• ホーム
  • 話題
  • もしもペットの世界に小町があったら(超駄)

もしもペットの世界に小町があったら(超駄)

レス596
(トピ主4

生活・身近な話題

たくさん

レス

先頭へ 前へ
91120 / 596
次へ 最後尾へ
  • レスします。

[犬猫共通]そうじしてないせいなのにわたしがアレルゲンにされた。(怒)
    [猫]見合いの相手が気に入らない。飼い主の期待がプレッシャーです。
    [リスザル]習性なのに「落ち着きがない」と言われる。
    [にわとり]ペットなのか食用なのかもういい加減ハッキリさせて欲しい。
    [猫]ふた言目には「あんた気楽でいいわね。」と言われ頭にきます。
    [フェレット]これから寝るとこなのに「おはよう」と言われるのがいやだ。
    [犬]せっかく隠したフンを家まで持ち帰られます。信じられない!!
    [犬]潔癖症ですか?飼い主と同じスプーンでアイスなめたくない。

• では、江戸に続いてレスします

犬}昭和の時代が懐かしい。自由に町内を闊歩できたあの頃。

レス>そうそう、あの頃は自由恋愛が盛んで、楽しかった!
    レス>見知らぬオバサンがごはんくれたり、情があったよね。

猫}あくびをするたび、口に指を突っ込む飼い主<怒>

レス>そうそう!咬んだら怒られるし、止めて欲しい!
    レス>その後、指の匂いかいで臭いって言われて傷ついてます。

• 良いトピですね。

【亀】妻の鶴さんが他界した方・・・あと九千年独身を守るべきでしょうか。

【猫】「やる気を出せ」といわれた。スルーしていいですよね?

【犬】飼主の「この恩知らずが!」の言葉に立ち直れません(涙)どうしたらいいの・・・

【雄鶏】朝寝坊を治したい(深刻、至急)

【話題】いま流行りの行動展示。動物園に住む皆さんの“気配り”を教えて下さい。

• 愛が重い…

僕は今年9才になる金太郎と申します。
    自分でいうのも何なのですが、ご主人様からかなり溺愛されてます。
    ご主人様は常々
    『この家は金太郎に譲る』、
    『金太郎はこの家の跡取りだ』
    などとおっしゃります。(ご主人様には別居されてる息子、娘あり)
    娘さんは近くにお嫁にいって時々帰ってくるのですが、愛されてる私に嫉妬?しているのか、
    『おまえは本当は貰われっこなんだぞ』
    『父さん(ご主人様)の本当の子じゃないくせに』
    『父さんの介護はよろしくね』
    などと暴言を吐き、ストレスを感じます。
    娘さんは基本的には私に優しく、かわいがってくれていて、時々散歩にも連れて行ってくれます。娘さんとのボール遊びは大好きです。でも、しつけに厳しく餌をもらうときもお手や待てをしないとくれません。
    僕は本当にご主人様の子ではないのですか?
    僕はこの家を継がなくてはいけないのでしょうか?
    跡取りってなにをすればよいのでしょうか?
    僕の方が早く年をとっている気がするのに介護なんてできるのでしょうか?
    娘さんとどのように接すればよいのか悩んでいます。
    僕がかわいいのが罪なのでしょうか?嫉妬されつらいです。

• 〈こども〉人間って子供に愛情足りないと思いません?

出産経験のある犬です。
    うちのご主人が赤ちゃんを産みました。
    とても可愛らしいです。
    でも、ご主人は赤ちゃんのお世話をきちんとしないんです!
    なんできちんと舐めて毛づくろいをしてあげないんでしょう?
    おしりだってなめて綺麗にしなきゃいけないのに変な布を当てて、
    変な布で拭いています。
    だからか、赤ちゃんのお尻が真っ赤になってました。
    お尻を舐めて排便を促せばいつでも綺麗なのに……。
    一匹しかいないのに手抜きだと思います。
    どうやって教えれば良いんでしょう?私が見本を見せるべきですか?

〈話題〉犬 雪の中、駆けずり回るのが好きな犬集まれ!
    〈話題〉猫 飼い主が炬燵の中でおならをします。どうにかして!
    〈学ぶ〉犬 サイレンと上手くハモル方法教えて下さい。
    〈ひと〉全般 飼い主が酒臭い息で話しかけるのを止めさせる方法。

犬ネタが多くてすみません。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 「南総里見八犬伝」の作者に言いたい!

日本橋近くに住んでいる、猫の「たま」といいます。
    初トピですが、よろしくお願いします。

最近、世間では「南総里見八犬伝」という読本がたいそう評判だそうですが、
    おかげでずいぶんと猫が住みにくい世の中になったと思いませんか?
    うちのご主人も、「お前にも八房や与四郎のような忠誠心があればねえ」など
    チクチクと嫌なことをおっしゃるようになり、ついには同居犬のシロまでが
    どこか私を見下すような、横柄な態度を取りだしました!
    だいたい、八房が忠誠心からではなく、伏姫欲しさに景連の首を
    取ってきたってことをわかっていない人が多すぎですよ!!

たかが読本と言われるかもしれませんが、出てくる犬は皆、忠義に篤く、
    猫は意地悪猫か化け猫なんてものを書くなんて、冗談じゃありませんよ。
    作者の曲亭馬琴に、善玉猫も活躍させろ!と申し入れたい思いです。
    同志猫の皆さん、忠義に縛られず自由に生きたい犬の皆さん、
    ぜひ、切ない胸の内をここで語り合いましょう!

……江戸時代トピと混ざったかも(笑)

• たくさんさん、再びありがとう

江戸トピから似たようなトピを見つけて喜んで来てしまった私って本当にヒマ人。江戸も好きですが、猫も大好きなんです。

健康)飼い主が自ら私に鼻を近づけておいて”お口くさっ”って言います。傷つきます・・・。
    愛知県 ミケ

• 猫パンチをくらいました

生後8ヶ月の犬です。先日近所を散歩していたところ、野良猫に出会いました。
    僕は犬にするのと同じように、近寄って挨拶しようとしたのですが、なんとその猫、いきなり猫パンチをくらわせてきたのです!!
    そして、そのままどこかへ走り去っていきました。
    その時は突然のことでただただびっくりしていたのですが、家に帰ってから思い出すたびはらわたが煮えくり返る思いです。
    何もしてないのにいきなり猫パンチなんて、あんまりだと思いませんか?傷害罪で訴えることは可能ですか?

• 横ですが、くるりさんちのねこさん

私の世話人なんてもっとひどいです。

一人で私のことを「にゅん太」「うにゅ」「こたろう」「にゅんにゅん」などと、何種類もの呼び方をします。あ、ちなみに私の本名はぽーです。

私の小さい脳みそでは、混乱して大変なんです。

こんなんだから嫁の貰い手がないんだろうなあ、と今日も大あくびがとまりません。

• どうしてもネズミを獲らなくちゃダメですか

ボク、「ふー」といいます。オスネコ4才です。

この間、お母さんのお母さんから電話がかかってきました。
    お母さんのお母さんの家にもネコがいるのですが、
    もうおばあちゃんで、ネズミを取らなくなってしまったので、
    どうやらネズミが出てきたらしいのです。

ネズミ退治のために、ボクを「貸して!」と言ってきたらしいのです。

ボクは生まれてすぐにお母さんに拾われて、
    それからずーとお家の中にいる「箱入り息子」です。
    おもちゃのネズミは大好きですが、
    本物のネズミは見たことがありません。

お母さんのお母さんは「ネコはネズミを獲るもの」と信じているみたいです。
    ネズミなんて獲れっこありません。ぜぇったいにムリです。

ネズミを獲れないネコもいることをどうしたらわかってもらえるのでしょうか。

• 犬の世界にも、こんな嫌なトピ主いるかしら その1

【トピ主】
    3歳のシーズーです。飼い主が共働きなので昼間は家に一人ですが、檻に入れられているのでDVではないかと思っています。確かに自分はなんでも口に入れますし、布たる布は引き裂きます。しかし、家の中を好きに歩くのも、この家に住む者として権利だと思うのです。日中、自由になりたいと思うのは間違っているでしょうか?

【レス*チン2歳3か月】
    それは・・・大変ですね。トピ主さんがではなく、飼い主さんが、です。
    そんなわがままばかりでは、末は野良だと思うのですが・・・。
    トピ主さんは家の中で物を壊すことでご主人様にどれだけの損害を与えているか認識はありますか?物損で訴えられる可能性もあると思います。

【レス*チワワ5歳】
    そんなことでトピ立てますか、普通。釣りじゃないんですか?

続く

• 犬の世界にも、こんな嫌なトピ主いるかしら その2

【トピ主】
    トピ主です。たくさんの回答ありがとうございました。
    言い遅れましたが、僕は決して壊そうと思って物をかじっているわけではありません。
    そもそも飼い主は僕に満足いく量の餌をくれないのです。幼いころ、しつけと称して餌で僕を釣りながら待てやお座りを教え込もうとしました。しかも、幼い僕を一人、この家において仕事に行ってたんですよ?幼児虐待ではないですか?

【レス*ビーグル4歳】
    トピ主さんのレス、読みましたが・・・後出しじゃないですか?
    批判めいたレスが入り、自分の立場が危うくなったら後出しで飼い主に不利な情報を出すなんておかしくないですか?自分の都合のよい回答だけを期待するのであれば、小町に書きこむべきではないと思います。

【トピ主】
    僕の気持ちをわかってくれた皆さん、ありがとうございました。一部の方にはご理解いただけなかったみたいで残念ですが、きっと心の狭い方なのでしょう。他人の痛みがわからないなんて、嫌な世の中ですね。これでトピをしめます。理解してくださった方「は」、ありがとうございました。

• 男のいない寂しさを飼い猫で紛らわす飼い主

おれは、7歳の雄猫です。飼い主のことでほとほと困っています。
    飼い主は三十代の独身一人暮らしの女性なのですが、ここ何年か男がいません。で、ことあるごとに、
    「あーあ、なんで男ができないんだろう、ねえ、なんで?」とおれに聞いてきます。
    そんなのしるかとソッポを向くと「なによ〜人が真剣に悩んでいるのに〜もう、こうなったら、お前で我慢する」と抱きついてきます。「あーあ、あんたが人間だったらなあ。ねえ、人間に化けられないの?」おれは狐か!
    ごちゃごちゃと愚痴言ってないで、男が欲しければダイエットしろ!料理もレパートリー増やせ!
    料理本をたくさん持ってるくせに、ちっとも作ってないだろ!掃除や後片付けもきちんとしろ!
    何でもかんでも「明日からやる」って言うな!
    そしておれは、今夜もこのグータラ飼い主の添い寝をしなくてはいけません。
    猫もラクじゃないです。はい。

• レス御礼

トピ主です
    小町には動物好きの人が多そうなのでこのトピ立ててみましたが、案の定です(笑)
    江戸トピともどもご愛顧賜りありがとうございます。

[犬]:このさい我々でドッグフードNO.1を決めようじゃないか
    [猫]:またたびの栽培・密売シンジケートについて(秘密厳守)
    [メダカ]:私たちも一匹ずつ名前付けて欲しいんですけど
    [共通]今までで飼い主に一番怒られたイタズラ(駄)
    [犬猫]:タマ,ポチ,シロ,クロ...ベタな名前集合!
    [兎]:告白した娘に「草食性男子って好きじゃない」って言われました、もう絶望です
    [猫]:今まで女の子として育てられた私、突然飼い主に「あれ?良く見たらオスだ」と言われショック
    [ヤドカリ]:住み替え専用、不動産情報交換トピ
    [蛙]:  (ただいまトピ閉鎖中/啓蟄までもう少しお待ちください)

• こんなトピックは…

[犬]私は本当は女の子?

体は男のトイプードルです。
    ご主人夫婦は私にピンクのリボンをつけたり、フリルや花柄の服を着せたりします。名前は女の名前です。
    最初は嫌でたまりませんでした。
    近所の柴犬やブルドッグからは「男の癖に軟弱な」「ヘ○タイじゃねえの?」と言われ、悔しい思いをしてきました。
    でも、ある日、知り合いの雑種の姐さんのご主人から「うちの子よりずっと女の子らしくてかわいいな」と言われ
    姐さんからも「あんたのほうが女らしいね」と言われました。
    少し前までなら嫌だったのに、なぜか嬉しくなってしまったんです。
    それからは、鳴き方や歩き方が女らしくなるように意識していますし、毛づくろいには特に気を遣っています。
    今ではかわいいリボンをつけてもらうと、いつもより多くしっぽを振ってしまいます。
    大嫌いだった近所の柴犬やブルドッグのことも「たくましくてすてき…」と、潤んだ瞳で見つめてしまいます。
    今では「私は本当は女の子。女の子の体に戻りたい」という思いが強くなってきました。
    こんな私はおかしいでしょうか?レスしていただけたら嬉しく思います。

• 猫小町

[ひと]飼い主夫婦の子(2歳)が怖いです。私を見つけるとにやっと笑い、追いかけてきます。対処法を教えてください!

[健康]同居猫と喧嘩中、飼い主にがっつり噛み付き、傷跡が残る大怪我をさせてしまいました。どうやって謝れば許してもらえるでしょうか。

[ひと]飼い主の膝の上で寝たくありません。布団の中なら股の間に寝ることができますが、膝の上は嫌なのです。同居猫は寝てるようですが私は興味ありません。同じような方いますか。

[健康]F.L.U.T.D.(猫下部尿路疾患)、食事療法中だけどビールが飲みたい!

[ひと]生まれた時から家猫ですが、人に興味がありません。正直かまって欲しくないのですが、どうやったらわかってもらえますか。

[口コミ]猫又になる方法
    猫又になると不老長寿になると聞きました。どうやったらなれますか?

以上、我が家の猫小町でした。

−−−−−

トピ主さま、皆様、大笑いして読みました!

• 【犬】引越しばかりで落ち着かない

私は現在なんだかいつも暑い国で暮らしているパグです。

飼い主との生活が始まってもう8年近くになりますが、10回近く引越しをしています。
    車での移動は我慢できるのですが、飛行機がとてもつらいです。
    エアコンはついてはいますが、何しろうるさいし、乗る前は前日の夜からごはんを食べさせてもらえません。
    これまでに飛行機には4回乗りましたが、乗るまでにいろんな人にじろじろ見られるし、飛行機が揺れると胃液は上がってくるし、もううんざりです。

新しい場所へ行くたびに周りの犬の言語や習慣の違いに愕然とします。
    最初のうちは慣れなくちゃいけないとあれこれ頑張りましたが、最近では諦めています。

飼い主は毎日手作りご飯を作ってくれるし、待遇面では特に不満がないのですが、いつまた違う場所へ行くかもしれないと思うと落ち着いていられません。同胎の兄弟たちのことを思うと生きているだけでもありがたいということは分かってはいるのですが・・・。

• 【犬】悩んでます。

当方、犬(メス・3歳)です。

小さい頃から、おやつや御飯を食べる前に必ず
    「おて・おかわり・タッチ・待て・よ〜し!」
    を、やらされます。

・毎日飼い主は同じ事をして楽しいのだろうか?
    ・他のお宅では、こんなに要求されるものなのか?
    ・一体いつまで続くのか?
    ・やめたいけど、ガッカリした顔は見たくない。(都合いいでしょうか?)

とくに、「待て」では、私が上手く鳴く為、10秒位で済んでますが、それなら、やらないで欲しい、と思ってしまいます。
    正直、飽きました。

どうか皆さんの力を貸して下さい。
    うまくやめる(やめさせる)コツを知りたいのです。
    噛む、吠える、以外で、成功した方、アドバイス下さい。
    (後、一度要求に応えるのをやめてみた所、心配され病院に連れていかれそうになったので、どんなテがいいのか、困ってます)

• 参加させてくださ〜い

[猫]わたしが顔を洗うといつも雨が降ります。気のせい?
    [猫]嫉妬!飼い主が“猫村さん”ばかり読んでいます
    [犬]最近、人間に妬まれている気がします。。。
       (江戸時代トピとの複合バージョン)
    [キリン]首がつってツライです
    [ゾウ]俺たちが踏んづけても壊れないふでばこがあるって本当?
       (古っ!)
    [オオカミ]一人は寂しいです。。。

後半はペットじゃないけど許してください。

• ちゃんと話したほうがいいでしょうか?(ノラオス猫より)

4歳のノラ雄にゃんこです。俺には黒猫で飼い猫の親友(猫)がいて、そいつの家によく遊びに行くんだ。そこの家の人はいい人でご飯もくれるし、寒い時期は暖かい寝床を用意してくれるんだ。時々はクロ兵衛(親猫の名前)が家にあがれよっていうからその家の居間のソファーなんかで寝たりしているんだ。その家の人は、僕の事をハナちゃんって呼んで、「お外はつらいでしょう」なんて言ってくれて、本当に良くしてくれてありがたいよ。でも、クロ兵衛は知ってけど、僕は50メートル先のお家で世話になっているんだ。なんか、クロの家の人をだましているみたいで申し訳なく思うんだけど、行った方がいいかな?それともクロから言ってもらうべき?

• おもしろーい!

最近猫を飼い始めたので私も参加させてください♪

私の後ろに何が長いものが付いていてそれがものすごく気になるんです!!毛づくろいさせてないし…。でも取ろうとすると逃げる。飼い主がたまーにそれを口のそばに持ってきてくれるんですがうまく口に入れられません。あまりにもたまにしか見ないので噛んでしまうときもあります…。皆さんにもそれついてますか??私だけでしょうか??

• 言葉の問題

僕はアメリカで生まれ、アメリカに住んでいる日本人家族に飼われました。

だから家の中での会話は全て日本語。

お手や、お座り全て日本語で教わりました。

ある日、家族が旅行へ行くというので、僕は2部屋もあるゴージャスなペットホテルとかいう所へ1週間ほどの、お泊まりを余儀なくされたんです。

そこには金髪の綺麗なお姉さんもいたし、僕的には天国だったんですが、ナンパしようにも言葉の問題が・・・。

お姉さんが、「チョコボ〜、ご飯よ〜」とか、「チョコボ、散歩よ〜」って言ってくれても何を言っているのか理解出来ず、僕の頭は?でいっぱい。
    すごく恥ずかしかったです。

結局たいしたコミュニケーションも取れないうちに我が家へと戻る羽目に。

次回、そのホテルに泊まる機会があったら、今度は綺麗なお姉さん達と意思の疎通が出来るくらいの語学力をつけたいのですが、どうすれば良いでしょう。

(レス1)
    飼い主さんと散歩している時に出会うアメリカ人に、教わってみれば?

(レス2)
    アメリカ人に飼われている犬と、積極的に会話するべき。(脱走してでも)

• おもしろい〜

久しぶりにパソコンの前で笑いました。

[犬猫]: 助けて!!夏の花火音

[猫」 : 【切実】飼い猫になる方法。この寒さに耐えられません。

• 18才のとらちゃんと同じ

僕は3歳のオス猫です。名前は「きらなん」です
    僕はもっと悲惨です。たまに、飼い主が刺身をくれるのですが、「あんたは箱入り息子だから、大きな1切れはたべられないのよね〜」と言いながら、
    細切れにします。大きな1切れをハグハグしながら食べるのが夢です。

カニカマスライスも、細かくちぎるのも止めてほしいです。

それと、飼い主は自分が太りすぎだと言いながら、ケーキバイキングに
    行っています。
    僕も一度でいいから、カニカマの食べ放題に行きたいです。

レスします。
    なぜ、刺身を細かくされるのか、心当たりはないですか?
    大きな1切れをもらったとき、「これは、どうやって食べるの?」みたいな
    顔で飼い主に助けを求めませんでしたか?
    大好きなサーモンをなめるだけのあなたを不憫に思って切ってくれたんだと
    おもいますよ。
    オス猫のワイルド感をアピールしたらどうでしょうか。

• まぜて〜

[犬]:僕(11才)ご主人様は次のワンコを物色中・・・ちょっと辛い。

知り合いからのメールとか電話での話しとか僕ちゃんと分かるんだから!

• これってセクハラですよね?

はじめまして。トイプードルの夏です。
    今年6歳になります。

私の悩みは飼い主(♀)がいつも私のお尻を撫でることです。

食事の後などソファで寛いでいると隣に座っている飼い主に必ずお尻を撫でられるんです。
    しかも「触り心地がいいよね」などとニヤニヤしながら言うんですよ!
    太ったから余計に触り応えがあるとか言って・・・
    私は触られるのが嫌なので「うぅ・・・」と文句を言うんですが無視して撫で続けます。
    一度本気で怒ったら逆ギレする始末。
    でも、これってセクハラですよね!?
    触られるぐらいで嫌がる私は心が狭いですか?
    みなさんならどうしますか?
    また、良い対処方法があれば教えてください。

• 面白いトピック大好き!

〔亀〕息子のお嫁さん
    亀です。年頃の息子と夫婦で暮らしています。
    近頃の悩みは、年頃になった息子に誰かいい方がいないかということです。
    飼い主は呑気なことに、いっこうにお嫁さん候補らしき
    亀を連れてこようともしません。飼い主だけが頼りなのに…。
    先日も、こうなったら暴れてやれ!とゴンゴン壁に頭突きを食らわせたら
    飼い主は2歳の孫娘にエサを与えるように指示していました。
    エサはちゃっかり食べたのですが、全く話の通じない相手に辟易しています。

家は借家ですが、広いので飼い主にお願いして真ん中にブロックを置いて
    もらって二世帯住宅へ改造することも可です。私達はお嫁さんのやり方に
    一切口を出すつもりはなく、息子さえ大事にしてくれて隣に住まいを構えて
    くれさえすればいいのです。私達の悩みは贅沢でしょうか?

• とら様へ

[犬]:私がウン○するとき飼い主がじっと見つめます。恥ずかしいから見ないで欲しい…。
    -----------------------------------------------------------
    とら様の気持ちよく分かります!
    私なんて女の子なのに・・・じっと見られて本当に恥ずかしいんです。
    これも「セクハラ!?」と思ってしまいます。

あまりにもムカツクので私がした方法は。
    飼い主の足元ですることです。
    飼い主が洗面所で顔を洗ってる時などにすると、かなりの確率でウン○を踏みます。
    これ、結構スカっとしますよ。
    ぜひお試しください!

• 考えてみました

〔伝書鳩〕贅沢でしょうか?ナビゲーションが欲しい
    〔鳩〕ハト胸にぴったりのブラジャー選び
    〔カラス〕黒すぎる毛。今流行りの明るい色になりたい
    〔リス〕食べても食べても足りない…頬袋をもっと大きくしたい

• 何をのせてわしわし食べますか?(駄)

私はカリカリににぼしを粉にしたものをかければ
    どんぶりに3杯はかるくいけます。
    みなさんはこれさえあればどんぶり3杯いけるものって
    なんですか?

先頭へ 前へ
91120 / 596
次へ 最後尾へ