面接の人事の方へ

レス32
(トピ主0

キャリア・職場

ちょろ

レス

• 就職だって縁が必要

>30代既婚さん。お身体のバランス悪くないですか?大丈夫ですか?
    どういう意味ですか?どうして30代既婚さん。が身体のバランス悪いんですか?

こういった意味不明の受け答えが面接の時に出てしまっているのかもね。私は30代既婚さん。のレスは人を見抜く力のある面接官の貴重なレスだと思いましたよ。
    また、無礼な企業に腹を立てているのではなく、企業はどの様な人材を求めているか。企業はどの様な目線で人材を見極めているのかを研究しましょう。今回、「15分前は早すぎる」という意見を知ることが出来て良かったですね。

• がんばってください

最近当社でも求人募集をしました。結果は教育係り(38歳)の私より年上の方が受かりました。そのポイントは「下働きを嫌がらずに受けてくれそう」です。やっぱり最後に入った人が一番下っ端になりますのでお願いしやすい人がいいのです。雑務も仕事の内ですが、やはりパシリ的なこともあります。寒い日のお使いは辛いです。
    ちょろさんの職種はわかりませんが、当社では
    1 基本的なスキル ワード、エクセル、簿記
    2 従順そうな雰囲気 あなたのやり方に従いますよ ってな感じを重視します。
    偏見ですが、銀行あがりの人はすぐ落とします。理由はプライドが高そうだから。そうなのかなぁ...?