アドバイスお願いします!

レス85
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

セレブ

35歳独身女性です。フリーターです。
恋愛はそれなりにしてきましたが、結婚するには低収入な相手なので、深入りする前に私から振ってきました。

どうしても医師と結婚したいので、病院で補助のパートを3年前から始めましたが、医師に相手にしてもらえません。
できるだけ色気を出そうと露出の多い服で出勤してみたり、手作りのケーキを沢山焼いてみなさんに振舞ったりしているのですが、
(ちゃんと女性の医師にも配って目的を悟られないようにしています)食事に誘っても忙しいと断られてしまいます。

私は一途なので、お目当ての医師は1人に絞って、ダメだとわかってから次に行くようにしています。
一度に何人もに声を掛けたりはしていません。

お化粧にもネイルにも気合を入れ、甘い香水も欠かさないようにしているのに・・・これだけ努力しても医者が振り向かないのはなぜなんでしょう?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大丈夫ですか?

たぶんあきれてレスがつかない
     と思いますんで聞きます。
     心に何か大きな不安とか悩みとか
     ありますか?。
     辛かったら病院へ行ってみて。

• なにかまちがってる

それって、高給取りの一流企業の幹部候補生と結婚したくて、
    大会社のパート勤務で事務とか掃除をやってるような
    感じでしょうか。
    そこで、露出が高い服を着ても、違和感があるだけでは?

お医者さんって、結婚相手としては人気があるから、
    お見合い話で紹介されるとか、お医者さん用の出会いパーティとか、
    そういった場に入れてもらわないと難しいのでは。
    (結構、入会制限とかありそうですが)

医者と一緒に仕事をしている看護師さんなら、
    もう少し確率は高いかもしれませんが。

病院で香水の香りって、患者さんに迷惑じゃないの?
    職場(特に病院)ではおしゃれを見せびらかす人よりも、
    仕事をきっちりテキパキする人が目立つし好まれるのでは
    ないでしょうか。(お医者さんにも)

• いまはどうだか知らないけど

相手が看護師さんでも嫌がるお家はあったみたいですよ。
    フリーターならなおのこと敷居があがっちゃうんじゃないかなぁ。

• 逆効果なんじゃないかな?

合コンだったら、露出が高い服や香水は勝負するための道具でしょうけれど、職場でやったら引かれませんか?
    それこそ、二人で食事する時にそういう装いをすれば良いのです。
    普段は、清楚で真面目な女性が、二人っきりになると…という方が男性は食いつきが良いと思いますよ。
    医師って多忙だから、生活面で支えてくれる美しい女性が好きだと思いますので、テキパキ仕事をして頑張ってみてはどうでしょうか。

• 現実は。。。

アドバイス。。。と言うより、少し辛口になりますが。
    貴方は結婚の意味が少し間違っていませんか?
    確かに、お医者様と結婚したら金銭的にも不自由なく暮らせる。
    女性なら憧れを持つ気持ちも良く判ります。
    でも、お金=幸せではありません。

私の知り合いで、昔に看護師をしていて、今でもとても美人の
    女性がいます。もちろんスタイルも抜群!
    何度もお医者さんに誘われていて・・・でもその女性は
    一度も付き合わなかった。何故なら、お医者さんの奥さんで
    浮気で泣いている人を何人も見ている。ちっとも幸せそうじゃない。
    お金じゃないんですよね〜。
    それに、お医者さんも貴方みたいに露出の多い服と香水。。。
    引くと思います。貴方が条件で選ぶ様に、お医者さんも条件を
    付けますよ!(20代で、家も良く、綺麗な娘・・・)

もっと、幸せを掴む道をお勧めします!頑張って!

• 誰の話?

これってトピ主さんの身近にいる別の方の話なんじゃないですか?
    だって自分で「露出の多い服で出勤」とかわざわざ言いませんよ普通。それ以外のエピソードも全て、誰かをネタに面白がって書いてるように思えましたが・・・。

アドバイスでなくてすみません。また見当違いでしたらすみません。

• そんな簡単じゃないと思います

相手が男だからって外見だけじゃないと思います。
    やっぱり内面を見てるのではないでしょうか?
    露出の多い服は見るにはいいけど実際付き合う対象にはならないと思いますが…

あと院内でいろんな医師に声をかけて医師の間で噂になったりしてませんか?
    あなたの心の内は皆さん、わかってるからこそ誘われないんだと思いますよ。
    三十代ならもっと大人になってください。
    自意識過剰ですよ。

• 医者限定のお見合いパーティ

医者限定のお見合いパーティで
    結婚できた女性を知っています。

そういうのに参加してみたら、いかがですか?

ただ、なぜ医師が良いのか。
    医療関係者からしてみたら、医師はイヤです。

• そりゃ

そもそも男性にも選ぶ権利はあるのですから
    ・35歳
    ・フリーター
    なんて条件の女性を選んでくれる男性はなかなかいないと思います。
    ましてや医師ならもっと若くてきちんと定職についている女性と
    出会う機会も多いでしょうから自然と優先順位はそちらが上に
    なるかと思います。
    なかなか好き好んで35歳フリーター女性と結婚しようと思う意思は
    いないのではないでしょうか。

努力をしたから振り向いてもらえるくらいなら
    世の中結婚にむけての活動で苦しんでいる人なんていないですよ。

• そりゃ

イタイ感満載だからじゃないですか?

四捨五入二十歳でスタイル良くて美人ならその戦法でうっかり転ぶ男性もいるかも
    しれませんが、35才でその浅ましさはイタ過ぎてすっかりバレバレだと思いますが・・・

考え方の軽さをそろそろ真剣にお考えにならないと、色々失うものが大きくなってしまいますよ。

• 失礼承知で申し上げますが

外面を飾り立てることで、逆に内面を見透かされているのでは?
    (あえて書きますが)35歳独身で病院でパートじゃ、
    どんな人でも、それなりに警戒されると思います。
    しかも、次々にターゲットをかえているようですから、
    同じ病院であれば、陰で噂になっているのでは?

恋愛ゲームをしている年齢でもないでしょう。「一途」にも違和感があります。
    狙った相手を選んだ理由は? 高収入なら誰でも?

そもそも、飾ったりモノに訴える以外、あなた自身に魅力はないんですか?
    「自分磨き」を間違えたんですかね。今から取り返すのは難しいかも。

最後まで失礼で恐縮ですが、「身の丈にあった」お相手を探される方が現実的かと思います。

• 相手だって馬鹿じゃないから

職業で選んでいるような人とは一緒になりませんって。
    勤務医なら世間が思っているような(?)華やかな生活なんて出来ないし(開業医でも手伝ったりもしないといけないし)、奥様の方の負担も多いので医者という職業に憧れを持っている人とはあまり一緒になりません。だって、そういう人と現実の世界で暮らすのは大変だもの。

それに間違って寄ってくる人も割りといるから、自分から食事に誘っても「下心がある女の1人」と思われるだけで、誘いに乗ることはあんまりないと思いますよ。すっごい美人のお嬢さんとかだったら別ですが。

露出系の服とか甘い香水とかも逆効果かな

家は代々医者で親兄弟親戚まで皆医者なんですが、
    皆同じ医者同士か、看護師さんか、お見合いか、学生時代の恋人と一緒になってます。
    中でも35あたりで結婚する人は、自分と釣りあう相手と一緒になるケースが高いです。相手のお父様も医者で、開業資金を半分出して貰ったりとか、お互い損も得もない結婚が多いですよ。
    医者との結婚に限らず、皆損得ナシの愛情による結婚をしたいって思ってますから、そりゃー職業や収入で見られると引くでしょう。

• 見抜かれているから

こんにちは。
    失礼ですが首をひねってしまいました。
    いかにもって感じで何だか逆に気持ち悪い。

医師の方は頭も良いでしょうし、
    そんな感じではなびくわけがないですよ。
    人間性が低いし、見抜かれている。
    失礼ですが、もう年齢も30半ばですよね。

そんなに「医師」限定で
    結婚を望んでいるのなら

結婚相談所に行ったほうが
    よっぽどトピ主さんに打ってつけだと思います。
    でもお金目当て、3高目当てで結婚した所で、
    自分がむなしくなるだけだと思いますよ。

• 色香では困難

冗談の類かな、とも思わなくもありませんが、ひとまず思うところを。

イマドキの医師は激務であることが多い現実をご存じですよね。もちろんそうでない人もいますが。

私自身、医師数名と見合いをしたことがありますが、基本的に、彼らはある程度、知的レベルの高い話をできる人でなければ、釣り合いが取れないと感じ、人並みの知識では関心を惹くことは困難です。容貌はいくらでもいい人を見慣れていますから、むしろ人並み以上なら器量や、愛嬌を求めます。

トピ主さんは独身、フリーターとのことですが、資格、特技、趣味などの面で人より抜きん出たもの(例:県大会優勝、全国レベルの公演経験)がおありなら、見初められることもあります。

医師は医師同士が一番いい、これは医師の間でしばしば言われることです。あとは薬剤師でしょうか。しかし30代後半では疑問符が伴います。

30代以上の医師の独身が意外と多いのは、大学です。ただし公務員医師、教員医師はトピ主さんがご想像なさるほどに実入りは多くありません。でも名誉はつきますから、“ご主人さんが”「地域のセレブリティ」になる可能性は将来大ですが。

• 変ですよね

目的を悟られないようにして
    ・お化粧にもネイルにも気合いを入れ、甘い香水も欠かさない
    ・露出の多い服で出勤
    ・積極的にお食事に誘う
    って本当に悟られていないのですか?
    行動が悟られていないのなら一度に複数に声をかけても大丈夫でしょうし、一人に絞って行動するって意味もないでしょう。
    つまりあなたのお話から推測するにあなたの目的はあからさまなのではないでしょうか?

似たような話を良く聞きますが、目的と手段があまりにも短絡的な感じに受け取られます。
    接点を得るために同じ職場を選ぶのであれば、それなりに仕事面での充実振りという方が好印象なのではないでしょうか?
    やはり勤勉で仕事に打ち込む姿勢やプロ意識みたいなものが感じられないと印象にも残りにくいような気がします。
    きっと家庭に仕事の要素を持ち込みたくない人であれば全くの異業種からパートナーを探すでしょうし、同業種に相手を求める人であればある程度同じレベルで仕事を理解できる人の方に向くと思います。
    まずは仕事の面で自分を高めてみては如何でしょうか?

• 多分ですねぇ

感想のみ。

>私は一途なので、お目当ての医師は1人に絞って、ダメだとわかってから次に行くようにしています。
    >一度に何人もに声を掛けたりはしていません。

多分ですねぇ…↑って言っても、噂になってると思いますよ。
    しかも一途って(笑)

• 元病院勤務

あなたみたいな病院スタッフを見たことないんですけど。

• 無理です…

医師ですが、絶対振り向きませんね…
    1、年齢
    2、化粧、外観
    3、学歴
    上記、たった数行のトピを見てもアウト項目が満載です。
    化粧は、化粧臭がない職場に慣れているので、臭い(あえて匂いではなく)がする人自体苦手なことも多く、
    ネイルなんて伸ばしていることが邪魔(切るの当たり前な仕事だから)
    看護師と結婚しても学歴や家のことなどとやかく言われることも多い中
    その年齢のフリーターなど、残念ながら見向きもされないと思います。
    バカじゃないですからね、今時色気だけで口説かれるなんてありえません。
    物でつられたりなどもちろんありませんし、
    よっぽど暇じゃない限り、自分から行きたい相手でなければ食事に出かけること自体が面倒です。
    そんなことをしているなら休みたいです。

上記3つの中でトピ主さんが今から改善できるとすれば、必死に勉強して立派な知性を身につけることでしょうか。
    それでも無理、と正直思いますが…。

• レスします

医者の知り合い結構いますが、
    仕事場に厚化粧でバッチリネイルで香水プンプンでやってくる
    露出度高め35歳と結婚した人なんざぁいませんよ。

大体は、20代で清楚で上品な方か、
    知的な同業者を選びます。

つまりトピ主さん、年齢的にどっちも厳しいんです。
    結婚相談所とかで他をあたった方がいいです。

• そりゃあ...

ほとんど釣りとは思いますが...

自分が真剣に取り組んでいる仕事場に、何を勘違いしたんだか
    仕事も満足にできないくせにちゃらちゃらとオトコ漁りをして
    いる35歳の露出高めの女性がいたら、医者でなくても普通は
    ドン引きでしょ。

間違っても彼女にしようとは思わないし、遊ぶ気にすらならない
    でしょうね。

あまりオトコを馬鹿にしてほしくないです。

• その服と香水は捨てましょう

現在、35歳でいらっしゃるトピ主様、失礼ながら、やはり、その服装と香水に気合を入れることを、直ちにお止めになって下さい。真のしっかりした女性に変心、変身しましょう。
    とかくどんな男性でもそうですが、そのような振る舞いや服装の女性は、軽い女と思われてもしかたがなく誤ってそのような外見を間違ってされているようです。是非とも、その服は捨ててしまい、新たな清潔感、そしてお嬢さん的なきちんとした服装に変えましょう。
    春にむけて清々しくを心がけては?香水も直ちにやめ、石鹸だけで充分です。香水は下手をするとスカンク(臭い!)になってしまうのです。軽い女ではないのに?軽い女のような感じを与えていると、変な悪巧みな男しか寄ってきませんよ。
    やはり外見の印象や話し方、心の内面がにじみ出ることにより人は好感を持つものです。

• なんだか楽しそうでいいなぁ

つまり、一種の結婚にむけての活動なんですね?
    だけど意外性というのか、「謎」が足りないような気がする。

露出系の服と甘い香水は
    10代20代の女性と比べられて不利に思えるし

手作り菓子は女・子供にはいいが、
    男性からは年齢よりも幼稚に見られるか、
    給食を作る女性みたいだし・・・・。

わたしだったら服装は上品・清楚系。
    差し入れは、
    松茸・きのこご飯とか(出来れば手作り。重箱。)
    5月5日の節句の粽とか季節感を大事に考えます。
    お花見の季節は、なにがいいのかなぁ?

相手がよく読む週刊誌やビジネス書をさり気なく
    チェックして、他と差をつけるとか・・・・。

• ちょっと待ってくださいよ。これ本当?

病院で香水って、大丈夫なんですか?そんな病院、行きたくないですね。
    どんなに綺麗な病院で、綺麗な事務方の女性でも、香水の匂いを振りまいている人には会ったことがありません。
    TPOもわからない人と結婚したいと思う男性(医師に限らず)がいるでしょうか?

>私は一途なので、お目当ての医師は1人に絞って、ダメだとわかってから次に行くようにしています。
    一度に何人もに声を掛けたりはしていません。

これで一途って言うんですかねぇ…。
    同い年だけど、まったく理解できない思考回路ですね。

• う〜ん、ならば…

お色気のきかない男性なんですか。ならば、浜木綿子さん・森光子さん路線で『日本のお母さん』な雰囲気はどうでしょう。
    男って母親に弱いですよ!

• アドバイスします。

なぜ三年も勤めていて結婚できないかというとトピ主さんに足りないのは上品さがないということです。

医者の奥さんの共通点は上品です。
    以外に地味で美人ではないけどおしとやかで品がある人が多いです。
    確かに美人や若いというだけで引っかかる医師もいますがある程度常識ある医師は品のいい女性を選んでいます。

品がある。プラス美人ならなお良い。若いならラッキー。
    という考えの医師が多かったです。

一緒に働いているどんなに美人、かわいい若いナースでも飲み会の席で品のない行動をすると遊び相手にはされますが結婚相手には絶対にされません。
    医療資格のない30半ばのフリーターで色気に頑張っているトピ主さんに引っかかる医師・・・。
    想像できません。

• 35歳で

露出高めの服、そして病院内の医者に次々声を掛けていくなんて女性、周囲の人は敬遠するだけですよ。間違っても結婚相手にしようとは思わないですね。

トピ主さんに必要なのは、医者と結婚するために病院で働く(振りをして男漁りする)ことではなく、35歳にもなってそんな幼稚かつ突飛な考え方しか出来ない自分自身を根本から変えることだと思います。あの男さんの仰るとおり、そういう意味で病院で受診するのも良いかもしれませんね。

• もうダメおなかよじれそう

医者、そんなにいいかね? 私のいとこにも医者がいますが、大変そうな割には
    それほどお金持ってるふうではない(勤務医だからかもしれない)。

しかも同業同士の結婚が多いと聞くし、そんなに医者と結婚したければ、セレブさんが
    (このハンドルもまた、どうかね)今から頑張って勉強して医者になればいいですよ。
    テレビや新聞でしょっちゅう、産婦人科や新生児医療の医師不足が報じられてるでしょ?
    患者さんのために一生懸命働けば、堅実でやさしい同業者に見初められるかもよー。

• アドバイス有難うございます1

皆様アドバイス有難うございます。
    本当に困っていて(さすがに年齢的にも追い詰められてます)・・・
    今までもてるほうだったし、今の職場では事務の40過ぎの独身男性と、30代後半の技師さん(ただし既婚)からのアプローチはあったのですが、なぜか医師とは食事にすらたどりつけないので、何か方向性が間違っているのではないかと思って、客観的なご意見を募った次第です。

身の丈に合う相手と言われても、短大卒と結婚する医師もいますし、白衣に憧れがあるので、なかなか諦められそうにありません。
    就職で苦労して、正社員になれなくて、せめて結婚で逆転したいと思う私はおかしいのでしょうか?
    すごく損な世代なのかもと思います。

香水と洋服の方向性が間違っているというアドバイス、真摯に受け止めます。
    女性医師や看護師は地味な人が多いですし、特に女性医師はそれほど目立たない感じの人もパタパタと医師と結婚して行くので、せめて自分は女性らしさを武器にしようと思っていたのですが・・・逆効果みたいですね。

• アドバイスありがとうございます2

最近、37歳の女性医師が医者と結婚したのを聞いて、羨ましいのと焦りとで心の中がぐちゃぐちゃになってました。このトピを読んで嫌な思いをした人には申し訳ないです。

医師や歯科医との結婚紹介所は入会金が高くて厳しいので、20代後半のときにお見合いパーティに何回か行きました。
    でも男性側は会費が無料でご飯が食べられるから来ているみたいで、会話より食事にばかり夢中の人とか、メアドの交換をしても、一向に連絡は来ないしで、諦めました。
    それで職場で自然に知り合えればと思って、補助の募集があったので飛び込んでみたのですが・・・

病院に行けといわれたのはショックです。でもそのくらい今は心のバランスを崩しているのかもしれませんね。

• 路線をかえたら?

お色気路線が間違っていたと思います。
    清楚&知的系に変身して、補助の仕事を完璧にこなしてみてください。年齢と学歴をカバーするほど無心に、一生懸命に。
    あなたほどの意志があるなら出来るはずです。
    「こんなひとが家庭にいてくれたらな。」と思ってくれる医師が現れるかもしれません。
    もしくは、医師専門の紹介所に入会されたほうが近道かも知れませんよ!
    ただ勤務医だと、思っているほどセレブな暮らしは残念ながら出来ません。

レス求!トピ一覧