広島市内で矯正歯科を探しています

レス8
(トピ主2

心や体の悩み

びーば〜

地域限定トピで申し訳ありません。

ずっと悩みだった八重歯を治したくて、広島市内で評判の良い矯正歯科を探しています。

できれば仕事先から通える中区あたりが希望なのですが、どなたか通われている方はいらっしゃいませんか?
おすすめの矯正歯科を教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 本通りの柄矯正歯科

広島出身です。現在、関東に在住しています。OLの頃から、本通の柄歯科に通っていました。とても丁寧な作業をされますし、感じも良いです。
    一度相談されたらどうでしょうか。でも、いつも人で一杯です。受付も最近はホテル並のフロントに変わっていました。相当患者は多いと思います。それにアンデルセンの横辺りにあって、帰りに買い物にも便利です。
    1階が陶器屋になっています。丁度金正堂の斜め前辺りの2階です。

• あんまり詳しくはないですが・・・

よくきくところと私のおすすめです。

つか矯正歯科(本通)
    http://www.tukakyousei.jp/index.html
    私の知人の間で評判がいいです。有名なのかな?

私が通っているのですが、
    南青山デンタルクリニック広島医院(胡町)
    http://www.41shika.com/
    の先生は、説明も施術も丁寧でとってもいいですよ。
    矯正ではないですが、前歯の着色をきれいにしてもらいました。
    長くお付き合いしたい歯科です。
    5分と待たないくらい待ち時間も短いです。
    中区のはずれですが、三越に来たついでに・・・

• つか矯正歯科は3階

私もつか矯正歯科で矯正しました。院長先生も副院長先生もやさしく親切です。

BONDさんのおっしゃる2階にあるのは、「柄歯科」で一般歯科のほうです。「つか矯正歯科」は3階です。ご兄弟だそうです。

指導医もされているし、技術は確かだと思います。説明も丁寧にしてくださいました。

一点改善されればなあと思ったのは、各診療台が個室でもなければ、パーティションで区切られてもいないところです。一つの空間に診療台が並んでいます。遠慮の無い子供の患者が隣にいるときなど、治療中に大口開けているのをガン見されたことがあります。衛生士さんと患者さんとの話も丸聞こえですし。

矯正の結果には満足してます。

• 矯正治療しましたが…。

トピ主さんの希望の地区で矯正治療しました。。
    初診時から「あなたの歯並びは難しい…」と言われ、診察のたびに言われました。2年たって一通りきれいになり、矯正器具を外しましたが、一週間で元どおりに。。「あなたの場合は難しいんだよね、やっぱり歯を抜いた方がいいかも。」と。。最初から言ってほしかったです。そしてさらに何年か治療を続けましたが、納得いかなかったので、治療をやめました。
    診察時はいろいろプライベートのことも聞かれるので、不快でした。友人からの紹介でしたが、やはり自分でしっかり調べるべきだったと後悔しています。
    トピ主さん、事前の情報は必要です!!

• トピ主です!(追加質問あります)

BONDさん、ゆうさん、歯磨き忙しいさん、てれびさん、
    早々にお返事をいただき、ありがとうございました!!

早速、つか矯正歯科と南青山デンタルクリニックのHPを拝見しました。
    どちらも説明が詳しく丁寧で、好感が持てました。
    場所も中心部にあって通いやすそうですね。

てれびさんはどちらの歯科に行かれてたのですか?
    気になります。(ヒントだけでも…)
    おっしゃる通り、やはり事前の情報集めは大切なんですね。

教えていただいた歯科を含め、何軒か相談に行ってみようと思います!

そこで、皆さまに追加で質問があるのですが…、
    たまたまHPで見た「植木矯正歯科」も気になっているのですが、
    こちらの評判は何か聞かれたことはないでしょうか?
    HPで見た感じが良く、こちらも通いやすそうな場所にあることから
    候補の一つに入れてみようかと思いまして。
    度々申し訳ありませんが、何かご存知でしたら教えてください。
    宜しくお願いします。

• 植木矯正歯科、良かったですよ。

いわゆる『出っ歯』の矯正治療を植木矯正歯科で受けました。
    先生の治療に悪い印象はありませんでした。

同じビルの上の階でお兄さんが矯正歯科を開業し、
    確かその下の階で弟さん?が一般歯科を開業されていたと思います。

広電「胡町」が一番最寄で、胡町から徒歩3分内の距離だったのでとても便利でした。

• トピ主さんへ

2度目のレスです。
    しっかり情報収集すれば間違いないと思います。。
    たぶん私が行った歯科はオススメとして名前が出ないと思うので…。

• トピ主です!

良かったですよさんへ

「行って良かったですよ」と言われる方がおひとりでもいらっしゃると
    不安もかなり減ります。
    早速、候補の一つに加えさせていただきますね!
    教えていただきありがとうございました!

てれびさんへ

再びレスを下さりありがとうございます!
    もう矯正をなさる気はありませんか?
    実はずいぶん前ですが、私も知人の紹介で行った歯科でひどい目に遭った
    ことがあるのです。矯正ではありませんが、トラウマになるくらい…。
    (後に、知人はただ近くにあるというだけで紹介したことが判りました)

なので、今度は皆さまからいただいた情報をもとにしっかり調べてから
    歯科を決めたいと思っています。

レス求!トピ一覧