• ホーム
  • 男女
  • みなさんの素敵な遠距離恋愛談聞かせてください

みなさんの素敵な遠距離恋愛談聞かせてください

レス106
(トピ主6

恋愛・結婚・離婚

まゆ

以前、☆遠距離カップルの旅行☆というタイトルでトピを立てた者です!
以前のトピに、遠距離恋愛をされた方が素敵な話をレスしてくださったのを見て、もっとたくさんの方の遠距離恋愛談が聞いてみたいなと思ってトピを立てました
のろけ話でも何でもいいです☆
みなさんの素敵な遠距離恋愛談をお聞かせください

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 遠距離を経て結婚しました

28歳の主婦です。同い年の夫とは5年半の交際のうち2年半の遠距離を経て3年前結婚しました。

それまで互いに埼玉に住んでいた(私は元々埼玉在住、夫は大学進学のため地方から出てきていた)のですが、彼が就職直後に大阪へ転勤。私達は私の親に「一緒に大阪へ行きたい」と話したのですが、「今すべき事は同棲ではない。離れていても互いの仕事を頑張る事が大切だ」と言われ、泣く泣く遠距離に。

会う頻度を月1に減らし必死に結婚資金を貯めました。ストレスから喧嘩もしましたがその度に「この人しかいない」と考え、乗り越えてきました。そして親に会いに行き数百万円貯まった通帳を見せ、夫が「汐音さんを思う気持ちは御両親に負けません。結婚させて下さい」と頭を下げました。母は号泣、父は「こんな子でもうちの大事な娘です。どうか宜しく頼みます」と言ってくれました。

夫からは大学卒業前に「就職したらお金を貯めて3年後に結婚しよう」と言われていましたが、挙式・婚姻届提出はちょうどその発言から3年後でした。結婚と同時に子供が出来、今春には第2子が生まれます。遠距離はつらかったですが今はその分とても幸せです。

• 結婚します

先週、結納を交わし、今年婚姻届を提出します。

遠距離恋愛歴3年ちょっと。一時期はバスで片道5時間のところに住んでいたこともあります。今はバスで片道3時間で通える距離です。時には大雨で交通が麻痺し、待ち合わせを急遽会えそうな県にしたり。

会えるのは月1〜2。

私は我慢するのではなく、自分はこうしてほしいという要求をできるだけ、相手に伝えました。会えなくてさびしいから電話できるときはしてほしい、手紙がほしい、ちゃんと好きだと言ってほしいなど。彼が私の要求に答えてくれたからこそ、今があるのだと思っています。私も相手に負担にならないように自分から彼の元へ行ったり、会えないときは宅急便でいろいろ送ったりして、あなたのことを思っているよアピールをしました。相手が相手を気遣うことができれば遠距離恋愛はうまくいくのだと思います。

今年、彼と結婚します。
    このとき、もらっていた手紙は一生の宝物にしたいです。

• こないだの事です

お互い二十代、現在遠距離恋愛中です。私は山梨、彼は兵庫と離れていることもあり、月1くらいでしか会えませんでした。
    この前、たまたまお休みをもらえたので内緒で彼の家に行き、ご飯を作って彼の帰宅を待っていました。相手のびっくりする顔を期待しながら…。
    しかし待てど暮らせど帰ってこない。
    そんな時、彼から一本の電話が。
    「今、俺どこにいると思う?実は、あいを驚かせようと思って、山梨に来ているのです!」と言うではないですか!!
    びっくりしました…お互いがお互いを驚かせようとして完全にすれ違ったのです。
    気が合うのか合わないのか…。
    その日はかなりがっかりしましたが、今は微笑ましい気持ちです。

• 40代の世代ですが・・・。

結婚して14年目になります。

夫の大学時代に、関東と四国で遠距離恋愛でした。
    会えるのはせいぜい2ヶ月に1度、当時は携帯もないのでお互い週に1度は手紙を書いていました。
    たまにテレフォンカードを使って電話すると、カードの度数がものすごい速さで減っていくので、余計に距離を感じて寂しかったです。
    長期休みには、夫が片道10時間以上かけて車を運転して会いに来てくれました。
    私も何回飛行機に乗って会いに行ったかなぁ。
    寂しくて、「明日行くから!」といきなり行ったこともありました。
    帰りの飛行機で思わず涙がこぼれたことも。

夫が就職と同時に地元へ帰ってきて、2年ちょっと後に結婚しました。
    今でも夫とは仲良く、2人の子どもにも恵まれて楽しく暮らしています。
    遠距離恋愛当時に書いた、たくさんの手紙は今でも大切にとってありますよ。
    普段はマメなタイプでなく文章を書くことも苦手な夫が、良くこんなに手紙を書いたり会いに来てくれたりしたものです。
    今ではもうあのころのエネルギーはきっと出てこないでしょう。

トピ主さんも遠距離恋愛、頑張ってくださいね!

• 海外遠距離中です

はじめまして。32才、女性です。
    私は今、上海に住んでいます。
    彼は東京にいます。
    遠距離生活4年になります。

会えるのは年に2〜3回。
    トータルで20日間ほどです。
    私が帰国したり、彼が上海に来たりしています。

けれど毎日メールしたり、スカイプで話したりしているので
    寂しいと思ったことありません。
    むしろ離れているからこそ色々話せることも多いと思います。
    また、年に会える時間が限られているので
    会う時は、お互いにデートに集中して
    最高の時間を作ろうと努力します。
    しょっちゅう会える人達より充実してるような気がしますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 結婚します

遠距離4年で今春結婚します。
    彼女を本当に愛してますし、これからも変わりません。が
    2年間は二股してました。
    やはり近くで気軽に会える彼女無しでは続きません。
    でも今は清算して、これからは一緒に暮らせるんで
    こんなことはないです。
    懺悔と結婚の報告でした。

• 結婚しました

二年半の遠距離(東京と神戸)の末結婚して東京在住です。
    素敵な話というか、浮気してました。
    遠距離の良いところは、そういう事をしててもバレにくいし
    むしろ彼の良さを再確認(向こうもしてた)でき
    綺麗な感じで付き合っていける事ですよね 障害もスパイスです。
    遠距離同士で浮気しない人っているのか知りたいです!
    この場合仕方無いって気がするんですけど・・・・
    それに一番は常に彼だったし。なにはともあれ
    子供も居て今は最高に幸せです。

• 浮気や二股って…

遠距離恋愛中、浮気や二股してた人のレスがありますが…
    ここは素敵な遠距離恋愛談のトピですよね。
    とても素敵だとは思えません。
    浮気や二股を責めているわけではなく、ここのトピにはふさわしくないかな…と。
    素敵ではなく、ただの遠距離恋愛談だと思います。
    最終的に結婚されたようで良かったとは思いますが。

横レス失礼しました。

• 最高に楽しいです

今大阪と仙台でかなりの遠距離ですー。でも楽しい!遠距離って新鮮さを保てるから好きです。
    もちろん、近くにいつでも会える彼?みたいな存在は居ます。でもそれはお互い様、そういう事を疑うようになったら遠距離って不利益だらけだと
    思いますね。結婚は考えないけど月に一回遠出のデートしかできない恋人・・すっごく楽しいです。

• そうなんですよねぇ

素敵な遠距離恋愛…なんですけど 浮気や二股と無縁には語れないなぁとしみじみ思いました。

私も東京ー蔵王で遠距離ですけど 一年経つといつのまにか気になる人も
    出てきてしまって…
    でも一番大切なのは蔵王の彼。
    結婚がすぐ出来たら楽なんですけどね…今は予定は無

彼が帰ってくるまでにはちゃんとボーイフレンドとは別れるつもり。
    結局人って弱いし、むしろこの恋愛をいい結果に終わらせたいからこそ
    仕方無いのかもしれないです。

意識が相手にだけに集中すると浮気とか疑うし、喧嘩も増えちゃうんで
    お互い他の相手が居ても良いと思います。
    雪の中での再会ってホントにロマンチックで…
    仙台から山形へ行く途中の列車ではヒロイン気分です、遠距離って
    こういうのがたまらないですよね。

• 遠距離恋愛中です

バスで片道6時間の距離で、やっぱり月に1回会えるか会えないかという
    状況です。
    まだ遠距離になってから半年位なのですが、やっぱり不安や
    寂しさをいかに乗り切るか、が課題だなと常々思います。

時々、久し振りに会った彼の言動や考え方にショックを受けて
    信じられなくなりそうになったり、浮気しているんじゃないかと
    疑う気持ちが強くなって苦しい毎日を過ごしたりしました。

彼は外国人なので、使う言葉のニュアンスも違うし、文化の違いも
    あるし、更に悩みます。

でも、最近はそれを逆手にとって、ポジティブに変換させる業(?)を
    身につけました。ネガティブで人をあまり信じる事ができなかった自分が
    この遠距離によって少し成長できたように思います。
    それに彼の大切さも再認識できました。

みなさんのように、ゴールインを目指します!

• 超遠距離でしたぁ

ニューヨークと日本、長かったぁ、、、、
    遠距離で良かった事っていえば、外国での待ち合わせがとてもおしゃれで
    ワクワクしたところです。
    遠いってだけで何気ない事がスパイスになり楽しい日々でした。
    喧嘩するたびに別れようか悩んだり、いつでも会える二人には無いですよね。

でも、私もほかの人とはかなり遊びました。
    相手も浮気の何回かはあるでしょう、、、でもそういったことを暗黙の了解に
    しています。
    お互いがお互いを一番大切に思っているなら、そういう近くの関係も
    二人の愛のスパイスですよ。
    結婚は、、、いつかしたいです。出来た人がうらやましいです。

• 結果が同じでも、得るものがあまりにも違いすぎます

私も海外と日本の遠距離2年の者です。浮気は私は考えた事はありません。どんなに言い寄られても全部断ってきました。

1人で苦しんで考えるからこそ、辛さや遠距離の大変さ、人間の弱さと強さを学ぶ事が出来たと思います。遠距離を経験した事がなかった昔、友人の遠距離の相談に「1年ぐらいで心が離れちゃう人なんてそんなのいらないじゃない」とあっさり言った自分の浅はかさを知りました。遠距離はそんな簡単なものではなかったから。

相手を信じ、思い、大切にする。恋愛の基本がしっかりしていないと、とても乗り越えられるものではないと思います。自分との苦しい戦いです。でも彼からの一言で感じられる幸せは、その苦しみの何倍もの力があります。見えないけれど感じる相手の気持ちは、人の「心」の持つ絶大な力を教えてくれました。

「ズルをしてテストで100点を獲っても、1人で努力して頑張って100点を獲った方が、たとえ結果は同じであっても、目に見えないけれど得られるものの大きさと質が違う。そして、それは後々大きな差を生むのだ」と小さい頃親に教わりました。これは何事にも当てはまると思います。そう。遠距離恋愛にも。

• 群馬県と岡山県の遠距離恋愛でした

8ヶ月間の遠距離恋愛中、実際に会ったのは3回(2〜3ヶ月に1回)で、その後半年間同棲し、婚姻届を提出してもうすぐ2年です。
    よく月1で会うとか聞きますが、無理でした。それでもメールは毎日、電話は1日おきでも寂しくなかったし、お互い仕事が忙しかったので、それで上手くいってたのかもしれません。

浮気?二股?とんでもないです。彼(夫)だけが好きだったので、他の異性は全く眼中に無かったですよ。他の男性と遊ぶ暇があるなら彼と電話するし、他の男性と遊ぶ金があるなら貯金してました。物理的な距離は離れていても、心の距離が離れていなければ大丈夫なんです。
    遠距離を言い訳に浮気や二股をする人は、例え近くの人と付き合っても、他に目移りするのでは?

• 同棲します

彼氏が福岡に転勤してから京都と福岡の遠距離恋愛でした。
    ひと月に一回より、ちょい少ないペースで逢い、メールは毎日でした久々に逢えて、ほんの出来心から彼の携帯を見てしまいました。

思いっきり浮気されてました!朝っぱらから大ゲンカ(笑  でも別れる気はないし、結婚も考えていたので
    これをいい機会に押しかけ女房になりました。彼も言い返せず同棲を了承。

近くに居なくても、あなただけを……なんて女性だけ  これからは愛のこもった監視です(笑
    傷ついたけど、雨降って地固まるかな。 

• 結婚して毎日幸せです!

1年半遠距離しました。お互い浮気はなかったです。
    昨日、遠距離中浮気を考えた?と聞くと「お前の相手するのもめんどくさいのに、二股なんか考えるだけでめんどくさいわ!アホ!」と…。口は悪いですが、照れ屋な彼なりの愛情表現です(笑)めんどくさいとか言って毎日毎日うっとうしいぐらい連絡くれてたんですよ〜。

メールをすれば声を聞きたくなるし、声を聞けば会いたくなる…寂しい時はたくさんありましたが、近くに居た時よりも彼の想いが伝わってきて幸せでもありました。会えないけど、心は離れてないと毎日思いました。

「信じて待ってくれてたのに、浮気なんかするわけないやろ。」と真顔で言うのでこっちが照れました。彼とだから寂しがり屋の私が遠距離に耐えられた気がします。

遠距離恋愛の素敵な話しのトピなのに、浮気するかしないかみたいになっちゃってますね…私もそれに乗っかってしまってトピ主さんすみません…不安になるかもしれないですけど、皆が皆浮気するわけじゃないと言いたかったんです。
    遠距離恋愛、頑張ってくださいね!

• 遠距離です

私は彼が大大大好きなので誰に言い寄られても無視してます。
    一年以上続いてますけど、寂しいけど彼と別れるなんて考えられないくらい
    大好き。

ただ、喧嘩は多いです、どうしても疑ってしまうし疑われもします。
    好きな人って自分にとっては最高の相手だからモテるんじゃないかと
    思っちゃうんですよね。

私は一回浮気されました、今はちゃんとわかれてくれていると信じて
    このまま付き合っていきます。
    普通の付き合いじゃないから、いろんな事がドラマチックには感じます
    彼は北海道なんですけど、会いに行った時 雪だるまを作ってくれていて
    雪だるまの口に指輪が!

いろんなことを乗り越えて成就出来たら絆だって深いと思います。
    今秋彼が戻ったら籍入れる予定です。

• 見えないから

お互いが遠くに居て見えないから浮気しやすいし
    見えないから浮気してても
    「馬鹿だな・・・・そんな事するわけないだろ」って普通に言うものです。
    でも、相手をよく思いたければ信じる。だからこそ遠距離恋愛は普通の恋愛よか
    綺麗な思い出が多いんですよ。ロマンチックな人向き、現実主義者の私には
    向きませんでした。

• 婚約してます

私は長かったです、5年近く大阪と上海の行ったり来たりでした。
    上海にも詳しくなったし、彼もまだまだ帰らないので婚約に至りまして
    秋にはこっちで挙式します。
    二股、の意見が多いですけど、夢を壊すような発言しなくても、とも思いますが
    たしかに私も彼も一時期他にも相手が居た時期があり、別れる別れないに
    発展したんです。でも他と付き合って改めてお互いしか居ない事を
    確信しました。
    現実はたしかに仕方のない事。でも、愛は本物だし
    絶対浮気するとも限らない?人もいるとは思います。
    浮気が心の弱さとも思わないし、浮気しなきゃ浮気したよりも愛が深いって意見には
    疑問です。

• トピ主です

このトピを立てたことを後悔しています。
    ただ、素敵な遠距離恋愛談を聞きたかったのに、なぜ浮気の議論をするんですか?
    遠距離だから浮気はいいとか、恥ずかしくないんですか?
    浮気がそんなに素晴らしくてここで自慢してるんですか?
    どんな恋愛をしようとその人それぞれですけど、このトピを読んで不愉快な気持ちになっている人も多いはず。
    ここで浮気の議論しないでください。浮気なんかしないで、本当の想いを貫いた人達に失礼ですよ。

それと最後に、浮気はいいことなんかじゃないです。見えないから、相手を美化したいから…それは言い訳に過ぎないと思います。ようは、本当に信じられるほどの相手か、相手から信頼を受けることのできるぐらいの自分か、簡単に言えば二人の気持ちの問題です。相手を傷つけたり、自分を傷つけるような恋愛はしないでもらいたいって私は思います。

• ロムってましたが

誰も浮気自慢してないですよ、主さん。
    そういうものとは無縁で語れないのが現実よねって
    経験者さんのふつうの意見では?
    夢物語ばかりじゃないと思うし、それでも
    信じたい人は貫けばいいんじゃないかしら?

浮気・二股の議論なんかどうでもいいけど
    私の知る限り遠距離恋愛で浮気してない人はいないから
    これが現実なんだなぁって残念に思った事はあります。
    自分は遠距離は無理だなって。

それでも、そんな事もいろいろ乗り越えて結ばれたら
    それはとっても素敵な事だし、人間性を否定することじゃ
    ないとも思いますよ。

• 本気ですか?

>浮気がそんなに素晴らしくてここで自慢してるんですか?

そんなレスないですよ、私にはそんな風に見えなかったです。レスしてくれてるのに失礼な気がします。
    遠距離で見えないからバレにくい。だからそういう行動に走ることもあるって話ですよね。
    全員が確実にしてるよって意見じゃないですし、そんなに立腹されるのは心当たりでも?

思いこみって怖いです、遠距離恋愛に思いこみは禁物だと思いますよ。
    なんかトピ主さまのレスが不快です。

• 怒ることかな

コメントに文句言ってキレ気味のトピ主さんが感じ悪いです。怒ること?
    事実を冷静に受け止めることが最低なのですか?

二股が素晴らしいってコメントなんか無いですよ、しかたないかもって仰っているんです。

私も同意見ですし、遠距離恋愛にそういう事はつきものです。
    それでもお互いを大切に出来たら素敵ですよねって思いますよ。

すべて綺麗な思い出、傷つかない恋愛なんて近距離でもあり得ません。
    きっとまだ若い方なんでしょうね。でも傷つく恋愛するななんて、じゃあ恋愛するなってのと同じよ。

• 驚きました

皆さんからレスを頂いて反論ですか。。。

浮気したら、その恋愛って素敵じゃないんですね。トピ主さんもよほど酷い浮気の経験者なんですね。
    私は浮気したって結果次第と思います。
    それに浮気=弱いとも思わない、男はチャンスさえあれば浮気するもの。しない人はチャンスがないだけって
    聞いたことありますけど、ホントにそう思います。遠距離恋愛はチャンスだらけだから、しかたないし
    それがパートナーにばれないなら傷つかないし、良いんじゃないでしょうか。

• あの頃私は若かった・・・

夫とは留学中に知り合い、別々の国の大学院へ進学したため、
    超・遠距離恋愛になってしまいました。

私が休み時に彼の国へ会いにいっていました。
    飛行機を4〜5回乗り継ぎ、乗っている時間は25時間。
    空港までの時間などもいれると30時間近くかかりました。
    しかも日付変更線のせいで、帰ってくるときは2日損することに。
    一番初めに会いに行ったとき、月曜日に帰ってこようと思って土曜日の飛行機を予約したら、
    旅行会社のお姉さんに、「到着は火曜日の午後だけどいい?」と言われて大慌てでした。

そんなふうにして会いに行っても、一緒にいられるのはせいぜい1週間。
    1年に2回だったので、合計2週間分ほどでした。
    行っても彼が1日中ペーパーを書いていてデートどころではなかったり。
    デートも、とにかく田舎だったので、近くの植物園や動物園や丘のぼりでした。
    植物園でアヒルと彼を撮った写真を、自分の部屋に飾っていました。

今考えれば、私も本当に若かったです。もう飛行機25時間なんて絶対に無理!
    本当に本当に好きだったんですね。
    初心を忘れ気味な最近。反省しています。

• ごめんね

3年半、遠距離恋愛してました。

でも、私も彼もそれぞれに、おそらく揺れた相手がいました。
    私は、彼がいるとわかっていて強引にアプローチしてくるその人を、完全に拒むことができませんでした。
    おそらく彼がいなければ、交際していたと思うほど、魅力的な人でした。
    一時は本当に彼と別れようと真剣に悩んだ時期もありました。
    でも、彼が東京へ戻る時期もはっきりとわかっていたので、彼と別れることはできませんでした。一番好きで、必要だったのは、彼だからです。
    心の空白や日頃の辛さを忘れるために、その人を利用していたのだといわれても仕方ないと思っています。

私も彼も仕事が忙しい中お互いに会いに行き、電話で連絡を取り合うことは欠かさなかったです。
    揺れた時期は、彼の転勤でこちらにもどることで終わりました。

結婚して今年で14年目、子どもは3人いて仲良く暮しています。
    毎年、夫の揺れた相手ではないかな?という方から年賀状が来ます。彼女にも子どもが3人いて、同じきょうだい構成、似通った年齢の子どもたちです。
    おそらく彼女も私と同じだったのかな、とふと思います。

• 素敵じゃないですか

紆余曲折を経てハッピーエンドになられたお話、素敵じゃないですか。お互いに全く傷つかない恋愛って恋愛じゃあないです。本当の恋愛を経験してない人しか言えないセリフですよ。
    恋愛ごっこより、ちゃんとした恋愛のが素敵に決まってる!たとえ傷つけあったとしても、です。

• 知らなかったです

浮気したら本当の想いじゃないんですね。
    そんな事言ったらトピ主さんのとこだって怪しいですし
    かなりのカップルが本当の想いで結ばれてるわけじゃ
    無いってことになりますよね。

私は浮気されたことありますけど、彼の想いは本物です

トピ主さんの発言が一番不快なのではないでしょうか?
    浮気が素敵なんて少しも思わないですよ、最悪です。
    でも自分だって付き合いの長かった彼氏の時、一度あるし
    相手が好きでも、目の前に魅力的な人が居てグラつくことくらい
    一生に何度かあるはず。

底の浅い恋愛経験なのかなぁって思ってしまいます。

• 懐かしい

5年間、日本(私)とアメリカ(彼、留学&就職)で遠距離していました。年に会えるのは盆暮れ、GW…でもIP電話で毎日連絡取り合ってました。平日はモーニングコール、休日に長電話。あとはメールと手紙。浮気なんて一度も考えたことありませんね…それくらい大好きです。
    めでたく結婚し、現在は息子も生まれ幸せに暮らしていま〜す。
    気持ちは距離を越えると信じてます!!

• 無縁でしたが。

まあ、まあ。
    確かに浮気は良くないです。
    あまり気分のいい話しでは無いですね。
    でもまあ、あくまで「遠距離恋愛」中での事であって、籍入ってて、夫が単身赴任中にお互い浮気して…とかでは無いんですから、当人達がそれでいいならいいのでは無いでしょうか。

ちなみに、私も遠距離恋愛を経て結婚しました。
    が、浮気なんて考える暇も無かったですね、付き合いはじめて3ヶ月程で妊娠発覚、結婚でしたから。
    (付き合う前に1年ほど友人期間がありました。とはいえ、直接会ったのは数回ですが)
    世間ではこんなスピード婚、あまりいい印象では無いかも知れませんけども。
    実家が遠い問題、金銭的なこと、嫁姑問題も適度にあって、まあ、大変ではあります。
    でも、それらもこの人(と娘)と乗り越えて、幸せになろうと頑張っているところです。
    いや、既に幸せですけどもね。目標はまだまだありますからね。

まあ、こんな例もありますよという事で。