もお掃除大好き人間なので、通販でもいろいろな洗剤があります。

話はそれますが、トピ主様が仰ってる雑な食器の洗い方、オーストラリアで見ましたよ!
    食器洗剤の泡を落とさないまま食器を拭いちゃうんですよね…。
    幸い、今私が住んでる国の人達はその辺には敏感で、きちんと泡も落としてから食器は拭いてるようです。

• トピ主です

引き続きありがとうございます

★ショップチャンネラーさま
    >廣田さんシリーズ
    廣田さん???まだお目にかかったことがありません
    が、ツイングリラーを検索したところ、あるblogが表示され
    そちらにも【広田さんが】と、お名前が!
    商品以上にその方が気になります

スマートブレンダーはタイガーのバーミックスみたいなのですよね?
    そちらはよいですか?
    バーミックス、満足はしているのですが
    一番やりたかった、肉→挽肉がイマイチなのです
    牛だと筋が絡まるだけで。。。

★ちゃとらんさま
    ペットフード売り場ですか!
    近所の2軒は無かったのですが、○イエーにはあるかな?
    今日にでも帰りに寄ってみます!ペットフードコーナーにも!!

★katzeさま
    欧州の通販。。。興味津々
    今度旅行した時は、スーパーのお掃除コーナーにも立ち寄ってみようかと思います
    今のお国では、どのような洗剤が人気なのでしょうか?

そして、5年前の洗剤の行方は??
    まさか引越荷物として、海を渡ったのでしょうか?!

• トピ主様、その、まさか、です(笑)

洗剤、けっこうな重さで手荷物に入れるには重過ぎ、場所とり過ぎってことで、引越し荷物に入れて送りました!
    約7週間の海上の旅を終えてきたわりには役に立つことも少なく、ほんと、送料などを考えると…、うーーん(笑)。
    でもぬめりさえ気にしなければ普通に洗剤として使えるし、このままにしておくのももったいないので、これを機会にまた使い始めてみたいと思います。
    粉を入れる量を減らすなどして、ぬめりが出にくいようにしてみます。
    トピ主様、このトピを立ててくださってありがとうございます!
    おかげさまで、この洗剤が忘れられた存在になるのを防ぐことができました(笑)。

私が住んでる国では、環境に優しい洗剤が多いですよ。
    日本では、カエルのマークのが有名です(国、分かっちゃいますね、笑)。

こちらにも24時間やってる通販番組ありますが、見てておもしろいです。
    すっごください服なんかの紹介を見ては、「こんなの誰が注文するんだ!」と突っ込みいれながらも見てしまいます(笑)。

• 参考になれば…2

ショップチャンネルのホームページの検索に廣田さんおすすめと入れると
    関連商品が出てきます。

今はツイングリラーはふたしか扱ってないようですね。
    スリーシスターズ等に変わっているようです。

尚、スマートブレンダーも動画で見れますので肉をミンチにしているシーンが見れると思いますよ。

• トピ主です

★katzeさま
    FLOSCHですね
    お酢だ、重曹だ、の洗剤が人気のお国で、ぬるぬる洗剤!
    ちょっと逆行って感じでしょうか?!

でも、折角届いたのだし・・・使い切れますように!

★ショップチャンネラーさま
    廣田さん、モノより人が気になって検索してしまいました。
    この方見たことありました!!!!
    ツイングリラー、そそられますね
    ちょうどフライパンを買い替え時なのでとても気になっていたのですが・・・残念!
    (でっかいフォークみたいなのが欲しいなぁ、と)

先日の番組で、女優兼デザイナーの方にハマってしまいました
    【店のおばちゃん】みたいな勢いですね
    バルーンワンピは、マタニティにしか見えませんでしたが
    肩パッド入り下着は電話したのに、待ってる間にSoldOutに・・・
    初めて電話してしまいました

そして、エニーロック
    スーパーで見たので買いました
    早速、砂糖の袋留めに使いました、便利!

• あたりもハズレも洗剤です

疲れた時やストレスがある時、深夜一人でみるテレビショッピングは
    鬼門です、、

あたりは、Eウォッシュという水を電解した洗剤で、これは赤ちゃんのおもちゃにも使えて、2度拭きがいらないので○、これに対して、ドイツのマルチ洗剤はXでした。(あくまで、私見ですが)

あと、大失敗は補正下着です。 ボディースーツなのに、股部分が昔のステテコ?か何かみたいに股われにはなってるけど、スナップとかじゃないので、トイレにいけない!!これは、下着なので、届いてすぐ気が付いたけど、返品も出来ず、大失敗でした、、、

• スマートブレンダーは良いです!

WRC?さん、こんにちは。
    私はバーミックスが欲しかったのですが、お値段が高いので、スマートブレンダーを購入しました。もう毎日使ってますよ♪
    野菜やお肉を細かくしたり、お菓子作りの泡立てや生地捏ね‥‥、大活躍しています!

あと、この間松居一代さんのマジッククッキングがセールのときに、娘が教えてくれ(笑)、購入しました。
    あんなに使い勝手のいい圧力鍋はありません。こちらも毎日大活躍です♪

化粧品では、ホワイトディアマンテのシリーズは良かったです

• QVC

主に視聴しているのがQVCです。
    リピートしているのが、エレクトーレのパックとTO-IIというサプリです。
    これは体に使うものですので個人差があるかと思います。
    おすすめとは言いづらいかもしれませんが。。。

友人はコッコフィオーレのバッグや小物に夢中で、実際に私も手に取ってみましたが
    皮が汚れや傷に強く、かなり使い込んでいるのに、くたびれている様子は見受けられません。
    私も欲しいのですが、いつもあっという間にソールドアウトで残念です(笑)

• トピ主です

引き続きのレスありがとうございます

★tomtomさん
    補正下着ダメですか
    たった今、補正ではないですが下着を見て迷ってました
    8枚で4,200円!
    個人的に股上の深い下着が好みなので迷ってましたが
    tomtomさんのレスを見て、とりあえず今日は止めました(笑)

しかし、そのボディスーツを買った方たち
    トイレの際は上半身裸になってらっしゃるのか???

★ももにゃんさん
    松居一代さんの圧力鍋は他と違う特徴があるのでしょうか?
    フィスラーを使っていたのに、夫が空焚きして壊れてしまい
    メーカーからも「修理はできない」と言われて、圧力鍋も考え中なのです
    「あんなに使い勝手のいい」の一言、気になります

★コッコさん
    使い込んでもくたびれ感の無いバッグ、いいですね
    身近にリピーターがいらっしゃると余計に気になりますね
    私も見かけたらチェックしてみます!

レス求!トピ一覧