炭酸飲むと凄いんです

レス1
(トピ主0

心や体の悩み

モーモーさん

お食事中の方すみません。

私、炭酸を飲むとげっぷとおならが凄く出るんです。一口飲むごとに牛並みの大きいげっぷが出ます。

勿論飲む時は空気が入らない様に気を使い、少しずつ飲む様にするなど注意していますがどうしても出てしまいます。ちなみにストローは使っていません。

ファーストフードで他人を観察してみてもそのような人は誰もいません。それどころか皆さん小さいげっぷすらしていないようです。

そして、そんなにゲップしているにもかかわらず数時間経つとおならがすごくたくさん出てきます(これも牛並みの音と量)

なぜでしょう?

じゃあ炭酸飲むのやめたら?と思うでしょうが、ノンカロリー炭酸飲料が大好きなのでやめられません。

ちなみにガス入りウォーターやシャンパン、スパークリングワインでもげっぷが出ます。

今では誰もいない所でしか飲むことができません。本当は夕方お風呂上がりに飲みたいのですが、そうするとちょうど主人が帰ってくる頃におならが出始めるので午前中にしか飲めません。

なぜ人よりげっぷやおならが出るのでしょうか?
出ない方法はありませんか?

「馬鹿かお前は」と呆れるかもしれませんが真剣に悩んでいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 1度、病院に行った方が良いかも

レスするのがおそかったかな?
    もうすでに、検査を受けられたかもしれませんが・・
    病的な場合と精神的な場合があると思うので、1度病院で検査を受けた方が安心です。常習的にゲップを繰り返しすぎてなる病状もあるようですし。検査結果によっては、もしかしたら炭酸飲料をやめるように言われる場合も万が一ですが、あるかもしれませんが、その場合はモーモーさんは「じゃ、治らなくていいや」って思うかもしれないですけど。

レス求!トピ一覧