ブライダルエステについて

レス9
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

もも

半年後に結婚予定のももです。
いまブライダルエステについて悩んでいるので、みなさんにお聞きしたいです!
どのくらいの期間(○ヶ月など)、どんな内容で、またどれくらいの価格でブライダルエステを受けられましたか?
そして、効果はどうでしたか?(自己判断でも客観的に見てでも、どちらでも。)
また、エステの他に、美容やシェイプアップに関して自宅で工夫されたことはありますか?

参考にさせていただきたいので、ぜひよろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• タイムリー!

ももさん、ご結婚おめでとうございます!
    今まさに通っていて、婚姻届提出済の5月挙式です。
    私の場合

■3ヶ月のブライダルコース

・フェイシャル&デコルテマッサージ(10回)

・ボディ(4回 痩身、上半身の美白)

・ピーリング、フェイスのリフトアップ(フェイシャルとは別に2回)

・最終日シェービング

上記の内容で15万弱です。

このお店に決めたのは、私はフェイシャルを重点的にと考えていたので、
    パックの種類が豊富で、肌の調子に合わせてその日によって選べるのが
    魅力で。
    オプションもかなり豊富だったのとオプションの料金もリーズナブル!
    お試し1回で肌の調子、リフトアップ!見違えるような仕上がり!
    これが決めたポイントでした。

2月はじめから、週1のペースで通っているのですが、
    夫は毎回帰ってくるたびビックリしてます(笑)
    顔が1まわり小さくなりました!
    リンパがかなり詰まっていたらしいです・・

家でもマッサージを教えてもらったのですが、やってません(汗)

• 節約志向ですが

25歳で割と若かったので、地の若さと気合と花嫁の雰囲気で切り抜けようという考えでした。笑

溶岩浴&エステ90分の(自分としては)奮発したコースを、挙式前日に主人と二人で受けました。6万円位だったかな?お互い疲れ切っていたので、リラックスしながらゆっくり主人(予定の彼)と話ができて、とても良かったです。

あと1週間前にやや理髪店のようなところでシェービングしました。施術の腕が確かなので、雰囲気は気にせず。笑
    その代り、腕・うなじ・胸元・背中など、けちらずお願いしました。こちらは2万円はしなかったかしら。

ということで10万円もかけずにやりましたが、当日は信じられないくらい美しいよ!と言われまくり(ま、主役ですからね。笑)自分でも大満足でした。
    エステに行き慣れていないので、行ったらすごくきれいになるかも、なんて妄想もしましたが、結局自己満足の世界なので予算で相談じゃないでしょうかネ。

他はアットコスメで評価の高いヘアケアアイテムを買ったり、ボディショップのボディバター(ちょい高、だと私は思ってます)をたっぷり使うとか、プチ贅沢しましたね。意外とそれが楽しくて良かったです。

• やりました

去年12月に挙式した者です。
    挙式4ヶ月前から行動しました。
    4〜3ヶ月前は、大手エステ4社を1週間ずつ周り、1社に決定(ソ○エ)。
    その後3ヶ月間、毎週1回通いました。

私の場合、元々足が太くて悩んでいたので、全てボディのさらに下半身集中のみ(たまたま挙式前の最後の回が生理中だったので上半身にしました)。
    あと、挙式のセットになっていた、顔と背中の産毛剃り+顔のエステを1回受けました。

あとは、私の場合、半年前から雨の日以外毎朝1.5km程走ったのと、夜はクラランスのトータルリフトマンスールともうひとつのクリームを使ってマッサージしてました。

効果は、ありましたねー。
    ジーンズのサイズが3サイズ落ちました。
    体重は4kg減りました。たぶん贅肉が落ちて、筋肉がついたんだと思います。

炭水化物を取らないよう食事制限をさせるエステもあるそうですが、私の場合「結婚式さえ良ければ」という考え方ではなく、今後もずっと綺麗でいたいと思っているので、食事制限としては「夜21時以降は水しか飲まない」としてました。

正月も越して3ヶ月たちますが、いまだに続いてます。

• ありがとうございます!

五月さんも、おめでとうございます!
    私もいろいろと調べ中なのですが、五月さんのブライダルエステ、内容も充実していて値段もかなりお得な気がします。
    だいたい、私の近くでは、3ヶ月コースだとフェイシャル5回、マッサージ3回、トリートメント3回、シェービング…他などで、総額19万くらいです。
    もう少し探してみようと思います。
    まだまだブライダルエステ情報や自宅でしたことなど、情報お待ちしております!!

• わたしも節約志向でした

あまりエステにお金をかけられなかったので、
    体シェイプは週2回のジョギング+たまに市営ジムで筋トレ
    顔シェイプは近所の整体屋で1回¥7350×8回
    シェービングは近所の理髪店のブライダルシェービングで1回¥9000×2回
    てなとこでした。

整体は毎回、終わった後、ほんと頬がジンジン締った感じがしました。鏡で見ても目ぇパッチリ&輪郭キュっとしたのが分かったし。
    写真映りにも自信がでて、披露宴のカメラ攻撃も 余裕で満面の笑み!

背中とか腕とかブツブツしてたのも、シェービングで角質取っただけでツルツルになりました。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ヨコ気味ですが(苦笑)

以前勤めてた会社で一緒に仕事をしてた女性ら(10人ほど)は
    だいたい平均して3ヶ月で20万円前後のコースでした。
    客観的にみて結構綺麗になる方もいましたが、見た目にはわからず
    本人が自主申告で「化粧のノリが良くなった」という方も。
    綺麗になったのはエステのおかげなのか、気持ちの問題が強いのかは判断しかねます。
    ただ本人らはかな〜り楽しそうではありました。
    エステと気持ちとの相乗効果なんでしょうか。

ちなみに私はやってません。アレルギー体質で皮膚も弱く、トイレの芳香剤でも鼻水が止まらなくなるし痒くなるくらいなので一切やってません。
    知り合いの散髪屋に胸から上のシェービングと当日髪型を決めやすいよう軽くパーマをあてたくらいです。

最後に。素敵な式になりますように。

• 私も知りたい!!!

はじめまして!
    私もぜひぜひ情報を得たいです!

私6月に結婚式を控えていて、ブライダルエステ探し中です!

五月さんのエステ、いいですねー!!!
    ぜひそのエステのお名前を知りたいです☆

ゼクシイ等の情報誌をみてもどれもよく見えて・・・
    口コミが一番なのかな、と。

体作りはまずはウォーキングからはじめてみようと思います。
    ブライダルエステ情報、私にも教えてください!

• 私、ケチリすぎ??

みなさん、きちんと行かれてるんですね。
    私も7月に挙式を控えていますが、
    今エステと言えば、某化粧品会社(ポー●)の美白エステだけです。
    以前から通っていたのもあって今月からスタートしました。
    3回で15750円。
    7月直前まで行くので31,500円。

シェービングは今迷っています。
    衣装屋さんに
    「背中はきれいだからしなくていいとおもいますよ。
    逆にしたら荒れそう」と言われまして。
    肌が弱いのもあるのでこのままにしておこうかと思っています。

でもねぇ。
    痩せなきゃならないので、(着たいドレスはちゃんと入りますよ)
    自力で頑張るぞ。
    と意気込んでますが、甘いですかね(汗

• ありがとうございます

みなさん情報をありがとうございます!!
    参考にしながらとても楽しく読ませていただきました。
    エステだけでなく、整体に行くという方法もあるんですね。
    思いつかなかったです。
    まだまだみなさんのブライダルエステ情報お待ちしております!!