新婚旅行の行き先で揉めています。

レス15
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

つな

今年の4月に結婚する予定のつな(22歳、女)です。

タイトルの通り、彼と新婚旅行の行き先で揉めています。
彼はブラックミュージック、ヒップホップ、ニューヨーク発のショップが大好きで、とにかくアメリカ(ニューヨーク)に行きたいと言っています。
でも私はあまり興味がないし、ニューヨークの街をひたすら歩き回るなんてなんだかなぁ…と思います。私はケアンズとか海が綺麗な所でダイビングしたり、彼と一緒に素晴らしい景色の中アクティブに過ごせるような旅行にしたいのです。

日数は6日間なので、二都市行くツアーは微妙ですよね?こんな私たちにオススメの場所やアドバイスなど、何でも結構ですので教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 両方行きました

私は元彼とニューヨーク、両親とケアンズと両方行きましたが、
    どっちもそれぞれの良さがありました。
    ニューヨークのエンパイヤステートビルからの夜景は最高でしたよ。
    また、ケアンズの海もとても綺麗でした。

私は自分の行きたいところに行って相手が乗り気でないよりは、相手の喜ぶところに一緒に行って、相手が嬉しそうにしてたらとても嬉しいです。

私の元カレもヒップホップやニューヨークのショップに行くのが夢だったそうで、それはそれは喜んでましたよ。
    私も全く知らなかったけど、とても楽しくて幸せな時間でしたよ。

ただ景色のが見たいという主様よりは、彼のニューヨークへの憧れのほうがだいぶん強いかと思います。

今回は彼の趣味に興味をもってあげて一緒に楽しんであげてはどうでしょうか??

旅行で行く場所でもめるほど勿体無いとはないですよ。
    せっかくの新婚旅行楽しい思い出にしませんか?

彼のタイプが私の元彼と似たタイプなら、景色に感動しないこと間違いナシです(笑)
    そんな旅行になるよりは、主様が折れて、主様の知らない世界をのぞくのはどうでしょうか??

• おめでとうございます!

ご結婚おめでとうございます!

もし6日間が移動日を入れてない日数なら2都市は可能かと思います。

私なら、NY市とナイアガラ。ナイアガラまでは飛行機で1時間ですし、ダイビングはできませんが日帰り、もしくは2日くらいで自然を満喫できます。ナイアガラの滝はもちろんですが、ワインが好きならワイナリーを自転車を借りて巡るのも楽しいでしょう。アイス・ワインが美味しいですよ。

もしくは、マイアミ。ラテン系でもありますがヒップホップも盛ん(?)ですし、少し足を伸ばしてキー・ウエストに行けば Water Sportsは楽しめるはずです。

もし、6日間が移動を含めた日数ですと・・・2都市は難しいですね。

あまりアドバイスになってないかもしれですが、お互いが納得できる新婚旅行先を見つけれますよう・・・。

• 妥協

どちらかが妥協するか、
    お二人が妥協して全く違う場所を選ぶしかないのでは?

旅行はいつ頃を検討していますか?
    挙式後すぐに出発と考えているのなら
    今の時期、飛行機の確保も危ういかもしれませんよ。

• NY→フロリダ

結婚おめでとうございます。
    式まで楽しみですね。

NYからフロリダに飛ぶなんてどうですか?
    マイアミやオーランドやウェスト・パルム・ビーチなんて素敵だと思うのですが。
    個人的にはマイアミが全米No.1リゾート地だと思います!
    あのセレブの大豪邸に住んでみたい!(笑)

• お勧めの場所は分かりませんが

一生に1回の新婚旅行。
    6日と言わず10日位休んで両者が納得する旅をすべきかと思います。
    そうしないと、後々何かで喧嘩になった時「新婚旅行だってあなたの気持ちを優先させたのよ!!」などと言う事になるかもしれません・・・

• 私は・・・。

私は新婚旅行海外に一度も行った事の無い妻とだったので、トピ主と同じ4月にL.A.とハワイに行きました。ちなみにトピ主が迷っている豪州(1月〜2月)もN.Y.(秋に1週間)も両方行きました。どっちも良い所です。年3回行くアジアの国にと違ってN.Y.のような遠い所は長期間かけて行ける時ってなかなか無いんですよね。だから新婚旅行は長距離旅行のチャンス。ただ4月ですか、豪州の夏のバカンスが終わっているし、N.Y.はまだちょっと寒いかな。私の行ったL.A.とかハワイならお勧めなんですが…。ま、どこでも今なら円高で買い物も安いし、1ランク上のホテルにでも泊まっては如何でしょうか。

• 譲歩する度合いで

ご結婚おめでとうございます。

お二人のアメリカと海って主張の間をとると、ぶっちゃけグアムかハワイでも良いような気もしますね。
    もう少し婚約者さんよりにするとロスかな。

さらに婚約者さんよりにするとフロリダかな。
    これならJFK空港で乗り換える可能性が高いので、ニューヨーク行けるかもしれないし。
    ディズニーワールドもあるのが吉。

さらにさらに譲歩して、海じゃなく「自然」でいいならニューヨーク・グランドキャオン・ナイアガラという定番コースも。

アメリカは自然も都市もいっぱいありますから、二人で揉めるのではなく、パンフ片手に譲歩して相談するほうがうまく決まりますよ。

• NYに住んでました

私の考えですが、NYは片道14時間の長旅&時差14時間もきついですし、こういう機会じゃないとなかなか行けないです。
    確かにケアンズも遠いですが、時差が1時間しかないので、結婚後でもいいんじゃないかなと思います。あと4月が雨季というのも…。

そう思えば、NYの雰囲気に触れるという一生に一度のチャンス、彼の希望を聞いてあげても良いのではと思います。

NYは人種のるつぼと言われますが、文化の多様性もものすごいものがあります。是非一度じっくりガイドブックを眺めてみてください。

また自然に触れるという意味ではやはりナイアガラが良いかもしれませんね。同じNY州ですが、飛行機で1時間。日本語ツアーもあります。

個人的には世界の金融恐慌のど真ん中のNY、どれだけ激しいセールをしているのかが気になります。

楽しい新婚旅行にしてくださいね♪

• どちらも折れることができないなら

いっその事、お二人の希望以外の所を探してみてはどうでしょう。

とは言え、新婚旅行は1度きりなので、それぞれに思いはおありでしょうし、どこかで妥協点が見つかればと思います。

長期の休みを取りにくいほうに合わせるとか、なんとかならないでしょうか。
    他人事ながら、よいようになればと願っています。

• トピ主です

いるかさんの仰る通り、私の希望に合わせて貰って彼がつまらなそうなのは嫌です。
    本当はヨーロッパに行きたかったのです。彼はニューヨーク、私はヨーロッパ…でも、彼が喜ぶ方がいいからニューヨークの方向で!とニューヨークで楽しめそうな所を密かに調べていたところ、グレートバリアリーフを知り、あまりの綺麗さに行ってみたくなりました。そしてどちらかが我慢するより、2人で綺麗な所でダイビングしたりする方が一緒に楽しめていいかな、というのが一応私の妥協案だったのですが…。
    でもケアンズを提案したことで、行き先にあまりこだわりがないと思われたみたいで彼は断固ニューヨークを譲りません(笑)
    彼と一緒ならどこでも楽しめる!と思う反面、興味のない彼の世界で楽しめるかなぁと不安になったりします。普段のデートでも私が興味なさそうにしてると彼はちょっと不機嫌になるので……。

• ありがとうございます

皆様貴重なご意見本当にありがとうございます。

最初は眼中になくて全然興味なかったのですが、彼と一緒にパンフレットを見たりしているうちに、アメリカ楽しそう!と思えるようになりました。
    旅程も、6日しかとれないと思っていましたが二週間くらいとれるかもということで、彼も私もドバイ・ケニアのツアーにも惹かれ始めています(笑)

• 10日くらいだったけど...

カンクン→NYというツアーに行きましたよ。
    カンクンじゃなくても東海岸でどこか良いツアーがあるのでは。
    あいまいな情報でゴメンなさい。

結婚おめでとーぅ!良いご旅行を♪

• どちらかというと・・

ご結婚おめでとうございます。

ニューヨークとケアンズで悩まれてるということですね。私は、どちらも行きましたが全く違うタイプですばらしい所でした。

ただ新婚旅行ということであれば、日数があってこそのところに行くのがベターじゃないかな・・ということで、ニューヨークに1票です。
    私達夫婦は、都会的な場所の旅行には全く興味がなかったのですが諸事情あり、期待もせずニューヨークに行きました。でもとりあえず行ってみたミュージカルや、メジャーリーグの試合に大感激し、セントラルパークでのピクニックで住民気分を味わったり・・過度な期待がなかったことが功を奏し、楽しい旅でしたよ。ただホテル代等がとても高く、夫婦二人でよかったーとしみじみ。

ケアンズのあの素晴らしい自然は将来、子供も連れて行って楽しめるところだと思いました。あとどなたかが書かれてましたが、もし雨季の時期なら遊びもかなり制限されてしまうし・・せっかくなら一番いい季節を見て欲しいな〜。

せっかくの新婚旅行が、思い出深い旅になるよう祈ってます。

• NY→カンクン

卒業旅行で行きましたが、大満足でした。
    NYで買い物やミュージカル。
    カンクンはひたすら海。
    遺跡にもいきましたけど。

カンクン本当にきれいでしたよ。

二週間あるならぜひ。

やはり6日間ということならNYにして、秋の連休に沖縄でダイビングでもいいかと思います。

• 2週間あるなら

2週間あるなら、ニューヨークとメキシコのカンクンに行けるんじゃ
    ないだろうかと思って

カンクン ニューヨーク ツアー

をキーワードに検索をしたら、両方に行くツアーがヒットしました。
    旅行が約10日間、前後に準備、休養をいれて2週間でちょうど
    いいんじゃないでしょうか?

レス求!トピ一覧