歯を白くしたい!いい方法は?

レス4
(トピ主1

趣味・教育・教養

白い花びら

前歯の1本は神経を抜いているせいもあり、茶系で透き通ったような見栄えの悪い色です。
そのほかは少し黄ばんだ感じなので芸能人のような白い歯にあこがれます(笑)
即、歯医者に行くのがいいのでしょうが、その前にこちらでお聞きしたくトビを作成したところです。

家で手軽にできるようなものがあればいいのですが、歯医者ではどのように白くする方法があるのでしょうか?
また、費用なども分かりましたら教えて欲しいです。

どんなことでも構いませんので、「これで白くなりました!!」とかあればよろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• クリーニングしました

私は歯医者でPTMC(プロフェッショナル・メカニカル・トゥース・クリーニング)というのをやってもらいました。
    歯の表面についているお茶やコーヒーの着色汚れをとってもらうものです。これだけで結構きれいになりましたよ。
    歯垢も除去してくれるので虫歯予防にもなります。
    2回に分けてやってもらい、保険適用で合計3〜4千円くらいでした。

歯の表面の汚れをとるので、歯本来の色を取り戻せるのだとか。
    歯そのものが芸能人並みに白くなったわけではないです。
    白くするにはホワイトニングでしょうかね。

• 知ってる限り列挙します

審美歯科に行くと仮定して
    自分の歯の元の色を出すにはPMTCフルコース(歯科医によって内容・料金が変わります)
    自分の歯を白くするにはホワイトニング(歯科でやるオフィスホワイトニングと歯科医の指導の下自宅でやるホームホワイトニングがあります)
    それでも足りないならラミネートベニヤ(歯の表面を削ってセラミックを貼り付けます)
    自分の歯が要らないならインプラント(歯を抜いてチタンの根っこを埋め込みセラミックの歯を装着します)

上から下に向かって大工事になります。
    PMTCを試してみて、足りなければホームホワイトニングというのが料金的にも気軽さでもちょうどいい感じだと思います。
    最近はガムホワイトニングといって、歯茎のホワイトニング(黒ずんだ歯茎をピンク色にします)もありますのでご参考まで。

歯科関係者ではないので参考程度にみてくださいね。

• いろんな方法があるんですね

たこやきさん、そんさん、

教えてくださってありがとうございます。
    技術は発達してるんですね、さすがです。
    ご意見を参考にさせていただき、どの方法にするか、歯医者と相談してみたいと思います。

ほんとにありがとうございました♪

• ホームケアですが・・・

「家で手軽にできるもの」でおすすめがあります。

クレスト ホワイトストリップス プレミアム プラスという
    フィルムタイプのホワイトニングケアなのですが、
    6000円ぐらいの商品で、本当に効果がありました。

3日間使うと白くなると書いてあって、半信半疑で買ってみましたが、
    確かに3日目で少し白くなってる?!
    そして7日間ぐらい使ったら、明らかに白くなりました。

試しに上の歯だけやってみようと思って使っていたので、
    上だけ白い!というほどです。
    ネットオークションでも残り5日分を売りに出したりしている人も多く、
    本当に3〜4日で効いているのではないかと思われます。
    それなのになぜ14日分セットで売られているのか・・・。

神経を抜いた歯に効くかどうかは分かりませんが、
    効果も1年以上続くし、フィルムを30分×1日2回貼るだけなので、
    とってもお手軽だし、おすすめです。

クレスト ホワイトストリップス ○○○という感じで色々な種類がありますが、
    なるべく新しそうな名前(プラスとか)がついているものが良いです。
    直輸入サイトで購入できます。