• ホーム
  • 話題
  • もしもペットの世界に小町があったら(超駄)

もしもペットの世界に小町があったら(超駄)

レス596
(トピ主4
お気に入り2,572

生活・身近な話題

たくさん

レス

レス数596

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 同種(柴犬)のポチ様!!

    こんにちは。柴犬のレイと申します。
    同種の方と交流できるなんて、うれしいです! ネットの世界は楽しいですね。
    家のPCが調子悪くって、あなたのレスを見つけてからずっとずっと投稿したかったのにできなくて・・・(涙)
    今日、ようやく修理の人が来てくれたのでママの目を盗んで書いてます(笑)

    ジャレ猫さんのお義兄さんは猫さんなので、ポチ様には首周りとかちょっときついのではないかと案じています。
    私の服ならちょうどいいと思い、立候補しました。
    黒い「忍者」服なんて、シックでクールだと思います。
    私は柴的S〜Mサイズですが、浴衣みたいにヒモで調節できるので、ほぼジャストサイズで着ていただけるはずです。
    赤い色したダックスフントの友人に届けてくれるよう、お願いしておきますね。

    いつか、服を買ってもらえるといいですね。
    その時には、ぜひオレンジ色を選んでもらってください!!
    このペット小町でも、「柴にはオレンジが似合う」って声をいただいたんですヨ。テヘッ☆
    きっと、あなたのご主人様も1着衣装を手に入れたら、もっと揃えたいと思ってくれるはずです!

    ユーザーID:8767971591

  • 男爵ディーノ様

    雑種猫のジャレ猫と申します。
    あなたの魂の叫びに、私の心までもが張り裂けそうです。

    あなたの主となれるだけの度量を持ち合わせた飼い主に出会えなかったのですね…(涙)
    人間特有の、身勝手な行動の理由はわかりません。
    あなたにできることは、声を大にして訴えることです。
    不幸な境遇の犬「男爵ディーノ」がいる、ということを全世界に向けて訴えてください。
    あなたの言葉は、あんころりんさんのパパ、ママ…そして、私の家族の心を揺さぶりました。
    このペット小町の中にも、あなたを助けたいと切望している人がいます。

    元・崖っぷち犬のリンリンさんを思い出してください。
    夕張市破綻のニュースを尻目に、雑種の彼女は日本中の話題を独占しましたよね?
    マスメディアに取り上げられたことによって、彼女の飼い主希望者がどれだけ現れたことか…!!
    (カメラや取材陣で人嫌いになったとも聞きますが)
    あの作戦は、とても有効だと思います。

    男爵ディーノ様に、最高の幸運を祈っています。
    あなたの心を開いてくれる、理解ある飼い主様に、今度こそ出会えますよう…。

    ユーザーID:9860941151

  • お返事

    パトリシア様:
    確かに、お母さんは僕に優しいです。お父さんが僕に嫌味を言う度、「○○より、この子の方が可愛いよ」と言います。でも、僕が死んで、今度違う柴が家に来たら、今度は「お前が一番可愛い」とか言うのかな。暗い発想の僕です。

    弁当や様:
    そうですね。僕は人に遠慮ばかりするので、お父さんにもあんまりくっつきに行きませんでした。一度意を決してお父さんに飛びつきに行ったら、僕はガタイがでかいので、お父さんはよろけてしまい、「こんなでかいのかなんわ!」と怒らせてしまいました。秋田犬に間違えられても、お父さんに嫌われたままでは悲しいです。

    リサ様:
    お父さんの帰りが遅いので、今までお母さんが散歩に連れて行ってくれてました。今度お父さんに代わってもらえるかな。僕の訴えは、どうもお母さん達には「わん」としか聞こえないみたいなんだけど、わかってもらえるかな。

    あんころりん様:
    残念ながら、僕は外犬です。それとさっき書いたように、僕はガタイがでかいので、お父さんの上に乗ったら、お父さんは窒息してしまいます。あんころりんさんは、のれる大きさなのですね。可愛くてうらやましいです。

    ユーザーID:5636972803

  • 【犬猫】人の優しさ

    男爵ディーノさんへ

    あなたの投稿を読んで、目が涙で一杯になりました。
    お母さん(ヒト)も泣いていました。
    お父さん(ヒト)も涙ぐんでいました。

    ヒトは確かに、身勝手な生き物です。
    ペットは世界中で簡単に飼われ、簡単に捨てられています。
    僕たちペットにも心がある、ということを知らない人間が大勢いるのです。

    でも、そんな傷ついた心を持つペット達を救おうと、奮闘している人間も大勢います。
    ディーノさんの所にも、そんな優しい人が現れてくれるのを祈っています。

    捨てられた経験もなく、暖かい我が家でぬくぬくと暮らしている僕に、
    こんなことを言う資格はないのかもしれません。
    でも、遠い国から、ディーノさんのお幸せをお祈りしています。
    最後に、両親が「ヒトとして、ごめんなさい。」と謝っていました。

    ユーザーID:9534151326

  • 今年も忙しくなりそうだ

    ひげが長いメタボなじーさんに飼われているトナカイです。
    このじーさん、年に一回だけ仕事をしてます。
    赤い服を着て「ホーホーホー」とか言いながら何かを配っています。
    みんな歓迎してるみたいだけど、真夜中に煙突から忍び込んで
    靴下に何かを押し込むなんておかしくないですか?
    人には見られちゃいけないみたいなんだけど、じーさんはナニをやってるんだろう・・・。
    いつか警察に捕まるんじゃないかと思ってヒヤヒヤです。
    あ、プライベートのときに「こいつ、鼻が赤くない」って言われたことがあるんですが、人間て頭悪いんですか?
    動物の鼻が赤いわけないじゃないですか!

    ユーザーID:3626595850

  • 生活・身近な話題ランキング

    一覧
  • たくさん(トピ主)様へお詫びです。

    16日午後、1時のレスで、大変、失礼をいたしました。
    トピ主名を他トピを挙げていらっしゃる『おきなぐさ様』と
    書いてしまいました。お許し下さい。楽しいトピで
    『たくさん』『たくさん』の方の笑顔が浮かびます。
    ほんとうに有り難うございました*

    ユーザーID:0854231020

  • 連れ合いが家出しました

    私ミツユビリクガメの遊亀子(ユキコ)5歳と同い年の連れ合いの赤亀(アキ)は母さん(ヒト)と3人で仲良く暮らしていました。ある日突然母さんが男性(ヒト)を連れて来たのです。

    アキは母さんに愛人ができたショックに妻を捨てて家出してしまいました。後で分かったのですが、単身赴任の父さんが帰ってきただけだったのです。私はアキに帰ってきてもらいたいのです。

    どうすれば出て行った夫に連絡を取ることができますか。

    ユーザーID:2074179789

  • おきなぐさ(トピ主)様へ

    楽しいトピックス、立てて頂き、有り難うございました
    『たくさん』『たくさん』、楽しませて頂きました
     フェレットのフェレナンド(♂♀)、フェレットのフィリップ(♂3才)
     悩める柴犬ポチ(♂4才)、秋田犬ハチ(♂15才)、柴犬アラフォー、
    永く、永く、この『トピ』続くとうれしいな!!
     

    ユーザーID:0854231020

  • 【犬猫】優しさって何ですか?

    13歳、足の不自由な雑種です。
    家族もおらず現在保健所暮らしです。

    皆さんにお聞きしたいのは人間の優しさについてです。

    保健所には『可哀想だから』と、自分達を引き取りにくる人間達が居ますが、引き取られていくのは、可愛い子供や血統の良い子、見た目も良い犬猫達です。

    見た目も悪く歳を取り不健康な私には見向きもせず、行儀が悪くても可愛い子を選んで行くのです。

    本当に『可哀想だ』と思っているなら赤ちゃんはともかく、私みたいな引き取り手のなさそうな者を選んでくれても良いのに…と、嫉妬してしまい、毎日が憂鬱です。

    もうすぐ私はここで死んでしまうかもしれません。
    身勝手に捨てた飼い主、選り好みで選ぶ引き取り手の人間達に『優しさ』はあるのでしょうか?
    人間がわかりません。

    ユーザーID:7119536975

  • わんこ牧師さん

    わんこルカの章5 毎日ごはんがもらえるわんこは幸いです。

    ユーザーID:3012762296

  • 柴犬の熊似さんへ

    トイ・プードルのあんころりんです。
    熊似さんの投稿を、悲しい気もちで拝見しました。

    冷たいお父さんと仲良くなる方法、それはズバリ
    「腹の上に寝ること」
    です!

    お父さんは、食後などに居間でうたた寝してることってありませんか?
    その時腹の上によじ登り、一緒に寝るのです。

    実は、僕もこの方法で「犬はあまり好きじゃない」と言っていた
    オシュートさんの心をゲットしました。
    オシュートさんが息を吸うたびに僕の体も上下に揺れ・・・太鼓腹の上は、なかなかいい気もちでしたよ。
    この一件後、僕たちの距離は急速に縮まったのです。

    あと、熊に似ているとのことなので、僕たちプードルの間で流行っている
    「テディベアカット」にすることをお奨めします!
    僕たちは、このカットが流行りだしてから、「かわいい」と大人気になったのです。
    熊似さんもテディベアカットで丸顔を強調すれば、「ぬいぐるみみたい〜」と言われること請け合いです。
    ぜひ、最寄の犬美容院で似合う髪型をご相談ください。

    ユーザーID:9534151326

  • フェレットのフェレナンド(1才)です*

    2週間程前から体調を崩して居りました。
    もう、このまま、ハンモックに寝たきりに成るのかと
    前途を悲観しておりましたが、やっと元気が出て参りました。
    『鬱』の方も、忘れちゃいそうです!!
    今日は『私道』のイタチ道の修理、点検とコレクションの
    整理をして過ごしました。
    明日、もう一度、獣医師さんの所に行くんです。怖いよ〜!!

    ユーザーID:0854231020

  • 今日初めて拝見しました〜

    [すずめ]:たすけて〜!目やにがひどくて目が開きません
    [トナカイ]:恒例のあの日、他の動物に代わってもらうのはアリ?(ドタキャンは避けたいので…今のうちに誰かに打診したい)
    [アリ]声がでません
          

    ユーザーID:2701464764

  • 熊似様

    アメリカアカリスのリサです。

    簡単です、熊似さま、お父様をお散歩係に任命していただけばよろしいのです。夜のお散歩となりますが、男同士の話でも。

    前の犬様が居たことがあることから、お父様も、犬好き、お犬には散歩が必要ということもご存知でしょう。
    今までのお母様との昼のお散歩は、このさい廃止です。熊似様が夜のお散歩を楽しみにできなくなりますからね。
    お父様には、お散歩の後、晩酌、お風呂付きということで納得していただきましょう。
    実際にコミュニケーションやらスキンシップやらがないと、自然な溝が。。。

    前任者と較べられるっていやですよね。私も養母が養父に「○○のほうが賢かった」とさんざんこぼしているのを。。。
    同性の親って、うざい。
    それで、母のPCからここに書き込んでいるときキーボードの上にもよおして出入り禁止になり、ご無沙汰してました。

    ついに父がネットで調べ、義理兄姉(エゾリス)と私は属が違うことが判明しました。
    兄姉達は猿に近く、私はネズミに近いそうです(泣)。
    「どうりでチュウチュウ鳴く」とか言われ、家出したいくらいイヤでした。
    今のところ、養父は親切なので我慢します。

    ユーザーID:2517126015

  • 熊似さんへ*

    柴犬(♂)4才のポチです。
    お父さんがお家にいる時はず〜っと、くっついていましょう。
    そして、お父さんの『目』を見つめましょう!!
    僕たち柴犬の全世界に知られている性格は『武士の様な忠誠心』です。
    お父さんから片時も離れず、存在をアピールしましょう。
    ps 秋田犬に間違えられるなんて、何と『名誉』な事でしょう!!

    ユーザーID:0854231020

  • 熊似さんへ

    柴犬の熊似さんコンニチハ亀のパトリシアです。

    お父さんとうまく行ってないとの事。
    実はペット界では良くあることかなと思ってました。
    お母さんが献身的に猫可愛がり(犬と亀だけど)するおうちの
    お父さんは時々「捨てて来い」とか言う人がいるそうです。

    このお父さんとの付き合いはお母さんにかかってます。
    人に気を使うのが人間ぽくて嫌だと言いたいのかもしれませんが
    犬は長い間人間と共存してきたのですから(パソコンからの知識です)
    変えないでこのままで良いと思います。

    お父さんにはどうしていいかわかりません。
    ごめんなさい

    ユーザーID:3573234010

  • ジャレ猫様へ*

     柴犬ポチです。
    昨日、待ちに待った宅急便が届きました。
    義兄さまのあまりのセンスの良い服に感動の涙、涙に
    くれております。有り難うございました。
    今日からの外歩きは、『耳』も『尾』もピッシリと立てて
    颯爽と歩こうと思って居ります。
    なお、厚かましいお願いで恐縮ですが是からも不要の服等
    有りましたらお願い致します。義兄様によろしく*

    ユーザーID:0854231020

  • 先輩フェレットのフィリップさんへ*

    フェレットのフェレナンドです。
    レス、有り難うございました。
    2日前は過酷な運命を嘆いていた私ではありますが
    ♂♀なんて関係ないと言う事に気付きました!!
    貴方様のレスのお陰で私もフェレットとしての
    自信に目覚めました。
    今後は『しっぽ』にかけて(フェレット族の名誉)
    頑張って生きて行きます。

    ユーザーID:0854231020

  • 毎日悲しいです(お父さんとの関係・深刻)

    柴犬♂3歳です。

    僕が物心ついたときから、うちのお父さんが、こういうのを時々
    耳にしています。
    「こいつの顔は不細工やな」
    「○○の方が可愛かったな」
    「こいつ売って、もっと可愛いの飼おうか」
    そのたび、お母さんが庇ってくれます。
    ○○というのは、僕が来る前に家にいた、おにいちゃんの柴犬
    のようなのです。
    どれだけ可愛かったのかは僕は分かりません。

    僕は、体が大きくて、散歩してたら秋田犬に間違えられます。
    顔もひげが濃くて口が大きく、熊みたいだそうです。
    僕は、恥ずかしがり屋で、人に気を使います。
    でも、お父さんはその性格も可愛くないといいます。
    それで余計、神経質で人に気を使うようになってしまいます。

    どうやったらお父さんと仲良くできるでしょうか。

    ユーザーID:6696107254

  • パトリシアさんへ*

    フェレットのフェレナンドです。
    レス、有り難うございました。御陰様で体調も大分、良くなって来ました。
    実は自分でも自分の『美』に目覚めた所です。 私ってとても『美形』なんです!!(うっとり)
    獣医院で獣医師さんも仰ってくれました。『こんな綺麗なフェレット、初めてみました』って*
    でも、僕、いや、わたし、芸能界に入る気は全然、ないんです。

    ユーザーID:0854231020

  • フェレットのフェルナンドさんへ*

    先輩フェレットのフィリップ(♂)3才と申します。
    まだ病の『ハンモック』に臥せっておいでですか?
    お見舞い申し上げます。
    我々、フェレット族は優雅な身のこなし、上品この上ないお顔、その上
    するどい洞察力と研ぎすまされた神経を持って居ります。この世にこんな
    優れた特性を兼ね備えた動物がはたして他に存在するだしょうか??
    辛い運命でも事実は勇敢に受け止めてフェレットとしての自信を持って生きて下さい。

    ユーザーID:0854231020

  • 柴犬(♂)ポチです*

    <秋田犬ハチ様へ>
     ご忠言、痛み入ります。貴方様のおっしゃる通りです。私も既に中年、
     遅ればせながら『犬の一生』『犬とは何ぞや!?』について学んで行く
     所存でございます。
    <柴犬アラフォー様へ>
     レス有り難うございます。アドバイス、早々にやってみます。でもご主人様は
     僕が寒さに強いのを知っています!! 
    <ジャレ猫様へ>
     暖かいレス、感動に打ち震えている僕です。『猫ヤマト』到着を今か今かと
     待っています。貴方様の義兄様のサイズはL,M,S,いずれでしょうか?

    ユーザーID:0854231020

  • フェレットの弁当やさん

    この際「フェレット界のオスカル」として
    人間芸能界にデビューってのは如何ですか?
    人間界のマンガで「ベルサイユのばら」ってやつがあって
    飼い主のお母さんがテレビで観てます。
    カッコいいですよ。

    それか今から女としての一生を過ごされてみては如何ですか?

    ウツは無理しないのが一番らしいですよ。

    早くオスカルの衣装を飼い主に作っていただいては?
    きっと似合いますよ。かっこいいと思うよ。

    ユーザーID:6106784920

  • リサさん

    私は冬眠しなくてもいいタイプでしたか!
    はやぁ〜びっくりです。

    私もリサさんのように貯蓄に励みます!
    100年に一度の冬ですものね。
    でも葉っぱや糸ミミズなんだよねぇ…。

    専用の餌でも買ってもらおうかな。

    リサさんありがとうございました。

    ユーザーID:6106784920

  • フェレットのフェルナンドです

    先日より病の『ハンモック』に臥せっておりましたが帰国したご主人様が
    心配して下さり、ネットで調べた『フェレットに優しい獣医院』へ連れて行って
    くれました。獣医師は風邪だと診断しましたが僕は『鬱』だと思っております。
    病とは別に重大な事実が判明しました。僕は、、僕は、、実は『あたし』でした!!
    青天の霹靂です。 このショックからとても、立ち直れそうも有りません。
    この過酷な運命をどう受け止めたら良いのでしょうか!?

    ユーザーID:0854231020

  • 柴のポチ様

    私は全裸を推奨します。
    私たちは、衣装なんかなくても断然かわいいのです。
    私たちの「美」は、全裸が一番ストレートにダイナミックに伝わると思うのです。

    しかし…衣装も楽しそうだと思う今日このごろです。
    ここ1週間ほど、義兄が色々なオシャレをさせられています。
    義兄自身歩きにくいようだし嫌がっているのですが、家族が一丸となって義兄にオシャレを強要しています。
    しかし、さすがは私の義兄です!
    しばらくすると、上手いこと全裸になっています。
    全裸の義兄と共に、意気揚々と茶の間に入室したところ、家族みんなが目を向いて義兄を見ました。

    義兄は家族と鬼ごっこをし、オシャレをし、また全裸に戻り、鬼ごっこ…この繰り返しです。
    義兄が家族の中心であり主役の1週間なのです。
    なんだか…ちょっとうらやましいです。

    とり急ぎ、義兄の服を箱に詰めてポチ様宛にお送りします。
    猫のヤマトさん(♂)にお願いしておきますね。
    ご笑納ください。

    ユーザーID:9736587621

  • 悩める柴犬ポチさんへ

     柴犬(♀)アラフォーです。
    ご主人様に寒がって震えて見せたら如何でしょうか!?
    冬物の服をget出来るかもしれません。 4才と言えばもう、立派な壮年期、
    貴方のお悩みは本当に深刻でお気の毒です(涙、涙)
    せめて、手編みのマフラーでもお送りしたいです。

    ユーザーID:0854231020

  • 柴犬ポチ君へ

    当方、15才(♂)秋田犬のハチです。 老年期といえどもマダマダ、カクシャクとして
    おります。私の忠言としましては 『待つ事』です。
    わたしの座右の銘は『待つ』是のみです。
    時代遅れと言われるかもしれませんが我々、犬の本懐は何か!? 
    一生をかけて考えております。

    ユーザーID:0854231020

  • 悩める柴犬ポチ(♂)です*

     昨日、外歩きであこがれのマリリン(パグ)に出会いました。
    彼女は衣装持ちです。 其れ所か帽子も靴もサングラスさえも
    持っているのです。
    ズボンも穿いていない僕なんて見向きもしません。
    あ〜,僕は一体、どうしたら良いんだ!! もう、裸で外歩きなんて
    したくないです。このままだとノイローゼになりそうです。
    どの様にしたら『頑固者』のご主人様から服を買って貰う事が出来るでしょうか?
    誰か僕にアドバイス、お願いします。
    なお、身の程知らず!!等の批判レスはご容赦ください。
     レス 1  横気味ですが、裸で勝負出来るくらいの筋肉つけたら如何でしょうか?

    ユーザーID:0854231020

  • 柴犬のポチ(♂)です。

     世の中、装いの秋なのに、僕はとっても『ブルー』です。
    ご主人はとても『昔気質』で『犬に衣服なんか必要ない』と
    公言してはばかりません。
    でも、でも、僕、欲しいんで〜す!! 秋らしくシックで年相応の
    落ち着いた服装を望むのは無理でしょうか?
    僕と同じ、昔風のご主人様をお持ちになっている方、一緒に悩みを
    語りませんか?

    ユーザーID:0854231020

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧