• ホーム
  • 男女
  • まだ告白していない人への携帯メールの頻度

まだ告白していない人への携帯メールの頻度

レス4
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

アキ

私(41歳)にはやや遠方(新幹線利用で2〜3時間)に住む友達が何人かおり、たまに会うのですが、そのうちの一人(39歳)を好きになりました。昨年の夏、もう一人の友人とその人と3人で一日遊んだのですが、そのときから彼のことが気になるようになりました。

でもその後も、それ以前と同じような感じでSNSや私のブログを介してチョコチョコとやり取りするぐらいでした。

が、先週土曜に夏のときと同じ3人でまた会うことになり、とても楽しい時間を過ごしました。ちょうどバレンタインデーだったのでコレ幸いとチョコレートを渡しました。添えたカードに「好きです」と書こうかどうかとても迷ったのですが、結局カードの真ん中に小さくLOVEと印刷されたものに単に「HAPPY VALENTINES」とだけ書き、ハートに矢が刺さったデザインの小さいシールを貼った「いまいちハッキリしない思わせぶりなもの」を作ってしまいました。

このときは、彼も手土産(和菓子)を持ってきており、その後は「今日は楽しかった!」とか、貰った和菓子や私の渡したチョコレートの話などを直接彼の携帯にメールするようになりました。

さて、今ここで私が悩んでいるのは2つです。

一つは、いつ「好きです」と言うのがいいのか。
もう一つはどのくらいの頻度でメールを出していいのか。

私がバレンタインのカードに好きですと書くのを躊躇したのは、彼について知らないことが沢山あるからです。彼のことをよく知らないのに「好きです」と言うのは却って無責任な気がして。それとも早いうちに「好きです」と言ったほうが彼にとっては有難いでしょうか。(例えば彼に既に他に好きな人がいるような場合など。)

私はもう少しメール交換して(出来れば直接会って)もっと彼のことを知ってからと思うのですが、そのために毎日メールを送るのは多すぎでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• とりあえず送ってみては

好きと言葉にするのは、もっと相手をよく知って
    自分の気持ちも固まってから・・・というのであれば、
    それでもいいと思います。
    相手の気持ちもこちらに向かっているのを感じていて
    自分も相手を好きなら、わざわざ時間を置くこともないと思いますが
    トピ主さん達はどうですか?

メールの頻度や会う頻度などはカップルによってさまざまなので
    送ってみて、嫌がっているそぶりもなくやり取りができていたら
    そのままのペースで送って大丈夫だと思います。
    相手が忙しそうだったり、メールが苦手そうと感じたりしたら
    減らせばいいのではないでしょうか。

相手と良い関係が築けるといいですね。

• 相手によるかな

私は42歳女性です。同年代の彼と2年以上付き合っていますが、
    その時のことや、周りの同年代の方を見ていて思ったことを。

この年代は、20代前半の頃は携帯がありませんでしたよね?
    職業やタイプによりますが、20代後半くらいからやっと仕事や
    恋愛にパソコンや携帯のメールを使うようになったと思います。

なので苦手な人というのも多数存在しますし、単なる連絡手段
    であって、メールでコミュニケーションを取ろうと思わないと
    いう人も結構います。逆に頻繁に返事をくれる方もいますが。

なので、相手の返信のスピードや中身に合わせて徐々に増やす
    方が良いと思いますし、定期便のように送るのではなく、何か
    変わったものを見つけたとか「理由」を作ってみるのも手だと
    私は思います。押したり引いたりのバランスも大事かも。

トピ主さんは、恋愛経験が多くはない方とお見受けしますが、
    「好きです」はよく知らないうちに言わない方がいいのでは
    ないかと思います。積極的に出るなら「一緒に○○(飲みでも
    食事でも)に行きたい」という意思表示をするだけで十分だと
    思いますけど。

• 個人差があると思いますが

>毎日メールを送るのは
    はい、多すぎです。好意が芽生えていなければ引きますね。
    あなたが彼を気にしていることを知られても問題ない間柄なら、ご友人に誰かつきあっている人がいるかどうか聞いてみてはいかがでしょうか?

• トピ主です

さびねこさん、あんずさん、オーソレミヨさん、
    レス、ありがとうございます。

彼の気持ちが私に向かう可能性はあると感じているのですが、彼がこれまで必ずしも私を「恋人候補」として捉えてきたかどうかは分からないので、とりあえず「私はあなたに興味あります〜」ということを伝えて彼に考える時間を持ってもらおうかな、と皆さんのレスを読んで再認識しました。

彼はメールをよく使う人だからだと思うのですが、メールの返事は結構すぐにくれます。いい塩梅を見つけてメールを送る回数も調整しようと思います。

で、私が彼の住む場所の近くへ行く機会があれば、一緒に出掛けませんかと誘ってみようかと思います。遠方に住んでいるので、この機会がなかなか作れないのが難点なのですけれどね・・・。