• ホーム
  • 話題
  • もしもペットの世界に小町があったら(超駄)

もしもペットの世界に小町があったら(超駄)

レス596
(トピ主4

生活・身近な話題

たくさん

レス

• 癒されますねー!!楽しい☆

どれも、すごく楽しく読ませていただきました。爆笑アリで。なので私も参加させてくださーい!

〔猫〕ウザい飼い主一家。特に娘!
       来月5才になる、よく美人顔ね!!とほめられる
       タビー(縞柄の事ね)です。
       娘は毎朝と仕事から帰ってからと必ず私を
       追い掛け回し、抱きついてきます。
       手で必死に抵抗しますが顔近づけるし、
       空気読めないのか腕とか引っかいても
       止めてくれません。夜も彼女のベッドに
       むりやり連れて行かれます。押さえつけるので
       出られません!!
       お父さんもブラッシングする時、押さえつける
       ので逃げようとすると尻尾引っ張ります。
       お母さんはカリカリが無いので呼びに行っても
       (朝5時くらい)起きてくれません。そんな時は
       娘に頼みます。転がってる紙袋に潜ったり部屋の
       物に猫パンチ食らわせると起きます。
       (チョロイもんです)
       時々はなでさせてやってゴロゴロいってあげます。
       皆さんは私をワガママだと思いますか?

レス欲しいなぁ。

• ちょっとだけ。。

ウフフ。。 皆さん凄いです!

「共通」無断で写真を撮りまくられ、ネットで公開されています。訴えれますか?

これしか思い浮かばない!! 

• 楽しいレスありがとうございます

トピ主です。
    早速のレスありがとうございます。

[犬]:「お手」をしてる時、「手じゃなくて前足だけどな」と心の中で呟いているのは俺だけ?
    [兎]:給料日前になると、そこらへんの草をテキトーに千切って持ってくる飼い主
    [猫]:近所付き合いが苦手な私、毎晩の集会が苦痛です
    [犬]:「ワンちゃんカワイイー」と撫でてくる近所の子供、言っておくが君より年上なんだよ
    [共通]:動物病院でのトホホな体験談大募集(駄)
    [犬]:盲導犬ですが、友人(専業ペット)から「外で働くのがそんなに偉いの?」と絡まれます
    [ヘビ]:たまには良く噛んで味わいたい
    [兎]:遊びに来る飼い主の友人、たいてい「なぁんだ、肉球無いのか」とガッカリして帰ります
    [猫]:ネズミ、捕ったどぉーー!!!
    [共通]:ペット禁止のマンションで飼われてドキドキ...
    [犬]:私は人見知りせず誰にでも愛想良くフレンドリーな性格です...番犬失格と言われました(涙)

• レス編も創ってみました

[共通]:「ペット禁止物件で大家さんに踏み込まれた! さあ、どうする??」

ちなみに私はとっさにハク製のふりをして誤魔化しました(犬です)

<このトピのレス>
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
     ・当方、兎ですが...

縫いぐるみのふりしました、じっとしてるのが辛かった...

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
     ・トカゲです

飼い主の服に飛びつき、模様のふりしました
        いやー意外にバレないもんですね(笑)

• わはははは

[話題]散歩中、車や金属バットの音が怖い(犬)
    [男女]恋人(♀大型トラメス猫)との中を飼い主に引き裂かれそうです(♂血統書持ちシャムネコ)
    [子供]人間に生まれたばかりの子兎を触られました(兎)
    [働く]人間の遠足の季節、訪問者が増えてストレス増えました、辛いです(動物園の虎)
    [健康]喧嘩で巨大なネコに噛まれた耳が治りません(♂猫)
    [美容]換毛期に生えてきた毛の色が白くなってきました、これって白髪?(芦毛馬)
    [学ぶ]飼い主が算数を教えて、芸犬にしようとしています。(♂犬)
    [口コミ]海外生まれで、駐在員に飼われていましたが今度日本に行きます、日本の犬とのコミュニケーションのコツは(外国生まれの犬)
    [男性発]隣の犬が気になっていたのですが、オスだって解ってショックです(♂犬)

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 猫: 起きたら・・・

7ヶ月のオス猫です。

飼い主がドライブに行こうというので行き、目が覚めたら僕のたまたまがないではありませんか!

私、”ニューハーフ”ってやつになったのでしょうか。
    どうやって生きていいかわかりません。
    アドバイスを。

• 飼い主がブログをやっています

僕の写真を無断で使って世界中に配信しています。
    勝手にアテレコまでして。。

たとえば、一人称が「オイラ」となっていますが、僕は「僕」を使っております。
    また、ちょっとオナラをしてしまったことを大げさに書かれたために、飼い主の友達からは以来「オナラ君」と呼ばれる羽目に。飼い主だってよくオナラしているのに、僕は黙っていました。

最近、このブログが仲間内でバレて、散歩に行く先々でバカにされて悔しい思いをしています。

飼い主には自分なりに抗議しているつもりですが、全く気づいていないようです。
    どうしたら、やめてもらえるでしょうか。

• トイ・プードル♂です。レスします。

お母さん(ヒト)から、ついにペット小町ができたと聞いたので来ました。
     僕はトイ・プードル♂です。年は2歳半です。
     いくつかのお悩みに対して、僕なりにれすしたいとおもいます。

〉ハスキーさん
     引きずりたい衝動にかられるのは、おかしいことじゃないと思います。
     お母さんから聞いたのですが、僕達犬には、色々な「でぃーえぬえー」があって、その違いによって、物を引きずったり、とにかく皆を集めたり、物を拾ったりしたがる違いが生まれるらしいです。
     お隣のパグは何もわかってないだけです。
     もっと自分に自信を持って、これからもいろんなものを引きずっていってください。

〉パトリシアさん
     僕のお母さん(ヒト)も、「これがちょうどいい量だから」と言って、一定以上はくれません。
     ですからお気持ちとってもよくわかります!
     こなると残された手段は「窃盗」か「強奪」しかないと思います。
     あまりおおっぴらにやると怒られるので、こっそり盗んで、証拠はソファの下など、目につかないところに隠して下さい。
     あと、食事中のヒトの足元にスタンバイしていると、こぼした食べ物が食べられるので狙い目です。

• あんころりんです。間違えてしまいました!

さきほどれすを投稿したあんころりんです。
     すみません、お名前を間違えてしまいました!

パトリシアさんではなくて、ルシエルさんでした。
     パトリシアさんは、亀さんでしたね。

まだペット小町初心犬なので、慣れてなくて失礼なことをしてしまいました。
     パトリシアさん、ルシエルさん、すみませんでした!

• 面白すぎて引き続きレスします!

[犬]これって初恋?散歩で会った犬にお尻の臭いを嗅がれて・・
    [亀]どこまで本当?兎と競走して勝ったと言い張る曽祖父
    [全]お勧めのペットホテルありますか?
    [犬]血統書付のマッチングへの憧れ、でも知らない犬の仔を身籠って・・
    [犬]サイレン愛吼え家集まれ〜!
    [犬]飼い主に握りっ屁を嗅がされました。それ以来警戒してしまいます。
    [全]ここだけの話。飼い主のここが嫌い!
    [犬]どうしても前の飼い主と比べてしまいます。
    [猫]3ヶ月でもらわれて行った仔の行方気になって仕方がありません。(トピ主:ミル)←いい加減仔離れしろ等やあなたはあのリルさんでは等の批判レス殺到

[犬]お菓子で釣られ泥棒に入られた。私って飼い犬失格?←失格ですの批判トピ殺到後、トピ主が食事も数日置き、散歩にも連れて行かれたことなし。綱を切って逃げ出したいほどとの返信。その後、後出し情報へ批判レスや「それでも私は泥棒を捕まえる。」「野良犬になってみれば?」等の批判レス。「家の飼い主はそんなこと無い」等の上から目線レス。「お腹がすいていただけですよね。」との同情レス(群ようこさんの小説参考)

• ママ(飼い主)がなかなかご飯食べさせてくれない

私のママ(飼い主)はいい年をこいて、独身です。高給稼ぎなので、いいご飯はもらえるのですが、なかなか食べさせてもらえないので、困ってます。ママは毎日仕事でかなりストレスをためて、残業して帰ってきます。
    みゃー(私)はすごくおなかすいているのに、ママときたら、帰ってくるなり私をきつく抱きしめ、「みゃーチャン、ちょっとママ今日大変だったの。取引先のねー、あほがねー」などと30分ほど愚痴が続きます。私としては、話はいいから早くカンをあけて欲しいと思うのですが。私って、いけない自分勝手な猫でしょうか?悩んでいます。

• 楽しい〜♪

トピ主さんのセンスに感服です。
    私も考えてみました。

【犬】一度柴犬カットにしてみたいのですが(by ポメラニアン)
    【犬】飼い主さんが私に似合うからと唐草模様の服ばかり買ってきます(パグ)
    【犬】♂のブルドックですが、『エリザベス』という名前をつけられました(泣)
    【犬】綺麗なお姉さんがいると、ご主人様は僕(チワワ)を使ってナンパしようとします。
    【猫】肉球ばかり触られて不愉快です。私の魅力は他にも沢山あります。(怒)

う〜ん、なかなか難しいですね。

• MAOMAOさんの

【猫】やる気が出ない

に噴きました。
    シンプルなのに、なんで面白いの。

• 歯ナシ猫のぼやき

推定年齢17〜8歳のおばあちゃんです。歯がないので、飼い主は老猫用フードばかり食べさせようとするけれど、毎日同じような味では飽きてしまいます。時々、若者が食べるようなものを出してくれるけれど、体に良くないと少ししかくれません。刺身はみじん切りにされ、ここ数年、一切れをウニウニいいながら食べたことはありません。ドライフードはミルクに漬けられてドロドロになったものを出されることが多く、仕方なく食べるけれど、できればカリカリのままいただきたいですニャ。

長々となりましたが以上、歯ナシ猫のぼやきでした。歯がなくても食べられるドライフードが発売されるといいね。

• 主人に依存し過ぎでしょうか

主人と二人暮らしのピコ、5歳です。
    もう一緒に暮らし始めて4年ですが、いまだに主人のいない一人の時間がうまく過ごせなくて悩んでます。
    帰りが待ち遠しく、二時間ぐらい玄関で待ってしまったり、嬉しさのあまり主人の顔を引っ掻いてしまったり…。
    友犬からは、一人の時間がたくさんあってむしろうらやましい!と言われるんですが…。
    一人の時間を楽しく過ごすにはどうしたら良いでしょうか?

• 大笑いですね!

江戸時代のトピは、思いつかなくて読むだけでしたが、
    これなら書けそうな気がする…。

【猫】
    茶トラです。飼い主が4人いるのですが、
    それぞれ「みーちゃん」「トラちゃん」「茶たま」など、
    呼び方が一致しません。本当の名前は「きなこ」です。
    自分達で名付けたくせに、どうしてその名前で呼ばないのでしょうか?
    飼い主たちに、何とか元の名前を思い出してもらう方法は?

【猫】
    同居している先輩猫と上手くいきません。
    飼い主の膝に乗っていると、必ず邪魔しに来ます。
    そのくせ自分は膝に乗らないのですが、どういうつもりなのでしょう?
    こちらは後輩なので、ご飯、トイレなどは
    先輩にゆずっているのですが、
    これ以上どうしたらいいのかわかりません。

【猫】
    本当は肉の方が好きなのに、
    飼い主は魚が好きだと思い込んでいるようで
    毎日の食事がツライです。
    食事の好みを上手にアピールする方法は?

• 〔健康〕

〔健康〕
    犬です。真夏に
    焼けたアスファルトを散歩するのは辛いです。
    近所の友犬は
    照り返しで内臓がやられてしまい帰らぬ犬になってしまったのを
    聞き、自分もそうなるのでは?と不安です

〔犬〕生活
    お気に入りのおもちゃがありません。
    似たようなおもちゃを貰いましたが
    あのボロボロ感が
    良かったのに…

〔犬〕生活

飼い主さんがチョコレートをくれて
    甘くて美味しいのですが具合が悪くなります。。
    体に悪いのではないですか?

• 近所の猫の父親だと言われました

【話題】鳥・教えて!鳥インフルエンザの予防法
    【男女】猫・近所の猫妊娠で父親疑惑(心当たりなし)
    【子供】十姉妹・子沢山なのに飼い主が大きな巣に変えてくれません
    【働く】猫・鼠を狩ったら飼い主が悲鳴をあげました
    【ひと】猫・新入りで家の空気が悪化・テリトリ−は体で教えるべき?
    【健康】どちらが美味しい?!ドッグフフードVSキャットフード
    【美】 猫・飼い主のブラシのかけ方に不満!実は掃除機が好き
    【学ぶ】ニワトリ・華麗に飛びたい!教えて簡単に覚えられる飛び方
    【口コミ】野良・餌をGETできる穴場は?(カラスの来ない場所限定)
    【男性発】可愛いと言われる犬の為の自分磨き

• レスします

[へび]客が来るたび首に巻いて自慢する主人。もう腹筋が限界です。
    [猫]主人夫が盗み食いしてるのに。食べすぎ疑惑でエサ減らされそう。
    [犬]隣のゲージのやつから次々買われストレス
    [猫]子供がきらいです。
    [猫]娘に嫉妬してしまう。はやく貰い手がつけばいいのに。
    [犬]経歴詐称?買ったときの値段をどんどんつり上げてひとに言う主人。
    [犬]「今度は○○飼いたいな」とわたしの前で平気で言う主人は無神経だと思いませんか?
    [熱帯魚]生餌のドジョウと仲良くなってしまった。これからどうしたら?
    [猫]飼い主のふとんが匂うんです。一緒に寝たくない(泣)

• 私の愛犬

トピ主様、こんにちは

既婚男性です。
    面白いトピですね。

それでは、私の家の愛犬の気持ちになって(座敷犬)

私の家族は、良く、オナラをします
    私も妻も子供達も
    其の度に、愛犬は、仰向けになり、身体をくねらせ、クシャミをします。

おそらく、私の愛犬は

「オィー!犬の臭覚は、人間の何十倍も、有る事、知らんのか〜!」
    「精度の良い、犬用の防毒マスク、誰か開発しろい〜!」

ふと、愛犬の顔を見ていると、そう言っている様に見えました。

• レス「用がないのに呼ばれます」

>猫です。用がないのに呼ばれます。
    >私は次第に「にゃー」と答えるのが億劫になってきました。

私なんて返事しないよ。ちょっとシッポを動かすだけ。
    あなたは真面目すぎるようですね。いちいち「返事しないと」なんて思っていると、そのうちうつ病になってしまいますよ。
    あなたは猫なんだから! もっと肩の力を抜いて、自信をもっていいかげんに生きましょう! もっとシッポを活用してくださいね!

• 植物ですけど

[まりも]私、四角くなってもいいでしょうか?

• 【猫】産後です!アドバイスお願いします!

先日、出産いたしました。
    猫の世界ではかなり珍しい方だと思いますが、一匹だけの出産です。
    私は他の猫よりに比べて長い間、未婚でした。
    なので少し赤ちゃんの扱いに戸惑う事が多いです。
    特に困るのが咥えての移動です。
    どうしても途中で口から赤ちゃんが離れてしまいます。
    その時は飼い主が目敏く見つけてベッドに連れて来てくれますが「ちゃんとしなさいよ!」と言われてしまいます。
    私は母親失格でしょうか?
    また落とさずに歩くコツを教えて下さい。

22年前の私の愛猫達の日常です♪

• 犬だけで…。

[犬]:私がウン○するとき飼い主がじっと見つめます。恥ずかしいから見ないで欲しい…。
    [犬]:おやつを隠したら飼い主が探しだし没収する。やめて!(怒)
    [犬]:オナラしても笑うな!飼い主だってするぞ!

• パトリシアさんへ

先ほどお名前を間違えてれすしてしまった、プードルのあんころりんです。

僕は犬なので、亀の世界のことはよくわからないのですが、今後はもう埋められることはないんじゃないでしょうか。
     ご家族の方も、今回の件で分かってくれたと思います。

もし、次埋められそうになったら、その時は家出して、助けてくれた近所のおじいさんの所へ行ってください。
     もしくは、初級ことわざ辞典を、ご家族の目のつく所に置いてみてください。
     多分「亀は万年」とかいうことわざが載っているので、容易に死なないってことが分かってもらえると思います。
     お幸せをお祈りします。

• またまたあんころりんです

ペット小町が面白すぎて、すっかりハマってしまいました(汗)。

〉「彗星の尾っぽ」さんの雌犬さん
     識別できない色だと嫌なのはわかりますが、僕なんてオスなのに赤を着せられています。
     理由は「黒には(僕は黒毛です)赤が似合うから」だそうです。
     コートを買ってもらえる、その愛情に感謝しましょう。

〉「うひゃあ」さんの犬さん
     その扱いの違いは、どんなに温厚な犬でも不満がたまりますよね・・・。
     犬とネコと、何が違うと言うのでしょうか。
     一度、ネコと全く同じ行動をしてみてはいかがでしょうか。
     (高いところに登る、顔をよく洗う、爪とぎをする、飼い主が呼んでもチラッと見るだけで行かない・難しいですが)
     そうしたら、ご主人もネコと同じように扱ってくれるかもしれません!応援しています。

• トピ主さん素敵!

江戸時代といい、ペットと言い、トピ主さんの
    センス最高〜

では江戸時代に続き、投稿いたします〜
    でも、ペットの方が難しいっすね。

「話題」飼い主が家に友人(人間)を連れて来ました。
    人間の言葉が実は判る私(猫)の前で、まあ言ってくれること。
    「猫の食費の方が、まじ、人間よりも多い」
    「まるで猫に飼われているみたいなの」
    「この猫は私の前世の夫なのよ〜
    (飼い主はメス・・・いや、人間で言う「女性」っす)

まじ家出したい。
    こんな飼い主、どうにかして〜
    誰か、こんな飼い主を引き取ると言う(物好きな)猫族の方、いませんか?
    至急連絡請う。詳細は「今度の真夜中の集会」で。よろしく!

あ、猫以外の猫族(虎、豹、チーターなど、ジャンル不問)
    の方は、集会には来られないと思うので、ここにレスつけてね〜

• <ハム>わたしは騙してなんかいない(悲)

<ハム>わたしは騙してなんかいない(悲)
    私は生後1か月でペットショップに売りに出され、今の飼い主に買われました。飼い主がオス希望だったことは知っていましたので、私が選ばれたとき私は一生懸命「私はメスよ」と鳴きましたが、ペットショップ店員はオスだと言って私を売ってしまいました。あれから1年私の体はすっかりメスらしくなり、さすがにメスだと気づいた飼い主に「おまえに騙された」と事あるごとに言われて納得いきません。人間が勝手に間違えたのに!オスみたいな名前付けられて悲惨です。

<ハム>飼い主の子供(小学生)の友達が怖いです
    飼い主の子供の友達が怖くて仕方ありません。以前私をトイレの生理用ケースに無理やり隠しそのまま帰ってしまいました。もう寒くて水も食べ物もなく最悪でした。幸い飼い主がすぐに見つけてくれましたが、飼い主は相手の子供や母親との人間関係を心配し注意してくれません。あの飼い主の子の友達を公共機関に訴えてなんとかしてほしいです。毎日また来るのではないかとひやひやしています。

<ハム>脱走した時の自由な快感が忘れられません

• 「お若いですね」って、褒め言葉??

マルチーズ5歳、オスです。
    初対面の人に実年齢を言うと、必ずこういったリアクションをされます。
    人、犬を問わずです。
    これって、「若く見える=幼い=子ども」って事でしょうか。

実際、道行くノラ猫にもなんかナメられてるし、カラスに至っては態度が露骨です。
    ちなみに私は童顔な小型犬、色白ぽっちゃりで、可愛らしいルックスです。

でも本当に悩んでます。
    何かアドバイスを下さい!

ノラcat:
    自分で自分を可愛らしいって・・・。
    成熟したオス犬は、普通そういう事言いませんよ。
    トピ主さんの場合は、内面の幼さがそのまま表に出ているだけではありませんか?
    まずは内面を磨いて下さい。
    外を気にするのはそれからです。

ボルゾイ:
    トピ主さんは自分を幼いと感じているようですね。
    私の周りを見ていると、自分に自信がない飼い主は、そういった幼い可愛らしい犬を求める傾向が強いようです。
    いいんじゃないですか?適材適所で。

ラグドール:
    私は猫ですが
    >ボルゾイさん
    何か感じ悪いです
    そんな一刀両断できないと思うし、可愛らしさって大切な個性でしょう!?

• [猫] 寝る前のフミフミがやめれません・・・

こんにちは。

今年で11歳になる雑種の猫です。
    お恥ずかしいのですが、いい歳をして幼少時代のおっぱいを飲むときの癖がいまだに抜けません…
    眠くなったとき、目の前に柔らかいものがあると無意識のうちに前足でフミフミしてしまうのです。

やめれません……

この前なんか一緒に住んでいる人間のお腹でやってしまいました。
    あったかくって、柔らかかったもので…

皆さん、こんな場所でフニフニ!?!?って経験ありませんか?

いろいろお待ちしております。