• ホーム
  • 話題
  • もしもペットの世界に小町があったら(超駄)

もしもペットの世界に小町があったら(超駄)

レス596
(トピ主4

生活・身近な話題

たくさん

我々の心を癒してくれる可愛いペット達
そんなペット達にも悩み事や文句、相談事があるかも知れません。
もしペット達の世界に小町があればどのようなトピが立つのか...?
毎度同じようなネタかと思われるかも知れませんが、まあベタな駄トピということでご容赦ください。

[猫]:なぜ人間は我々の肉球を触りたがるのか?
[犬]:いつもエサを盗みにくるカラスをぎゃふんと言わせたい
[犬]:子供たちの毛色や模様が私と全く違うんですが...妻を信じるべきでしょうか?
[兎]:未だに「ウサギに水を飲ませると死ぬ」というデマを信じる飼い主、逆に死にそうです
[共通]:エサに関する悲惨な話大募集(駄)
[犬]:飼い主と大喧嘩、この年齢になってフリー(野良)になるかどうか迷っています
[亀]:おそらく飼い主よりも長生きする可能性大....今から老後が心配です。
[金魚]:他の動物から「あなたは子育てしないから楽でいいわね〜」と言われモヤモヤ
[ハム]:今ペットショップにいる身ですが、隣のケースのシマリスがせわしなくて超ストレスです。
[猫]:私を捨てた人なのに...昔の飼い主(モト主)が忘れられません。
[共通]:うちの飼い主のヘンな生態(駄)
[イグアナ]:毎日虫を持ってくる飼い主様へ...いい加減に私が草食だと気付いて!(怒)
[犬]:大型犬の私と小型犬の彼、やはり私から身を引くべきでしょうか?

他にも「こんなトピが立ちそうだ」というのがあったら教えてください。
また、うちのペットならこんなトピを立てるかも...こんなレスするかも...
みたいなものでも結構です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• [猫]:同居猫が私のベッドを横取りします。

トピ主(猫♀):
    私は猫♀2歳です。
    私の飼い主は私のためにピンクのベッドを用意してくれました。
    同居人で猫♂3歳(仮にA)がいるんですが、飼い主はAのためにブルーのベッドを用意してくれているのに、私のピンクのベッドを使おうとします。
    そこで、私はブルーのベッドを使おうと思いますが、こちらを使うとAは怒ってきます。
    Aはピンクもブルーも独占したがり、私のベッドがなくなります。
    時々、飼い主がいるときは怒ってくれますが、飼い主がいないときは、私はベッドに寝れません。
    せっかく飼い主が用意してくれたのに、どうすれば、Aはわかってくれるでしょうか?

レス(猫♀):
    縄張り意識があるから仕方ないんじゃないかしら?
    飼い主に部屋を別々にしてもらうか、仕切りをつくってもらったらどうかしら?
    私の同居人も鬱陶しいの。
    いつも不満だから騒いでいたら、同居人がとうとう仕切りを作ってくれたわよ。

• 何かを引きずって走り回りたい衝動にかられます

先日めずらしく雪が積もったときのことです。
    家族に公園に連れて行ってもらい、子供のそりを引いて楽しく過ごしましたが
    それ以来、そり引きのときの今までにない充実感が忘れられません。
    タイヤや良い具合の箱などを見ると引きずってどこまでも走って行きたく
    なります。

お隣の犬(パグ)に話してみたところ、
    「それは絶対におかしい。それよりこの草うまいぜ」
    と言われました。
    私はやはりどこかおかしいのでしょうか?

タイトル編
    [猫]またたびの育て方(至急)
    [金魚]フン切れを良くしたい

• 大爆笑

も〜、大爆笑で笑いが止まりません!!とりあえずそのことだけお伝えしたかったのであとで内容、楽しみながら考えて見ます!

• もっとやって

おもしろい!!

• 〔ハム〕:飼い主が回し車に乗りません。

良いですね〜!このトピ。読みながら大笑いしてしまいました。
    では、私も、ひとつ。

トピ主〔ハム〕
    …飼い主が自分用に回し車を買いました。
    それなのに、3日乗ったきり回し車に乗るのを
    止めてしまいました。
    私は運動不足の飼い主の身体が心配なのです。
    改心させる方法はないでしょうか?

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • [犬]ご飯1日2回2カップずつじゃ足りません!(切実)

ボクは3歳のラブラドール♂です。
    タイトル通り、ご飯は朝と夕方の2回、それぞれ2カップずつです。
    でも、それじゃ足りないんです!
    もっと食べたいんです!
    飼い主であるパパとママは、1日3回色んな物を食べているのに、ボクはドライフードばかりで、量も足りないし…

ママ曰わく『体重から計算してちょうどいい量だから』って言うけど、それでもボクは食べたいんです!
    あぁ、ご飯の事を考えただけでも、足元にヨダレの池が出来ちゃう…

皆さん、もっとご飯をもらう為に、何かいいアイデアないですか?
    同じように悩んでるワンコ達、一緒に考えて下さい。

なお、『自分の健康の為に我慢しましょう』って言う辛口意見は聞けません。
    あと、ゆっくり食べれば?と言うのも無理です。
    だって、ラブラドールですから…

• [亀]冬眠してたら埋められそうになりました

私は関東で飼われてる亀です。
    今年がこの家でのはじめての越冬だったのですが
    冬眠した途端、死んだと思われたらしく
    いきなり埋められて死にそうになりました。
    今回はたまたま通りかかった
    近所の亀愛好家のおじいちゃんに
    アドバイスをされて掘り返され
    事なきを得ましたが
    この家の人たちにされた事での
    トラウマが消えません。
    私の心は狭いのでしょうか?
    また埋められると言うのはあるのでしょうか?
    心配でのんびり出来ず
    生きてることをアピールするべく
    家の中では全力疾走を心がけています。
    疲れました。
    どなたかアドバイスをお願いします。

• ペットの世界も大変?

便乗させて頂きます。

[共通]:里親が決まらず生家に残った皆さ〜ん!
    [共通]:血統書付きの私よりも人気がある雑種のあの子にモヤモヤ
    [共通]:あなたの中で一番エライ飼い主は?
    [共通]:不思議・・・なかなかトシをとらない人間たち。
    [共通]:避妊・去勢手術を受けた方。その後何か変わりましたか?
    [犬] :おあずけの途中で飼い主が急用で退出。いつまで待つべき?
    [猫] :集会って本当に必要ですか?
    [兎] :「寂しいと死ぬ」って何!?構われすぎてストレス・・・
    [兎] :せっかくセットがキマッてたのに、換毛期(涙)

うちは兎を飼っているので、やや兎寄りに。
    お粗末さまでした。

• 犬の気持ち

[犬]:うんざり、飼い主が勝手に私の気持ちを読んで困っています。

はじめまして、柴犬のマメ太と申します。
    私の飼い主は、『マメ太の目をみれば何でも分かっちゃう』などと言って勝手に私の気持ちを読みます。例えば、『マメ太が、もう少し散歩したいって言うから今日は遠回りして来ちゃったわ』とか『あ〜ダメダメ、マメ太は子供が苦手だから触らないでねぇ』とか…。
    言ってないし、そんな事。全然読めてないし。
    そんな事より、エサに茹でた野菜入れんの止めてくれます〜。どうしたら飼い主が勝手に気持ちを読む事をやめてくれますか?穏便にいきたいので噛み付くとかはなしでお願いします。

• 面白い!

参加させてくださ〜い。

〔犬〕産後妻の態度が冷たい
    〔猫〕ノラの彼との結婚を反対されています
    〔犬〕散歩の時間って何分?(駄)
    〔犬〕脱走したことある人、武勇伝を語ろう!
    〔犬〕飼い主の赤ちゃん言葉がウザイ
    〔犬〕ブルドックです。自分の顔に自信が持てません
    〔犬〕フリフリの服を着て散歩しているところを好きな子に見られた(泣)
    〔犬〕CMのチャイムの音にだまされたことのある人!
    〔猫〕飼い主が犬連れの彼女と結婚しようとしています…犬と同居なんて冗談じゃない!

• やっぱり「たくさん」さんがトピ主だった・・・。

江戸時代だけではすまなかったですね。

猫版です。
    [美]猫毛でヘアスタイルがきまらない、アドヴァイスください。
    [美]一日に何回顔を洗いますか?(駄)
    [話題]犬だけが主役の映画が多くて不公平だと思います。変でしょうか?
    [話題] お勧めの爪とぎを教えてください。窓、壁、飼い主のヴィトン?
    [健康]息子の三毛がまたたびアレルギーです。
    [健康]飼主の抜け毛にアレルギーです。
    [ひと]飼主の猫なで声が嫌です。
    [ひと(?)]飼主が医者だと自慢する隣の猫が嫌です。
    [同]おむかいの猫は鑑札なし。密告すべき?
    [口コミ]キャットタワー!おすすめは?

うちの二匹が投稿したら、そのせつはよろしくお願いいたします。

• トピ主様の着眼点に脱帽!

いつも秀逸なトピ立てありがとうございます。喜んで乗らさせていただきます。

[犬・美]チワワ♂です。もう中年なのに飼い主がフリル付きの外出着を着せます。どうしたら渋い服にしてもらえますか?

[犬・学ぶ]ソフト○ンクのお父さんみたいにテレビで活躍したい。

[兎・口コミ]ずぼらな飼い主でも栽培できる美味しいハーブを教えて。

[兎・話題]飼い主がキャベツの外側やリンゴの皮をくれますが、たまには中身も食べたい…。

[金魚・話題]どうして私たちの食べ物は犬猫のようなバラエティーがないのか?

[猫・ひと]チンチラです。はっきり言って同居のアメショーより毛並みは良いのに飼い主が同じように可愛がります。

[猫・口コミ]猫砂について語りませんか?

[インコ・健康]飼い主が私のカゴを日当たりのいい所に置いてくれません。どう訴えればわかってもらえますか?

[文鳥・健康]飼い主のおじい様がよくカゴを縁側に置きますが、隣の猫が来そうでストレスです。

[クワガタ・働く]カブトムシと戦わされそうです。飼い主に角が立たない断り方は?

皆さんのレスが楽しみです♪

• 面白いトピですね

〔犬〕飼い主に勝手に子犬の毛をカットされました・・。角が立たないように今後やめてもらう方法は・・。 とかどうでしょうか

• つい声を出して笑ってしまった!!

トピ主さん、最高!

動物の心、人の心、小町の心をよくご存知で!!

声だしてコンピューターの前で笑ったの、久しぶりでした。

• 江戸バージョンも楽しみました。

《魚》当方イルカです。時々“ふりっぱー”って呼ばれます、それって何ですか?
    《犬》求む!美容室情報。パグです。プードルカットに憧れています!
    《猫》黙って集まり、解散するだけの集会を何とかしたい。
    《魚》ニモのような生活がしてみたい。水族館のいわしには、無理ですか?
    《猫》トラ猫です。戸籍抄本付きの後輩に、ついていけません。
    《猫》わたしは5歳の三毛猫で体重は8キロです。今でも「ちび」と呼ばれます。
    《犬》雑種ですが、記憶力には自信があります。ウォントントンって呼ばれたい!ベンジーも可。
    《猫》ありがちな名前・・・お向かいの子とおなじなのがいや。心が狭いですか?

• こんなトピは立たない…ような気がする。

「息子の嫁」「義母がなんたらかんたら」

その他義理家族関係のトピは立たないような気がします。

動物は、子離れ・親離れがきちんとできているので。

• 昔話編

【働く】主 アリ…働くことに疲れました。キリギリスと一緒に遊びたいです(泣)
    【男女】主 タヌキ…カッコイイ彼が実はキツネのようです(疑)
    【男女】主 キツネ…タヌキに恋をしました。どうすればうまく化かせますか?
    【学ぶ】主 亀…ウサギとかけっこ競争で対決します。練習方法を教えて下さい。
    【学ぶ】主 猫…クルっと3回転着地が出来ません。
    【口コミ】主 カエル…Tシャツに貼り付くことが出来ません。ヒョン吉君が貼り付けたTシャツはどこに行けばありますか?

主の意図と違っていたらごめんなさいですぅ〜

• トリの世界だったら・・・

【雷鳥】コウノトリやトキばかり保護されてズルイと思いませんか?
    【孔雀】私の衣が狙われています。
    【ハト】広場でエサを食べていたらヒトに蹴られ、モヤモヤしています。
    【白鳥】せっかく日本に来たのに、だれもエサをくれません(涙)。
    【カラス】どうすれば白い衣装に衣替え出来ますか?
    【ハミングパード】うまくホバリングが出来ません(涙)。

主様…これもペットじゃなかったー!!失礼しました。

• 【犬】何故私だけ?差別する飼い主

トピ主;仔犬2,5ヶ月

私はこの家に来て、まだ一ヶ月足らずです。
    この家には12年前からいる犬種の違う犬がいます。
    彼女は飼い主さんと毎日お散歩と言い2人で一時間程いなくなります。

私は飼い主さんと出掛けたのは動物病院と呼ばれる所に一回行っただけです。
    しかもそこでは、注射という痛くて痛くてたまらない思いをさせられました。
    私は動物病院で、また来月に来てくださいと飼い主さんが言われていたのを聞いてしまいました。

前犬は毎日楽しそうにお散歩というお出かけをしているのに、私は痛い注射ばかり…
    こんな差別する飼い主が許せません!!

『我が家にいる仔犬の第二回目のワクチンを接種した時の心境を書いてみました。
    早く三回目のワクチンが済んで一緒にお散歩に行きたいものです。』

• 変えようのないオレの性格

当方ミニチュアダックス男。
    昔は、盗んだリードで走り出してた。あの頃は若かった。
    俺には怖い物なんてない。ただ、俺はハアハア言いながら走っている人間だけは駄目だ。歩いていると、角から飛び出して来る奴もいる。
    「おいっ!あぶねーだろっ!」大声で言う。「聞いてんのか!無視か!」この時ばかりは自制が効かなくなる‥。
    首輪がちぎれた事もある。マジでヤバかった。
    俺はモヤモヤしながら家に帰る。急に驚かせるような奴らの態度は許せないし、俺は間違ってないと思うが、どうだろう?
    「ゴールデンレトリバー女です‥‥俺には怖い物がない?トピ主さん、本当は怖くてたまらないのでは(笑)?強がりにしか聞こえず、思わず呆れてしまいました。」
    「チワワ、女です!‥‥ウチの父は、まず走る人を見つめるそうです。足を止めてくれるし、上手くすれば撫でてくれると言ってました!静かに目で訴えるのが男だと言ってました」

• 流石、トピ主さん。

江戸時代の次はペットですか、着眼点が違いますね。感心しきりです。

では、

[犬]飼い主の選ぶ洋服のセンスが悪趣味(泣)
    [犬]幼児言葉で話しかけるご主人
    [猫]人間が私の腹に顔をうずめたがる
    [ハム]回し車以外の遊びもさせーや!(怒)
    [兎]ほっといて欲しい(私は寂しがり屋ではありません!もともと単独行動です!)
    [九官鳥]仲間の名前が全員「キューちゃん」です
    [オランウータン]ワシントン条約って何ですか?
    [モモンガ]基本、夜行性なのに、昼間寝てたら「つまらない」と言われました
    [フェレット、アライグマ、リスザル、ピグミーモンキー、ウミガメ、リクガメ、イグアナ、アナコンダ、カミツキガメ、ピラルクー、アロワナ、ブラックバス、他多数]本当のおウチ(生息地)に帰りたい・・・

• 面白いですね!

亀のくだりで爆笑しました。
    トピ主さん、おもしろい方ですね。

私が考えたトピックスは、

[犬]:ご主人様がお風呂に入ってくれません(切実)
    [猫]:毎日眠くてしょうがありません。なにかの病気でしょうか?
    [犬]:心がわり?飼い主が他の犬のにおいをつけて帰ってきました。
    [犬]:ご主人様(医者)がかまってくれません。
    [猫]:毎日ねこまんまです。これってDV!?

• 雌犬です

最近、ご主人が私の洋服に凝っていて、色々と私の体型に合った洋服を買ってきます。
    そのこと自体は大変ありがたいし、嬉しいのですが.....

私が雌犬という事で「赤色」の洋服が多いのですが、私には赤色は判りません。

ですが、「雌だから赤色がいいでしょ?」なんて言っているご主人を見ると、言うに言えず困っています。

やはり、ご主人に言うべきでしょうか?
    犬語しか喋れない私は、どうやってご主人に伝えたら宜しいでしょうか?

• 最高!

[犬]:子供たちの毛色や模様が私と全く違うんですが...妻を信じるべきでしょうか?
    [兎]:未だに「ウサギに水を飲ませると死ぬ」というデマを信じる飼い主、逆に死にそうです

この2つは特に大爆笑しました!
    トピ主さん、そのセンス最高です!

• におうのは私の仕事だと思うのですが。。

11歳のメスのビーグル(室内飼)です。
    飼い主(30代女性)のことで悩んでいます。
    彼女はにおいフェチらしく、好きあらば私のにおいをかぎたがります。
    私がくつろいで寝ていようがお構いなしで、体中、肉球、耳の中までいたるところをくんくんと嗅ぐのです。
    確かに私もにおいをかぐのが大好きなので、気持ちわからなくもないのですが、嗅覚も大してするどくもない癖に、とても不愉快なのです。
    何とか彼女ににおいをかぐのはあなたの仕事ではないとわかってもらいたいのですが。。アドバイスを頂けると嬉しいです。

(回答)少し距離を置いたほうがいいのでは?時には犬歯を使うことも必要ではないでしょうか。

• 同じペットなのに(長文)

当方犬です。
    私は猫二匹と同居しております。
    ご主人さまは犬も猫も分け隔てなくかわいがってくださり、感謝しております。
    しかし、どうしても納得できないことがあります。
    箇条書きします。
    ・犬は一日三回しか食事(時には二回)がないのに、猫はなぜ常に食事が用意されているのか
    ・犬は食事前にお座りだのお手だのされるのに、何故猫は免除されてるのか。先日は「待て」をしたままご主人さまに十五分も放置されました(涙)
    ・犬は家の中に閉じ込められています。外へ勝手に出てはいけない決まりがあるそうです。でも猫は出入り自由で隣の家の庭に不法侵入しています!先日、庭で猫に注意していると、ご主人さまに「猫をいじめるな」と叱られました。悪いのは猫なのに。
    長々とすみません。よろしくお願いします。

• それでいきます(笑)

「話題」:犬の皆さん、お気に入りのエサはどこに隠しますか?

「男女」:お座りができない彼。
         →私の彼はお座りができません。なぜこんな初歩的な訓練ができないのでしょうか?
          またマテもほとんどできていません。彼の将来も考えますが、
          こういった育った環境の違いは、生活していくうえでやがて大きな問題になりますか?

「子供」:もうすぐ、子供達が里子にだされます(泣)

「働く」:外出先での上司の行動が信じられない。
         →一緒に外出する上司が、毎回必ず電柱で用をたします。
          私は飼い主から、外での粗相はマナー違反と教えられているし、もし粗相した場合には
          必ず飼い主が水で流してくれています。

「ひと」:後からもらわれていた犬(チワワ・2歳)とのつきあい方。

「健康」:ケージの掃除は毎日してもらってますか。

「美」 :痩せたい!でも散歩は嫌い!

「学ぶ」:田園調布のしつけ教室に行かれた方、情報求む。

「口コミ」:飼い主と海に行ってきました!

• [魚]これってDVですか?

6歳になる金魚です。縁日で、文字通り縁あって飼い主にすくわれてから今の家に来ました。

仲間2匹とルームシェアをして、それなりに仲良く住んでいるのですが、時々すごく辛いことがあります。
    それは飼い主が突然網で私の体を持ち上げ、バケツに放りこむことです。正直、すごく怖いです。
    飼い主は私が「すくわれること」にトラウマがあるのは知っているはずなのに・・

しばらくたつと元の家に戻され(しかもちょっと綺麗になっています)、ご飯も貰えるので、ずっといじめられるわけではありません。
    でもこれってDVなのでは、と悩んでいます。
    もし同じような経験がある金魚の方、いらっしゃいましたらレスくださると嬉しいです。

• 主人が私の趣味を理解してくれません(涙)

新婚3ヵ月のトイ・プードル♀です。
    主人は「いちばん君の事を愛しているよ」と可愛がってくれますが、私のいちばんの趣味である「トイレシートを破って紙屑と戯れること」に理解を示してくれません。紙屑にまみれた私を見て「醜い…」と絶句され冷たい態度をとられてしまいます。そんなに私の趣味は「醜い」のでしょうか?同じ趣味をお持ちの方、励ましの言葉を!

…因みにハンドルネームは、先日初めてのトリミングが終わって主人が私を見て開口一番に言った感想でした(涙涙)

• もう、トピ主さんたら・・

「お江戸」に続いてまた面白いトピを・・・。
    では行きます!

(犬)服着用中。プルプルしていい?
    (犬)飼い主の親からリボンの贈り物。つけるべき?(俺、オス)
    (猫)あ〜衝動を抑えられない。洗濯物が揺れています!
    (鼠)直系の見分け方を教えてください。
    (馬)期待が重い・・・この前のレースが限界です(涙)
    (鳥)「一緒に散歩がしたい」と飼い主。乗るなら肩?頭?