おすすめ通勤バッグを教えてください

レス4
(トピ主0

生活・身近な話題

ヤマボウシ

4月より勤務地の変更で地方から大阪の梅田にかわります。
今までマイカー通勤だったので荷物を帆布製トートバックに適当に入れて通勤してました。
しかし電車通勤に変わるのでバッグの購入を考えています。
中身はお弁当・水筒・制服(ブラウス)・タオル・手帳・おやつ・雑誌等でA4の書類が入るくらいのサイズを探してます。
今考えているのは「ヘルツのバルーン型ふんわり肩かけトート」\31,500が気になってます。お店が東京と博多なので現物を見ることができず…迷っています。
みなさんおすすめのバッグを教えてください。またヘルツの商品を使ってる方がいらっしゃたらコメント下さいませんか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• genten

私は飽きがこないgentenのバッグが好きです。
    肩からかけるポーチとトートの2つ持ってます。
    お値段も3〜4万円ぐらいです。
    大阪なら心斎橋に直営店と、幾つかのデパートでも取り扱ってるみたいです。

• russetはいかがでしょう?

russetのバッグがかわいくて大好きです。
    半年前からハマリ始めて6個も買ってしまいましたが、どれも使いやすいです。

種類も豊富ですが、トピ主さんの中身の量ですとペーパーエナメルバッグなどいいと思います。
    レザーなのに軽いですし、物も沢山入るし、雨の日もOKです。

大阪にも店舗がありますし、webからも購入できます。
    価格も2〜3万円くらいでおススメです。

• 個人のオリジナルバッグはいかがでしょうか?

RAKUEN(楽園)工房という、ほとんどの物が手作りのサイトを紹介します。
    1点物や、多くても3点までの少量販売です。
    バッグのプリントは、このお店のオリジナルです。

私は以前こちらのお店で、レジカゴエコバッグを購入しました。
    生地は丈夫な物を使っているようですし、ミシンでしっかり縫ってある作りに
    なっており、気に入っています。
    こちらのA4サイズが入りますバッグも丈夫そうですので、いかがでしょうか?。
    個人でお作りになっているようで、お値段もお手頃です。

よく似た名前で楽天がありますが、楽園です。 お間違えのないように。

★オリジナル鍵盤バッグ★

http://cart1.fc2.com/cart/chako/?sort=&ca=23&rca=23&word=&page=0&item=223

下の方にバッグの写真が3枚ありますので、マウスでクリックすると大きく
    なります。

• 東京(丸ノ内)OL歴10年です

横になりますが、ここ数年、通勤バッグから、いわゆる「ブランド」ものが姿を消してますよね。私が社会に出た頃は、VUITTON、GUCCI、CHANEL、みんなブランドバッグだったと記憶しています。