小町のせいで・・・小町のせいで(駄)

レス30
(トピ主2

生活・身近な話題

mimi

題のとおりです。
ここに通いつめて、熱心に皆様方のレスに読みふけってしまい、気付いたら視力が落ちていました。
1年前に作り替えたばかりのメガネが合わないのです!
あーあ、また作り替えなければならないじゃないか(ため息)。

というように、魔物のような魅力満載の発言小町。
そのせいで、あーいうこと、こういうことが私に起きました!というレス、ぜひぜひ書いてくださいませ。

お待ちしております!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• えっ?日の出!

このサイト、ず〜っと気になっていました。いつか仲間入りしたいなぁ…と思っていました。 
    昨年、11月に思い切って仲間入り。嬉しくって嬉しくって、その夜ずっと眺めていたら… 
    えっ?夜が明けた?? 気がつけば子どもを起こす時刻に。自分のした事にぼーぜんとしました。 でも、今でも時々似たような事になります。

• わかります

内職が進まない。子供の世話までいいかげんになる。朝までなんて、よくありますよー。わかっていても、やめられない♪

• 小町脳になってしまった!!

日常生活で、いろんな出来事に出くわすたび、
    『これをトピにしたら…』『こんなトピがあったら…』とシミュレーション。
    レスの数々まで勝手に想像して、ひとりで感動したり怒って熱くなったり(→バカ)

いいかげん自分でもバカバカしいと思いつつ、止まりません。
    脳がどっぷり小町モードです。。

• 時間よ、戻れ!

「また発言小町〜?」と娘・夫に言われつつ、日々を過ごしています。
    2人のどちらかが家にいるときは良いんです。「また〜?」と言ってくれるので。

自営業の主人の会社を手伝っているため(会社は別の場所にあり私は自宅にてパソコンで事務作業)
    その仕事、それ以外に一通りの家事・育児…。
    やらなくちゃならないことは山積みなのに、
    朝、主人と子供を送り出した後、パソコンの電源を入れ、まず最初に小町を見てしまいます(笑)

いろいろなトピを見ながら、「そうそう!」「何だこりゃ?!」「ムカつく〜!」と独り言を言い、気付くと既に夕飯の支度をする時間。。。
    「はぁぁ〜、また今日もやっちゃったよぅ(涙)締切間に合わないよぉぉぉ」

同じような人、きっといますよね!私だけじゃないですよね(汗)

• 腱鞘炎?

寝る前にケータイで見てます。
    カチカチカチカチやっていたら右手が痛い。

マッサージに行ったら「右手がひどいね。何したの?」と。

小町読みすぎでした。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 生活に小町がはいりこんでます

小町にはまってから数年経つともう生活のすべてがネタに見えてきちゃいます。

スーパーで騒ぐ子供を見ると「お母さんなにやってるんだろ小町じゃたたかれるな・・・」とか

友達の姑トラブルとかの話を聞きながら「この話をトピにしたらレスがいっぱいつくな・・・」とか

仕事で失敗とかしちゃうと頭の中で「今日仕事でへこみました」とかトピをたてて「それは上司が悪いと思います」「トピ主さんが要領悪いのでは?」とか勝手にやり取りを妄想してみたりとか・・・

あぁぁぁ こうやって書くと恥ずかしい!!

• また視力が落ちますよ〜(笑)

そしてまたこのレス読むために、視力が落ちますよ〜、いいんですかー?(笑)はまっちゃったってやつですねー。わかります、私も視力もそうですけど、見過ぎて、よく気持ち悪くなります。(苦笑)

いつも読むトピってどんな物が多いですか?
    私はランダム派です。その方が、勉強になるというか、いろいろな仕事や立場の人の気持ちがわかるというか・・上手く言えないけど、そんな感じです。

でも、いつも思う事は、皆さん、困っている人に親切な人が多いな。ということです。人のメッセージで気持ちがアップしたり、勉強になったり助かること多いです。何より「魔物」になるのは、「人知れずに読める、書ける」というあたりにもあるかもしれませんね〜。
    今後とも、お互いに目を休め休め見て、盛り上げていきましょう〜!(笑)

• それは私です>もすみ様

自営業に近い、零細企業の経理をしています。(夫の会社)

朝、事務所に出勤して、メールチェックとFAXに一通り目を通した後、
    ついついパソコンの前に座り込むダメ妻です。

いい加減、仕事しないと、なんですが(汗
    今だって、仕事横に山積みなんですが(大汗

・・・ええ、ただの現実逃避です。
    高校生がテスト前に部屋の掃除したくなったり、模様替えしたりするのと一緒です(?)

最近、家でもケイタイ片手に小町してしまう自分がコワイ・・・

• 倍になりました

小町を覗くようになってから携帯の料金が小町を覗く前に比べて倍になりました。ちょっと家計に痛いとこですが、や・め・れ・ま・せ・ん。
    携帯で小町が見れるので布団の中でクリックしまくりです。
    朝の目覚めも携帯握り締めたまま画面も小町のままです(恥)

• もう止めたいんだけど…

時間潰しにもってこいだ、と読んでいたのですが、必要な時間まで潰しています…

面白かったり役立つものも多いのですが、反面、匿名で不特定多数の人が投稿する場だからこそ出る、心無い意見、自分本位な意見も多く、ムカついたり落ち込んだり呆れたり…小町を見てあまり良い感情を得たことがないのですが、なぜか止められません…。

• 小町のおかげです

この5年ぐらいなかなか寝付きが悪くて、本当に苦しかったんです。ある日あまり眠れないので朝までネットやっていたら、この小町がためにもなりまた刺激にもなり、あーそうなのetc,etc。勉強になることがわかりました。
    これ以来寝る前必ず小町を開けています。あの日から、朝までしっかり寝れるようになり、いまでは小町様のおかげと感謝しています。本当にありがとうございました。

• 肩こりが・・・

小町歴一年、去年の冬は肩から背中がこってしまって、万年肩コリ症状に。
    パソコンのせいです。
    でも肩が痛くても小町は止められません。
    そこでパソコンをノートパソコンに買い替えて、ソファで、膝にパソコンを乗せるといい按配に。
    肩こりともさよならです。思う存分小町してます。

• 猫背と人間不信

カイロプラクティックにいくたびに、猫背になっているとの指摘をうけることが多くなった。

人間不信はいいすぎですが、
    自分が経験していない情報までもってしまい、
    警戒心が強くなったきがする。

私は騙されないぞと思ってしまうことが多い。

でもやめられない。

• 昼寝ができない

仕事から帰ったら、ちょっと横になって体を休めないと
    体力が持ちません。更年期ですし。

が、が、小町のせいで…小町のせいで…昼寝ができない。

「今日の小町」と称して夫に毎晩、話すのが日課になってしまった。

• 小町依存症

まだ、デビューして間もないのに既にデンジャラスゾーンに突入しているように思います。

時間を決めてPCに向かう様に自分を律しないと、本当に一日中PCの前に居ますね。

小町依存症だと本気で思っています(汗)

• 仲間に入れて〜!!

育児奮闘中の私。最近はこの小町でほっと一息ついてます。
    我が家は夜型で、子供の昼寝が夕方近くになってしまうのですが、彼らが寝たあとはお待ちかねの小町ターイム!!
    その間にお菓子をつまんじゃうので、せっかく母乳育児で減った体重が元に戻っちゃいました。あ、これは小町のせいじゃなく、私の問題ですね。
    そして皆さん書かれているように、あっという間に時間が過ぎる!!
    今も夕飯の支度しなきゃ・・・あと5分、このトピ読んだら終わろう・・・と何度も時間延長しながらまだ見ています。
    小町歴4ヶ月さんと同じく、私も帰宅した主人をつかまえて「あのね、今日小町に載ってたんだけどさあ〜」とやってます。
    ああ〜もうこんな時間、あと1つだけ読んだら終わろう・・・

• 毒アンド薬

一概に小町だけのせいとはいえないけど、私も視力下がりました(泣)。どなたかもおっしゃっているように気持ち悪くなる時もあります(笑)でもやめられない毒ですね〜。なぜなんでしょうね?ただ単におもしろいからだけじゃない気がするんですよね。辛口レスに腹が立つことも結構あるし。
    でも小町のせいというよりおかげで、親友にこっぴどく裏切られた傷をいやすことができました。
    そして気づきました・・・私って本当はとってもとってもおしゃべりなんだってことを!(でも現実の世界では友達グループのなかで誰も私の話を聞いてくれませんし、私も上手くしゃべれません)。そして個人主義を尊重しながらも本当は誰かとつながっていたいのかもしれません。
    発言小町さんこんな私の意見を載せてくれていつもありがとう(時々過激すぎて掲載されないときもあるけど(笑)

• トピ主です。レスありがとうございます!

同じような小町依存症候群の方々にレスいただきまして、本当にありがとうございます。
    やはり視力が右・左とも落ちていました。
    作り替えたメガネで、これで安心して、車の運転も小町も楽しめます!

さて、私も週末は夜明けを待ってPCを落とし、一寝入りする生活をしています。
    ネタ変換脳も標準装備しています!
    ですが、これ以上依存するとヤバヤバなので、ケータイ加入だけは思いとどまっています。
    (通勤時にケータイ、ガン見して気持ち悪くなるといけないので)

カイロプラクティック…おお、私も整体通っていますとも!
    通院原因は小町だったのか…納得です。

トピはアクセス順位で見て面白そうなのをクリックしています。
    たまにずっとウオッチしていたトピが消えていると、がっかりします。

日常生活では寡黙?な方ですが、書きものに関してはかな〜りおしゃべりな方かもしれません。

これからも過激なトピ&レスを楽しみにしています。
    ROM専門と宣言されている、小町依存症の皆様、どうぞエールをお聞かせください!

• 気がつけば毎日のように……

小町を拝見しております。というかレスしております。
    小町歴はまだ浅く、昨年の暮にふとしたことから、と
    いう感じです。

とてもシリアスで、その後が心配でたまらないトピも
    あります。毎朝のようにチェックしていますが、たま
    にトピ主さんの声が聞けると本当に嬉しく、ホッとし
    ています。

かと思うと、駄トピで盛り上がっているところに、お
    邪魔してみたり。自分でも訳がわかりません。

いつまで続くのかな?私の場合。熱しやすく冷めやす
    いですから(笑)

編集部の皆さまは、きちんと投稿に目を通しておられ
    るのですね。送信後、ちょっとエキサイトし過ぎたか
    な?と思っているものなど、掲載されていませんから。
    何度か経験しました(汗)

基本、書きたいことを書いていますがモノの見方って
    ホントに人それぞれだなと驚いています。それがよく
    解ったのが最大の収穫です。心がラクになりますね。

小町のせいで!と言えるのは肩こりがひどくなったこ
    とかも(笑)。これからも小町を楽しむために、みな
    さま、寝る前のストレッチを忘れずに致しましょう。

• 夫婦で小町ごっこ

小町病の男性です。うちの夫婦の会話は、こんな感じです。

(某携帯電話のCMがテレビで流れ・・・)
    私:結婚が決まりました。でも実は彼女の父親が犬なんです。
    当然結婚式には出席すると言っています。式場のことや参列
    してもらう人たちのことを考えると、憂鬱になってしまいます。

妻:私の父も犬ですけど、それが何か!?
    本当に心の狭い方ですね。それに今時犬だって断る式場なんて
    ありませんよ!! パタパタパタ(同様のレスの嵐、の意)

て感じですが、何か!? 

• そして今日も日が暮れる

携帯で小町を読んでいるだけでしたが、(うーんガマン出来ない!)と参戦!笑ったり怒ったり泣いたり…。やっば〜い!夕飯作んなくちゃ!(小町のせいなんだから!小町のせいなんだから!)と手抜き料理。…「今日のコロッケ美味しいわね〜」と姑。「ありがとうございます!」(買ってきたコロッケ、もちろん手作り風)食費かさむ〜!小町のせいなんだから〜!

• 江戸時代トピのせいで…

普通のトピがおかしくておかしくて。
    タイトルから笑ってしまい、つい時代変換してしまいます。
    結婚をためらう女性に駆け落ちしなされと心でつぶやく私です。

それにしても最近のトピは、ありえない展開が多いです。

でも色々な意見が飛び交って人の考え方って様々だなと思います。
    自分の書いたレスがかなり少数派だと…少し凹みます。

• 今も外出前に見てます

もうすぐ出かけなければなりません。しかし!どうしても毎日<お気に入りの菓子パントピック>をチェックしてしまうのです!
    ますます太るじゃないですか。。。小町のせいで。(笑)

あとトピ主批判を趣味としている人がどんなハンドルネームを使っていてもおんなじ人だとわかるほどになってしまいました。(笑)

• 小町に一喜一憂

育休中で社会とのつながりが減り落ち込み気味だったここ数箇月
    友人から小町を教えてもらいました

トピ主さんがどんな人でも気にならないけど
    レスがキツイものばかりだとがっかりして「見なきゃよかった」
    逆に優しいレスが多いと「ほっとする」
    完全に小町に占拠されている日常です(笑)

たった数箇月で私も「すごい意地悪な人がいる・・・
    あのレスもこのレスもみーんな同じ人なんちゃう?」
    と気づくようになり
    気づくほど小町を見てることにびっくりしてます

0歳児の息子は思いやりのある優しい人になるよう育てなければ!
    とネットを見て勝手に興奮しています

• ひとつ大事なことを教わった。

5年位前、結婚したての友達をつかまえては聞いてました。
    子供は?子供まだ?って。
    私は子供を今すぐにでも授かりたいのに結婚の予定もなく人が羨ましくて仕方なかったのです。他人の赤ちゃんでも抱いてみたくてしょうがなくて。今はまだ夫婦二人の生活を楽しみたいからって言ってる人に早く産んだほうがいいよ歳取ってからだと大変らしいよって大きななお世話ばっかりで。
    子供はつくらないと決めてる夫婦、本当に心から望んでるのになかなか授かれなくて悲しい想いをしているひと、その他いろんな考え方や事情や気の持ち方があることをまったく想像すらせず人の赤ちゃんを心待ちにして無神経な言葉を連発してた私には、
    子供についての話はとっても勉強になりました。結婚してから7,8年たつけど子供のいない友人は、かめむしは子供について何も聞かないから気が楽だ。って言いました。本当にうんざりしてるそうで。
    これは本当に小町のおかげ。

• ストレスがたまります

だって厚かましいお願い、非常識な振る舞いを何故断らないの。
    みなさんが断り方を色々アドバイスしているじゃない。
    私も書いた事がありますよ。
    頑張って断ってよ〜。

はぁ〜。

• 小町が友達

あー!とうとう言っちゃいました。

参加したころは、ハマリまくっていて、友達に言うようなことも小町に吐き出していましたが、いまでは、小町としか会話してない。。。。。

現実世界の友達はどんどん減っていきますが、それも気にならないくらい。
    友達が減る理由はいろいろあるんです。引っ越しだったり、結婚だったり、出産だったり。でも減っても気にならない。だって小町で忙しいからー。

忙しい現実世界の友達に悩みを相談して迷惑がられるよりも、小町で親切な人が悩みに回答をくれたりして、ほんとうに小町がいなかったら、ノイローゼでいっちゃってたかもしれません。

• 小町を知って数ヶ月

新参モノです。読売新聞歴はながーいですが・・
    小町そんな前からあったんですか?

今は小町を見ずに一日を終われません。
    いまのとこ視力などは大丈夫ですが・・・

楽しい!駄トピ?笑えるのが好き。
    深刻なお悩みもありますが、こう言っては失礼ですが、自分の悩みなんてちっさいなと思い勇気が湧くこともあります。
    なんたって、たくさんのレスを読んでいて人生勉強にもなりますね?!

• もうこんな時間〜

子育てをそっちのけにしてついつい夢中のなってしまうんです。
    最近の私の日課です
    海外で子育て中でママ友もいませんが、
    笑えるトピや涙が出るほど情けないトピなど楽しんでいます!
    先日はあまりにすごいトピ内容に我慢できず夫にも話したところ
    一緒になって興奮してました。
    これからも楽しみです〜

• トピ主です!またまた有難うございます〜〜

また増えてきて、いつの間にか、ランクがまた上の方に・・・ありがたいです。

こうした駄(超駄?)の投稿にも目を通して掲載してくれる編集部の方に感謝感謝です。

モノの味方って、人それぞれ、確かにそのとおりですね!
    ですが、たま〜に同じような傾向のレスが怒涛のようにつくと、これはすごい雪崩だと。
    白熱しているのは、人それぞれがとても異なっているトピのように思います。
    たまに読んでいて、おいおい、というものもあったり。

ご夫婦で小町ごっこ、そして三丁目の夕日ばりのおいしい惣菜コロッケ。
    江戸時代にタイムスリップ、私もしました。楽しかった〜!
    あれは癒し系トピで大好きでーす。

菓子パンに限らず食べ物系トピだと、やはり日参したくなりますね。
    知らない食べ物はチャレンジャーになっている私。
    でも私だけでなかったのがうれしいです。

私も子どものことを聞くこと、勉強になりました。
    お断りの仕方などのレス、一生懸命見ちゃってます。