• ホーム
  • 話題
  • もしもペットの世界に小町があったら(超駄)

もしもペットの世界に小町があったら(超駄)

レス596
(トピ主4

生活・身近な話題

たくさん

レス

• ウルサイ飼い主どうしたらいいですか?

13歳柴犬コッコと申します。
    家のお母さんは(飼い主)朝起きてくると必ず私に話しかけ、おまけに寝ている私にチョッカイを出してきます。若い時にはまだしも私も年ですし寝てる時位誰にも邪魔されずたっぷりと寝たいのです。私はまだ寝てるんだーと深い溜息をつき絶対知らん振りを決め込んでるけど効果なし。最近はお母さんが起きてくると同時に何気なく別な場所に逃げ込みます。
    人間だって寝ている時煩くされると嫌ですよねーなんでわかんないんだろう??
    エッ私がわがままですか?

• おもしろいトピですね。

【犬】飼い主が死亡。つらい飼い主ロス・・・。
    【犬】私を猫たんぽ代わりにする飼い主。
    【犬】近所の猫を好きになってしまいました。
    【犬】猫と仲よくしていたら、他の犬から仲間はずれ。
    【犬】犬だって炬燵で丸くなりたい!

【猫】干支にも入っていないくせに、と言う隣家の犬。
    【猫】私を首に巻くのはやめてほしい。
    【猫】飼い主の外出中、ひそかに何をしますか。(駄)
    【猫】鈴が邪魔・・・・・・。
    【猫】自分のおならを私のせいにする飼い主。
    【猫】寝相の悪い飼い主にいつも吹っ飛ばされます。
    【猫】黒猫だけど、白に生まれたかった。
    【猫】人間語を話せるようになりたい。
    【猫】黒猫だというだけで嫌われる。猫種差別ひどい(泣)
    【猫】飛べるからって調子こいてるカラス生意気(憤)
    【猫】トリノオリンピックの次は、ネコのオリンピックを。

【陸ガメ】同居飼い猫が、私の甲羅で爪とぎします。
    【にわとり】料理の本片手に私をチラ見する飼い主。
    【牛】乳を提供する私達より競走馬のほうがスター扱い(怒)
    【ウサギ】猫さんに質問、どうしたら化けられますか。

• 犬よりですが。。

[犬]:秋田犬というだけで忠犬と思われストレス!
    [猫]:繁殖期の時だけ帰ってくる夫
    [犬]:助けて!毎日チューをせがむ飼い主の口が臭いです(泣)
    [兎]:なぜか頭が悪いと思われる
    [犬]:長男嫁のパグです。姑が毎週くる義妹のチワワばかりかわいがります(長文)
    [犬]:いくら食べても満腹感がありません。これって普通?
    [ハム]:某アニメの影響で知らない人に勝手に○○太郎と呼ばれる
    [共通]:どこを撫でられると一番気持ちがいいですか?(駄)

• 皆さん面白過ぎます笑

おかしい笑笑笑
    私も頑張ってみたけど、どうでしょうか。

〔犬〕ご褒美無しの「お手」や「おかわり」、どこまで対応しますか?
    〔犬〕猫に嫌われています・・・
    〔犬〕毛の長さ(駄)
    〔犬〕身長コンプレックス?大きい小型犬、集まれ〜
    〔猫〕やる気が出ない
    〔猫〕飼い主の待ちうけが、同居犬でした
    〔猫〕距離無しの飼い主に困惑・・・
    〔猫〕何かと張り合ってくる猫がいます

• 江戸時代に続く楽しいトピですね!

[インコ]いつも私の匂いを嗅ぐ飼い主に困っています。
    [インコ]言葉を教えようとする飼い主の口臭がツライ。
    [インコ]換羽期のインコ集まれ〜!筆毛のかゆみ対策どうしてますか?
    [犬]お風呂は毎日入りますか?
    [犬]散歩コースが気に入らない。
    [ハム]子だくさんです。広い家に住みたーい!

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • ボクは猫じゃない!

ハンドルネーム:チンチラ
    ボクは猫じゃないよ!

• 犬より

《学ぶ》 おやつ獲得成功例を語り合いませんか?

《美》  恥ずかしい。飼い主が肉球や耳の中、口、肛門腺の匂いをいつも嗅ぎます。どうして?

《男女》 しっぽを振ったら誤解されてしまいました。

《働く》 散歩と寝る事と大小をする事が,私の仕事と言われました。
    仕事ってなんですか?

《口コミ》 ○○駅前の電柱に小をしたら、ホームから沢山の人にみられてました。あなたの知っている気をつけねばならぬ場所教えて。

• [犬]:助けて!(至急)

皆さま初めまして、チワワのチロと申します。

ペットショップに売りに出されていた私をひと目で気に入り、
    4年前に家族の一員として迎えられました。
    それからは毎日楽しい日々を送っていました。

幸せな生活が急変したのは1ヶ月前のこと、
    飼い主様の転勤が急に決まったのです。
    一生転勤の可能性は無いと思って私を迎えたようで、
    急な事態に家族全員とても戸惑っていたようです。

新しい引越し先でペット可の物件がなかなか見つからないらしく、
    あったとしてもとても家賃が高くなってしまうようです。
    毎晩、私をどうするかで家族で揉めているのが聞こえてきます。

私はどこかに里子に出されてしまうのでしょうか…?
    それとも…捨てられてしまうのでしょうか…?
    これまであんなに可愛がってくれていたのに、
    後ろめたい気持ちがあるのか今ではあまり目を合わせてもくれません。

どうしたら今までのように幸せに暮らしていけるのでしょう?
    私は家族を心から愛しています。
    離れたくありません、捨てられたくありません。

• おもしろいです!

参加させてください。

[猫]お嫁に行った飼い主家族の娘にもやもやしています。

内容:ぼくを可愛がってくれていた飼い主の娘のAちゃんが、お嫁に行ってから、あまり里帰りをしてくれません。
    どうしたらよいでしょうか?

レス1:私も同じ状況です。
        時々、わざとご飯を残して、具合が悪いふりをしています。
        そうすると、心配して帰ってくるよ。

レス2:あなたのわがままです。
        Aちゃんのために、もっと大人になりましょう。

• 便乗、便乗♪

(犬) 抜け毛対策、教えて!!(至急)

初めまして、10才のゴールデンレトリーバー(オス)です。
    僕は抜け毛がひどくて困っています。
    飼い主はほぼ毎日ブラッシングをしてくれ、掃除機は毎日かけます。
    それでもひどいこの抜け毛・・・
    季節の変わり目は必ず文句を言われます。
    飼い主さんの頭を見ると確かに寂しい。僕と同じくらいの年齢のはずなのですが。

僕も飼い主さんのように薄くなってしまうのでしょうか?
    むしろそのくらい薄くなってしまった方が飼い主さんのためなのでしょうか?
    最近トシとともに抜け毛に対する風当たりを強く感じてしまう今日この頃です・・・
    ま、僕の性格上2分もすれば忘れちゃうんですけどね♪

横ですがルシエル様のラブくん。
    僕も同じです!でも、5才で結果が出ます。
    痩せてて良かったと思いますよ、絶対。
    気が向いたらにんじんスティックとか、もらえるようになるといいですね!
    僕はキャベツの芯とにんじんだけ料理ついでにもらえるようになりました。

• ひゃひゃひゃ

「臭くて耐えられない…飼い主がみかんを食べるのをやめさせたい」
    今日、みかん食べた後、猫触ろうとしたら、猛烈に拒否されました。

• おもしろいですね!

ハスキーさんの
    "[金魚]フン切れを良くしたい"
    に爆笑させていただきました。
    楽しいトピありがとう

[犬]マーキングする犬
    うちの庭先や玄関にマーキングする犬がいます。ときにはンチまでおいていきます。
    私の縄張りなのに赦せません。
    飼い主付きのようなのに・・・
    匂いでどいつかすぐわかるので吠えまくってやるのですが、飼い主はわかっていないため、吠える私をしかります。
    どうやれば飼い主に気がついてもらえるでしょうか・・・
    (実話・・・。結果飼い主の私がマーキング現場を目撃して理由がわかりました。きっとこういう心境だったんだろうなあ・・・)

[猫]上位の猫に猫パンチしてしまいました。報復が怖いです
    [猫]お風呂のお湯が好きでやめられません。同士求む
    [犬]もっとたべたい(飼い主は太ってるのに、私にはダイエットを強要します!)
    [犬]獣医師さんで体重を量られるのが嫌い・・・
    [犬]もっと上手に遠吠え出来るようになりたい!コツを教えて!!
    [ハムスター]ゴキブリに進入されて気を失いました

• 猫です。用がないのに呼ばれます。

ご主人様が、私のことを、呼ぶので、私はいつも「にゃー」と答えます。
    でもこれといって、特に用事がないようです。
    寝ていても、ご飯を食べていても「ちゃちゃちゃーん」。
    にゃーと答えても、ご飯が増えるわけでも、遊んでくれるわけでもありません。どうやら「ただ呼ぶだけ」らしいのです。

こんなことが続いているので、私は次第に「にゃー」と答えるのが億劫になってきました。世の中に、名前も呼ばれない猫が大勢いることはわかっています。贅沢な悩みかもしれませんが、せめて、ゆっくりと眠りたいと切実に思うのです。辛口でもかまいません。ご意見をおきかせください。

• うさぎ小町

〔うさ〕トイレを覚えました。異常に喜ぶ飼い主。そんなにバカではありません!

〔健康〕正露丸てなあに?う○こを見て必ず言われます。

〔話題〕なんで一羽、二羽なの?鳥じゃないよね?

[話題]飼い主がうさぎを漢字で書けません・・・。

[うさ]ミニウサギ。大きくなってがっかりするのはやめて!

〔美〕真っ白な毛に憧れています。お勧めの美白は?

〔子ども〕初めての想像妊娠。おなかの毛をむしって巣を作ってしまいました。おなかの毛、元に戻る?

[口コミ]太らない美味しいおやつ教えて

[話題]寂しいと死ぬ?そんなにヤワじゃないよね?

• ありがとう!たくさんさま!!

お名前通り、多くのレスが来ますね!センスが素晴らしい方々ばかり。
    皆さんを楽しく考えさせる、たくさんさまに私からハッピーな事が起るよう、ちゅ―(はあと)を…要らない?

【話題】猫です。飼い主に困り果ててます。
    【HN】猫太郎
    【内容】飼い主が寝てる所ばっかりベタベタ触って来ます。
    止めてくれよっ!と抗議すると『怒った顔も可愛い〜!』と言われ、ますます抱き締められる始末。軽くムカつきます。
    飼い主の旦那も輪にかけてくっついて来ます。
    『可愛いでちゅね〜!』『猫太郎、ちゅ〜!は?』
    と唇を突き出すのはもうエエ歳のオッさんです。俺は更にオッさんです。
    どうしたら止めて貰えるんでしょうか?
    旦那の方は引っ掻いても、割りとマジに噛んでも『痛いよぅ』と言うだけでちっとも懲りません。

愛が重いです。

• 悩み相談いいですか。

当方生後1歳3か月のチワワ(♀)です。
    あ、チワワだから吠えるんだろうとか散歩嫌いだろうとか小食だろうとか思ってもらっちゃあ困りますよ。
    滅多に吠えないし、散歩命だし、常に食べ物を探してますからね。(特技=拾い食い。お腹は丈夫です。)

ワタシの悩みは・・・。
    飼い主に似ちゃったのでしょうかね・・・。
    想う人には想われず、そうじゃない人には多少想われるようで・・・。
    お散歩中に出会うワンコとはお互い「スンスン」匂いを嗅ぎ合ってご挨拶したいわけです。
    すると嫌な相手に限ってしつこく「スンスン」してくるし(ワタシ尻尾丸めて凹んでますよ!)
    稀に好きな子に出会えたかと思ったらそういう子に限って相手にしてくれないんです。
    滅多にしゃべらないワタシが「クゥ〜ン」ってアピールしてもダメです。
    相手の主さんもそそくさとその子を連れ去ってしまうのでいつも切なく後姿をみつめ、我が主になぐさめられてます。

はぁ〜。相思相愛って難しいですね。。。

• 「犬」・・主の猫(ノートPC)が超羨ましい

面白い!!たくさんさんに座布団10枚!参加希望です。

「犬」・・クサリ(電源コード)に繋がれている自分(デスクトップPC=犬)にとっては、自由に動ける猫(ノートPC)が超羨ましいー。

「猫」・・でもさー、私もお腹が減ったら(バッテリーが少なくなったら)結局はウルトラマン(3分持たない)だから、主の下に帰るしかないしー。
    最低でも何処か餌(電源)を探さないと・・

「犬」・・このご時勢、転職(他の家に引越し)も難しいみたいだし、停電以外は怖い物なしの方がイイっか。

ってな訳で・・戌年の私は絶対にノートPC派です。

• 果たして?

面白いですね。ウチの犬はなにを考えてるのかな?

【ウサギ】 健康〜頑固な便秘です。みなさんのとっておき解消法を教えて!
    【犬】   美 〜毛のもつれに悩んでます。おすすめトリートメントは。
    【犬】   人 〜公園で友だちができません。

• 見返りのお宝期待されてしまいました

ペットではありませんがよろしいでしょうか?

当方野生のヒヨドリと申します。この冬こちらのお宅でミカンなぞいただきながら過ごしてまいりましたが、そろそろ春も近くになり、山へ帰ろうかと思っておりました。そんな時こちらのお宅の方が一言、

「大きなつづら、期待しているからね〜」っと、私を見てにっこり・・・

そんなしきたりがあったとは知らず、雀さんに相談したところ、

「うちの何代か前のばあちゃんが舌切られた時には、つづらにお化けなんかし込んで渡したみたいよ」との返事。

しかし、こちらのお宅の方はおばけなぞ恐れるとも思えぬ御仁で、
    お化け質にして財宝を狙いそうなのですが・・・こんなところに厄介になった身が悪かった。それは承知していますが、はたしてこのままトンズラしてもよいでしょうか?それともお化け入りのつづらを渡すべきでしょうか?

• 〔猫〕・・飼い主の股間に赤ちゃんを置いたら・・

初産の猫♀です。

ついに待望の子供が生まれました・・なんと五っ子ちゃん・・結構大変でした。
    寒かったので、夜にいつも抱いて寝てくれていた優しい飼い主の股間に子供を置いたんです。
    だって、いつもとても暖かかったから。

そうしたら・・飼い主が気付いて。。
    「これじゃー、私が猫の子を産んだみたいじゃーん・・キモーイ」・・って言われてしまいました。
    ヒドイと思う私は変でしょうか?・・こんなに信頼していたのに・・

でもさー、人間の子って股間から生まれるのでしょうか?
    知らなかったのは私だけ??

何方か詳しい方、アドバイスをお願いしまーす。

追記
    これ、実は実話です・・勿論飼い主は私(キモーイは無し)・・股間に赤ん坊を置かれて寝返り不能の夜でしたよー。
    当の本人(猫)は腕枕でスヤスヤと朝まで・・

• 笑いました

生き物にはそれぞれ悩みがあるなーって、笑ってしまいました。
    我が家のワンの悩みを代弁します。

[男性発]床屋でつけられるリボンに我慢できない

私は今年45歳になる♂犬です。ふわふわな毛並みのため、月一度床屋に連れて行かれます(家人の中で一番頻繁に行くのが私です)。ただでさえ知らない人に体を触られるのが嫌いなのに、仕上げに両耳の脇にリボンをつけられるのです。一応グリーンやパープルなどの色にしてくれますが、そもそも♂犬にリボンってありなのでしょうか。クリスマスには、ついに赤のリボンにされてしまいました!前脚でむしり取ろうとしても、きっちり結んであって取れません(涙)。

散歩のたびに「きゃーかわいい〜!」と叫ばれますが、私は「かっこいい!」と言ってもらいたいのです。最近はほめられるとむっとしてしまいます。なんとかリボンをやめさせて、イメージチェンジをする方法はないでしょうか。

• 自称『グルメ』の飼い主にもの申す!

5歳、女の兎です。
    にんにくを切ったナイフで私の餌を切らないでくださいっ!
    (にんにく味のりんごはかなりきつかったよ・・・)
    似たようなあつかいを受けている方いらっしゃいますか?
    また今後の対策をご教示下されたら幸いです。

• ナイストピですね!

〔フェレット〕大事なコレクションを捨てられました!きれいに並べたのに!

〔猫〕ご主人にニャンぱらり失敗の瞬間を見られてしまった!

〔猫〕発見!フェレットのカリカリは美味しい!!

〔犬〕鼻の先におやつを乗せて、まてと言うご主人。これはDVですか?

〔犬〕ご主人に甘えている所へ前のご主人が…どちらへの忠誠心を優先すべき?

〔フェレット〕まさか前脚駆動だったなんて…

〔犬〕泥棒と気付かず尻尾を振ったことのある番犬のみなさん!

〔猫〕何を貢いでも嫌がり大騒ぎ。ご主人の好みがわからない。

• なぜ、私がいるのに飼い主は猫カフェに行くのでしょうか?

猫-ひと-

私は、今の飼い主さんと暮らして3年。
    関係は良好ですが、最近悩んでいます。
    それは、飼い主さんが猫カフェに行くことです。

飼い主さんは「浮気じゃない!人間とはそういうものだ!付き合いもあるんだ!」と言いますが・・・私には理解できません。

一人でお留守番をして、やっと帰ってきたとうれしくなったのに・・・他の猫のにおいがするんです。

帰ってきたら、お気に入りのおもちゃで遊んでくれて、たくさん撫でてくれて、時にはおいしいおやつもくれますが。
    でも、どうしても飼い主さんが猫カフェに行くのが許せないのです。

私って心が狭いですか?

• 犬の悩みで

〈ひと〉お姉ちゃんとの関係

10才を超えた犬です。
    最近、新しいファミリーに貰われました。
    リーダーはお母さんで鮪の切り落としや鰻をくれます。
    次点はお兄ちゃんで毎日散歩をしてくれます。
    一番下にお父さんがいて、白い服の人の所に連れて行って無理やり痛いことしたり
    丸い物を喉の奥に押し込んだり酷いことをするんですが、優しいです。
    やっと新しいファミリーに慣れてきました。
    でも、前のファミリーのお姉ちゃんが時々遊びにくるんです。
    お姉ちゃんは前のファミリーで次点でした。
    お母さんとお父さんが話してるのを聞いたんですが、お姉ちゃんもこのファミリーに貰われてくるみたいです。
    でも、お父さんより下です。
    って、事は私より下、一番下だと思うんです。
    なのにまだ私より上だと思ってるみたいです。
    この前、あんまり腹が立ったので尻尾を振らないでやったらいじけてました。
    お姉ちゃんにきちんと一番下だと分からせたいんですが、どうすれば良いですか?
    私が一番下だ、っていうレスは無しでお願いします。

江戸と言いここと言い、トピ主さんレスされてる皆さん最高です。

• ペットを飼った経験は無いのですが…

[犬]飼い主の手を噛んだことのある方
    [犬]食事はいつも主人の残り物。俺は昭和の犬か?
    [猫]猫嫌いの人間に邪魔されないデートの場所を教えて下さい
    [猫]山寺の和尚に虐待されています。助けて!
    [牛]目の前で赤い布をちらつかせる近所の悪ガキ連中を何とかしたい
    [馬]ハルウララです。結局皆は私に負け続けてほしかったんでしょ?
    [豚]「おいしそう」「いつ食べるの?」って言うな!私はペットだ!
    [共通]自分の名前が嫌で嫌で我慢できない!
    [共通]「人間と同じ」と言われたくない。動物には動物のプライドがある

• 面白いっ

【犬】憧れていたマリナちゃんが避妊手術を…
    【犬】このモヤモヤを解消したい!クッション以外でいい相手ありますか?
    【猫】こたつの中で何をしますか?(駄)
    【猫】マタタビは粉派?棒派?実派?(駄)
    【ザリガニ】脱皮不全でハサミの大きさが違うように!それでも強く生きられますか?
    【熱帯魚】飼い主が川で釣って来た小さい魚を入れます…一緒に暮らすんだぞ、て言ってるけど食べていい?
    リビング見渡して考えましたが、センス無いなあ(涙)

• 生後一ヶ月の子供を里子に出されます(泣)

面白過ぎです!ところでペットには親子離れの問題はないとあったのでレスします。(残酷な場面ご容赦!)

ペルシャ猫のリルと申します。子供の事が心配で夜も眠れません。今、生後1ヶ月のかわいい盛りの子が5匹います。先日御主人が子供達をペットショップに売ろうかと話しているのを聞きました。それ以来御主人が子供達を撫でようとする度に今にも子供達を連れて行かれてしまうのではと不安になり御主人様を威嚇してしまう事があります。またそんな事ならいっそ子供達を噛み殺してしまったほうがましかと異常な気持ちになることもあります。私とお同じような体験をされた方の励ましのレスをお待ちしております。

(早目の子離れを)子供とのお別れ、身を切られる辛さですね。でも噛み殺すだなんて主様は異常と言うより産後鬱になっているのでは。離れた子供達がどこかで元気に生きていてくれると想像されるだけでいいじゃないですか。

(辛口です) 同レスが付くと思いますが、主さん甘いです。家の子達なんて同じ時期にダンボールに入れられて川に流されました。ペットショップに売ってもらえるなんて贅沢な境遇、何が不満?

• 「ペットに服を着せるバカ飼い主について」

ペットに服を着せる飼い主の心理が分かりません。
    「かわいい〜♪」って、所詮人間側の欲求でしょ?大変迷惑です。
    特に夏。ただでさえ長毛なのに、もう暑くて毎年死にそうです。
    私たちはもう充分立派な毛が全身に生えていますから、つるつるの
    人間みたいに服なんて必要ないんです。どうしたら分かってもらえますか?
    あ。チャイム。奴が帰ってきました。ふぅ、今度は何を着せられるやら。
    散歩中、何も着せられていないペットを見ると思わず
    「飼い主取り替えて〜」と吠えたくなります。私たちもしゃべれたらどんなにいいか・・・。
    すみません、愚痴でした。

• 【犬】飼い主が私に孫の名前を!

今日、結婚して家を出たお兄ちゃんの子供が遊びに来ました。
    まだ小さい女の子です。
    噂に聞いた「石を投げてくる」なんて事はされませんが、叩いたり引っ張ったりされて痛いです。
    余りにも痛いのでお母さんのところに走って行ったら
    「大丈夫?ナナちゃん!(仮名)」と、私の事をその女の子の名前で呼んだのです!
    たまにしか来ないその子の名前で呼ばれた事にもう一ヵ月モヤモヤしています。
    私は心が狭いのでしょうか?