• ホーム
  • 話題
  • もしもペットの世界に小町があったら(超駄)

もしもペットの世界に小町があったら(超駄)

レス596
(トピ主4

生活・身近な話題

たくさん

レス

先頭へ 前へ
121150 / 596
次へ 最後尾へ
  • 勝負の世界では・・・

トピ様・・・面白いですぅ〜♪

ペットではないですが、競馬の世界での悩み・・・(知らない人はごめんなさい)

種馬になったデ●ープインパクトの投稿

ディープ 「もっと走りたかった・・・(涙)今更現役に復活するのは無理でしょうか?」

仲のいい馬友についての相談 ウ●ッカの投稿

ウ●ッカ 「超〜まぶダチの、ダイワス●ーレットちゃんといつも比べられて困っています・・

この間のレースで、私が勝った後・・・「おめでとう・・・」のメールが来ましたが

その後、目をあわせてくれないし、返事を送っても帰ってきません(涙)

もう、スカーレットちゃんとの勝負は避けたいのですが、どうオーナーさんを説得したら

いいのか、毎日眠れない日々が続いています」

無名の馬 「一度でいいから、武ゆ●か騎手にまたがれたい・・・(照)」

• 農芸高校畜産科在籍のセガレより(1)

【鶏】先行き不安です   レグ5号

私は生後3か月の白色レグホン♀です。私は3日前までは、そこそこ自由に動ける広さのある部屋の中に住んでいました。ところがいきなり自分の身体の幅と同じくらいの個室に閉じ込められてしまいました。生まれた時もそんな場所にいたのが、すぐに大部屋に移してもらえたので、きっと今回もすぐに解放されるだろうと思いました。ええ、昨日までは。
     しかし今日、餌を補充にやってくる人間♂と人間♀の不吉な会話を聞いてしまったのです。
    ♂「なあ、こいつらずっといるっぽいけど、いつまでいるのかな?」
    ♀「ここから出るのはトータする時に決まってるじゃん」
     トータの意味がわかりません。食べられちゃうってことでしょうか? でも私は卵用だから肉はマズイんだと彼らが話していたので、たぶん違いますよね。隣近所に聞いてみたくても、みんなが一斉にコッココッコと声を上げているので会話になりません。トータが何のことかお分かりになる方、教えていただけませんか?

※年老いて生産能力の落ちた乳牛や卵用鶏を処分することを「淘汰」というそうです。
    ※メンドリもけっこう鳴くそうです。

• 農芸高校畜産科在籍のセガレより(2)

【子供】子供に会わせてもらえません   小梅
     私は昨日、8匹の子豚を産んだ母豚1歳です。珍しいことに、全員男の子でした。母になれた喜びを満喫したのも束の間、今日はなぜだか息子たちに全然会わせてもらえません。どういうことなんでしょう?

その後の報告です   小梅(トピ主)
     皆様、お騒がせいたしました。息子たちが帰ってきてくれて、今は元気におっぱいを飲んでいます。
     あれから間もなく、小屋の外で「ピギーッ!!」という甲高い叫び声が聞こえ、まさかうちの息子では?!と息も止まる思いでした。ところがその直後に息子のうちの1匹が人間♂に連れられて戻ってきました。するとまた「ピギーッ!!」と……同じことの繰り返しで、結局、1匹ずつでしたが全員無事に戻ってきた次第です。何があったのかさっぱりわかりませんが、とりあえずホッとしています。
     数日早く出産した隣室の小桜さん宅でも、同じように男の子が連れ去られて戻ってきたそうですが、女の子はずっといるそうです。

※種豚候補以外の雄豚は生まれた翌日に去勢されるそうです。
    ※セガレの学校の雌豚さんたちには花の名前がつけられています。

• [犬]:服を着たくありません

私は5歳の雑種(メス)です。
    自分で言うのもおかしいですが、可愛いとよく言われます。

先日、飼い主が、私の為にと服を買ってきました。
    500円だったそうです。

ところが自分でも理由が分かりませんが、服を着せられる事が恐いのです。
    逃げ回っているうちに飼い主も諦め、服は押入れにしまわれました。

しかし近所の犬さんを見渡すと、皆さん平気で服を着ています。
    テレビの芸能犬も必ずと言って良いほど服を着ています。

私は断固、服を着る気はなく、
    服を着ている犬さんの心理が理解できません。

私と同じように、服が大嫌いな小町の犬さんはいませんか?
    また、服が大好きな犬さんがいましたら、辛口でも構いませんので、
    ご意見をお聞かせ下さい。

• 禁断の愛なのでしょうか

【トピ主】
     10歳になるオカメインコ、オスです。
     長年連れ添った愛妻に先立たれ、生きる気力を失っておりましたが、
     見かねた飼い主が、亡妻そっくりのピー子さんを迎えてくれたのです。
     心の中で妻に手を合わせつつ、
     ピー子さんに愛の歌をささげる楽しい日が続きました。
     が・・・

ピー子さんはオスだったのです。ピー子さんならぬピー太くんでした。
     ピー太くんとは別居ですし、わたしも人間でいえばもう中年です。
     亡き妻の面影をしのび、愛の歌をささげるだけで満足なのですが・・・
     これは禁断の愛なのでしょうか。

【レス・ミニチュアダックス1歳】
     トピ主さんキモいです〜!
     おじさんに迫られたピー太くんの気持ちも考えてください! 
     あたしたち犬は、絶対そんな勘違いはしないです!

【レス・雑種猫15歳】
     亡き奥様への気持ちが伝わる文章、しみじみと拝見しました。
     ピー太さんの反応がわかりませんが「愛の歌」は先輩から後輩へ伝授されるとも聞きました。素敵な師弟関係が築けるかもしれませんね。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • [犬] 人間不信・・・

はじめまして。
    私はシーズーの女の子で9歳、もうじき10歳になります。
    未だに、スリッパ遊び・ボール遊びを毎日します。
    ボロボロになったスリッパを、くわえて来てブルブルン振り回して遊ぶのが
    日課です。 

しかし、飼い主様たちは、その行為をチラ見しては、「おバカだからねぇ。」とか冷めた目で私を見ます。

私はおバカじゃないのに・・・。

この前は、お気に入りのドアがあるのですが、いつも食後にその一面をなめるのも日課です。
    微妙に、なめると美味しい味がするのです。
    その行為も変態扱いされています。
    「今度、わさび塗っておこうか。」って、話していました。

あまりにも、ひどすぎます。
    もう人を信じられません(涙)
    どうしたらよいでしょうか?

※面白いトピに賛同して、我が家のワンコの気持ちを代弁してみました。

• 案外あるもんですね。

[共通]わたしがいるから旅行にいけないと言い訳に使う主人にあきれる。(単にボーナスカットだったため)
    [猫]機嫌が悪いとわたしにあたる飼い主のほうが猫よりもっと気まぐれだと思う。
    [うさぎ]「うさぎって昔は食用だったんだってねー。」と鍋パーティーに来るたびに言う主人友人がキライです。
    [猫]猫じゃらしにじゃれてあげるサービスはもうやめてもいい?
    [犬]ホントは嫌われてるの?!友人Aさんは主人に聞こえないところでボクに暴言を。「シッ。寄るんじゃねーよ。」
    [猫]ゴキブリ狩りは特技と言ってもいい?それとも隠すべき?(ついでにゴックンしちゃいます。)
    [金魚]なんで田舎で取ってきたザリガニ入れるかなー(怒)

• 2月20日のチワワのチロ君へレス

僕は雑種中型犬のぽんた7歳です。
    僕の飼い主も、引越しの度に苦労してペット可の物件を探してくれたよ。
    ペット可の物件は10キロ以下の犬限定も多くて苦労したみたい。僕は14キロあるからね。

チロ君はチワワだし、もっと探せばおうちはあると思うんだ。でも新しいペット可のおうちは家賃がとても高いから、思いきって古い家も探してみて。広くて安いペット可の物件が意外とあるよ。
    僕の飼い主さんは、新婚なのに、僕と暮らすためにお風呂場にナメクジが出るような古いマンションに住んでたよ。でも日当たりは良かったし、僕が走り回る広さもあったからとっても幸せだったよ。

住み慣れてその土地のこともわかってきた頃に改めてペット可の物件を探して、今は家賃が同じくらいで新しいおうちに引越せたよ。

大事な家族と離れるなんてできないよね。飼い主さんがチロ君と暮らせる事を第一におうちを選んでくれることを祈ってるよ。

• 考えてみました

【犬】アメリカへ旅行。バウワウと吠えるべき?
    【猿】犬と仲良くしたいのは変でしょうか…
    【ヤギ】紙ばかり食べさせられます。これってDV?
    【アライグマ】勝手にラスカルと呼ばれ不愉快
    【金魚】根も葉もない噂に尾ひれが!誰か助けて!
    【鶏】朝起きられません(切実)
    【フクロウ】借金で首が回りません
    【メジロ】ウグイスと間違われます…

• シベリアンハスキーです

<犬>タレ目です(悲)
    <まりも>おともだちのマリエちゃんが、美容整形して四角になりたいといいます。やめるように、説得するには?
    <猫>ボク、ドラエモン。最近、お江戸で人気みたいだけどなんで??
    <めだか>派手になりたい。メイクを教えて!
    <亀>万年も生きません。
    <金魚>変顔の出目金ちゃんのほうが、高価なのにモヤモヤ。

• 犬です

もうすぐ11歳になるラブラドールのオスです

半年前までは小さかったあいつが
    この間会った時にめちゃくちゃべっぴんになってて
    今では寝てもさめても
    その子のことばかり!
    どうすれば結婚できますか?

フレンチブルドックの花です
    散歩してるときに周りの人間によくプッって
    顔見て笑われます!
    自分でいうのもなんですがかなりおめめばっちりの美人なんです。

面白い顔してるねーなんてちょっとレディーに
    対してちょっと失礼じゃないですか?

• フェレット♀です

先日、飼い主の「実家」へ一緒にお泊りに行きました。
    田舎らしく、山深いところで、いつもと違う匂いや音に緊張しつつも、飼い主に恥をかかせてはいけないと思い、気を遣って大人しくしていました。
    なのに…実家の「おばあちゃん」が私を見て、
    「イタチなんてワザワザ高いお金を出して飼って!」
    「きっと臭い匂いを出すから、裏山に捨てろ」
    とか言うのです。

確かに私は「ヨーロッパケナガイタチ」の流れを汲むので、イタチさんとは遠縁かもしれません。
    しかし、品種改良された我々フェレットは野生には存在しないのです。(以前飼い主が猪さんと豚さんの関係のようなもの、と話してました)
    お家から追い出されたら、生きていく知恵や手段もありません。
    また、避妊手術や臭腺除去手術も子供の頃に済ませており、大人になってからは殆ど鳴くこともありません。

勿論、飼い主は反論して庇ってくれますが、どうすれば「おばあちゃん」にも私を認めてもらい、可愛がってもらえるようになるのでしょうか。
    とても居辛いです (涙)

• あんころりんさんへ

亀のパトリシアです。
    アドバイスありがとうございます。
    早速 本を見つけて置いておきました。
    これで全力疾走もしなくて済みそうです。

亀好きのおじいさんとも友達になれました。
    ありがとうございました

• レスのレス「用がないのに呼ばれます」

>>猫です。用がないのに呼ばれます。
    >>私は次第に「にゃー」と答えるのが億劫になってきました。

>私なんて返事しないよ。ちょっとシッポを動かすだけ。
    >あなたは真面目すぎるようですね。いちいち「返事しないと」
    >なんて思っていると、そのうちうつ病になってしまいますよ。

知っていますか、最新の統計によると、コタツの中で丸くなっているネコの6割は「ウツによる引きこもり」だそうです。

トピ主もそうなる前に対策を!

• 【男性発】赤ちゃん言葉はいつまで続くのか…

当方、初老の赤トラのオス猫です。

悩みというのは、同居している人間に赤ちゃん言葉で話しかけられることです。若いときはまだしも、この年になってもなお「おいちいでちゅか?」とか「○○ちゃんはご機嫌でちゅね」などと話しかけられるとは思いませんでした。
    猫たるもの人間の顔くらい立ててやらねばと我慢はしていますが、外でもやるものだから恥ずかしい。

気にならなくなるコツ、あるいは対処の方法などありましたらご教示いただきたく。それにしても、これはこれからも続くのでしょうかね…。

• ショック!飼い主に噛まれました。

3歳、柴犬、♂です。
    僕をとてもかわいがってくれている飼い主が、
    「柴太郎はなんてかわいいんだろう。
    ほんとに食べちゃいたくらいだよ。」と言って、
    僕をじっと見つめていました。
    そして、突然、僕の鼻に噛み付いたんです。
    それ以来、また噛まれるかもしれないと身構えてしまいます。
    飼い主は大好きですが、トラウマになってしまいました。
    カウンセリングを受けたほうがいいでしょうか?

• ダブっていたらごめんなさい

[犬]♀です。私の飼い主って散歩中私が大をした後に砂をかけるまで待ってくれない上に片付けずに早々に立ち去るんです!いつも私の大は丸見えで恥ずかしい!

• 猫小町

猫小町です。

【美】美しい香箱座りについて教えて下さい。
    【美】鍵シッポの私、自信が持てません。
    【働く】猫パンチ&キックボクサーになりたい。
    【育児】10つ子です。お乳が足りません。助けて!
    【健康】猫草が苦手です。飼い主が食べないと怒ります(涙)
    【男女】O塚美容整形外科のCMの猫ちゃんに恋してしまいました。
    【ひと】ご主人のコタツの中の足の匂いについて・・(悩)
    【学ぶ】ご主人が喜ぶスリスリ、ゴロゴロのタイミング講座
    【話題】我が家にマーキングする地域猫、許せない!当方♀室内猫
    【男性発】首輪がピンクの水玉なので嫌です。

あ〜・・なんかイマイチですねぇ。。。
    皆様に期待!

• 猫バージョンで

【美】猫又適齢期♪なのにしっぽがまだ一本のまま…ア●ランスに相談すべき?

【家族】ママのくつしたが強烈に臭くてすりすり出来ません(泣)

【男女】生後半年の女子猫です 最近やたらに男の子が寄リ集まって来て困ってます。 ママに聞いたら誰でも最初はそうなんだって、、、 因みに明日病院へ行くそうです。

【男性発】ご飯も食べ忘れるぐらい好きで毎日会いに行ってた彼女。彼女が車で出かけたわずか一日半会えなかっただけなのに…突然好きじゃなくなり、愛に生きたいと思わなくなりました。自分がわからなくなり自己嫌悪です。

【あの世発】最近お供えに白身の魚がありません。せめて5月には初鰹を、と思う私って往生際がわるいでしょうか?

• 雪やコンコンの歌詞について

犬は喜び庭駆け回る
    猫はこたつでまるくなる

って歌詞ですけど

僕はとてもじゃないけど雪の中外歩きたくないし
    こたつでまるくなりたい派です。

これ聞くたびに
    人間って分かってないな
    と思います。

• イヌとネコの違い

イヌ:何もしないのに、三食与えてくれるし、暖かい寝床も、無条件の愛情も与えてくれます。
       もしかして、僕の飼い主って神様なの?

ネコ:何もしないのに、三食与えてくれるし、暖かい寝床も、無条件の愛情も与えてくれます。
       もしかして、私って神様なの?

• 必死で考えました

[犬]:ブルドッグです。人間は見た目ばかり重視して隣のチワワばかり可愛がります。
    [猫]:飼い主がいつも私の抜け毛を見てうんざりして溜息ついています。大好きな飼い主のそんな一面を見ると傷つきます。
    [蛙]:人間に捕まらない方法(至急)
    [アリ]:外を歩くのが怖いです。人間はどうして私達を踏みつけるの?無神経だと思いませんか?
    [ヘビ]:私はそんなに気持ち悪いですか?
    [蝉]:近所の人間達に「うるさい」と言われます。でも私達は鳴くのが仕事なのでモヤモヤしています。最近は本当に住みにくい世の中になりました。
    [豚]:痩せたいです。簡単なダイエット方法求む。
    [イベリコ豚]:ドングリに飽きました。美味しい物が食べたい。
    [パンダ]:無理やり国際結婚させられました(涙)知らない土地で辛いです。
    [鹿]:奈良公園に住んでいます。煎餅大量ゲット出来る穴場を教えて下さい。
    [蜂]:努力しても報われない格差社会。女王蜂は勝組みで働き蜂は負組み?負け組は自己責任?
    [動物総合]:理想の飼い主について語ろう。

• 面白いですね

[犬]去勢されました(悲)
    [犬]飼い主が「臭い、臭い!」言いながら嬉しそうに匂ってきます(セクハラ?)
    [猫]私を見ると声のトーンが3オクターブ上がる飼い主...苦痛です
    [ハムスター]10匹いた子供が、檻から放たれる度に数が減っていきます..どうしたら気付いてもらえる?
    [ハムスター]飼い主に反抗した主人が目の前で握り潰しの刑に!一家で夜逃げを考えてます
    [ニワトリ]明日こそ〆られるかもしれません(深刻)

シュールですみません。

• 自分はダイエットしないのに猫にばかり食事制限を強いる飼い主

腎臓に悪いから、体に悪いからと、猫には療法食ばかり食べさせ、美味なフードは少ししかくれないのに、飼い主はカロリーの高いものを食べ放題&飲み放題です。16年前に出会った時から現在まで私の体重はほぼ同じですが、飼い主達は15kg以上増えています。

• 助けて!セクハラ?

【猫】ぼく、アメショー4歳♂です。
    先日、不覚にも飼い主の(女)顔の前5センチ位の所で、おならをしてしまいました・・・・・。
    すると、飼い主はなんと、僕のおならを、全て吸ったのです!
    これってセクハラじゃないですか?
    僕は恥ずかしくって恥ずかしくって・・・・。
    しかも、飼い主は、その話しを会社の人や、家族、友達などに話をしたようです!(涙)
    ひどくないですか〜!!
    恥ずかしくってもう表を歩けません。

キャベツってなんですか?

もうこんな飼い主嫌です!
    僕、家出しようかな・・・。

皆様、ご意見、励まし宜しくお願いします。

• パトリシアさんへ

お返事、ありがとうございました!
     亀さんとお話したのは初めてなので、嬉しかったです。

パトリシアさんが安心して冬眠できるよう、陰ながらお祈りしています。
     いつまでもお元気で、長生きしてください。

あんころりんより

• チワワのチロさん、どうしていますか?

お元気ですか?以前に投稿したトイ・プードル♀3ヵ月の落武者です。皆さんの哀愁が漂うも、楽しい様子を大笑いしながら主人と拝読していました。その中にチロさんの投稿を発見。

私の主人は4月から転職の為に引っ越しをします。生まれた故郷に戻るといっても30年ぶりの事。私との生活を維持させる為にも職探し、住居探しに翻弄していました。あと評判の良い動物病院探しも。まだ幼くて主人に同行する事が出来ず詳しい事は分かりませんが、犬好きの人間の方々のお陰で今まで以上の穏やかな生活を主人と共に送れそうです。主人、帰りの飛行機の中で感情が高まって号泣したそうです。主人の柄にでも無い話に、幼いながらも私は真剣に聞きました。

チロさんのご主人様が転勤される所の桜はいつ咲くのかしら?私の所は5月なの。しかも生まれて初めてのお花見です。
    今年もご主人様と一緒にお花見が出来ると良いですね。長文失礼いたしました。

• [猫]同居人が庭にカキ氷を撒きます。

6ヶ月のオス猫です。
    最近、家の外にパトロールに行くことを覚えました。
    とくに家の庭はボクのなわばりなので、毎日マーキングしなければいけません。

ところが、冬になったら、時々同居人が庭にカキ氷を撒くようになりました。
    それも地面が隠れるくらい撒くんです。
    時には、あたりが真っ白になるほど、いっぱい撒いて、家の屋根や木の枝にまで撒いてあります。
    同居人はボクのマーキングを嫌がっていたけど、これはあんまりだと思いませんか?

今日も、家の窓とかドアとかを開けさせてみたら、なんと全部、すぐ外にカキ氷が大量に撒かれていました。
    このままではボクの匂いが薄れて、他の猫になわばりを取られるんじゃないかと心配です。

カキ氷を撒くのを止めさせるよい方法はないでしょうか?

• ネコのぷんたんさんへ

トイ・プードルのあんころりんと申します。

会ったこともない方に失礼なことは言いたくありませんが、
     僕はあなたの言い分はワガママだと思います!

おいかけてくる娘さんには、腹が立つのは分かりますが、
     お父さんのブラッシングは必要なことだからやってるんじゃないですか。
     あと、カリカリが欲しいがために、朝の5時にお母さんを起こすなんて信じられません!

僕なんて、休日はお母さん(ヒト)に付き合って昼の11時まで寝ています。
     時々起きてお母さんの様子を見て、寝ているようだったら自分もまた寝ます(涙)。
     お姉さんの部屋の物に猫パンチして起こすなんて論外です。

しかもなんですか、自分の家族を「ウザい一家」とは・・・。
     いくら美人と褒められるからって、大事な家族をそんな言い方するのはいただけません。
     動物は顔や毛皮ではありません、大事なのは中身です!
     気まぐれを直し、お手やお座りや伏せを覚えて、家族に尽くしましょう。

• うさ小町

面白すぎます。考えてみたけどかなわないなー。

[うさぎ]:10歳です。最近、ごはんを完食しただけでえらいねーと誉められます。私はすごいのでしょうか。
    [猫]:近所に愛人がいます。最近愛人に子供が4人も産まれました。
    自宅から食料を持ち出すのは罪でしょうか。
    [犬]:私は2歳ですが飼い主は70歳です。私がペースを合わせてあげるべきでしょうか。走りたいので悩んでいます。
    [うさぎ]:毎日いちごやトマトを食べていますがいつもヘタの部分です。もっと赤いところが食べたいのに・・我が家は貧乏なのでしょうか。
    [共通]:飼い主が夫婦喧嘩をすると、それぞれが私に味方するように依頼してきます。めんどうです・・・

先頭へ 前へ
121150 / 596
次へ 最後尾へ