別れた後に聞く曲は?

レス13
(トピ主1

生活・身近な話題

K

彼と別れました。
アパートも引き払い、実家のある田舎に一旦戻って再出発です。
不況なので仕事は厳しいですが、女40一人、頑張って行きたいです。

今、EXILEバージョンの銀河鉄道999聴いてました。 なんて今の気分にピッタリ…びっくりです。
小学生の時は意味わかってないで歌ってたって事ですねえ。

他にも気分が上がるような歌があれば教えてください。

他には倖田來未の『BUTTERFLY』とかも好きかも。

ちょっと前までは青山テルマ聴いて泣いていたんですが…

どなたかお勧めがあれば教えてくださいませ

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あります!おススメ

泣ける曲はなに?って聞かれたら、矢野絢子の「てろてろ」という曲をススメてますよ。
    良かったら聞いてみてください!

• 応援歌。

スガシカオの「青空」

背中をそっと押してくれるような そんな歌です

• K様へ

お勧めの曲があります。

「LOVE2000」hitomi
    「元気を出して」竹内まりや
    「YELL〜エール〜」コブクロ

新しい生活を始められるK様に、幸多かれと願っています。

• ありがとうございます

アズミックス様、パピ子様、ラベンダー様 お返事ありがとうございます。
    泣ける曲も確かに必要ですね、まだ泣き切っていないと思うので、参考にさせていただきます。
    スガシカオは聴いたことありません…まず聴いてみます。あ、SMAPが歌ってたのは名曲ですね
    HITOMIのLOVE2000は! 見落としてました… 確かに気分があがりますね! CDもってたような…探します。

• ドリカム

「朝がまた来る」
    何年か前、この歌詞にぴったりの心境になりました。

無理に立ち直ろうとしなくても、日々は過ぎていくって歌です。

• 勇気付けられるかもしれないこの歌

それは
    前川清の「夢一秒」

けっこういい歌ですよ〜
    励ましてくれそうな歌です。

• ちょっと違うかもしれませんが

降りそうな幾億の星の夜
    RAG FAIR

私が好きだった人と別れた時、「忘れよう」と必死になっていました。
    この曲を聴いてから少し心が救われた気がします。

• 私はこれ

Mr.Children の「終わりなき旅」。
    恋人と別れたときに毎日繰り返し聞いてた曲です。
    「人生ってそうだよな」って思いました。

• M

ですかね、プリプリのM。

そして、あなたのキスを数えましょう、、、の小柳ゆきさん。

私は失恋すると友達にカラオケに付き合ってもらい、歌いながら泣くという儀式?を必ず別れのあとに必要とするので、いくらでもでてきます。。苦笑

あとは、ドリカムの忘れないで、ですかね。幸せな恋をというならどうか教えてあなたなしでどこにあるの、、という歌詞にひたる感じです。。。別れの直後は悲劇のヒロインですからどっぷり浸かって、そんな自分に飽きて次への一歩を踏み出すという行為を繰り返しています。

いつになったらこんな行為に終止符が打てるのやら。。

英語の曲がわかるのなら、no doubtのdon't speakもかなり響きます。。。どこかネットに日本語訳があると思うので、よかったら探してみてください。悲劇のヒロインに完全に浸れますよ!これは大好きな曲なので、彼がいるときでもつい歌ってますがー。笑

• ばらの花

くるりの「ばらの花」・・どうでしょう?淡々とした曲調です。♪僕らお互い弱虫すぎて、踏み込めないまま朝を迎える・・
    DEWという女性DUOのバージョンもお勧めです。終わった恋に清涼感を運んでくれるかもしれません。

• 同世代です

私の気分が上がる歌は、クリスタルキングの「大都会」です。

トピ主さんにとっての「銀河鉄道999」と同じで小学生の頃、意味も考えずにサビの部分をよく歌っていました。「あ〜あ〜〜・・・」の部分です。

しかし、この歳になり改めて聴くと、すごく前向きで何かを新しく始めたくなる歌だと思いました。

• 涙の涸れるほど泣きながらシャウト

「けんかをやめて」
     ↓
    「駅」
     ↓
    「元気を出して」
     ↓
    「家に帰ろう」
     ↓
    「縁の糸」
     ↓
    「人生の扉」

竹内まりやの六曲が本当に女性の半生みたいに思えます。
    竹内まりやもフィフティを超えているようには見えず、今も素敵です。

別れた恋人に黄昏の駅の雑踏の中で偶然出会って、苦い思い出が懐かしく込み上げて来る瞬間胸がつまるほど。隣の車両から懐かしい横顔を見ていると今になって自分だけ愛されていた事が想い出され、溢れる思いに泣きたくなるのが痛いほどわかります。そして今の生活に戻るべく、お互いラッシュの人波の中に消える・・・。かつて修羅場があったような別れは未経験ですが、「駅」の曲が流れてくると胸が締め付けられます。

たとえば「駅」とか、高橋真梨子「ごめんね」、杏里「悲しみがとまらない」のような、塞ぎこんだうえに更に深く刺さるような曲で、涙が涸れるまで泣きながら、シャウトすれば・・・・

(すみません、懐メロでですが、惨めに泣きながら歌う曲「サルビアの花」を隠していました。)

• もう終わり、だけど・・・・・・・

「慟哭」→「セカンドラブ」

レス求!トピ一覧