女性に対してマメな息子(4才)

レス24
(トピ主0

妊娠・出産・育児

トホホママ

うちの息子はとにかく女性に対してマメなんです。
朝幼稚園に行くと出会う女の子すべてに「今日のお洋服にあってるね」「髪の毛かわいいね」などなどほめちぎります。
子供だけでなくママさんたちにも「○○ちゃんがかわいいのはママに似ているからなんだね」「ぼく大きくなったら○○ちゃんママと結婚したいな」などささやきます。
幼稚園以外でもスーパーなどで明らかに50代60代の女性に「おねえさん」と話しかけ、「ぼくが荷物持ってあげようか?女の子なのに重い荷物かわいそう」などと言います。
おかげでどこへ行ってもモテモテで今年のバレンタインデーには下は4才から上は63才まで18個のチョコレートをいただきました。
本人的にはお世辞を言っているとか何か下心があって言っているわけではないようなんですが・・・
主人はどちらかというと口下手なほうなのに不思議です。
最近では近所で『ちっちゃい石田純一』と呼ばれています。
こんなお子さんお持ちの方いませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• はい、我が家にいます

今年8歳の息子。顔はジャニーズ系(スミマセン、親ばかです)でお姉さん大好き。

自閉症なので3歳でも殆ど言葉がでなかったにも関わらず、数すくないボキャブラリーで口説いていました。ドーナツ屋のお姉さんに夕方なのに挨拶はおはようしか言えなかったので「おはよ、おはよ♪」コーヒー飲んでるお姉さんに「コーヒーおいし?」
    喋れるようになると、アクセサリーショップのお姉さんに「僕の誕生日知ってる?えっ知らないの、大晦日だよ」(知ってるわけ無いだろ〜)
    上級生に「ねぇ何座?僕は山羊座なんだ」

朝の楽しみはTBSのお天気お姉さん、2位はフジのお姉さんなのだそうです。
    ほしのあきちゃんが好きで(胸が大きいからだとか)幼稚園の担任の先生に「僕が女湯に入れるうちに一緒の温泉に行こう」と誘う。笑ってスルーでしたが。

そこそこ年が上の「お姉さん」がいいようです。

ちっちゃい純一くんには笑えました。

• おもしろい!

爆笑しました。

うちのいとこも10歳くらいのとき
    「男が全部おごるものだよ。」
    って言ってましたけど(笑)
    「結婚しないっていうのは、いけないことなんだよ」
    とも言われましたが…

ちっちゃい石田純一くんの今後はいったい?!

• かーわいい!!

こんな可愛い子が近所にいたら、私もチョコをあげてしまいそうです。
    周りに優しくできる息子さんは、きっと、ご両親からたっぷりの愛情を受けているのでしょう。
    周りの女性たちを幸せな気持ちにさせてくれる「ちっちゃい石田純一」くんを、草食動物に例えられるほど恋愛下手になった世の男性達に見習ってほしいです。

• 近所の子供がそうでした

小学1年生の男の子なのですが、
    私の母に

「奥さん、今日もきれいだね」

と言ったらしく、母はショックを受けたそうです。
    その男の子は今はちゃんとした社会人ですよ。

• 素敵な息子さんですね!

ちっちゃい石田純一!素敵ですね!

うちの次男(もうすぐ三歳)も、少しそういう性格かな?
    私がお出かけの時にスカートやワンピースを着ると、必ず「ママ、かわいい☆」と言ってくれます。
    ネックレスを着けても「ママ、かわいい」!
    明るい色の室内履きを履こうとすると「かわいい」。
    ふわっとしたマフラーを着けていた、ばーちゃんにも「ばーちゃん、かわいいのしてるなぁ」。

「かわいい」というのが彼のチェックポイントのようです。
    よその女性に言っているのは聞いたことがなく、夫にも言いません。
    今のところ、ママ+αだけのようです。

子どもにとっては深い意味や目的があるわけでなく、あるとき何気なく言ってみると大変喜んでもらえた、もう一度言うとまた喜んでもらえた、が続き、工夫して続けている・・・という感じかなぁと思ったりもしますが。

いずれにしても、言われるととても嬉しくて、優しくしちゃおうと思うので、彼にとってもプラスなんだろうと思います。
    この性格のまま大きくなってくれることを祈っています。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • かわいいですね〜!

きっとお子様は普段から褒められて育ってるのでしょうね。他人が喜ぶ事を自然と口にする事を学んだのでしょうね。素敵です。
    保育士ですが、「ちっちゃい石田純一」とまで気の利く程ではありませんが園にもマダムキラーはいます。必ずプレゼント(何もない時はその場で描いた絵)をお友達のママに渡してる子がいます。「お洋服素敵」とか「今日は綺麗」と褒める子もいます。

お子様、将来有望ですね。

• 可愛い〜っ。

息子さん、沢山のレディたちを幸せにしているんですねぇ。
    ところで、トホホママさんにはどうなんですか?
    「パパより早く出会っていれば…」なんてささやいてたりして!

• モーー可愛すぎてどうしましょう〜

素敵なボクちゃんですね。
    パパは羨ましがってないですか?

女性に優しいのは素晴らしいですよ!
    でも思春期になれば恥ずかしがって
    言わなくなるかも知れませんね。

ちっちゃい石田純一・・・・石田純一は苦手だけど、ボクちゃんだったら
    可愛くて仕方ないなあ〜〜

うちの息子はこの春高校生ですが、小さい頃はやはりフェミニストでした。目がクリクリでまつげが長いので、「マスコットにしたい」
    とよく言われました。でも今は、女の子の前ではすっかり無口です。

ボクちゃんはトホホママさんに対してもやさしいのかしら?
    きっと、心がやさしいんですね。
    女性は男性より弱いので「僕が守らなくちゃ!」
    って思ううんでしょうね。
    いい子に育ってますね。

• 友人の息子ちゃん(幼稚園児)

もっと小さい頃から面識があり、人懐こい子だな〜と思っていましたが、しばらくぶりでスーパーで再会しました。袋に商品を入れている私に、帰りかけたその子が戻って来て「ぼく、袋に詰めるの手伝ってあげたいんだけど、、、。」と、じっと見つめられました。
    あまりの可愛らしさに、若い頃にかけられたどんな口説き文句よりもズキューン!!と来ました。そして、家にいる夫と息子に『少しは見習えば良いのに!』何故か憤りを感じました(笑)

是非、そのまま世の中の女性にトキメキを与えて下さいませ。絶対、モテる子になりますよ。

• うちの子も!

幼稚園に上がる前から、超美人人妻を口説いていました。
    曰く、いつか雪を見に行こうね、ボクの運転で。
    海を見に行こう、スポーツカーに乗って、というのもありました。

母も同じ言葉で口説かれました。
    超美人向け口説き言葉の2番煎じであると知ってたので
    これかっ!と思いました。

当時の彼の将来の夢は、その超美人人妻と、
    ひとつ年上のカワイイお友達と、そしてママ(=私)と
    4人で仲良く暮らすことでした。(パパや人妻の夫はどうなるんだ?)
    お医者さんになって皆が安心して暮らせるようにしてあげるからね、
    と言ってました。

幼稚園で男子の群れを探しても見当たりません。
    大概女の子の群れの真ん中で、幸せそ〜に寛いでました。

今春中学生になります。
    思春期の入り口に立った今、当時の話をすると
    エライ剣幕で怒ります。

この先どうなるんでしょう、母は心配です…。
    (なーんて、内心おもしろくてしょーがないですが)

あ、お医者さんになって…というのは、早々に諦めたようです。

• いますいます

我が家の4才男児は本当にお姉さん大好きです
    2才の時保育園の面接に行き園長先生(ご年配)と面談中に暖簾の奥にいる若い先生に手を振ってアイコンタクト♪園長先生は苦笑
    また同じ2才くらいからベビーカーに乗っていて前から若い女性が来ると遠くから手を振り続けます皆さん「かわいいね〜」とか話しかけてくれるのに味をしめ?!毎回本人はご満悦
    ショッピングセンターの子供広場では周りの若いお母さんに自分から話しかけに行き遊んでもらって私が焦り引き戻してました
    職業体験で来た市内の中学生には「お姉さん先生遊ぼー」となついて
    お迎えの時に担任の先生から言われ「男子中学生には話しかけないんですよ〜(笑)」と
    他にも私が外出する時に花柄のワンピースやダイヤのネックレスをすると「ママのお洋服かわいいね〜」「ママのネックレスきれい」と必ず褒めてくれます(主人からは言われた事ないのに)
    今は保育園の2才年上のお姉さんが好きみたいです「もうすぐ○○ちゃん小学校に行って会えなくなるんだよね〜」と食事の時に何度も○○ちゃんの話題になります
    同じ年よりもお姉さんが全般的に好きみたいですよ〜

• わが子もマメ夫君です。。。が。

家の息子もマメ夫君です。
    「かわいいね。」「きれいだね。」なんて普通。
    荷物とか運んでくれるし、ドアは開けて「お先にどうぞ。」

ちょっと、違うな〜というのは、かわいい子、きれいな人を目で追いますね。
    「ママ〜。あの子、かわいいねぇ〜。」「きれいだねぇ〜。」

母親として、勘弁してと思うのが、飛行機に乗るたびに
    乗務員のお姉さんの吟味をし始めてしまうこと。
    本当に客室乗務員さん大好きなんです。
    きっかけは、初めて乗った飛行機で、
    食事とか飲み物を貰う度に「ありがとう。」
    と言っていたら、「疲れが取れるわ。」って
    お姉さんに言われた事のようですが。

一通り、お姉さんを見た後、
    「ママ〜、さっき通ったお姉さん、きれいだったねぇ〜。」
    と、そのお姉さんを夢見ながらフライトを楽しみます。
    大抵は、そのお姉さんは座っている辺りの担当の方ではなく、
    休憩時間?で後ろの方に1回だけ通過した上のクラス担当の方。
    で、飛行機から降りる時には、お姉さんと会えますよね。
    そこで、毎回、目の前で立ち止まって動かなくなります。
    本当に、恥ずかしいです。

• すごいですね

光源氏のようなお子さんですね。そういう言葉はごく自然に出てくるのでしょうね。10年後、20年後も変わらなかったら本物ですね。

• 可愛いですね

うちは娘ばかりなのであまりの可愛さにほにゃ〜んとなってしまいました。
    息子さんの行動は微笑ましいものです、下心がないからみんな慕って下さるのですよ。
    トピ主さん、いい子に育って良かったですね。
    凄くときめきました、心温まるトピをありがとうございます!

• かわいい〜

褒めることを知っているって素敵ですね〜。

友達の息子は幼稚園児の頃、こんな感じだったみたいですよ(笑)
    近所のおばさんが美容室に行ったあとだったりすると
    「おばさん、髪切った? かわいいね」
    なんて普通に言ってたらしいです。

うちの甥っ子は5〜6歳の頃、まさにナンパしてました。
    幼稚園で、昼食のあとに歯を磨いていた女の子たちの肩に手を回して、
    「ねえ、お天気もいいしさ、歯なんか磨いてないでどっか行かない?」って。
    義姉に聞いて大笑いしました!

息子さん、自然に相手を褒められるなんて素晴らしい!
    将来が楽しみです!

• 素晴らしい

20代男性ですが、プライベートでも仕事でも、女性に嫌われないというのがいかに大切か、身にしみている今日この頃です。
    この子は、道を踏み外さずにきっちり勉強して、女性にモテ過ぎないようにコントロールが利くようになれば大成すると思います。

• カワイイ

トピ主さんがご近所さんだったら、きっと私も嬉しくてかわいくて、チョコあげたくなっちゃいますね。ちっちゃい石田純一とはウケますね〜。

でも実際もっと大きくなったらモテモテで困っちゃいそう(笑)

あ〜そんなカワイイ男のこがご近所にいたら毎日密かに楽しいだろーなぁ!!

• アメリカの幼稚園で

ある日、娘の同級生がトコトコとやってきて、真顔で「○○(娘)ってすっごく可愛いよね!」。とっても嬉しく「ありがとう〜〜」と答えると、突然ハッと気づいたような顔で「あなたもね(You, too.)」
    一瞬、絶句しましたが、そういうことが言える幼稚園児がいることを初めて知りました〜。

• トホホママさんのおぼっちゃんには及びも着きませんが。

うちの子は5才の時、訪ねてきた美しい中国人女性にひとめぼれ。
    翌日きれいなチーズの空き箱に貝殻とドライフラワーを入れ、彼女にプレゼントしたいから今日また来るよう、呼んでくれと。
    「彼女の家は遠いし、お腹に赤ちゃんがいるからそんなに来られない」と告げると「結婚している」という事実に肩をがっくり落としていました。
    (そのプレゼントは放置され、私にはくれませんでした)

3才の時、担任の先生(美しい23才の日本人女性)が結婚退職でがっくり。
    4才の時も担任の先生(カトリーヌ・ドヌーブ似のセクシーな25才)が退職してイタリアに行っちゃって、がっくり。
    当時彼は毎日ビートルズの「ミッシェル」を聞いていましたよ。
    (その先生の名前がミッシェルだったので)

『美人→がっくり』続きのほんとに気の毒な幼稚園時代でした。。。

高校生の時「オレは結婚したら、なんでもヨメの言いなりになって絶対に逆らわない」と。。 高校でいったい何があったんだろう?

まあ、よく言った若造!がんばれよっ!

• うちのもそうでしたよ

トホホママさんの息子さんは、愛情をいっぱい受けて育って
    きっと心がすごく優しいお子さんなんですよね。

うちの息子も幼稚園のとき、女の子達にすごくモテました。
    お迎えのときに他のお母さん達から、「○○くんがうちの娘のセーターを褒めてくれたので、
    それしか着たがらないんですよ〜」とか、「ポニーテールが似合うって○○くんに
    言われて以来、毎日ポニーテールで。。。」とか
    毎日のように言われたもんです。
    うちの場合は姉がいるので、女の子と遊ぶのに抵抗なかったし。

更に、一番仲良しの女の子のお父さんからは、
    「○○くんには将来、婿になってもらってもよい」と
    真顔で内定まで頂きました(笑)
    自営業で、3人娘のお父さんなので、跡継ぎ確保ですかっ

そんな息子も4年生の今、学校では人気者ですが
    女の子には興味がないようです。っていうか、恥ずかしいみたい。
    あと何年かしたら、彼女が出来たなんて話になるんですよね〜
    楽しみだったりします。

トホホママさんも、これからもずっと、愛情をいっぱい注いであげてくださいね!

• 爆笑しました。

おお〜、まるでイタリア人男性のごとくスラスラと自然にほめ言葉&口説き文句が出てくるとはすごい子だなー、と思いながらトピを読んでいたら、落ちまであるとは。

いや〜、失礼、でもほほえましいです。
    そんなちっちゃな紳士のママではないのですが・・・レスさせて下さい。
    周りの女性を幸福にする可愛いプレイボーイ?って感じでしょうか。ご近所だったら私もチョコをあげているでしょう。
    実際、このトピにレスしている女性の皆さんも、ちっちゃい石田純一にやられてしまったようです。

• そのまんま16歳になりました

うちにもいます。
    誰が教えたわけでもないのに、絶妙のタイミングで出てくる言葉の数々、
    おまけに愛嬌もあって普通の顔をしていてもニコニコ笑っているように
    見えるので、同級生、上級生、そのお母さん、先生、近所のお店のおばさん
    と幅広い人気がありました。

おまけにあやまり上手、いたずらがみつかると素直に「ごめんなさい」が言える、そしてすまなそうな顔でニコッとするので「しょうがないわねー」と
    許されてしまう。 
    幼稚園や学校に誰かのお母さんが来ると、すかさず挨拶、自己紹介までしていたようで顔が広い、女の子の誕生会にたった一人招待された男の子だった
    なんていうことも何回かありました。

そのまんまで16歳です。
    モテルというよりは、女の子が友達として気軽に話しかけやすいという
    存在のようです。年上の女の子の友達も多いです。
    付き合いたいといってくる子もいるようですが、嫉妬深い子だと
    続かないようです。去るものは追わずというスタンスです。

私はどちらかといえばとっつきにくいタイプなので、
    我が子ながらへえーっと思ってしまうことも多いです。

• ホメ殺し

ウチの息子も(現在6歳)似ていますよ〜!
    私のアクセサリーや洋服、バッグや靴、
    気に入ったものは「それ可愛い〜〜っ!」「きれいだね」
    「キラキラしてる」とか誉めてくれます
    保育園の先生が、七夕の時に浴衣を着て雰囲気を出してくれた時にも
    「◎◎くんだけが『先生、その服ステキだね〜。似合うよ』って
    言ってくれました。」と驚かれたりして。

4歳当時は、一つ年下の女の子とつねに一緒に行動。
    二人で寄り添って、二人の世界を作っていました。
    私がお迎えに行ったときにも、みんなが遊んでいる中、
    二人で手をつないで歩いていて(笑)
    2歳の時に、美容院に連れて行ったら、美容師さんに投げキッス!
    道を通りかかって、可愛い子とすれ違うと
    「お目目がハートになっちゃうよ」。

この調子で(行き過ぎない程度に)成長してもらって、
    ぜひとも結婚⇒家庭円満(誉め上手って大事よね)⇒孫たくさん
    を実現してもらいたいものだと主人と話しています。
    ちっちゃい石田純一、いいじゃないですか!マメさは才能ですよ!!

• マメと言うより

なんだか幼児なのに媚を売っているようで嫌です。
    まあ世渡り上手なのかもしれませんが、媚売りは嫌われますので、今から注意したほうがいいと思います。