颯爽と前を向いて歩くには

レス57
(トピ主21
お気に入り82

恋愛・結婚・離婚

だめ子

レス

レス数57

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • だめ子です ありがとうございます

    >かりんさん
     同じく、お辛いのですね。いつかこういう日がくるとわかっていた・・
    私もそうでしたが、デートなどされていても、どこか安心できない気持ちがあったのではないですか?お互いに、もっと早くに撤退すればよかったですね。今暗闇の中にいますので、どうすればいいのか申し上げられませんが、お互いがんばりましょうね。
    >私もだめ子だったさん 
     ありがとうございます。素敵な方に出会うまで、どのようにすごされたのでしょうか。過去があったから今お幸せなのですね。

    私の場合、恥ずかしながら5年も都合のいい女をやってしまったので。楽しいかと思えば、突然連絡がとだえたり、繰返しでした。基本、絶対に謝らない人でしたので、私が折れていましたが、先日は、週末に会おうという珍しく長いメールをもらい、次の日返信を書いていると、「昨日のメールは見なかったことに!」と理由も書かず1行だけのメールがきて、私が怒ったらそれきりです。
    いつも頭の中に彼がいたので、今何をやっても楽しめなくて・・・でも、レスをいただけてうれしいです。

    ユーザーID:2770346403

  • だめ子です

    シシーさん 負けないでください。

    愛子さん ばしっと書いてくださってありがとうございます。なんだかんだと連絡を取りたかったのです。

    moonさん 具体的にありがとうございます。最後に一番ほしいものを買う・・・素敵ですね。

    maaさん 一緒にいるべきではないのがわかっていながら、ずるずるきてしまいました。レス、ありがたく読みました。

    未来さん 固執、まさにそれです。そんな自分が嫌いでした。

    一時さん 具体的にお教えくださり、ありがとうございます。努力されたのですね。素敵なことだと思います。やってみます。

    皆様にお答えいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。自分でもわかっており、友達にも別れ他方が言いといわれながら、できなかったのは、依存や執着だったと思います。
    彼とは幼馴染で、再会当初は私が初恋の人だった、うれしいと、とても大切にされていたのですが、半年くらいで人格が豹変してしまいました。それから5年たってしまいました。

    ユーザーID:2770346403

  • だめ子です

    おろろんさん 辛いご経験談、お書き下さり、ありがとうございます。今 は笑っていらっしゃるのですね、素敵です。

    usedさん ありがとうございます。そう、今は出かけたくないのです。それで もいいんですね・・・無理にでかけると、涙がでてきたりします。時々頭を掠める勘違いも払拭しなければいけませんね。

    思い出したくないこともおありでしょうに、たくさんレスをいただいて、ありがとうございます。気持ちがぐちゃぐちゃで、また連絡をしてしまうところ、小町に書き込んでよかったです。彼は郷里の幼馴染なので(最初に会ったのは5才でした)どこか安心できるところがあって、離れられなかったのです。でも、私が追いかけたのは、まぼろしですね。

    ユーザーID:2770346403

  • だめ子です

    ルルさん レス、ありがとうございます。さよならメール、考えました が、ごめんねメールを期待してしまうだめ子ですので、やめようと思っています。ルルさんの潔さ、すごいと思います。

    ばも子さん バカ男って表現に、思わず笑ってしまいました。バカ男、バカ男・・頭の中でリフレインです。実は昨日今日と、半休を取ってしまい引きこもっていたのですが、おかげさまでなんだか明るくなりました。

    皆さん、1歩ずつつらい毎日を乗り越えられて、すごいなあと思います。
    フェイドアウトで苦しい思いをされている方、たくさんおられると思いますが、一緒に笑いたいです。

    ユーザーID:2770346403

  • だめ子です

    natsuさん すかっとするお言葉ありがとうございます。
     あれこれ考えるより、natsuさんのように、彼は最低!ときって捨てるのが一番いいかもしれませんね。
     恋愛の終わり方について、いろいろ考えてしまいます。
     みなさん、さまざまの納得の仕方で、前に進んでいらっしゃるのですね。

    ユーザーID:2770346403

  • 一人での幕引き

    いろいろなご意見、ほんとうにありがとうございます。

    ここは自分一人で幕を下ろし、去ることしかできないようです。

    今年に入って一度しか会ってないのですが、もしかしたら他に誰かできたのかもしれないし、だいぶ前からフェイドアウトの準備をしていたのかもしれない・・・すごすご去る負け犬の気持ちが、またわきあがってきました。皆様に励まされてたのに、ごめんなさい。

    今日はだめそうでも、明日は楽になってるかも・・やっぱりだめ子ですね。

    ユーザーID:2770346403

  • ありがとうございます

    ばも子さん 気持ちが冷めたら、ほくそえむ事ができるんですね。快感ですね!
    復讐なんて考えはあさましいのだろうけど、
    本音をぶちまけると、いつか「お下がりっ!」と言ってやりたいです。

    ばも子さんと同じく、バカ男の連絡を待つ自分がバカと知りつつ、5年切れなかったので。疲れたといえば肩をもみ、知りたい情報があれば調べてやり、2時間かかる場所に呼び出されても飛んで行き、悪くないのに謝り・・・私は本当のバカでした。

    ユーザーID:2770346403

  • だめ子、その後です

    皆様に励まされ、自己分析をし、日々負の感情と戦っておりました。
    しかしメールを断って、いや、断たれて三週間が過ぎたころ
    音信不通へのどうしようもない怒りがこみ上げてきてしまい

    立て続けに二通、「あなたと違って私は、付き合っていた人には、ちゃんとさよならをしないと気がすまないので、メールで残念ですが、お別れしましょう」という、陳腐なメールを送ってしまいました。

    そうしたら、彼のほうから、何事もなかったかのような返信が来て、今度いつ会う?とまで書いてありました。この間のドタキャンや、音信不通には何一つ触れず・・・・唖然としました。
    「THE 都合のいい女」ですね。笑っちゃいます。

    無視するつもりですが、テンションが違う相手のことを、ああでもないこうでもない、と考えても、全く意味がないですね。長く関わっていたからって、彼にとっては彼女という認識すらないのかもしれないですね。違うな、と感じたらさっさと撤退するのが、恋愛において一番傷つかない方法なのかも・・・

    とりとめのない文章ですみません。ご報告させていただきました。

    ユーザーID:2770346403

  • だめ子、その後です

    小田急沿線様 恋愛の武士道ですか。実践していらっしゃるのは、すごい精神力ですね。本、読んでみます。

    みのんさま 都合のいい女に耐えられず自爆、、同じかもしれません。お互い今後どのように生きるかが、課題ですね。

    彼は、絶対に謝罪ということをしません。他界したお父様に、男は謝るな、と教えられたとの事。お母様は、男に従順であることを美徳とされている人です。彼は、女を動物くらいにしか思っていないのかも、と時々感じながら、でも私は彼を好きだから、とプライドをすり減らしてきたのだと思います。ここのところ毎日来るメールも、この期に及んで、あきれるほど上から目線です。「愛想が尽きた」と返信しました。(ばも子さんみたいにしたかったのですが、怒りのあまり)
    今までそういう所を許してきたのですが、つけあがり、ますます扱いがひどいものになりました。
    私は自分を粗末にしてしまったけど、失敗をちゃんと見つめて、受け止めていこうと思います。

    ユーザーID:2770346403

  • 匿名ですがさんへ だめ子です

    小町の中でも音信不通の悲劇をよく見かけますが
    「返答なしが答え」とわかっていても、辛いですよね。彼の胸倉をつかんで聞いてみたい衝動を抑えなければいけない日々を過ごすのは、地獄ですよね。
    人間関係において、自分が投げかけた言葉に相手が無反応というのが、一番ストレスになるそうです。いじめのシカトがそうであるように。
    でも、どなたかのレスにもありましたが、心が嵐であっても世の中は穏やかに流れていく・・流れに身を任せ、嵐が静まる日も来ると思います。
    彼の真意が何なのか、いまだにさっぱりわかりませんが、今は、ちょっとだけ自分に「お疲れ様」と言ってやりたい、そんな気分になっています。
    ご一緒にがんばりましょう。

    ユーザーID:2770346403

  • だめ子、その後です

    もんたろうさま ありがとうございます。心もぴかぴかになられたことでしょう。お掃除、やってみます。

    ネコ大好きさま 私も、やっちゃいけない事ばかりしてしまいました。

    もで子さま 友達にもあきれられています。嫌なところを見なかったのは、子供時代の彼を知っているので、思い出を美化しているからかも。

    よい子さま ありがとうございます。甘いですよね。みんな、歯を食いしばって別れと向き合っている・・本当にそうですね。

    1ヶ月を待たずメールを送ってしまい、「都合のいい女だーー」と、再認識しただけでした。期待してはいけませんね。期待というか、依存もしてますね。自分自身が、うざいと思いました。

    ユーザーID:2770346403

  • ありがとう、だめ子です

    雨でも晴れ様 とにかく何かしら努力ですね。本は何冊か読みました。
    経験を生かして、前向きに生きていらっしゃるんですね。

    我慢し、本を読み、皆様のご意見をありがたく読ませていただいているうちに、私は何をやってるの?蔑ろにしかされなかった男に、ここまで執着する価値はある?長い人生の中では、どろどろした期間も、ほんのひと時に過ぎない?・・今、そんな風に思えてきています。

    落ち込み、もがいていても、少なくとも、あのバカ男よりは、人間らしい時間を過ごしたのかもしれない(負け惜しみ)。皆様のレスのおかげです。毎回じとじと進歩のない反省ばかり書いてしまい、申し訳ありませんでした。

    ユーザーID:2770346403

  • だめ子です 捨てました

    ばも子さんへ さすが!ばも子さん、すべてその通りです。
    物欲しそうなメール、見透かされてました。今日、めちゃくちゃ人をバカにしたメールがきました。あまりにもひどいので、全部は書けませんが、「ぐちゃぐちゃ言うな」みたいな内容でした。

    皆様、貴重なご意見ありがとうございます。彼のメールに、「了解!またいつかね。バイバイ」と返信し、着信拒否にしてアドレスを消去しました。すーっと冷めるって、本当にあるんですね。
    ジタバタを繰り返していましたが、「捨ててしまえ!」と思えました。でも、好き好んで長い間バカ男と関わったのは自分なのですよね。本を読み、掃除をし、がんばります!

    ユーザーID:2770346403

  • だめ子 捨てました2

    少し書き足させてください。

    今日、着信拒否にした後、友達とランチに行き帰り道、とても足取りが軽く、もう少し外にいたくてお気に入りの都心のホテルのラウンジで、一人でゆっくりコーヒーを飲みました。
    この数ヶ月私は、おどおどして、暗い、おまけにものほしげな顔をしていたのだと思いました。一人でお店にいることができませんでした。申し遅れましたが、私はそんなに若くないので、なおさら恥ずかしかったのです。
    もう少しで、颯爽と歩けそうです。

    ユーザーID:2770346403

  • だめ子 捨てました3

    終わりさん お互いにこれから、幸せいっぱいの恋をしたいですね。もうじき桜が咲きますが、1年前も2年前も、なんだか寂しい気持ちで桜を見ていたのを思い出しました。

    本当に気持ちが冷めた時って相手に伝わるのでしょうか?昨日あっさりとバイバイ、と送って拒否にして、今朝いつもの習慣でパソコンを見たら、そっちに彼からメールがきておりました。飼い犬が2ヶ月瀕死の状態で・・とあり、連絡をしなかった言い訳のつもりかもしれないけど(相変わらずゴメンは無し)、心の中でわんちゃんの無事を祈り、閉じました。

    つき物が落ちたようです・・これから、また弱い自分が出てこないとはかぎりませんが、ばも子さんの真似をさせていただき?、がんばっていこうと思います。

    ユーザーID:2770346403

  • 終わりさんへ

    はい、同世代だと思います!
    そして
    去年は、桜も、夏の花火も、紅葉も、イルミネーションも、悲しい気持ちで見てました。今年は桜の下で、ご一緒にお酒でも酌み交わしたいですね(笑)
    彼は人にちやほやされる仕事についており、仰るとおり、私生活における人間性は、いかがなもの?でした。終わりさんのお相手もそんなタイプだったのかな。仕事があり旅行もままなりませんが、これからは一人をおそれず、好きな場所に行き、心の旅をしようと思っています。ご一緒にがんばりましょうね。

    ここに書き込んでみて、少しずつ気持ちの整理ができ、レスを下さった皆様には心から感謝しております。

    ユーザーID:2770346403

  • 皆様本当にありがとう だめ子

    みかんさん 今回の決断が間違ってないと言い切って下さり、ほっとしました。ろくでもない人を思い切り愛した・・同じですね。ご一緒に、未来に向かって歩けたらいいと思ってます。

    まなみさん 自分を大切に・・恥ずかしながらそれがどういうことなのか未だによくわからないほど、疲れてました。これから考えて行こうと思います。ありがとうございます。

    さくらさん 温かいお言葉、ありがとうございます。次に行きます。

    Vさん 豊富なご経験からのお言葉、身にしみます。確かにここ数日、追いかけられています。でも、愛ではないですね。そして、手遅れです。

    ユーザーID:2770346403

  • 皆様ありがとうございます 2 だめ子

    陽射しさん はい、幸せでした。そして、終わりにしなければいけないことに、気づいてしまいました。今、陽射しさんはきっと、輝いていらっしゃるのでしょうね。

    さくらさん 苦手なおかず・・・ナイスのお言葉、ありがとうございます。負けたくないので、がんばろうと思います。

    皆様本当に、いろいろな経験をされてきているのですね。未熟者だと思い知りました。毎日レスを読ませていただきどれだけ励まされたことでしょう。
    今、突然、追いかけられている状態ですが、戻りたいと、全く思わなくなりました。すべて無視しています。(この期に及んで上から目線なので)
    不思議なことに、恨みではなく、夢中で追いかけさせてくれて、ありがとう、という気持ちも芽生えています。そして、ずっと愛してあげられなくて、ごめんなさい、とも思います。かわいそうなバカ男だった、とも。全部、心の中にしまっておきますが。
    恥ずかしながら、いい年をして、自分を大切にする方法を、実のところよくわかっていません。それゆえの、だめ子です。アドバイス一つ一つを読み返し、変わっていきたいと思います。

    ユーザーID:2770346403

  • ありがとうございました だめ子

    まくらさん コメントありがとうございます。多少のわがままは、恋において必要なんでしょうね。でも、自分のわがままには限りなく寛大で、他人のわがままは絶対に許さないバカ男でしたので・・私がそうさせてしまったのかもしれません・・次に生かします。

    私は、人を癒す分野の仕事をしております。仕事では常に笑顔でいなくてはいけないため、笑う事に膨大なエネルギーを使っていた日々から、開放されました。どん底から生還した気持ちです。
    素敵な皆様、ほんとうにありがとうございました。

    ユーザーID:2770346403

  • 皆様ありがとうございます3 だめ子

    Vさん 人生は短い・・すごい説得力!ありがとうございます。 了解です。決別することができましたので。もちろん、痛みはありますが。

    推測ですが失礼しますさん 私は、マイペースの彼に不釣合いな身勝手な恋愛体質でした。自覚しております。

    幼馴染の彼が、私を探して電話してきた時が始まりです。あの悪ガキが、立派になったのね、と、母親気取りだった割りに、うざく纏わりついていたのかもしれません。
    本当にたくさんのご意見、ありがとうございます。執着すべきではないことに執着し続けるということが、そもそも自分を粗末にするという事ですね。余計な事を捨て、今後は仕事や生活を通して、本当に愛すべき人たちを、大切にして行こうと思っております。

    ユーザーID:2770346403

  • 推測で失礼しますがさんへ

    再度のレス、ありがとうございます。大きな事を乗り越えてこられた方なのでしょう、と、推測させていただいてます。

    今私が一番つらいのは、仰るとおり、5年以上勝手な思い込みで彼にまとわりついていたかもしれない、自分と向き合うことです。
    これからが大事とは思っても、ぶざまでイタイ自分を思い出し、落ち込んでしまうことも何度もあります。そうしてしまったのも、自分を大事にしなかったからですね。

    同じ思いをされている方、ご一緒にがんばりましょう。

    ユーザーID:2770346403

レス求!トピ一覧