婚約破棄 そして その後・・

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

AYU

はじめまして。

付き合って4年の彼についての相談です。
元もと 私達は海外で生活をしていたのですが、大学を卒業後、私は1年ほどに日本に帰国をしてその間お金をため、また彼も自国へ戻り働き出しその後 二人で話し合った結果、結婚を前提にということで彼の自国へ私が移住しました。

親の手前同棲はできないが、家賃はいくら働いていても一人で家賃を払うのは大変だろうとのことで 半分負担をしてくれていました。

ただ 移住後は彼の親の必要な以上までの干渉、会っても確かにやさしくしてくれてるのでしょうが、(ご飯に誘ってくれたりと)ドタキャンは当たり前、時間に来ないのはあたりえということが度重なり、彼の両親に嫌悪感ができてしまいました。その後は 会うたびに文句が出てしまい何度も喧嘩が続き半年がたった時に 全く違ったことで喧嘩になりました。

その喧嘩の3日後にいろいろ考えた結果、もう特別な気持ちがなくなったといわれました。ただ 私ももっと彼の親に歩み寄るし、もう一度チャンスをほしいとお願いを2週間ほどにわたりお願いしたところ、一度さめてしまった気持ちは戻らないと思うけれども、2週間程時間を置いた後は前と同じように接すると約束をしてくれました。

その距離を開けた2週間から会うようになり、3週間が過ぎようとしています。ただ この間は以前と全く同じように接してくれています(ただ、手や抱っこなどはしてくれますが、キスは拒まれます)

そのようにやさしく接してくれる彼の姿をみて 気持ちが戻ってきてるのかな?と思い、彼に1週間ほ程前に聞いたところ、全く戻ってないといわれてしまいました。現在は積極的に彼の親に会ったりはしています。

彼の気持ちは本当に戻らないのでしょうか?もう少し時間が必要なのでしょうか?アドバイスください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 多分もう戻らない

女も男もですが、「決心」は変わらないでしょう。

迷っている時なら、どちらに転ぶかわかりませんが、
    「結婚」という一世一代の大きなことに、「決心」をつけたのですから
    ちょっとのことで気持ちが変わると思えません。

まして、たった1ヶ月ほどで気持ちが変わるとは到底思えません。

「友達」になったのでしょう。

キスを拒まれるのがひとつの現れでしょう。

日本人と他の国の方では親を大切にする気持ちに違いがあると思います。

日本ほど「子供の家庭は子供のもの。親は干渉すべきでない」というやりかたはしていないと思います。

「親は大切にしなさい」というのが外国の方の多くでは?

潔く諦めるか、それとも何年かかるかわかりませんがやってみますか?
    でも、やってみても成功するとは限りませんが。

親子愛の感覚が日本とは違うのですよ。
    それを理解して受け入れない限り同じケンカになりますよ。

• 厳しい意見ですが・・・

お相手の気持ちはかなり冷めてしまっているようです。
    再び熱くなることはないのでは・・・

結局はお友達のままになると思います。
    もしくは同情してくれないかと期待をするか。
    でもそんな事望んでいませんものね。

喧嘩で済んでいる内が華なのです。
    一旦決裂してしまうと、修復は困難です。

• 先は見えてる

お辛いと思いますが、もう彼の気持ちは戻らないと思います。
    ただ流されて会ってるような感じです。 もし結婚出来たとしても彼の親御さんとこのような状態なら、あなたが辛いだけですよ。

• 残念ですが・・・。

二人が住んでいた国と、彼の国がわからないので、詳しいことはわかりませんが、時間を守れない文化ってありますよね。
    私が住んでいる国の人もそうだし、私の彼も(今の国の人ではない)もそうです。

文章をよんでいて思ったのは、彼の親がトピぬしさんをどう思っているかだと思います。
    世の中には結局親と決めた人生を歩むのが当然という国もあります。
    また、喧嘩だけがきっかけで彼の心変わりがあったのではないようにも思うんですが・・・。

いったん、日本に戻られてはいかがでしょうか。

• アメリカでしたが

アメリカに長く住んでいました。
    あちらでは、パーティでも待ち合わせでも遅れるのって至極当然なんです。日本人が几帳面すぎます。
    日本に戻った私は、飲み会などがまずは皆で乾杯から始まるから遅れると嫌がれることや、誰もはっきり遅れちゃダメと言わないことにすごく違和感を感じました。
    彼は同じように違和感をあなたに感じたのでは?そして母国に戻り、やはり母国の良さを実感し、そこになじめないあなたへの気持ちが覚める過程はなんだか分かる気がします。

良い勉強になったと思い、帰国するのが一番。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧