自分の臭いって…分かりますか?

レス3
(トピ主1

家族・友人・人間関係

せれぶな蛸

私の職場に…かなり臭う男性(20代後半Aさん)がおりまして…
周りのメンバーもホトホト困っております。
恐らくお風呂に入ってないのだと思います。
着衣も洗濯してないのかも。襟や袖が真っ黒で肩はフケが落ちて真っ白。
こんな感じなので常に「悪臭」を放ってます。
あれだけ臭ってれば絶対に本人自身も自分の臭いに気付いてると思うのですが…自分で気持ち悪くならないのかな?って思います。

自分の臭い…多少なりとも感じると思うのですが…
例えば、運動の後に汗臭かったり、2〜3日洗髪しなかった時の頭皮の臭い…
私も風邪で何日かお風呂に入れなくて「あ、ちょっと臭うかも?!」って自分でも分かる時ってあります。
皆さんは自分の臭いって分かりますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自分のは分からない

>運動の後に汗臭かったり、2〜3日洗髪しなかった時の頭皮の臭い…

上記のはイレギュラーなので分かるけど、普段の頭皮等の匂いは嗅ぎ続けてるから嗅覚が麻痺して本人には分からない。
    (最初少量の香水で香りを感じたけど、使用し続ける事によって本人には従来の量では感じなくなって大量使用。で、第三者からすれば無駄に香水を大量使用した気持ち悪い香りになる)

四六時中、悪臭を嗅いでたら麻痺して本人には気付かないものさ〜

• トピ主です

カピバラ様レス有難うございます。
    やはり自分の臭いって気が付かないのですね・・・はぁ〜(溜息)
    かなりの悪臭に周囲の人々は本当に悩んでます。
    きっとお風呂も軽く一ヶ月は入ってないんでしょう(推定)
    それでも「自分は臭くない。」と自覚の無い人は困りものです。
    誰か助けてくれ〜〜〜(泣)

• うちの職場のひとかとおもった

うちは40歳すぎてました。違いましたね。

臭い人は全然自分では気づかないみたいです。
    口から、毛穴から、髪から全部臭くても本人は平気。
    しまいには便臭までしていて(この人どうしちゃったんだろう?)って思いました。まあ具合が悪いというか、清潔にしていないというか、言いすぎてもよくないですが、あまりに迷惑なのもねえ。

ただこちらの具合まで悪くなるのでまいります。

レス求!トピ一覧