結婚10周年に

レス14
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

うすきっち

レス

• 私の話を聞いてください

私も結婚10周年を迎えます。たぶんお祝いはしません。この10年、よく耐えぬいたと思います。

暴言、無視、私の親戚の悪口、八つ当たり、愚痴は日常茶飯事です。毎日うんざりです。

中でも辛いのが、5人にもわたった浮気です。本気ではありませんでしたが、不愉快でした。

楽しいこともありましたが、それ以上に嫌なことばかり・・・こんなわけでお祝いする気になれません。

すみません、こんな不快なレスをしてしまって。親や知人には言えなくて、誰かに打ち明けたかったんです。

• 今、

結婚12年目。
    10周年って言うと2年前かー。何かしたっけ?
    特別なことは何もしなかった気がする。多分。
    結婚記念日に、お泊まりゴルフに行ったっけ?

・・・と、正直覚えてないのです。
    特別なことをしなくても、2年後の今も変わらず楽しい毎日です。
    夫と結婚して、本当に良かったと思っています。
    今では、夫婦と言うより幼なじみのような関係になっていますが・・・。

10周年だからって特別なことをする、って言うんじゃなく、
    15周年、20周年も一緒に過ごせることを夢見られる日々を送れることが一番かなって、
    最近思います。
    ちょっとキザでしょうか?(笑)

• 別トピでもレスしましたが「記念写真」

今で言う子どもができてからの結婚でバタバタと慌ただしく過ごしてしまった新婚時代。その後も順調に2人目が生まれ極々普通の幸せに包まれた家庭を築いて来ました。ふと気づくと長女は3年生。9歳になっている!ということは結婚10周年!と気づき、急遽私のリクエストで記念写真を撮ることに。

最初は夫婦共スーツに子供たちもお出掛け着のかしこまったパターンを考えていたのですが、それじゃあ子供の七五三とかわり映えしない、、、そこでスタジオのご主人のアドバイスでジーパンに黒のタートルで夫婦は統一、子供たちもジーパンに姉妹お揃い柄のカットソーというカジュアルな感じで撮影。長女曰く「ユニクロのCM」みたいと(笑)。とてもスタイリッシュで素敵な写真に仕上がりました。

元よりスイートテンなんて期待できる夫じゃあないし、夫婦でジーンズのスタジオ記念写真なんて30代の今しか撮れない!?と思ったのが決め手です。毎年の結婚記念日祝いなんて無縁の我が家、次回は更に10年後の20周年記念になりますので(苦笑)。

トピ主さんも素敵な記念日になるといいですね!

• 私もです

私も3月で10周年を迎えます。
    何年か前は、新婚旅行も行けなかったので、10年目にはどこか
    海外旅行に行きたいなと思ってましたが、夫の家が自営で、夫の出張とかに、ついて行ったのが、新婚旅行代わりみたいに思われてたようで・・・

子供もまだ授かってないので、結婚した日に、同じホテルにお泊りして、リッチなディナーでも・・・と思ってるのですが、結構費用もかかりそうなので、ディナーだけになりそうです(涙)

でも、最近、夫がご機嫌斜めなことが多くて、なかなか話せなくて、どうなるかわかりません。
    本音を言えば、向こうから、何か行動を起こしてくれたら、すごくうれしいんだけどね(笑)
    このままでは、何もないまま終わるかも・・・
    プレゼントなど、ほとんどくれない人だし。

• うちは家族旅行

しました。ゴールデンウィークに沖縄へ家族5人で行ってきました。
    下手な海外旅行よりもお金が掛かりましたが、なにより子供の楽しそうな顔がとっても素敵でした。
    20周年にはディズニーワールドに行こう!!って言っています(笑)

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 今度は

次で五年目を迎えます。なのでみなさんは大先輩ですねっ

今年は、主人とデートに行く約束をしています。

いつもでかける時は、お互い友人と出かけるので、息子の世話を交互に見てるので、二人そろって外出なんて一年に一度あるかないか…

今回は、近場ですが食事→barという私たち夫婦には革新的なデートプランです。

夫は私がお酒を飲む事を長く嫌っていましたので、二人で飲みに行くなんて、初めてなんです。

ささやか過ぎるお祝いですが、今年は仲良くデートしてきます。

• おめでとうございます♪

まだ結婚は7周年ですが、去年付き合ってから10周年を迎えました。
    結婚記念日よりこっちの方が夫婦にとっては重要なので、ささやかにお祝いしました。

普段はスパークリングワインですませているところを、2万くらいするシャンパンを買い、
    いい食材を沢山買い込んでごちそうを作りました。

ちょうど記念日をまたいだ週末に私の妹が泊まりがけで遊びに来ていました。
    ちょっとおじゃま虫でしたが(笑)、写真を撮ってくれたりごちそう作りを手伝ってくれました。

結婚10周年には指輪をおねだりしています。
    記念写真を撮る、というレスを見ていいなと思いました!
    写真屋さんにいいのを撮ってもらおうかな。
    私からのプレゼント、今から色々考えておこうと思います。

トピ主さんを始め、皆さんがずっと健康でお幸せでありますように・・・!!

• レスありがとうございます

皆さん、いろいろな思いで結婚記念日を迎えてらっしゃるのですよね。カジュアルな家族写真や沖縄旅行、二人でお酒を飲むのも良いですよね。いいアイデアをありがとうございました。私からも、皆様ご夫婦がこれからも健康でお幸せでありますようにお祈りいたします。

• ホップ・スッテップ・ジャ〜ンプ

10年目は無理やり何もいらないというのに宝石店へ連れて行かれました。
    子供と家族4人で、ゾロゾロと
    結局スイート10で5個のダイヤで1カラットの指輪を買って戴きました。

スイート20は夫が何も言わないので、おねだりして1カラットのダイヤの指輪を買って頂きました。

スイート30は夫に事後承諾で1カラットのダイヤのネックレスを勝手に購入しました。

以上

• 来年です

来年で10周年になります。
    オットは何かしようと思ってるみたいです。
    でも、趣味が悪いオットなので、何か買ってくれるつもりなら一緒に買いに行きたいと思ってる私であります。

私的には結婚式を挙げてないので、ウエディングドレス写真を撮りたいと思ってるんですけどねぇ…。

• たくさんしました

普段の記念日はほとんど何もしなくなってしまいましたが、10周年はイベントだらけでした。

まず、家族で記念写真。ウエディングドレス着ました。

次に、ヘリコプター遊覧。東京の夜景にうっとり。

10年前のワインを数本かって、家族の誕生日ごとにあけました。貴腐ワインやアイスワインで、とってもおいしかったです。

そして、ネックレスをオーダー。ルースから選んで、作ってもらいました。かなり値段は張りましたが、記念ということで。とっても気に入っています。
    夫には腕時計。(といっても、プロトレックなので、そんなに高級ではない)

こんなかんじで10周年はイベントいっぱいで過ごしました。
    また、15年目や20年目はいろいろやろうと考え中です。

思えばこの10年いろいろあったし、良く頑張ったなとも思うので、たまにはいいやと思って奮発しました。

皆さんも素敵な思い出ができるといいですね。

• 私は、指輪

当方男性です。
    私は、10周年の時に妻に私の使えるお金をコツコツ1年ほど貯めて、指輪(ダイヤ)をプレゼントしました。(どこかの業者の宣伝に乗ってしまいました)
    とっても喜んでくれていまもしてくれています。

今度2年後に20周年です。
    今、何をしようか考え中です。

• 何もしてない・・・

10周年は、何もなかったですね。
    ちょっと前に「スイート10ダイヤモンド」もらってないって、言ったら、
    「20年目に」って言ってたけど、
    あと4年・・・その時になったら、忘れてるのでしょうね。
    今ですら覚えてなかったりして??
    ダイヤは婚約指輪でもらったから、
    誕生石のサファイヤーでもいいよって言ったけど・・・

• 記念日のお祝いは...なしですね

結婚して8年以上経ちますが、特にお祝いしたことないです。
    新婚の頃は主人が「新しいマリッジリングでも記念に買おうか♪」などと
    言っていましたが、例年バースデープレゼントも記念日のお祝いもしないので何もないまま過ぎてしまいそうです。
    トピ主様、結婚10周年おめでとうございます!!