• ホーム
  • 話題
  • もしもペットの世界に小町があったら(超駄)

もしもペットの世界に小町があったら(超駄)

レス596
(トピ主4

生活・身近な話題

たくさん

レス

先頭へ 前へ
151180 / 596
次へ 最後尾へ
  • また参加させてください!

共通: ペットに苗字って必要ですか?

教えて!あなたのおねだりサクセスストーリー
    かっこ悪い毛の模様に悩んでいます
    猫股なのですが・・・化けますか?
    かぎしっぽなのに幸運をもってこないと飼い主からけなされました。これってモラハラ?
    三毛猫です。血統書付に劣等感を感じています・・・

• あんころりんさん、ありがとうございます

何かを引きずっていたいハスキーです。
    お返事いただけて嬉しいです。
    いつも散歩で会うボーダーコリーさんが、やたらと他の犬や鳩を集合させて
    引率したがるのもその「でぃーえぬえー」とやらのせいだったのですね。
    私もこれからは心おきなく色んな物を引きずっていきたいと思います。

−−−−

ついでにもうちょっと考えてみました

[オウム]飼い主が海賊です。長時間うまく肩にとまる方法は?
    [インコ]鏡に向かってしゃべり続ける鳥かご仲間が心配です
    [インコ]同居の九官鳥が「自分のほうが喋りがうまい」と自慢します
    [犬]リーダー犬の役割が苦痛です
    [猫]トイレの前後ってテンションあがりませんか?
    [猫]カーテンのてっぺんまで登りたい!
    [ツシマヤマネコ]絶滅しそうです
    [シマウマ]縦じまが似合いません

• あんころりんさんへ

私もトイプードルのあんころりんさんに
    アドバイスいただけて嬉しかったです。
    隣のワンちゃんはいつも「誰だおめーは」と
    吼えてばかりでしたのでアドバイスをいただけて
    嬉しかったです。
    隣の犬はミックスらしいです。

• インコバージョンで。

いや〜面白いですね。
    わたしはインコ好きなので、インコバージョンで考えてみることにします。

[子供]「タマゴまだ?」もううざい!
    [健康]飼い主に羽を切られました。もっと自由に羽ばたきたいのに!
    [学ぶ]昔ばなしが覚えられません。どうしたらおしゃべり上手になる?

• もーどー犬って何?

僕は、クリーム色をしたラブラドールレトリバー10才です。
    道を歩いていると、時々
    「あらっ、この犬、盲導犬?」って話かけてくる人がいます。
    そんな時、僕のお母さんは
    「同じ犬種だけど、そんなにおりこうじゃないんですよ」なんて
    言っています。いつも僕には
    「おりこうさんでちゅね〜」って、言ってるのに。
    おせっかいな人は、その上さらに
    「小さい時に訓練したら、盲導犬になれたかも知れないわね」なんて
    言ってました。
    僕のお母さんは
    「盲導犬は父犬も母犬も盲導犬から生まれた由緒正しい
    生まれの犬がなるみたいですよ。家のは、そんないい家じゃないから」なんて、笑ってました。
    いつも僕には「世界一、かわいいでちゅね〜」って言ってるのに。
    もーどー犬っていったい何ですか?僕は、お母さんが僕の悪口を
    言ってるのを聞いて、すごく傷つきました。
    僕みたいに、起きて、お散歩して、食べて眠ってる以外、
    何もしない犬は、もーどー犬ってやつにはなれないんですか?

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 【ひと】ブラッシングがしつこすぎる

こんにちは。3歳の♂猫のコロンです。
    ぼくはとっても毛が長いので、毛づくろいも根元から舐めると毛先が舌にくっついてきてしまいます。
    なのでいつも体をちょっと舐めるだけにして「まあこんなもんかな」と思っています。

困るのは飼い主です。
    『「けだま」ができると困るでしょ〜!』といいながら毎日しつこくブラッシングをしてくるんです。
    顔や顎は正直気持ちいいので嬉しいんですが、お尻や股まで触ってくるのはセクハラじゃありませんか?
    昨日なんてとうとうお尻と股をバリカンで部分カットされてしまいました!

こんな格好では同年代の女子に嫌われてしまわないでしょうか。
    心配です。

も〜すっごく面白いトピです!
    江戸時代のトピと同じ方が作られたんですね。すばらしいセンスです。
    私も一つ乗っかってみました♪
    レス全部読めてないので似たようなレスがあったらごめんなさい。

• レス>[猫]:同居猫が私のベッドを横取りします。

Michiruuさんのベッドを取っちゃうなんて困った同居猫ですね。
    でも猫用のベッドって小さくないですか?
    ぼくが愛用しているのは飼い主のベッドです。
    どーんと体を投げ出して枕に背中をあずけてます。
    なんど寝返りを打っても体が出ないし最高ですよ。

飼い主がベッドに入ってきたら枕の脇に移されちゃうので昼間だけの贅沢ですが、
    隙を見てまた真ん中に移ります。
    Michiruuさんも猫なら飼い主のベッドを横取りしましょう!
    飼い主たち、口では嫌がってますがけっこう喜んでますよ。

• 車酔い

黒芝♂10歳ダイともうします。
    最近年齢のせいでしょうか。体調不良なことが多く、病院にお世話になることが増えてしまいました。
    今までの経験上、病院に行った後は身体が楽になるので注射などにも耐えられますが、通院のために車に乗ることが耐えられません。というのも、必ずひどい車酔いをしてしまうからです。

車に乗せられる前に渋ってみたり、吠えてみたりと自分なりに抵抗したのですが、飼い主は『病院に行けば楽になるんだから!』などと頓珍漢なことを言ってくるので困ります。
    歩いていける近所の病院にかかりたいのですが、どうしたら飼い主にわかってもらえるでしょうか?

• 昔がなつかしい…。

[ウーパールーパー]あの人は今!の番組取材がまだんですがこちらから連絡すべきでしょうか?
    ある時代を一世風靡したものです。いまだに私を取材する人がきません。待ちくたびれたのでこちらから連絡をとりたいのですが、非常識でしょうか?もう少し待つべきですか?

レス:
    [エリマキトカゲ][人面魚]などから多数同意見が寄せられる。

• 2009年トピ大賞!!

”たくさん”さん、あなたは天才ですっ!
    仕事中ですが、「くっくっくっ」と笑いをこらえています。
    ではわたくしも・・・

(ゴキブリ)亡き友人には悪いのですが、むかしの”ごきぶりホイホイ”の味が忘れられません。
    (トカゲ)近所の人間の子供が、僕のしっぽを切って「まだ動いてる〜」と言っている。人間はなんて残酷なんだ・・・。

まだまだ修行がたりませんでした、勉強しなおして出直してきますっっ。

• 首輪

首輪つけるの止めてもらえませんか?
    私の綺麗な毛並みが台無しになるわよ。

あ〜あ、何でいつも繋がれてなきゃならないの?
    半径1メートルを動くだけで他に何も出来ない。
    私達ペットを可愛がってると本気で思ってるの?

あなた達人間も首輪つけてリードで括り付けようか?

あ〜あ、一日中、広いお庭で走り回りたいわよ。
    こうやって死んでいくのかな?と思ったら情けなくなっちゃう!

同じ思いのペットさんいる?

• [犬」妊娠しました

ペット小町の皆様、宜しくお願いします。
    ミルキー3才♀イングリッシュセッターです。

実は、妊娠しています。相手の名前は知りません。
    うちのお父さん(飼い主)は、時々、山に連れて行ってくれて、好きなだけ散歩して、
    山鳩とか追っかけるのを楽しみにしています。
    ちなみに、猟もしないのに、猟犬を飼うのは日本だけ、なんですってね。

本題です。その山で、同じように散歩している茶色い彼と出会ったんです。キューんとなりました。
    「ミルキーも、もう、3才だからお婿さん探さないと」って、お父さんが、来月、お見合いを設定したのも、
    血統証明書を出してきて、相手の♂への謝礼とか、ペットショップへの販売とか話していたのも知っています。

でも、我慢出来なかったんです。これが発情期ですか?
    近所のモモコばあちゃん(ゴールデン13才)に相談しても、
    「まあ、もうやっちゃたもんは、あれだわねえ」とか言って、寝たふりされました。

「親(飼い主)の気持ちを考えた事有るのか」等の批判レスはご遠慮下さい。
    「だって犬だもの」「案ずるより産むが安し」等の賛同レスをお待ちしています。

• あんころりんさん、ども☆

レス、ありがとうございましたぁ。MIXのぷんたんです。
    でも、私がうとうとしているといつもちょっかい出してくるので、気が抜けないんです〜。仕返しもしたくなるってもんですよ。芸はもっか《とってこい》を修行中です!!

家族のAです。うちのコの気持ちってどんなかな、と思って書き込みしてみました。かまいたくってしょうがないんですよね。知り合いの飼い猫はかまわれ過ぎが原因でハゲに・・・気をつけないといけませんね!!母猫が死んでしまって前より人の側で寛ぐようになりました。エサはねだる時に、着いてきてる?って振り返る様子がめちゃめちゃかわいいんです。トイプードルもかわいいでしょうねぇ。モフモフ具合とか。しっぽふりふりとか。小型犬は飼ったこと無いんですけど、わんこは逆に人間にすりすりしてくれますもんね!いいなぁ。

では、ネタも少し。
    【インコ】口の中に(私の頭)入れるのやめてぇぇ。
    【犬】  マット被せて背中に乗られても・・・馬じゃねえ!!
    【猫】  シッポに紐巻きつけて楽しむのやめてください。

• 主さん、みなさんの作品、笑います〜

{金魚}熱いお風呂に入ってみたい。同じ気持ちの方、いますか?
    {猫}ある日突然、室内飼いにされてしまった。窓から、私のカレが隣のミケネコに言い寄っているのが見えて、気が狂いそうです。
    {猫}真夜中にキッチンの床の上でホッケ−するのが好きな方!あなたのバックはなんですか?
    {猫}洗顔、爪の手入れ、ストレッチ。なんでも私のマネをする飼い主にいらいらします。私の心が狭いでしょうか。
    {犬}飼い主が「あ、シロの毛が落ちてる!掃除したばかりなのに」と言って睨むのです。でもボクのじゃないよ。飼い主は自分にも白色の毛が生えてきたこと知らないんです。教えてあげるべき?

• 情けないです。

僕はもう2歳になるのに未だにトイレシートからはみ出たとこにう○ちをしてしまいます。

後からきたメス犬は、赤ちゃんの頃からう○ちは上手で、飼い主に褒められてます。正直、羨ましいやら情けないやら…

コツがあればおねがいします。

• みけさんへ

僕は3歳のオス猫です。
    僕の小腹が空いたときのサクセスストーリーは
    普段より3オクターブ高い声で、かわいく「にゃ〜ん」と鳴くことです。
    これで、パパとママはイチコロです。おいしいおやつゲットです。
    ただ、気難しいのは僕の妹分の中学生です。
    「にゃ〜ん」を無視するばかりか、パパとママに「これがきらなんの作戦やし、太るであげたらダメ」と余計なことをいいます。

なので、うざいやつのいない所で、かわいくおねだり100%成功です♪

• 代弁に使うな!(怒)

僕は3歳のプードル、ユウタ。

ママとパパが留守の間に、こっそりネットサーフィンしてたら、なんと「ペット小町」を発見!
    早速、書き込み。うまく出来るんよか。。。では,肉球を目いっぱいに広げてタイプしてみるよ。

あのね、パパもママも、お互いに文句があったり、頼みたいことがあると僕を使って話すんちゃ。僕はそんな事はこれっぽっちも言ってないんよ。。。ヒドイ。
    おまけに、まるで僕がそう喋ってちょるかのように、犬語とか言ってさっ!ったく、もう〜!!

「僕を吹き替えのヌイグルミように自分の都合よく使うんちゃないよ!」と言ってやりたいんだ。。。
    どうやって伝えたら角が立たないのかって、ここで教えてくれないかと思って投稿してみたんだ。

こんな扱いを受けているのって僕だけちゃうか?皆のとこは、どう?

おっと、パパとママが帰って来た!
    履歴を消して、「ペット小町」に来たことが奴らにばれないようにしておかないとね。皆も気をつけっちゃよ!

• ぷんたんさんへ

トイ・プードルのあんころりんです。
     そうだったんですか〜。それはちょっとヒドイですね。
     ぷんたんさんのお気持ちも考えず、「ワガママ」なんて言っちゃってすみませんでした!

僕も、やたらにすり寄ってくるお母さんに閉口しています。
     一番有効な撃退方法はズバリ「千回キッスの刑」です。
     お母さんが悲鳴を上げて逃げていくまで、顔をなめまくります。
     なめ方のコツは、「すばやく、激しく」です。
     自分の毛づくろいをする時の、10倍速くらいで舌を動かしてみてください。
     特に、耳の中とかなめると、ギャーぎゃー言って離れていくので、効果抜群です。
     怒ったり、ひっかいたりするより効果があると思うので、からまれた時は試してみてください!

ついしん:「とってこい」の練習頑張ってください。

• 2月23日 19:20の気弱な犬さんへ

トイ・プードルのあんころりんと申します。
     いきなりの猫パンチで、さぞや驚かれたことと思います。
     ですが、同じ犬同士ならともかく、相手が猫では、傷害罪で訴えることは難しいと思います。

猫は、驚いたり怖かったりすると猫パンチをするものです。
     それが猫の必殺技なのです。
     アンパンマンがアンパンチをするのと原理は一緒です。

あなたも独自の必殺技を磨いて、猫に対抗できるくらい、強くなりましょう!

僕の必殺技ですか?
     「あんころダッシュ」(全力疾走で逃げる) と、
     「あんころ無視」(嫌な相手と、ひたすら目を合わせずに存在を無視してやり過ごす)
     があります。
     今のところ、この2つでなんとか乗り切れてます。
     気弱な犬さんもがんばって!

• 深刻な悩みです。

【トピ主】シーズー♀8歳です。
    先日、いつもと違う散歩ルートを通ったのですが、
    すれ違ったシーズー♂が4年前に生き別れになった息子にそっくりでした。
    模様も息子のに似ております。体格も元夫にそっくりで。

普通はにおいで分かるものなんでしょうか?

【レス 柴犬 4歳】
    普通の犬ならにおいで分かるでしょう。
    自分がお腹を痛めて生んだ子供なら。

【レス ブルテリア 10歳】
    柴犬さん、そういう言い方はどうかと思いますよ。
    トピ主さん、気にしないで。
    今度会った時には、息子さんと思われる犬にをかけてみることをお奨めします。勇気を出して!

【トピ主】レスありがとうございます。
    しかし、どのように声をかけたらいいでしょうか?

• (猫)ショック!飼い主が内緒でキャットカフェに  チェリー

アメリカンショートヘアー、10ヶ月歳の女の子です。
    専業飼い猫です。
    先日飼い主の机の上に、キャットカフェ「ごろにゃん」のレシートが置いてあるのを偶然見てしまいました。
    ペットショップで買われてきてから7ヶ月、餌食べ、顔洗い、毛づくろい、お昼寝、爪とぎなど一通りの仕事はきちんとこなしてきたつもりです。それに時々飼い主の投げるスーパーのレジ袋を丸めたものにじゃれついたりして、サービスもこなしています。
    なのに、飼い主は私だけでは満足できないのでしょうか。
    とてもショックで家出も考えています。ペットショップ育ちが自立するのは無謀でしょうか。
    小町の皆さんアドバイスをお願いします。

• たくさん様、名トピありがとうございます。

「ねこ」
     私は狩りが得意です。猫の中でも優秀だと思います。
     外に出るたびねずみやすずめを捕まえ、飼い主の目に付く目立つところに並べておきます。
     ほめて喜んでくれるのが当然なのに、私の飼い主は悲鳴をあげて泣きながらどこかへ持っていってしまいます。(もしかして捨てられている?せっかくの獲物を?)
     一応「上手、上手」と目を見ずになぜてくれますが、私の期待している反応とは違うような気がします。本当はどう思っているのでしょうか。

うちの猫の代わりに書いてみました。

• チェリーさんへ

飼い猫歴15年の白黒ネコです。お若い貴方が動揺するのもムリないですが大丈夫です。ご主人は他の子といちゃついても「どんな子よりもうちのチェリーがかわいい」と思ってます。どーんと構えていなさいな。少し冷たい態度をとってみたりするのもいいですよ。

• 警察犬です

<犬>警察犬です。年金は本当にもらえる?

<犬>麻薬捜査犬です。花粉症になりました。転職は可能でしょうか?

<犬>警察犬です。犯罪現場に行きたくありません。臭いものを嗅がされて、捜査するのが辛いです。

<猫>たまにはプロに爪の手入れをして欲しい!

<猫>窓の外にいる鳥達にバカにされてる気がします。当方家猫です。

<犬>ブルドックです。コワオモテでみんなに怖がられて傷つきます。

<共通>両親がチャンピオン犬(猫)ですが、自分は平凡に生きたい。

• ペットではありませんが

<魚>ブリです。子供がちゃんと出世出来るか不安です。

<魚>マグロです。デブが「脂がのってる」と、もてはやされるのにモヤモヤ。

<魚>トビウオです。漁師の船に飛び込んでしまって、九死に一生を得ました。

<昆虫>カマキリの♀です。美味しい♂の見分け方教えて下さい。

<昆虫>クモです。せっかく奇麗に出来た巣に飛び込んで来る昆虫にイライラして、つい食べてしまいます。

<両生類>カエルです。子供が全く似ていません。どうした事でしょう??

• ぴょんたろうさま、レスありがとうございます。チェリー

レスありがとうございました。
    冷たくしてみる。。。。いいかもしれませんね。
    私がもやもやしてること気づいてほしいです。
    飼い主のコートについてた長毛種の猫の毛を机の上に
    わざと置いておくというのはどうでしょう。
    心の狭い私。。。。

• ペット小町のゆかいな仲間たち

[鳥]:とにかく夜眠れないんです(フクロウ)

表題のとおりです。寝ようと努力してるんですが...ダメです。
      逆に昼間眠くてつい居眠りしてしまいます。
      飼い主様は私が居眠りしてる姿が可愛いと言ってくださいます。
      そんなやさしい飼い主様に申し訳なくて涙にくれる日々。
      出来れば動物病院で診て欲しいんですが...このままでは「単なる怠け者」です。
      私はペット失格でしょうか...。

<このトピのレス>
    −−−−−−−−−
    ・さぞお辛いでしょう...(スズメ)

一日も早くトピ主さまが飼い主に動物病院に連れて行って貰えますように

−−−−−−−−−
    ・かわいそう!(鳩)

トピ主さま、あまりご自分を責めないでください(涙)

−−−−−−−−−
    ・飼い主様がやさしそうな人でよかった(ニワトリ)

何とか病気の原因を調べないと....何か良いお薬でもあれば...

−−−−−−−−−
    ・みんな落ち着け(ダチョウ)

つーか、フクロウって夜行性じゃあ...?

• コロン君へ

私は、May 8才の女の子です。
    私も長毛で毛づくろいがヘタなの。
    っていうより、きれいに舐められないのよね。気持ちよくわかるわ。

部分カットならまだマシよ。
    私なんて、一昨年はライオンカットって言うのかな?
    頭とシッポ以外きれいさっぱりと。
    飼い主は「マルガリータ・May」だって・・・
    もっとも涼しくてよかったけど。

長毛のネコがいるのに「けだま」を作ってしまうのは、
    飼い主の怠慢よね。
    しかも、カット代が16,000円もしたんだって。
    飼い主は青ざめてたわよ。

それからは心を入れ替えて、ネットで買った
    「なんとかバスター」っていう櫛で
    ガンガンにブラッシングをするようになったの。
    おかげで去年はマルガリータにならずに済んだわ。

私もブラッシングはあんまり好きじゃないけど、
    飼い主に協力しているの。
    でも、しつこい時は「んが〜」って怒っちゃうけど。
    そろそろブラッシングの時期になったわね。(ふ〜)

コロン君の飼い主さんにも「なんとかバスター」教えてあげて!

• 2月27日のトイプードルのユウタさんへ

こんにちは。僕も同じトイプードル、あんころりんです。年も同じで、もうすぐ3歳です。

ユウタさんの悩みが、あまりにも僕と同じなのでびっくりしました!
     うちは主にお母さん(ヒト)が、僕を吹き替えに使います。
     僕が言ってもないことを勝手にアフレコして、お父さんに文句を言う時に使っています。

「また!お父さんタバコなんか吸って!いつになったら禁煙する気なのよ?やだね〜、あんころりん?」
     で、僕が何も言ってないのに
     「そうだよね〜、いつもいつも禁煙って口先ばっかしなんだから〜。僕こんなお父さんに嫌だー」
     ・・・と、勝手に腹話術状態です。
     いつも、僕はそんなこと言ってない!と必死に目で訴えています。

一体どうしたらいいんでしょうね?
     僕は群れが仲たがいするのは絶対避けたいので、お父さんとお母さんが険悪になった時は、必死で間に入って二人にチューをしまくって、ムードを和らげています。

何の解決法にもなってませんが、吹き替えヌイグルミにされている者の一人として、悩みを分かち合いたくて投稿しました。
     群れの平和のため、これからも頑張りましょう。

• Mayさんレスありがとうございます!

Mayさんも長毛なんですか。たいへんですよね〜。
    猫だからって全員が綺麗に毛づくろいできるなーんて思わないで欲しいですね。
    (ぼくの飼い主はそう思い込んでました!まったくもう・・・(呆))

ライオンカット!?
    名前はかっこよさそうだなあ。ライオンみたいに強くなれますか?
    涼しくていいならぼくも夏にやってもらおうかなあ。
    16,000円もするの?それってモンプチがいくつ買えるの?

「なんとかバスター」は使えそうですね☆
    ぼくの飼い主は「なんとかネーター」っていう高いのを買ってきたよ。
    『これで!これで!』って言ってたけど、結局安いくしが一番やり易いってがっくりきてたなあ〜。

ブラッシングあんまり好きじゃないのに協力してあげるなんてMayさんはえらいんですね。
    ぼくも協力してあげようかな?
    でもどーしてもお股のところさわられると咬んじゃうんだ。
    甘咬みだからいいよね?だって猫なんだもーん。

先頭へ 前へ
151180 / 596
次へ 最後尾へ