颯爽と前を向いて歩くには

レス57
(トピ主21

恋愛・結婚・離婚

だめ子

レス

• 推測で失礼しますがさんへ

再度のレス、ありがとうございます。大きな事を乗り越えてこられた方なのでしょう、と、推測させていただいてます。

今私が一番つらいのは、仰るとおり、5年以上勝手な思い込みで彼にまとわりついていたかもしれない、自分と向き合うことです。
    これからが大事とは思っても、ぶざまでイタイ自分を思い出し、落ち込んでしまうことも何度もあります。そうしてしまったのも、自分を大事にしなかったからですね。

同じ思いをされている方、ご一緒にがんばりましょう。

• 現に・・好きだけど辛かった日が多かったわけで

補足です 

もう十分わかってらっしゃると思いますが
    Vさんおっしゃる

>自分を疎かにする男は、自分の人生に不必要です。
    自分を愛し大切にしてくれる男を選びます。

そうです。本当にそのとおり。

本当に断ち切るのは辛くて辛くて自分がどうなりそうかわからないぐらい不安だけど、断ち切ってください。
    断ち切る辛さを100として、未来に1000の幸せがある選択肢と

ずるずる彼を待ち続けるストレス・不安・不幸感が1年で100、2年で200とどんどん悪玉が増え、とにかく不幸の数が増えていく選択肢と、

気持ちを切り替えつつあるトピ主さんならどちらが正しいかわかっているはずです。

本当に辛いと思います。5年も頑張ってきたのですから。そんな彼でもいつかこっちを向いてくれると頑張ってきたのでしょうからね。だからこそ、別れは七転八倒するほど辛いと思います。今は追ってくれているから精神が安定しているだけで、また彼から連絡がなくなると、同じこと。そして続ければ辛い日々がまた続くのです。

強い勇気で断ち切ってください。私もそうした身です。
    あなたなら出来ますよ。

• 皆様ありがとうございます3 だめ子

Vさん 人生は短い・・すごい説得力!ありがとうございます。 了解です。決別することができましたので。もちろん、痛みはありますが。

推測ですが失礼しますさん 私は、マイペースの彼に不釣合いな身勝手な恋愛体質でした。自覚しております。

幼馴染の彼が、私を探して電話してきた時が始まりです。あの悪ガキが、立派になったのね、と、母親気取りだった割りに、うざく纏わりついていたのかもしれません。
    本当にたくさんのご意見、ありがとうございます。執着すべきではないことに執着し続けるということが、そもそも自分を粗末にするという事ですね。余計な事を捨て、今後は仕事や生活を通して、本当に愛すべき人たちを、大切にして行こうと思っております。

• ありがとうございました だめ子

まくらさん コメントありがとうございます。多少のわがままは、恋において必要なんでしょうね。でも、自分のわがままには限りなく寛大で、他人のわがままは絶対に許さないバカ男でしたので・・私がそうさせてしまったのかもしれません・・次に生かします。

私は、人を癒す分野の仕事をしております。仕事では常に笑顔でいなくてはいけないため、笑う事に膨大なエネルギーを使っていた日々から、開放されました。どん底から生還した気持ちです。
    素敵な皆様、ほんとうにありがとうございました。

• ものすごいマイペース男&恋愛pureなトピ主さん

トピ主さんのレスからだけ拝見するとダメ男のように錯覚しちゃうけれど、もしかすると、ただのマイペース男で恋愛体質でなくて、だからトピ主さんの思いと彼の思いがバランスを欠いていて、
    トピ主さんの”もっとこっちを向いて要求”に彼が応えられないまま、トピ主さんが惚れた弱みでひたすら我慢して鬱憤とストレスを抱えてきたおつきあいだったのじゃないかな?と想像しました。
    誠実かどうかというより、元々あまり女性の気持ちを察して先回りする気のない不精な人。そこまでトピ主さんを大好きだ!という気持ちがない、ともいえます。だからドタキャンもするけれど、悪びれもせず連絡はしてくる。別れる気はない。そこまで真剣に向き合うほどの思いも無い。だから、今も必死ではなく、どうしたのかな彼女?ぐらいの軽い気持ちで連絡をいれてきている。

今はトピ主さんが無視している状況だけど、別れを切り出せばきっとすんなり別れも納得する。
    要は、相性が悪いのか・・恋愛関係をこういう彼との間に求める限り、女性側にはキツイ相手のような気がしてなりません。けっこういますよ。この手のタイプの男性。職業は女性に人気職だったりする。

• 二度目です

>恥ずかしながら、いい年をして、自分を大切にする方法を、実のところよくわかっていません。

自分がこの世で誰よりも一番大事。
    そう思っていれば自ずと分かってきます。

自分が一番大事なら、酷い扱いを受けたりプライドを傷付けられたりするのを我慢するわけないです。
    自分を疎かにする男は、自分の人生に不必要です。
    自分を愛し大切にしてくれる男を選びます。

今はお辛いと思います。
    離れていかないはずのあなたが離れていくので、彼は焦って追いかけてくるでしょうね。
    あなたも寂しさや彼を愛してた気持ちを思い出し、戻りたくなってしまうこともあるかもしれません。
    でも、戻っても結局関係は変わりませんよ。
    色んな恋愛を経験してきたからこそ断言できます。

前回も書きましたが、悪い縁は完全に断ち切らないと、次の良い縁はやってきません。←これ本当です。
    新しい良い縁を迎えるためにも、心を強く持って今を乗り切ってくださいね。

Life is short です。
    バカ男のためにこれ以上無駄な時間を費やしてはダメ。
    自分を磨き綺麗になって、新しい恋を始める準備をしなきゃ。

• スカッとしますね

ROMってましたが、
    だめ子さんの彼への仕返しにこちらまで胸がすく思いがしたので
    コメントしました!そんな男、別れて大正解。ざまぁみろですね!!

>恥ずかしながら、いい年をして、自分を大切にする方法を、
    実のところよくわかっていません

いえいえ、恥しい事ではありませんよ。
    友情や恋愛は対等な立場であるはずなのに
    相手の主張ばかりを受け入れて無理をして我慢をする事が
    自分を大切にしていないって事だと思います。

今回の彼との関係は、だめ子さんが、
    彼の主張ばかりを我慢して受け入れて、大変だったでしょ?
    自分を大切にせず、犠牲にしていると思いませんか?

だめ子さんは、優しい方なのでしょうね。
    もう少し、ワガママになってもいいと思いますよ。

• 皆様ありがとうございます 2 だめ子

陽射しさん はい、幸せでした。そして、終わりにしなければいけないことに、気づいてしまいました。今、陽射しさんはきっと、輝いていらっしゃるのでしょうね。

さくらさん 苦手なおかず・・・ナイスのお言葉、ありがとうございます。負けたくないので、がんばろうと思います。

皆様本当に、いろいろな経験をされてきているのですね。未熟者だと思い知りました。毎日レスを読ませていただきどれだけ励まされたことでしょう。
    今、突然、追いかけられている状態ですが、戻りたいと、全く思わなくなりました。すべて無視しています。(この期に及んで上から目線なので)
    不思議なことに、恨みではなく、夢中で追いかけさせてくれて、ありがとう、という気持ちも芽生えています。そして、ずっと愛してあげられなくて、ごめんなさい、とも思います。かわいそうなバカ男だった、とも。全部、心の中にしまっておきますが。
    恥ずかしながら、いい年をして、自分を大切にする方法を、実のところよくわかっていません。それゆえの、だめ子です。アドバイス一つ一つを読み返し、変わっていきたいと思います。

• 皆様本当にありがとう だめ子

みかんさん 今回の決断が間違ってないと言い切って下さり、ほっとしました。ろくでもない人を思い切り愛した・・同じですね。ご一緒に、未来に向かって歩けたらいいと思ってます。

まなみさん 自分を大切に・・恥ずかしながらそれがどういうことなのか未だによくわからないほど、疲れてました。これから考えて行こうと思います。ありがとうございます。

さくらさん 温かいお言葉、ありがとうございます。次に行きます。

Vさん 豊富なご経験からのお言葉、身にしみます。確かにここ数日、追いかけられています。でも、愛ではないですね。そして、手遅れです。

• がんばって。

楽しい日も辛い日もありで、でも駄目駄目な彼が大好きだったのでしょうね。結局人間関係はパワーのある者勝ちです。ここで踏みとどまれるか、
    また元の関係に戻るかはだめ子さんの気持ち一つです。

お弁当のおかずを想像して下さい。好きなおかずは早々に食べてしまえば
    苦手なおかずが残りますよね。それが今のあなたの状態と感じます。
    人間は誰もが課題は違えどもそことの戦いに苦しみ終始して生きて行くんだと思います。勝っていけば今後の自信になるでしょう。負ければ、自分で自分を卑下する気持ちから嘘はつけません。
    「あの男は私の人生に不要な物」と51%の正直な感情が無いと不完全燃焼を起こします(そんな完全燃焼の別れも無いでしょうけど)
    だめ子さんは温かいお人柄と感じました。その良さが今回の恋愛は完全に
    裏目に出ただけです。母の様に無償の愛を注げる気質を正しく使ったら
    大幸運者間違いなしですよ。あなたのように誠実で優しい人と早く出会って
    、まだ見ぬあなたの子供にその愛を注いで行って欲しいです。
    今が人生の分岐点です。頑張って!

• 大丈夫

トピ主さん、お幸せだったんですよ。
    都合のいい女になっても、
    謝ってもらえなくても、
    物欲しげな暗い顔になっていても、
    彼といることにそれ以上の幸せを感じてたんです。
    でも、もう彼とでは、同じやり方では、
    幸せになれないことに気が付いてしまったんですよね。
    そうしたら、立ち直る道は一つだと思うんです。
    彼といた時以上に幸せになることです。
    あの時以上の幸せを捕まえられる自分になることです。
    そして、その彼だったら、今の自分を変えようと
    なさっているトピ主さんであったら、
    それはそんなに難しくないのだと思います。
    桜を見るときの気持ち、年齢のこと、
    自分の表情に気づいたこと、私も同じでした。
    大丈夫ですよ。

• 捨てて大正解

恋愛カウンセラーになれるぐらい?色んな恋愛をしてきました。
    だめ子さんと同じ経験もあります。
    このトピを見つけ当時のことを思い出し、久しぶりに胸が痛く切ない思いをしながら読みました。
    まるで昔の自分を見ているようです。

自分を大事にしない女性は、相手からも決して大切に扱われません。
    自分を大事にする女性は、都合の良い女になって相手をつけ上がらせるようなことはしませんし、許しません。
    それを全く分かっていなかった当時の私は、バカ男の言いなりでナメられた扱いを受けながらも好きと執着を混同するバカ女でした。
    やっと目が覚めて彼を捨てるまで随分無駄な年月を費やしました。
    短い人生なのに。

私の時もそうでしたが、彼は今後だめ子さんの機嫌をとったり謝罪してくるかもしれませんね。
    でもそれは離れていく相手を追いたくなるだけの人間の心理で、決して決して愛ではありません。
    彼がどう出てこようとも心を強く持ち、完全無視で捨てきってください。
    このままだめ子さんの勝利で終わらせましょう。

悪い縁は完全に絶ち切らないと、次の良い縁は来てくれません。
    応援しています。

• 終わりさんへ

はい、同世代だと思います!
    そして
    去年は、桜も、夏の花火も、紅葉も、イルミネーションも、悲しい気持ちで見てました。今年は桜の下で、ご一緒にお酒でも酌み交わしたいですね(笑)
    彼は人にちやほやされる仕事についており、仰るとおり、私生活における人間性は、いかがなもの?でした。終わりさんのお相手もそんなタイプだったのかな。仕事があり旅行もままなりませんが、これからは一人をおそれず、好きな場所に行き、心の旅をしようと思っています。ご一緒にがんばりましょうね。

ここに書き込んでみて、少しずつ気持ちの整理ができ、レスを下さった皆様には心から感謝しております。

• 応援しています

だめ子さんのお気持ちが分かるような気がいたします。
    依存なのか、執着なのか、愛情なのか、自分でもわけがわからなくなってきますよね。
    私もつらいことがありました。
    月並みですが、今はつらくても「あのとき別れておいてよかった!」と思える日がきます。

だから、自分を卑下することなく、次に行きましょう、次。

だめ子さんはチャーミングな方ではないかとお見受けします。こんなダメダメな状況でも自分を客観的に見つめ、だめ子、などとこれ以上ないほどの自虐的なネーミング。そのセンス、すてきです。

これから、すてきな人に出会いますよ!

• お名前、変えましょうよ

だめ子さん、今年の桜は 穏やかに眺められるといいですね。

お名前、「だめ子」なんて自分のことを蔑んだら可哀相ですよ。
    自分は特別な、輝いた存在なんだと、自分で思ってあげなくては。

そうやって自分を大切にできたら、
    自分のことを苦しめる存在から自分を守ることができるしょう。

たいていの人は 自分が可愛いから そういう迷惑な存在からは
    さっさと逃げて自分を守れるんですよ。
    でも自分を可愛がれないと、そういうのでもいないよりは、なんて
    卑屈になってしまうんです。

どうぞ、ご自分を大切に。

• 頑張って!

トピ主さん、お疲れ様でした。絶対、今回の選択は間違ってないですよ。保証します。
    私も、散々な目に合いました。気丈に振る舞ってますが、ろくでもない言動されたのに、元カレを愛してた気持ちが悲しみを持ってきて、酷い人だと分かっているのに、辛くて泣いてしまう時がまだまだあります。
    情けないです。
    でも、ろくでもない人だし、自分しか愛せない人だったけど、私は、思いっきり愛しきりました。元カレを精一杯守ってきました。だから、そんな自分を褒めてます。どんな場面でも、向き合うことをしました。元カレは逃げてばかりでしたが。
    人を見る目が養われたか?と聞かれたら、正直やっぱり自信はないです。でも、自分が何を求めているのか、何を信じているのか、良い所、悪い所が分かりました。だから、今度はそれを大事にしようと思います。
    トピ主さんは、しっかり頑張ってきたと思います。自分で自分を褒めて下さい。本当のことですから。
    辛い経験は、必ず幸運を呼び込みます。今回はその前兆だと信じてます。未来は色んな可能性だらけです。ワクワクしながら、一緒に幸せをつかまえましょう!

• トピ主さん、よく頑張っていますね。素敵です

早速のお礼ありがとうございました。

私は文章にいい意味ではじけるような表現力や若さを感じたので、てっきり、20代のお若い方かと想像していましたが、もしや同世代?のかたでしょうか?。と、また親しみを感じてレスを書いてしまいました。

私は彼と一緒でないとお店に一人で入れないような情けない女でしたが、見習って都心のカフェでぼぉーーっとしてみよっかな。そしたらもしかすると、トピ主さんと偶然、すれ違えるかもしれないですね。

そうでしたか。桜が哀しかったのですね、ここ1、2年。本当にお辛い恋に耐えてらしたのですね。私も当然、昨年の春頃も、彼との関係性がすでにぎくしゃくで、情緒不安定な思いで、桜を眺めていたような気がします。

きっとトピ主さんも、冷たい彼ではあっても、どこか惹かれるところがあったのでしょう。ですが、人を見極めるというのは、難しいものですよね。社会的地位や頭の良さ、そんなものと人間性は別物ですし、人間は社会的顔とは別のもうひとつの顔を持っている、そんな気がしています。

晴れやかに桜を眺められる日がいつか来るといいですね。

• だめ子 捨てました3

終わりさん お互いにこれから、幸せいっぱいの恋をしたいですね。もうじき桜が咲きますが、1年前も2年前も、なんだか寂しい気持ちで桜を見ていたのを思い出しました。

本当に気持ちが冷めた時って相手に伝わるのでしょうか?昨日あっさりとバイバイ、と送って拒否にして、今朝いつもの習慣でパソコンを見たら、そっちに彼からメールがきておりました。飼い犬が2ヶ月瀕死の状態で・・とあり、連絡をしなかった言い訳のつもりかもしれないけど(相変わらずゴメンは無し)、心の中でわんちゃんの無事を祈り、閉じました。

つき物が落ちたようです・・これから、また弱い自分が出てこないとはかぎりませんが、ばも子さんの真似をさせていただき?、がんばっていこうと思います。

• 5年よく頑張りました。でももう無駄にしないで

私もぱも子さん同様
    >不誠実な人とわかっていながら、いつか私の方を向いてくれるかもとか、本当はいい人なはずとか、私がこの人を変えてみせるとか、希望を抱いてしまって諦められなかった。

大切にされていない自覚を持ち辛い恋なのに、ずいぶんと今までになく頑張ってきました。それが自分自身の成長?なのかとも思ったりして。

でも、ずるずる1年、頑張ってみたけど、こんなに気持ちが不幸せっておかしい!って、曖昧に逃げていた相手に、結論を詰め寄ったんです。

そうして初めて、彼の 利己主義、他人を大切に出来ない人間性、今までの私への思い(どうでもいい相手だったようです、同じくドタキャン多かったですよ)が、想像していた通りだった、ということに気づき、目の前の霧がようやく晴れました。もっと早めに見切ればよかったと言う気持ちと、最後に詰め寄ったからこそ本音が聞けてようやくさよならできたんだという気持ちの両方です。最後は私から優しい言葉をメールして終わり。返信はありませんでしたが、それがやはり、ヤツの性格であり人間性であったと思っています。
    ダメ男にいつまでも貴重な時間取られないでね!

• だめ子 捨てました2

少し書き足させてください。

今日、着信拒否にした後、友達とランチに行き帰り道、とても足取りが軽く、もう少し外にいたくてお気に入りの都心のホテルのラウンジで、一人でゆっくりコーヒーを飲みました。
    この数ヶ月私は、おどおどして、暗い、おまけにものほしげな顔をしていたのだと思いました。一人でお店にいることができませんでした。申し遅れましたが、私はそんなに若くないので、なおさら恥ずかしかったのです。
    もう少しで、颯爽と歩けそうです。

• だめ子です 捨てました

ばも子さんへ さすが!ばも子さん、すべてその通りです。
    物欲しそうなメール、見透かされてました。今日、めちゃくちゃ人をバカにしたメールがきました。あまりにもひどいので、全部は書けませんが、「ぐちゃぐちゃ言うな」みたいな内容でした。

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。彼のメールに、「了解!またいつかね。バイバイ」と返信し、着信拒否にしてアドレスを消去しました。すーっと冷めるって、本当にあるんですね。
    ジタバタを繰り返していましたが、「捨ててしまえ!」と思えました。でも、好き好んで長い間バカ男と関わったのは自分なのですよね。本を読み、掃除をし、がんばります!

• ありがとう、だめ子です

雨でも晴れ様 とにかく何かしら努力ですね。本は何冊か読みました。
    経験を生かして、前向きに生きていらっしゃるんですね。

我慢し、本を読み、皆様のご意見をありがたく読ませていただいているうちに、私は何をやってるの?蔑ろにしかされなかった男に、ここまで執着する価値はある?長い人生の中では、どろどろした期間も、ほんのひと時に過ぎない?・・今、そんな風に思えてきています。

落ち込み、もがいていても、少なくとも、あのバカ男よりは、人間らしい時間を過ごしたのかもしれない(負け惜しみ)。皆様のレスのおかげです。毎回じとじと進歩のない反省ばかり書いてしまい、申し訳ありませんでした。

• お下がりっ!っていうために。

だめ子さん、その後、どうしてらっしゃるかなぁと思ってました。

お別れメールって、本当にこれが最後っていうつもりで出してなかったりしませんか?
    なにかやさしい反応が返ってくるのでは?とかいう期待をこめて送ったりしてないですか?
    向こうはそのへんを見透かしてると思います。お別れのメールだろうが、不誠実さを指摘するメールだろうが、向こうは「物欲しげなメール」としか受け止めないと思う。

まったく同じ事を、似たような長さの年月経験した上で、断ち切ったという立場から、あえて厳しいことを言わせてもらうと、向こうは彼女とは思ってないと思う。彼女ではなかったとしても、大切な友人だと思っているなら、そもそもこれ迄そんな不誠実な対応はしてこなかったと思う。

彼女だと思われていたとしても、そんな扱いしかしてもらえない彼女でいて嬉しいですか?

とにかくどんなにつらくても、どんなメールもしてはダメ。
    お下がりっ!て言って、私のようにふっふっふとほくそ笑むためにも、自分から連絡は取らない。向こうからのメールも無視、又は軽く受け流す。
    で、最後の最後で「お下がりっ!」と一発決めようよ!

• だめ子、その後です

もんたろうさま ありがとうございます。心もぴかぴかになられたことでしょう。お掃除、やってみます。

ネコ大好きさま 私も、やっちゃいけない事ばかりしてしまいました。

もで子さま 友達にもあきれられています。嫌なところを見なかったのは、子供時代の彼を知っているので、思い出を美化しているからかも。

よい子さま ありがとうございます。甘いですよね。みんな、歯を食いしばって別れと向き合っている・・本当にそうですね。

1ヶ月を待たずメールを送ってしまい、「都合のいい女だーー」と、再認識しただけでした。期待してはいけませんね。期待というか、依存もしてますね。自分自身が、うざいと思いました。

• まだまだ、これから〜

今回がはじめての経験だったのかな。これからいくらでも納得いかないことがありますよ。

だから無理やり自分を納得させないと、前に進めないんですよね。
    ここで励ましてもらうこともよいですが、本をお読みになってはと思います。本屋さんで、目次をぱらぱらめくり、これだというものを探して読むのをおすすめします。
    男性の視点で書かれているものもずいぶん参考になりますよ。

30代ですが、わたしは失恋時、本に励まされました。

• まだ甘い!

だめ子さん、連絡断つと決めて数週間で挫折は甘いです。やっぱり連絡しないと自分で決めたら3ヶ月は断たないと。
    辛いのはわかります。私も最初はそうでした。てか、みんなそうやって歯を食いしばって別れと向き合うんです。
    私は2ヶ月経った頃からだいぶ落ち着いてきて、いかに彼の存在に依存していたか客観的にわかりました。
    偉そうなこと言っても、私も何度かくじけたのです(笑)でも連絡しない日にカレンダーにシール貼って記録更新したり(小学生かっ!)、○ちゃんねるで同じように頑張ってる仲間と励ましあったりしました。格好悪いけど必死でしたから(笑)
    今は、頑張って連絡断ったおかげで、恋愛感情なく本当の友人として良い関係が築けています
    だめ子さんも意志を強く頑張って下さい!

• どこがいいんですか?

トピ主さんがつきあっていた男性。
    絶対に謝罪しない?男に従順であることが美徳?
    いったいどこがいいんですか?

付き合う前の気持ちになって客観的に考えてみてください。
    女友達が10人いたら10人とも「ダメ男」と評価すると思いますよ。

相手に期待しちゃダメです。
    相手を自分の思うとおりに行動させようとしたってどだい無理なんです。
    人はみな、自分の思うとおりに行動するんです。

• 応援してます

私も都合のいい女に片足つかりました。
    本気の恋愛したかったのでつらくて仕方なかったです…。
    去年の10月に別れを告げてから年明けにメールがありましたが相変わらず都合のいい女扱いでした(笑)
    私もぐっどうぃる博士で勉強しました。しばらく恋愛もしてなかったし、不器用なので一番やっちゃいけないことやってましたね…
    でも彼と出会えて本当に感謝しています。憎い気持ちはまだ好きだからかな、わいてきません。
    でも絶対に会うこともないし、メールもしません。

都合のいい女をやっていた時はいい勉強だったと思い、颯爽と歩きましょう。
    辛い思いした分優しくなれるし
    彼のことを憎む気持ちは早くどこかに飛ばしていい人みつけましょ!私も頑張ります。

• お掃除!

私の場合付き合ってた彼氏にズルズル浮気されていたのが発覚した時、思い切ってこっちから別れを切り出しました。
    そこからは毎日コツコツ、黙々と部屋の掃除を始めました。一心不乱に雑巾がけをしつづけていたら、あんなに浮気発覚までの悶々とした気分がウソのように晴れ、おまけに二ヶ月位で5kgも痩せました。

仕事が辛く、一時うつ状態に陥った時は毎日朝起きたら一発目にトイレを掃除するようにしました。
    続けていたら、あんなに嫌々出勤していた道で風がとても気持ちよく感じて、朝の道がキラキラして見えるようになりました。
    すがすがしい気持ちのまま一日を過ごせるようになり、同僚にも「なんか最近イキイキしてる」とまで言われるようになりました。

必ずいい気分転換になると思います。トピにあったように前向きになれる特効薬はズバリ、掃除。身の回りがキレイになって一石二鳥ですよ。

• 匿名ですがさんへ だめ子です

小町の中でも音信不通の悲劇をよく見かけますが
    「返答なしが答え」とわかっていても、辛いですよね。彼の胸倉をつかんで聞いてみたい衝動を抑えなければいけない日々を過ごすのは、地獄ですよね。
    人間関係において、自分が投げかけた言葉に相手が無反応というのが、一番ストレスになるそうです。いじめのシカトがそうであるように。
    でも、どなたかのレスにもありましたが、心が嵐であっても世の中は穏やかに流れていく・・流れに身を任せ、嵐が静まる日も来ると思います。
    彼の真意が何なのか、いまだにさっぱりわかりませんが、今は、ちょっとだけ自分に「お疲れ様」と言ってやりたい、そんな気分になっています。
    ご一緒にがんばりましょう。

レス求!トピ一覧