熟睡できる枕が欲しいっ!

レス15
(トピ主1

生活・身近な話題

肩こり姫

自分に合う枕がなかなか見つからず枕探し中の私です。
私には分不相応の高価な枕にときめいています。某通販サイトで超人気の枕で¥13000くらいするのです。高いのでずっと迷っているのですが
購入してよかった〜またはここがよくないよ〜というユーザーの方の忌憚のない意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。
ネットで同じ商品が激安で販売されていたりもする(¥3000くらいです)のですが本当に同一メーカーのものでしょうか?
類似品も多いようなので、高価でもやはり本家本元の通販サイトから購入するべきか悩んでます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 枕ではありませんが

タイトルとハンドルネームからトピ主さんは肩こりで熟睡できない方であると予想します。
    私も肩こりは25年、熟睡はするものの目覚める回数が多いという生活が30年以上続けていました。
    枕は変えなかったのですが、新居購入と同時にベッドで寝るようになりました。これが正解だったようで、目覚める回数が激減しました。肩こりも以前より改善しました。
    マットレスを変える(ベッドにする)ことも考えてはいかがでしょうか。
    ちなみに、マットレスはとにかく沢山比較しました。価格は高かったので悩みましたが、自分に合っているマットレスを選択できたと満足しています。
    でも、シーツ、掛け布団がある状態で寝心地を確認しても、パジャマ姿では確認できないので、ギャンブルする余地が残っています。私も購入時と実際の寝心地は違っているので、少しガッカリもしています。

• 自分に合ったものを…

デパートとかの寝具売り場で
    自分に合った枕を選べるところがあるそうです
    そういうところで一度見てもらってはどうでしょうか?
    魅力的な枕でも
    人それぞれで合う人合わない人がいるようです

私は義母に
    「すごくいいわよ〜」とテ○ピ○ールの枕を借りましたが
    高さが合っていなかったようで
    首がすごく痛くて目が覚めました!
    自分に合った高さだったら快眠出来たのかもしれませんが…

快適な枕が見つかるといいですね

• 無題

1万3千円なんて安い方ですよ!
    以前買いに行った時、3万とかの枕ありました。

それに今はオーダーメードで作れるみたいです。
    通販はやめた方が良いと思います。
    後悔しそうです・・・

• もしかして

トピ主さまの気になっているという枕、メディカル枕ではありませんか?
    私もなかなか合う枕に出会えず、毎朝肩も首も凝ってツラいです。
    メディカル枕も試しましたが特に良いと感じませんでした…。
    枕って肩まで乗せた方が良いみたいなんですけど、首しか乗りません…。私もオススメ枕教えて欲しいです。

• これはいかがでしょうか

通販でですが、「王様の夢枕」というのに出会い、以来熟睡できるようになりました。1個6300円ですが家族全員が朝まで熟睡できると感激していますので、もしよろしければご参考まで。

• ロフテー

いいですよ。
    デパートに入っているかと思います。

まず、首のカーブの深さを測り、それに合った高さで
    ビーズ、低反発など数種類ある枕の中から好きなものを選びます。
    売り場には簡易ベッドがあり、納得いくまで試すことができます。

私は、長年肩こりと肩こりからくる頭痛に悩まされてきましたが、
    こちらの枕を使うようになってからかなり良くなりました!

おすすめです。

• ひのき枕

5年位前、銀座松坂屋の物産展でみつけた「ひのき枕」を購入しました。
    2cmくらいの円柱のヒノキチップが沢山入っているものです。
    私はこの枕のお蔭で、本当に熟睡できるようになりました。
    また、ちょうど頭〜首の間に隙間ができないように自在に形を変えられるので、起きた時の顔のムクミがなくなり、毎朝スッキリです。

ゴツゴツ感がお嫌いでなければ、とってもお勧めです。

• こんなのあります

私も以前は肩こり保持者でした。
    ふわふわで厚みのある羽毛枕を使用していた時は、朝起きると首と肩はがっちがちで頭はぼーっとして悲惨な寝起きでした。

現在は「肩・楽・寝」(5250円)という枕を購入して、肩こりから解放されました。
    詰め物のポリエチレンパイプの量を調節することで、自分に合った高さに調節できます。

私が調節したら「せんべい枕」になりました。今までの枕とは真逆だったので、自分に合った枕が大事なんだと痛感しました。

通販だと実際手に取って試せないのが難点ですね…。

• 高ければ良いというものではない

うちの夫が枕選びに苦労していました。

メディカル枕やテンピュール枕も合わなかったので、
    2万3千円出して枕をオーダーメードしました。
    が、ちゃんと計測したはずなのにやはり合いませんでした。

そんな時、たまたま「王様の夢枕」を見つけて買いました。
    6300円と今まで買った中で一番安価ですが、
    これがなかなか良いみたいです。
    肩こりも軽減されたようで、この枕に落ち着きそうです。
    お店で実際に寝て試してみると良いかと思います。

• 皆様ありがとうございます

そうです、私がときめいていたのは”メディカル枕”です。
    なんだか評判が良いみたいで本当にいいのかなぁとずっと思っていたので。
    でも案外皆さん自分流に色々枕探しをして、ちゃんとご自分に合った枕を見つけているのですね。尊敬!
    広告につられずに自分で色々確かめて見ようと思いました。引き続きレスよろしくお願いいたします。
    追伸、肩こりもそうですが・・・・腰も痛いんです。トホホ・・・

• 解明!グッスリ眠れる枕の秘密

NHK「ためしてガッテン」です。
    http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2008q1/20080206.
    http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2008q2/20080521.html

• メディカル枕 2個目

メディカル枕2個購入しました。
    最初の1個は絶好調でしたが、だんだん合わなくなり、
    ヨーカドーで、横から見ると洋梨(?)型の枕に移り、合わなくなり、
    再度2個目のメディカル枕に期待したのですが、違うーーと、一個目のぺちゃんこメディカル枕にと、毎日取っ替えて、今日の枕選びです。
    肩こりには自立整体が私には、合ってます。
    本を見ながら、簡単な体操で体のカチカチが取れますよ。
    DVDも付いてたけど見た事ないなぁ。

• わたしも肩こりもち

そして去年、トピ主さんと同様に枕を探しまして、たどりついたのが、
    西川の『肩・楽・寝』←肩こり解消さんと同じです。

メディカル枕も友人宅で使わせてもらってとてもよかったのですが、
    何年かするとヘタってしまって買い替えが必要なようです。
    高い枕なのに買い替えって・・・・、と思い西川の枕にたどり着きました。
    うちの近所のヨー●ドーでは試し寝ができましたよ。

11月から使ってますが、以前はこなきジジイが乗ってるような肩が、だいぶよくなりました。
    お互い肩こり解消できるといいですね♪

• 最廉価枕 安眠できてます

この枕最廉価だと思います。しかも快適です。
     百円ショップでファスナー付き枕カバー大2枚とスーパーやホームセンター等で
    そば殻枕二個(5〜600円)を買い求めます。

枕カバーにそば殻2個分を入れてファスナーを閉め、その上からもう一枚の枕カ
    バーを被せます。そば殻がこぼれるのを防ぐ為です。

これで大きめの枕ができます。これにきれいなバスタオルを巻き付けてピンなど
    で止めると立派な枕になります。
     これで一晩寝て結果によって最も適した枕の高さをそば殻の量で調節します。
     こうすると簡単に(5,6分で)高さが調節でき、自分に最も快適な高さを求める
    事ができます。
     そば殻のために反発0で空気の流通も良いので大変気にいってます。

特徴
     高さを簡単に調節できる。最大の特徴でしょうか。
     寝る時に簡単に形を調整できる。枕カバーの容積に対してそば殻を少なめに
     して置く。
     反発力がない。私には必須条件です。旅館で小さくてふわふわ枕が出てくる
     とまいります。
     大きいので枕から頭が外れる事が無いか少ない。
     廉い(2千円以下)。

• メディカル枕ユーザーです

通販生活の読者(10年以上)です。
    やはり憧れの枕でしたが、父にプレゼントしたんですが「寝癖がひどい」という訳のわからない理由で貰い受けました。ユーザー歴10ヶ月。

ヤッパリいいですよ、コレ!!
    もういつ寝たかわからないくらいストンと寝ています。
    大きさといい、堅さといい私の頭にジャストフィットしています。
    肩幅の広い私は横向きで寝るのが好きなんですが、今までの枕だと肩こりしちゃって、寝起きはガチガチでした。

しかし!この枕にしたら寝起きもよくてシャキッと起きれます。
    良いといわれるものには理由がちゃんとあるんですなーと思います。
    使っても返品オーケーなんですから、モノは試し!是非使ってみてください。
    人生の三分の一は睡眠時間ですよ。大切な時間なので、自分の身体の為に奮発しました。

ちなみにマットレスは「ボディドクター」を購入しています。10年も保証してくれるので安心して購入しました。
    疲れのとれかたが断然違います。
    旅行に行くと、これらの寝具と離れるのがつらいのが悩みどころです。

レス求!トピ一覧