花嫁のネイルの手入れ

レス6
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

さくら

レス

• せっかくなのに

結婚式用のネイルを式を兼ねた旅行(2週間くらいですか?)後の日常生活までもたせようってちょっとセコい・・と思いました。思い切りジュエリーで素敵なデザイン、予算も奮発してされたらいいのに、と人事ながらじれったく思います。

白無垢のポーズは、まずネイルは気にならないと思いますのでその分の予算は式に回されたらどうでしょう。

渡航ギリギリにジェルされて、根元の伸びが目立ちにくい透明からピンクか白へのグラデーションにスワロやホロを散りばめて白いお花でも描いてもらったらいいんじゃないですか。一週間後にちょうどよくなるように短めでお願いして、自分で伸びてきた分のメンテが出来るようにトップコートを用意していけばいいと思いますよ。

花嫁さん用の素敵なデザインにして欲しいのであまりオススメしませんが、ジェルは爪が伸びてきたらファイルすることが出来ます。デザイン性を無視すれば長さを生活しやすいように整えることは可能です。

お幸せに〜

• ジェルで3週間モたせました。

私も長い爪ダメです。昨年、白無垢→色打掛で結婚式しました。
    前撮りナシでしたが、式の3週間後の大好きなアーティストのライブが、

最☆前☆列!

「うわー!それまでモたせたい!」
    というフザケた理由でジェルネイル・デビューしました。
    いやステージ上から見えるワケないのは百も承知ですが。

(1)白無垢のネイル
    神前式なら三々九度の手許とか見られるかもしれませんが、
    記念写真は扇を持つ手が袖から少し覗く程度では。
    整ってて清潔感があれば十分素敵だと思います。
    私を担当してくれたネイリストさん曰く
    「色打掛に合わせて豪華に!という方は結構いらっしゃるけど、
    白無垢では皆さん控えめですね」

(2)ジェルネイルのモち
    式からライブまで3週間、ガンガン家事もしPCもいぢりましたが、
    余裕でモちました。
    ネイリストさんに衣装のデザインの他
    「3週間モたせたい」「長い爪は苦手」「普段でも浮かない感じで」
    と相談し

・短めにケア
    ・根元クリア→先端に向け赤のグラデ ※赤の面積若干多め
    ・色の境目にホログラム 
    ・左手薬指だけカラーストーン散らす ※あまり先端には乗せない

というデザインです。

• 3週間モたせました。つづき。長くてごめんなさい。

地味デザインが効を奏したか(笑)日常生活は支障ナシ。
    ジェルだとストーンもがっちり固定され、取れる心配がないのがありがたかった。
    心配した長さも、ジェルの厚みで爪が堅くなってるので
    逆に自爪の時より気にならなかったです。
    流石に1ヶ月で限界きて爪切りでパチパチ摘んじゃいましたが
    それでもハゲなかったのは驚きでした。
    表面も若干くすんできたてたのですが、
    手持ちのトップコート(たまたまジェルにも使用OKだった)を上塗りしたら
    当初にかなり近い輝きに☆

こんな感じでだましだまし、結局2ヶ月ほどモたせてしまいました。
    むしろその後自力でオフする方が面倒だった…
    セコ花嫁ですが、ご参考までに(笑)。

ドレスに合わせてゴージャスなのも素敵ですよね。
    デザインでネイルのモチも変わると思いますので、
    もしプロに頼むなら、スケジュールやご自分の希望・不安な点も
    ひっくるめて一度ご相談されてみては?
    私は何件か電話で相談して、いちばん丁寧な回答をくれたお店に行き、
    心配事をクリアする形でデザイン決められました。

ご結婚おめでとうございます。
    素敵なネイルで晴れの日を迎えられますように。

• ケアとジェル

ご結婚おめでとうございます。
    爪の手入れが行き届いていると気持ちも豊かになると思いますよ。
    なので白無垢でも普段のお手入れがかなり十分にされているなら
    そのままでも良いと思いますが、サロンでケアを受けてはいかがですか?
    カラーをしなくてもバッフィング(爪磨き)で十分きれいだと思いますよ。

挙式の時のジェルも渡航直前にサロンに行き
    相談しながら長さを決めればいいと思いますよ。

• 爪切りは厳禁

ヅボラい人妻さんのように爪きりで切っても大丈夫というケースはまれです。

ジェルをされるなら(本当は普段から)爪切りを使うのは厳禁です。
    削って整えてください。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • レスありがとうございます

★アイコ様

>結婚式用のネイルを式を兼ねた旅行(2週間くらいですか?)後の日常生活までもたせようってちょっとセコい

せこい・・・になっちゃいますか?苦笑
    渡航前日にしても、1週間。式当日。その後、すぐ落として普段の爪に戻りたくなると思うので・・・。
    なんとなく、勿体無い気がしちゃいまして(ジェルしたら、8日程度で落とすことになるので)。
    やはり1週間で、結構根元目立ちますか?トップコートで復活するとの情報ありがとうございます!

★ズボラい人妻様

具体的な例ありがとうございます。
    やはり、ネイリストさんに相談した方が良さそうですね。
    家事もPCいじりしても、もつなんて!やっぱりジェルにしていこうかなと思います。

★スクエアオフ様

励ましありがとうございます。白無垢時は、自分で薄いピンクに塗って行こうかと思います。
    あとちょっとなので、普段のケアも頑張りたいと思います!